なんでも雑談「沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-21 12:46:59

日本の南の美しい観光地について語りましょう。
透き通るような海、本当に日本列島は美しい。

[スレ作成日時]2014-11-18 18:34:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々

  1. 482 匿名さん

    >>480
    だったらなぜ沖縄米軍減らすオペレーションしないんだ
    バカかお前

  2. 483 匿名さん

    ①基地③補助金

    これの順序が逆なので混乱するのでしょう。

    沖縄は補助金を必要とする。
    米軍基地の設置を我慢しよう。
    だから、補助金もっとよこせ。

    この論理なら、そうですか、では、具体的な金額は基地の設置場所は、と話が進んでいく。



  3. 484 匿名さん [男性 50代]

    『基地が最初か』『補助金が最初か』の議論は、どっちかが最初
    であるはずだ、順序が必ずなければならない、という仮定の下で
    出てくる発想だろう。

    その仮定、そのものを疑ってみろや。

  4. 485 匿名さん

    >昨日辺野古のボーリング再開に駆け付けた基地反対住民が機動隊に強制排除されたなんてニュースが大々的に流れましたが 一瞬間違いでは?なんて思いましたね
    それは基地反対のために詰めかけてた市民の数です。たった40人です
    全国紙や全国放送で散々取り上げてるのにたった40人
    小学校の1クラスより少ないなんてあり得ます?ウチの村のゴルフコンペでも60人集まるんですよ
    おそらく40人の中には本土から来た左翼系の方達もいるでしょうから本当の意味での沖縄の住民はほんのわずかでしょうね
    テレビではそれでも人が多く映る角度から撮影してましたが多分現地に行けばマスコミの人間の数の方が多いと思います。
    マスコミの方達本土からわざわざやってきて多分困ってますね。
    目立ちたがり屋の皆さん今辺野古へ行けば高い確率で全国に放送されますよ。
    沖縄ではオール沖縄って言葉が流行っています。保守も革新も心を一つにして基地にノーを突きつけるそんな意味あいです。
    こないだ帰った時にも新聞にも大きく出てましたしこの話を熱く語る人たちとたくさん出会いましたが
    あれほど熱く語っても実際に行動を起こす人間は皆無に近いって訳です。(中略)
    言葉では辺野古移転を熱く語っても実際の生活には何の影響もないので現地まで出向いて反対運動に加わる気も湧いてこないそんな感じなんでしょうね。
    仮に現地に駆け付けたとしてもたった40人程度が集まっていてしかも大半がプロの活動家ってなれば参加しづらくて素通りなんて人もいると思いますね。(沖縄出身のある不動産屋さんのブログから)

  5. 486 匿名さん

    >ウチの村のゴルフコンペでも60人集まる
    >辺野古移転を熱く語っても実際の生活には何の影響もない
    >たった40人程度が集まっていてしかも大半がプロの活動家

    ほとんどお笑いの世界ですね

  6. 487 匿名さん

    「鳩のルーピー」なんてのもいましたね

  7. 488 匿名さん

    >>485
    >あれほど熱く語っても実際に行動を起こす人間は皆無に近い.
    >言葉では辺野古移転を熱く語っても実際の生活には何の影響もないので
    >現地まで出向いて反対運動に加わる気も湧いてこない。

    だから、選挙という手段がある。実際に行動する人が僅か10人でも、その人たちと
    同じ考えの政治家が選ばれていれば、それは住民の意思だろう。

    まさか、古代ギリシャのアテネ市民じゃあるまいし、わざわざ街頭で議論したりデモ
    したりするだけが、政治じゃないだろう。
    何のための選挙なのか。

  8. 489 匿名さん

    にほん人てさ、せんきょはなんのためあるか知らんひととちがうか?

    ちぶんらがえらんた人か、ちぶんとさんせいするからえらんだ!
    その人か ちっこうしないかたら それはうそつきた!

  9. 490 匿名さん

    そう ↑ さんせい!!!

  10. 491 匿名さん

    同志!沖縄独立を求める住民投票をやろうではないか!

  11. 492 匿名さん

    ↑やれば~

  12. 493 匿名さん

    村のゴルフコンペの集まりより少ない40人
    これでは無理でしょう。

  13. 494 匿名さん

    沖縄諸島によって守られている日本ではあります

  14. 495 匿名さん

    >>463
    >彼らは沖縄の海があれば、それでいい。産業だって、食べて行けるレベルでいい、こう思っている。

    今は少し改善されてるのかも知れませんが沖縄に進出した企業が、沖縄の人が熱心に働かなかったり、時間にたルーズだったりで嫌になって撤退したという話を聞いた事があります。そういった日本人的に規則正しい生活が出来ないのは最低限食べていければなんくるないさ的な考えのせいでしょうかね?

  15. 496 匿名さん

    沖縄の人はまともに働かないじゃろうね。
    ルーズルーズ沖縄

  16. 497 琉球民族独立総合学会

    >日本政府に謝罪と「琉球の植民地支配の即時停止」を要求
    帰れ、帰れ、ヤマトは帰れ!

  17. 498 匿名さん

    >日本の本土の企業が時間にたルーズだったりで嫌になって撤退したという話
    >を聞いた事があります。
    >日本人的に規則正しい生活が出来ないのは最低限食べていければ
    >なんくるないさ的な考えのせいでしょうかね?

    多分、そうでしょう。
    まず、『時間にルーズ』という見方が、本土的(日本的)な考えかたです。
    さらに言うと、本土的(日本的)に当然と考えること自体が、実は最近の日本人
    の特殊な感覚だという認識も必要だと思います。

    沖縄では近代ないし、現代の日本人(本土人)の常識が通じないこともあります。
    価値観の違いです。
    それを良し悪しで判断することは、日本・本土人の常識に過ぎない、と考えるべきです。
    世界でも一般的な常識ではないのです、

    日本が統治するときに、相手側の日常性を考えずに、むしろ相手を変えようとする
    ところから、軋轢が生まれることもあるのです。 長い、長い時間をかけて、自分達
    の「常識」を相手に伝えて変えてもらう、という覚悟がないなら、沖縄への進出など
    しないほうがよいでしょう。 沖縄を、シナ、ラテンアメリカ、東アジア、アフリカ
    などの地域に代えて考えても一緒だと思います。

    あえて言うと、日本の本土が特殊なのです。

  18. 499 匿名さん

    電車が2分間隔で来て
    それにぎゅうぎゅう詰めで乗り込む

    日本の本土が特殊というより
    **沙汰です

  19. 500 匿名

    めんそーれ沖縄

  20. 501 匿名さん

    >NHKが平成24年度末の受信料世帯支払率の都道府県別推計を発表し沖縄が44.3%と全国ワースト1 という不名誉な結果になった。

    いや、これは名誉というべきだろう
    くたばれNHK
    頑張れオール沖縄、保守も革新も心を一つにしてNHKにノーを突きつけろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸