なんでも雑談「沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-21 12:46:59

日本の南の美しい観光地について語りましょう。
透き通るような海、本当に日本列島は美しい。

[スレ作成日時]2014-11-18 18:34:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々

  1. 422 匿名さん

    あとはイスラム国みたいに人質をとって
    要求を呑まないと処刑する
    とやる方法しかないか

  2. 423 匿名さん

    左翼知事、左翼議員で補助金などゼロ。
    普天間基地がなくなると土地の賃料ゼロ。
    普天間基地で働いていた島人は全員クビ。
    普天間基地と取引のある業者は廃業。

    沖縄は超~貧乏へ。
    どーするの?

  3. 424 匿名さん [女性 90代]

    移転を粛々と実施する

  4. 425 匿名さん

    米軍基地に対して反対する事に意味がある。
    でも本当に基地が無くなったら困るし反対運動も出来ないじゃないか。

  5. 426 匿名さん

    沖縄は日本一失業率が高いのに基地がなくなると更に失業率が上がるぞ。

  6. 427 匿名さん

    失業率が高くなったら、沖縄から人が居なくなる、 それでもいいだろう。
    だって、あんな離れた列島に、日本の大企業が工場など建てる可能性は少ない。
    産業が育たないから人口は減る一方。 
     人口減少は離島でも、日本海沿岸の寒村でも現に現れている。人は異動によって
    就業の調整はできるのだ。
    沖縄県民が本当に貧困から脱したい意思があれば、自ら食う方法を編み出すだろう。

  7. 428 匿名さん

    ■琉球王国
     1429年から450年間、日本の南西に位置する沖縄にあった独立王国。
    韓国、中国、日本の影響を受けながら独自の文化を形成していた.

    1879年に日本の領土に編入された。
    住民の20%は今なお日本からの分離独立を支持している。琉球は沖縄の古い地名だ。


  8. 429 匿名さん

    海兵隊のヘリ部隊が駐留する辺野古施設の建設工事、 粛々と進めて行く

  9. 430 匿名さん

     朝日新聞は「今夏、沖縄戦について『日本軍は住民を守らなかったと語り
    つがれている』などとする中学、高校生向けの教材を作成して学校に配布
    した」という。

     私は、教材は見ていないのだが、軍というものは、警察と違って直接、
    市民を守るものではない、と理解している。
     自衛隊の災害出動などで市民生活に貢献しているので 「軍は民を守る
    もの」という概念が定着したのだが、それは本来の軍の目的ではない。

     私は渡嘉敷島の集団自決を取材中に、島民がアメリカの艦砲射撃を恐れて、
    軍陣地と予定されている地点になだれ込んで来そうになった時のことを、
    当時の守備体長から聞いた。
     その時、この隊長は、軍陣地内には民間人は入れない、と言っている。
    なぜなら、陣地は真っ先に敵の攻撃目標になるから、民間人を巻き込んで
    はいけない、ということが常識だったようである。
     (曽野綾子の”透明な歳月の光、「朝日の沖縄戦教材配布」より)

  10. 431 匿名さん

    >>430
    朝日新聞社編集の教材には、敵の手に渡さないために、母や妹を我が手で
    殺すほかはなかった人の言葉として、「私たちは『皇民化教育』や日本軍に
    よって、『洗脳』されていました」と書いてあるそうだ。

    確かにそういう面もある。 私も終戦の年、13歳だったが、米軍が上陸
    してきたら捕虜になるより自決するのだ、と漠然と考えていた。
    ・・・・・それが当時の常識だった。

     しかし沖縄の心を簡単に片づけてはいけない。昭和43年、『生贄の島』
    という本のため沖縄の旧制高等女学校の生徒たちの終戦時の記録を現地調査
    した時、私は実に人間的たった沢山の沖縄県人や、自分を失わなかった軍人
    の言動の資料を得ている。
     (曽野綾子の”透明な歳月の光、「朝日の沖縄戦教材配布」より)

  11. 432 匿名さん

    >>431
    米軍の砲撃で、座波正子の姉と妹は即死、兄と叔父と祖母は深手を負った。
    しかし祖母は、静かに正子に言った。
    「死んではいけないよ。お前たちは生きられるだけ生き抜いてくだされ。
    私たちはお父さんの作ってくださったこの壕の中で、水入らずで死んで
    いけるんだからね」

     佐久川ツルは、武蔵野音大を出た東風平恵位先生が、
    「君たちは何があっても絶対に死んではいかんよ。捕虜になっても生き残り
    なさい」と言っていた言葉を忘れなかった。

     軍人の平川見習士官も仲村梁郁子に言った。
    「郁ちゃんも絶対に死んではいかん。 生きのびて友軍を探し出すのだ」
      (曽野綾子の”透明な歳月の光、「朝日の沖縄戦教材配布」より)


  12. 433 匿名さん

    >米軍が上陸してきたら捕虜になるより自決するのだ

    戦争が終わってしまったので
    曽野先生、実行の機会を失ったのですね
    チェッ、残念・・・いやな何でもありません。発言取り消し

  13. 434 匿名さん [ 70代]

    粛々と行う・・・・

  14. 435 匿名さん

    ▼沖縄の「夢の架け橋」

     宮古島と伊良部島を結び、通行無料の橋として国内最長の伊良部大橋(3540m)
    の開通式典が31日、宮古島市平良の久松側特設会場で開催された。
    翁長雄志県知事や下地敏彦宮古島市長、内閣府の松本洋平政務官らによるテープカット
    に続き、約千人の式典出席者が伊良部島に向けて渡り初めを行った。

     海上では大漁旗をはためかせた地元3漁協による船舶パレードもあり、要請開始
    から40年にわたって島の悲願であった架橋の実現に花を添えた。
     一般車両の通行は午後4時から開始される。
     http://ryukyushimpo.jp/uploads/img54cc5feda0214.jpg


  15. 436 匿名さん

    沖縄で働きたいという理由だけで沖縄まで行きますか?

    さっきテレビで神奈川からきた若い女の子が言ってました。

    若いからできるのかな。。。

  16. 437 匿名さん

    沖縄は遠い国みたいですw

  17. 438 匿名さん

    日本軍隊は沖縄の人たちを”異民族”として、力づくで支配するような
    場面もしばしばあっただろう。
    本土と違って、その時代の沖縄は日本的な訓練に馴染めない島民ばかりだった。

    日本軍は沖縄島民訓練のために、びしびしと厳しく臨んだ。その結果、
    恐れを抱いた多くの島民は日本軍に隷従するように、だんだん育って
    行った。 まさに生けるロボット、脅しに屈した家畜人間になった。

    日本の本土の人たちですら家畜のように軍の命令に背くことなど考えなかった
    から、もっと厳しい監視の下で沖縄人が従順になったのは当然だった。
     それでも、曽野綾子さんが書いたような、小学校の教師、軍人、そして
    沖縄生まれの年寄りのように、自分の信念で、子供に絶対に生きなさい、何が
    起きても生き抜きなさいと進言した人がいた。
     すごい話ですよ。

  18. 439 匿名さん [ 40代]

    ★名著紹介:
    【沖縄戦・渡嘉敷島「集団自決」の真実―日本軍の住民自決命令はなかった!】
      曽野綾子著
      2006年 5月、ワック出版、1007円、
     大江健三郎の『沖縄ノート』のウソ!
     この本は、徹底した現地踏査をもとに、捏造された大江健三郎の書く「惨劇の核心」
     を明らかにする。

  19. 440 匿名さん [ 40代]

    名著:【沖縄戦・渡嘉敷「集団自決」の真実・・・  
          日本軍の集団自決命令はなかった!】
    曽野綾子著。
    https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784898315453

  20. 441 匿名さん

    大江健三郎の『沖縄ノート』酷いよ。あれは小説に分類すべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸