リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-30 11:49:18

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 1801 リセール物件

    >>1800 初心者さん

    ワイキキのゴールデンウィークは、クラブ予約の場合は予約可能日の初日に予約しないとすぐに空きがなくなります。

    今年のゴールデンウィークはハワイ島のキングスランド2ベッドに7泊しましたが、オープン予約で確保できました。
    ワイキキアン2ベッドプレミア14400ポイント隔年を購入されれば、ラグーン2ベッドに毎年7泊できますよ。

    前借りは手数料無料なので、私は常に前借り状態です。

  2. 1802 GH

    >>1801 リセール物件さん
    14400PTもあればめっちゃ理想です!
    今使ってるホクラニは17週のGWは結構空いてるみたいです!
    ただクラブ予約が始まったら埋まるとの事でした。
    結局お盆週も空いてました。

  3. 1803 GH

    昨日??
    よりセーブポイントがHオーナーズポイントへの移行ができなくなりましたね。
    ショック、、、、涙

  4. 1804 リセール物件

    GHさん、これですよね。

    「ヒルトン・グランド・バケーションズでは、クラブプログラムを強化し、価値ある持続可能なサービスの提供を続けるために、一部ルールの改定を行うこととなりました。
     2017年7月5日をもって、セーブドポイントはヒルトン・オナーズポイントへの交換対象外となります。
     当年のクラブポイントおよび翌年より前借するクラブポイントにつきましては、ヒルトンホテルでの予約が確定した時点でのみ、現行の比率で、クラブカウンセラーを通じて交換していただくことができます。
     今回の改訂は弊社とヒルトンとの関係には一切関連無く、またその他のクラブメンバーシップ特典に影響を及ぼすものではありません。
     セーブドポイントは引き続きその他のメンバープログラムにお使い頂けますし、ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブのリゾートのご予約やRCI、クルーズなど多くのプログラムにてご利用いただけます。
    今後ともクラブ・プログラムの効果的な活用を通じて、素晴らしい旅の思い出を紡いでいただくことができるよう鋭意努力してまいります。何卒この度の変更へのご理解と変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。」

     セーブポイントがHオーナーズポイントに交換できなくなったこと以外にも、文章を読む限りでは実際にホテル予約に必要なポイントのみ交換可能となっていますので、とりあえずHオーナーズポイントに交換することができなくなったんではないかと思います。

  5. 1805 GH

    >>1804 リセール物件さん

    そうです!!そうです!!
    もう嫌になる、、、、
    一旦甘くしておいて厳しくするなんて、、、

  6. 1806 リセール物件

    >>1805 GHさん

    数年前にオープン予約手数料が2倍になると発表されましたが、オーナーの猛抗議にあって撤回されたことがありますが、抗議の声がたくさんあがるでしょうね。

    私はポイントはすべてHGVCで使用しているので特に不満はありませんが、突然の制度の改悪ですね。

  7. 1807 GH

    >>1806 リセール物件さん

    そんなことがあったんですか⁈
    今回の改定は前の状態に戻すみたいや感じなんでボヤいたところで、ですよ。
    もしくは、アイランダー完売間近やから今のうちにもどしとこー
    的な⁈

  8. 1808 マンコミュファンさん

    >>1804 リセール物件さん

    先程、HGVCへ電話してみました。
    こちらのメール着信時刻7月6日午前9時10分頃、アメリカ東部標準時刻で7月6日の午前0時頃になります。

    重要事項連絡のくせに、権利消失時刻を過ぎてから連絡を受けても対応が出来ない旨を伝えたのですが、日本のお客様には迷惑をおかけして申し訳ありません。だけでホテルポイントへの移行を認めて貰えませんでした。

    同様な状況の会員が纏まって、訴訟でも起こせないものでしょうかね?
    会員にとっては不利益となる情報の連絡が、執行後に届くなんてHGVC側の過失だと思うのですが。


    完璧に日本人は大人しいから、大丈夫だと馬鹿にされている気分です。


  9. 1809 リセール物件

    >>1808 マンコミュファンさん

    オープン予約手数料が2倍になった時は、アメリカのオーナーが猛反対して撤回されたという書き込みを読んだ記憶があります。

    事前通告なしというのはひどいですね。

  10. 1810 GH

    >>1808 マンコミュファンさん
    確かにそうですよね!!
    自分なんて、クラブポイントが余ったらそっちに回せばいいや!
    ぐらいの感覚でいたので少し前に買い足したところなんですょ、、、。
    しかも、この内容を聞いて(クラブポイントがHオーナーズに変える事ができる)
    購入した方も少なからずいたとも思います。

    フロリダが本社だからメッセージ送ってみてはどうでしょうか??

  11. 1811 マンコミュファンさん

    >>1809 リセール物件さん
    >>1810 GHさん

    会員規約に会員への事前通達無しで、規約の変更ができる。みたいな規約でも記載してあるかもしれません。
    なにせ、あちらは訴訟大国ですからね。
    自分たちの不利な部分は徹底的に排除してある規約を作ってある可能性も有り得ます。

    GHさん、残念ながら私は語学力も乏しく、本社へのメッセージを送れる英語力を持ち合わせておりません。

    かといって、このまま泣き寝入りも悔しいのでまずは、会員への通達無しに規約変更ができる文言の有無を、日本のHGVCに確認してみようと思います。

    その上で、メールにて今回の変更について苦情を伝えてみようと思います。
    場合によっては、勝手に今回の変更で損失を被る会員を代表しての問い合わせを匂わせるつもりでいます。

    回答によっては、訴訟も視野に入れていると伝えれば何らかの答えを得られるように思います。

    まあ、実際に訴訟となれば時間や費用もかかりとても素人が継続できるとは思えないですけどね・・・

    どうなるか判りませんが、とにかく動いてみます。

  12. 1812 初心者

    まさに、今日 リセールの契約書にサインするところなんですが、
    やはり、セーブドポイントがHオナーズに交換できないのは痛いですよね。

    他のセーブドポイントの使い道って何かあるんでしょうか?
    隔年14400を前借基本で利用を考えていますが、
    ホームウィークを狙い駄目だった年は翌年に繰越し、
    その際は、セーブドポイントを使いきれない可能性も高く 悩みどころです。
     
    アドバイスお願いします。

  13. 1813 初心者

    別会社となり、名前はヒルトングランドバケーションクラブですが、
    今後はヒルトンホテルグループとの提携、特典は、改悪、将来的には消滅の方向なんですかね。

    グレード下げてウィンダムにしようかなんて考えてます。

  14. 1814 GH

    >>1813 初心者さん
    ウィンダムも素敵ですよねー‼︎
    自分もウィンダム考えてました。

    そっちの方が今後は良いのかもしれないですね!!

  15. 1815 リセール物件

    >>1812 初心者さん

    今後はヒルトンホテルでの利用は考えない方がいいかもしれませんね。

    2011年にオーナーになって以来、常に前借りの状態で、ポイントを繰り越したことはありません。

    ホーム予約は考えずに、クラブ予約での利用をおすすめします。

  16. 1816 エリートプレミア

    クラブウェブサイトのヘルプメニューに「リソース」という項目があり、そこから日本語版クラブ規約を確認することができます(ログインしないと表示されません)。
    このクラブ規約に、”クラブパートナー・パークスとヒルトン・オナーズのプログラムは、第三者によって提供される独立したプログラムです。ポイント、参加パートナー、プログラム、サービス、宿泊施設などこれらのプログラムを通して利用可能な特典は、予告なくいつでも変更、保留、中止されることがあります。”と記載があります。

  17. 1817 初心者

    結局、グランドワイキキアン隔年、ヒルトンの買取行使判断待ちとなりました。

    やっぱり、手数料の無い前借作戦が一番なんですね。 となると、、、
    クラブ予約のみの利用と割り切った場合、ポイント効率と販売価格を考えると、
    ベガスとか、マートルビーチとかの方が割安感があるのですが、
    ホノルルをホームにすることを拘らないほうがいいのかも知れませんね。

    HGVC Anderson Ocean Club は 管理費1200くらいで、9600ポイント、
    12000ドルとかで売りに出てますね。7、8年で償却しちゃいそうですね。
    Anderson Ocean Clubのオーナーって言っても、、どこ?ってかんじですが(笑)

    セーブドポイントの使い道見つけました。
    RCI Deposit.
    Members may deposit current-year ClubPoints or previously Saved ClubPoints into the RCI Exchange Program for future weekly and nightly RCI Exchange reservations. RCI deposits are valid from the date of deposit through an additional two calendar years. Once ClubPoints are deposited into the RCI Exchange Program, the transaction is final and ClubPoints may not be returned to a Member’s Club account. An RCI Deposit Fee applies. An RCI Exchange fee will be charged at the time of confirmation or the initiation of an RCI search request. On or before December 31 of the current year, points previously deposited with RCI scheduled to expire at the end of the current year, may be extended for one additional year for use toward weekly or nightly exchange reservations in the following year for a fee.
    セーブドポイントもRCIへの移行はできるようですが、どなたかご存知ですか?
    99ドルかかるようです。

    どうしても残ったら頑張ってRCIで消化します(笑)

  18. 1818 リセール物件

    >>1817 初心者さん

    今年の4月から、タイムシェアハワイがHGVCの買い取りを仲介していますが、ラグーン、カリア、ワイキキアン、ワイコロア、キングスランドの物件のみ対象となっていますので、将来手放す事を考えると、ワイキキの物件がいいと思いますよ。

    ワイキキアン2ベッドプレミアプラチナ隔年は、アカマイの16000ドルの物件ですか?

    2ベッドGVプラチナ隔年の買取額が、12474ドルなので、HGVCが買取特権を行使するかどうか微妙ですね。

  19. 1819 リセール物件

    >>1816 エリートプレミアさん

    「予告なくいつでも変更、保留、中止されることがあります」

    まさにこれですね。

    ただ、オーナーのことを考えると、事前に予告するのが当たり前だと思いますが、それは日本人的考えなのでしょうね。

  20. 1820 初心者

    貴重な情報ありがとうございます。

    確かにオアフはリセールバリューを期待できるかも知れませんね。
    ただ、ホクラニとかのリセール価格、結構底値で、将来ちょっと心配です。
    Anderson Ocean Clubとかは、売る時は、リセールの更に半額以下って感じですかね。

    ご指摘の通り、ROFR次第なのですが、アカマイさんの物件は既にどなたか購入されたようで、
    自分はもう少し高めです。

    2ベッドGVプラチナ隔年買取結構いいですね。手数料除く25%くらいなんですかねー。
    12474÷51487=24.2%

    となると、アカマイさんの16000は
    2ベッドOVプラチナ隔年 
    16000÷84051=19.0%
    これは、たぶんとられてますねー。

    24%で取られちゃうとなると、自分も望み薄ですね。
    駄目もとで、気長に探します。
     

  21. 1821 マンコミュファンさん

    >>1816 エリートプレミアさん

    ありがとうございました。

    なるほど、やっぱりね~。(-_-#)


    これでは、納得する以外ありませんなぁ。

    リセール物件さんも仰っていますが、事前の通告とかそう言った善意みたいなのを期待しちゃあ駄目なんですね~。

  22. 1822 GH

    >>1820 初心者さん
    自分はホクラニを購入してみました(^ ^)
    とあるところからの情報ですがホクラニも近々回収をかける物件に対応するみたいです。
    ただし、プラチナシーズンのみだったかな!!
    ホクラニはヒルトン側からすると一旦ほぼ完売に近い状態になったからみたいです。
    確かにホクラニの値段の落ち方は異常かと思ったんですが
    同じポイントぐらいの物件になるとホクラニが少し安いかな?
    と思ったぐらいです!

  23. 1823 初心者

    >>1822 GHさん

    ホクラニ 立地最高ですよね。ワイキキはやっぱり特別と思います。
    実際の資産価値からいったらビレッジの比じゃ無いと思います。
    ただHGVCの場合 ポイント、管理費がついて回るので、
    資産価値価値のみで測れ無いのが、悩ましいところです。
    ウィンダムとか、エンバシー、アウトリガーとか 競合が
    どんなレート設定してくるかで今後が決まるのかも知れませんね。
    ホームウィーク固定ならなおさら、ホクラニは魅力ありますね。

    オーシャンビューが目的なた、ワイキキ以外で幾らでも選択肢ありますから。
    そういういみでは、ホクラニ 最後の買い時! なのかも知れません。

  24. 1824 エリートプレミア

    セーブドポイントは、Hオナーズポイントへの交換とホームウィーク予約に使えないだけで、他はクラブポイントと同様に使えるようです。自分も経験ありますが、セーブドポイントはRCIへの交換にも使えます。
    また、以前はクラブポイントを好きなだけHオナーズポイントに交換できたのですが、ヒルトンホテル系列の予約が取れた場合にのみ該当ポイント分だけHオナーズポイントに交換できる形に変更された様です。ただし、エリートプラスとエリートプレミアは今までどおり、クラブポイントを好きなだけHオナーズポイントに交換できるようです。

  25. 1825 GH

    >>1823 初心者さん
    ホクラニは本当に使い勝手が最高!!
    やっぱりワイキキアンなどからすると狭い部屋ばかり、、、
    まぁ自分はいつも1人なんでホクラニでじゅうぶんです!
    ホクラニなら固定週にしなくても大抵空いてます!!!
    そこがまた良いところ☆

  26. 1826 通りがかりさん

    本当に改悪しかない印象ですね。
    管理費はどんどんあがる一方で
    ヒルトンホテルの 宿泊日数は5年前より大幅に低下。
    オープンシーズン料金所もかなり上がり、
    今度はヒルトンホテルへのポイント変換にも制限。

    ヒルトンから完全別会社化した、悪い面の第1歩でしょうか、 そろそろ大声で文句いいたいです。

  27. 1827 PHオーナーより!

    >>1826 通りがかりさん
    言いたい事は言わないと伝わらない。日本人は黙ってるからナメられるんだ。

  28. 1828 GH

    >>1826 通りがかりさん
    自分は7年前ぐらいに聞きに行った時に、オープン予約は1泊70ドルとかって聞いてましたが今はとんでも無く高いですね。
    ペントハウスはすごく安く感じますが、、、

  29. 1829 マンコミュファンさん

    >>1824 エリートプレミアさん

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

    やっぱりエリート会員は、ポイント交換とか優遇される部分があるんですね。
    羨ましいです。

    ところでRCIですが、前に一度交換を考えてサイトを覗いた事があるのですが、予約が取り辛い(予約で埋まってる)印象があるのですがいかがでしょうか?

  30. 1830 エリートプレミア

    RCIに交換はしたものの、結局は使わずポイントを消滅させてしまいました。
    現在はセーブドポイントにならないように常時借り入れている状態にして、ホーム予約は使わずにクラブ予約だけで利用しています。

  31. 1831 GH

    >>1830 エリートプレミアさん
    こんばんわ!
    やっぱりタイムシェアルームで使う方がいいんですね!!
    RCIはハワイ島の時に考えたいと思います!!
    1週間のポイントが低いので!!

  32. 1832 通りがかりさん

    毎年 6200p プラチナ 1BR 管理費税金 $705
    $8000 リセール物件
    これって買いですかね?
    本土の物件です。

  33. 1833 リセール物件

    >>1832 通りがかりさん

    1ポイントあたりの管理費が11セントなので、ワイキキアンやキングスランドの2ベッドプレミア14400ポイントと同程度のコストパフォーマンスです。

    ただ、アメリカ本土の物件はラスベガス以外は、売却する際に苦労すると思います。

    日本語対応のリセール業者で新規売り出しを受け付けているのは、ラスベガスのみです。

  34. 1834 初心者マーク

    予約について、クラブ予約で希望する日程で空きがなく、部屋タイプを分けて予約した場合は予約手数料は2回分必要でしょうか?

  35. 1835 GH

    >>1834 初心者マークさん
    こんにちわ!
    自分も以前に3泊+3泊で合計6泊でとった時に部屋タイプが変わった為、手数料が2回分かかりました。

  36. 1836 リセール物件

    >>1834 初心者マークさん

    別々の予約になるので、手数料も2件分必要です。

  37. 1837 初心者マーク

    ありがとうございます。
    やっぱり2回分必要なのですね。
    人気の場所は早めに抑えないときびしいですね

  38. 1838 GH

    >>1836 リセール物件さん
    こんにちわ!!
    最近ヒルトンって放出が多いように思います。
    そんな感じしませんか??

  39. 1839 GH

    >>1836 リセール物件さん
    あと、ヒルトンの回収してるのはあれは期間限定ですよね??
    なんかずーーっとしてくだされば嬉しいんですがこれをしていればリセールがカナリ少なく無くなってしまうような気がします…

  40. 1840 リセール物件

    >>1839 GHさん

    5月上旬か予定数に達するまでだったと思いますが、まだ受け付けているようですね。

    不要になった場合、タダでもいいのでHGVCが引き取ってくれれば、安心して持ち続けられますね。

  41. 1841 GH

    >>1840 リセール物件さん
    なんかかなり長い事やってるなーーと
    思っていたところです。
    と言う事はまだ受け付けしてるんですね!!

  42. 1842 通りがかりさん

    キングスランド 1BD 隔年6200pt と
    ベイクラブ 2BD 隔年7000ptの購入を検討中です。

    どちらもプラチナシーズンで$2000代の
    リセール購入の場合、どちらがお得なんでしょうか?

  43. 1843 初心者

    ホクラニも90%以上売れ、完売が近いと聞きました。
    グランドアイランダー等、高ポイント/高額物件を
    薦められない顧客用に 低〜中価格物件を中心に
    積極的に回収、在庫補填を行なっているようです。
    GHさんのおっしゃる通り、ホクラニもROFRの対象と
    なる日が近いのかも知れません。

    また、ホクラニ グランドアイランダーもそうですが、
    今後自社開発でなく、既存リゾート/投資家等との契約により、
    販売/マネジメントのみをHGVCが担当するスタイルが主流となり、
    開発無しで、容易に新規販売リゾートを増やすことができます。

    リゾートの選択肢が増えることは大歓迎ですが、
    販売促進の為の ボーナスポイントの乱発が
    既存オーナーのクラブ予約をより困難にしていることは
    間違いありません。

    HGVCが新規購入者へ提供するボーナスポイントの原資って何なんでしょう?
    まさか、無制限にばら撒いて無いですよね。
    毎年どれだけのボーナスポイントが提供されたか、公表されてるのかなあ?

    例えば、HGVC所有物件?は、繁忙期ですら、エクスペディア等で予約可能ですが、
    恐らく固定週の在庫なのでしょう。
    HGVCが抱えている在庫と、実際にホテルルームとして宿泊料金を徴収した
    部屋と、マッチしているか確認する方法はあるのでしょうか?
    どなたか、ご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?

    本来、放出???などという不自然な現象が起こるはずの無いシステムですが。
    契約書、規約を隅々まで読み切る気力が無いので、どこまで、
    HGVCがポイント、空き部屋をコントロールする権利を有しているのか
    わかりませんが、グレーなことは確かですね。



  44. 1844 初心者

    >>1842 通りがかりさん

    $1532÷6200=$0.247
    $ 1712÷7000=$0.244
    管理費ポイント効率はほとんど変わりませんね。
    どちらをホームにしたいかだと思いますが、
    少しでもポイントが高い方が、クラブ予約には有利でしょう。

    短期の所有であれば、格安物件もありかと思いますが、
    10年間の所有で支払う管理費、(約$10,000) 年3〜5%値上がりします。
    購入代金(手数料、登録料込み) 約$5000
    合計 $15000÷(5年x7泊)=$428/泊 + 宿泊税、ポイント未発生年管理費

    不要になった時の売却の難しさを考慮すると、、、
    もう少し管理費の安い、若しくはポイントの高い物件を探すか
    本当に行きたい時に、レンタル物件を都度探した方が、
    いいのかも知れません。

    水を差すようで申し訳ありませんが、
    あくまで私見ですので、参考にしていただければと思い、
    計算してみました。
    管理費は、10〜15年で2倍になることを前提に
    考えると、今後HGVCってどうよ!って心配になっちゃいますね。

  45. 1845 初心者マーク

    HGVC難しいですよね。
    私も先日物件について相談し、隔年9600ポイントが理想と思ったのですが、販売金額が格安物件に比べると高いんですよね。もちろん正規金額と比べれば破格なのは分かってるのですが(汗)
    結局ポイント単価では当然高くなりますが6200ポイントのホクラニ隔年にすることにしました。その節はアドバイス頂いたのにすみません。
    毎年7泊もしないこと、ゴールドシーズンに休みが取れるなどと言う理由もありますが、オーナーズポイントの移行が急に改悪になったので、ちょっと足りないかなくらいで良かったのかもと思うようにしてます。
    将来的にヒルトンの買い取り対象にホクラニが入ってきたら良いなとは思ってますが、とりあえず定年まで20年、毎年の休暇で楽しみたいと思ってます。
    と、言ってもまだ手続き中ですけども。

    ヒルトンの説明会に行く前に、こちらの掲示板を見つけてリセール販売を知ることが出来て良かったです。知らなかったら正規で購入してたかも。話が上手で、流石プロです。ハワイ旅行中だと尚更ですね。

  46. 1846 GH

    >>1842 通りがかりさん
    こんばんわ!!
    キングスランドやベイクラブは管理費が高いと思いますよ!!ベイクラブになると2ベッドなら尚更!
    自分は極力管理費を抑えたいと思うタイプなんでホクラニにしました。
    隔年を買ったんですが、結局別途また隔年を買い、通年にしました。
    始めっから、通年の安いの買っておけば良かったと後悔してます…(^_^;)

  47. 1847 GH

    >>1843 初心者さん
    こんばんわ!
    ヒルトンの直接購入者はホクラニが破格値だったそうです!
    ただリセールには勝てませんが、、、、
    ホクラニはもともとホテルルームで2つを1つにしてタイムシェアルームにしたと聞いてます。
    ただワイキキアンの人からしたら狭いしとよく聞きますね。
    てか、エクスペディアとかで予約できるのはまぁ良しとして、でも部屋のレンタル安すぎますよね。
    リセールの人間が言うのも何ですが、正規で買ってる人からしたら腹立たしいでしょうね…

  48. 1848 GH

    >>1843 初心者さん
    ぁ、割りかし最近の空き状況的には多いですよね!!
    お盆なんて空いても人が多いし航空券高いし行けないけど、、、笑
    最近は放出が多い!
    まぁこちらからすると凄くありがたい話ですけどね!!
    ただコントロールできるのがなんかねー。

    多く出してくれてるぶんにはいいですけど^_^

  49. 1849 GH

    >>1845 初心者マークさん
    自分も定年まで35年以上!!
    楽しんで使い倒したいですね!!
    ハワイで説明聞いてもあんまり聞かないようにしてます!
    ハワイでの説明は担当者によってかなり強引なんで、、、
    昔女性の担当者で話聞いてる時ほぼ監禁状態やったんで、、、!
    お互い頑張りましょー!

  50. 1850 初心者

    >>1847 GHさん

    やっぱり ワイキキアン 2BR 14400pts 取られちゃいました。涙
    ホクラニカウンターアイランダーで、ポイント効率のいい 出物無いですかね〜?
    ビッグアイランドは、売る時大変ですかね?

  51. 1851 GH

    >>1850 初心者さん

    >>1850 初心者さん
    こんにちわ!!
    やっぱりとられましたかーー涙
    残念、、、
    自分個人的には、アカマイさんのNo.933(通年・$5500)かNo.843(隔年・$3000)がオススメです!!

    個人的には勿体無いことしてしまって、初めは隔年でイイや!!
    と思いつつ結果さらにリセールで隔年を買い足したし、通年使用にしたので勿体無かったです。
    それなら始めっから通年を買っておけば良かったと、、、、、、涙
    無駄に手数料かかったのと
    物件$3000+物件$2500+(手数料$1600×2)
    と考えたら勿体無かったなと、、。
    結局UPとか追加購入したくなるんですょ…
    。両方とも管理費の支払いは次回からと言うことで手を打ってもらったので良かったですが、、、。
    ハワイ島なら逆に高ポイントじゃ無いと自分はいらないかな?
    オアフ島よりも管理費が高いように思います。

  52. 1852 リセール物件

    >>1850 初心者さん

    初心者さん、残念でしたね。

    私が去年キングスランド2ベッドプレミアプラチナ奇数年14400ポイントを、8000ドルで購入した時は、他にも比較検討した格安の高ポイント物件がいくつもありましたが、
    最近は見当たりませんね。


  53. 1853 初心者

    >>1852 リセール物件さん

    色々ありがとうございます。
    いやー全くです。完全に出遅れました。
    ハワイ旅行から帰ったら急に、一度冷めたHGVCが再燃してしまってました。

    あんまりおしえたくなかったんですが、ワイキキアン2BRプレミアの
    ポイント効率は 現在、全米NO.1です。
    ハワイの管理費は本土に比べ、値上がり率も高いでしょうから、
    今後はわかりませんが、管理費/ポイント 効率に拘り抜いて決めた物件でした。
    残念です。
    結局リセールバリューを保てるかどうかは、ポイント効率ありきと
    勝手に思っています。
    噂では、暫く第一優先買取権の行使が継続されそうとのことで、
    昨年までのようなお宝は、見つけられないのでしょうね。
    ROFRは、ハワイ、ベガスが圧倒的に多く、他の本土物件は、
    スルーも多いようです。
    格安物件を短期で使い倒すという選択肢は、
    出口がみつからず、Forclouseする勇気は無いので、
    怖くて躊躇してしまいます。

    アイランダー、ベイクラブ等、対象外で格安、高効率物件があったら教えて下さい。
    本土物件はも含め、気長に探します。

    ところで、ラグーンOFのホームウィーク予約の イベント週、夏休みの取れやすさって、
    どんな感じか、どなたか教えて頂けないでしょうか?



    1. 色々ありがとうございます。いやー全くです...
  54. 1854 初心者

    失礼しました。
    No.1 は、1BR プレミアで なんと、$0.10以下です。

    ROFR食らった上に、ハレクラニ向かいのエンバシースイーツ ワイキキ ワンベッドルームが、
    お盆週に 一泊、込み込み$300以下で予約できてしまい、
    リセール購入へのモチベーションダダ下がりの状況での愚痴でした。
    すいません。

  55. 1855 リセール物件

    >>1854 初心者さん

    コスパが一番いいのは、グランドアイランダー1ベッドオーシャンラグジュアリー16800ポイントでしょうね。

    ラグーンのオーシャンフロントは、夏休みやゴールデンウィークにクラブ予約やオープン予約で20泊しました。

    努力すれば予約は可能だと思いますが、こまめなチェックが必要です。

  56. 1856 初心者

    >>1855 リセール物件さん

    なるほど 上には上が、16800! 1BR
    ってかこれから、こんなに高ポイント物件乱発されると、
    ラグーン カリア等 クラブ予約更に競争厳しくなりますね。
    タナカオブ東京の跡地 新プロジェクト、ポイント設定どうなるんでしょう?
    反面、ホームウィーク権利の価値も見直される 、ことは無いですかね。

    この調子だと エンバシースイーツが定宿になりそうです。 笑

  57. 1857 GH

    >>1852 リセール物件さん
    リセール物件さんはカナリ良い買い物されましたよねーーー‼️
    本当に羨ましい、、、、!!

  58. 1858 GH

    >>1856 初心者さん
    田中オブ東京の跡地というのはヒルトンビレッジ内ですか??
    それともホクラニみたいに別の場所ですか??
    以前にビレッジ内にアイランダーの後に小型の建物で建設する
    みたいに申請はあげたらしいですが…

    1. 田中オブ東京の跡地というのはヒルトンビレ...
  59. 1859 リセール物件

    >>1857 GHさん

    確かにそうですね。

    キングスランドの他に、ワイキキアン2ベッドプラチナ偶数年10500ポイントを5000ドルで購入しましたが、今だったら確実にHGVCに買い取られていたでしょうね。

  60. 1860 GH

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  61. 1861 GH

    >>1859 リセール物件様
    本当に!!
    今なら間違いなく買取されちゃいますよね!!
    それにヒルトンのワイキキアンと言うブランドもあります。
    仮に今出てきたとしても即購入されてしまいますよね。
    あんなのは悩んでる暇ないですもん。
    悩んでるうちに誰かに買われちゃいます。
    そして安すぎたらヒルトンに取られる…
    初心者さんも残念だったと思います。
    極端な話、アイランダーが格安で出ても今なら買取されないんですかね???
    ちょっと疑問に思いました。
    ホクラニが異常に安いじゃないですか??
    それでも買取されないからどーなんかと思って…
    アイランダーなんてまだオープンして少ししか時間経ってないのにすでにアチコチでリセール出てるので
    ビックリですよね…(^_^;)
    まぁ販売が始まったのはオープンより前からですが…

  62. 1862 初心者

    >>1858 GHさん

    Rainbow BazarのPJは、動いていないようです。
    もし現実になったら ワイキキアンの眺望への影響も大きく、
    揉めるでしょうね。
    まあ、契約書をよく読むと、そんなこともありますくらいは書いてあるのかもですが。

    こちらは、より具体的で投資家グループが既にアラモアナ通り沿いの用地買収を完了、
    HGVCは自社開発はせず、アイランダー同様 また 販売代理と運営を行うようです。

    団地みたいになっちゃうと、ビレッジのあの広々した感じが無くなっちゃう気がして
    寂しいですね。
    少なからず、眺望への影響もありそうです。

    1. Rainbow BazarのPJは、動い...
  63. 1863 初心者

    よく見ると、グランドワイキキアンの山側はラナイ、窓がほとんど無く壁、
    売り出し時も アイランダーのようなマウンテンビューカテゴリーが無かったのは、
    これが理由だったんですね きっと。

  64. 1864 GH

    >>1862 初心者さん
    こんばんわ!
    そうなんですね?!
    この絵を見るとアイランダーが載ってないように思いますが、?

  65. 1865 初心者

    >>1861 GHさん
    ホクラニ プレミアの超格安が有れば欲しいんですが。
    やっぱりビレッジと違って 周りに競合ホテルが多く、
    みんなホテルルームの料金と比較しちゃうんでしょうか?
    ご近所ヒルトン系のエンバシーの料金、ホントにリーズナブル過ぎでビックリです。

    毎年物件は管理費が10年以内に2000ドル以上になることを思うと、どうしても慎重になっちゃいます。
    その前に売り抜けちゃえばいいんでしょうけどね。なんか売り抜ける自信が無く、
    自分は長く所有することを前提に 多少物件は高くても、管理費の安い隔年 高ポイントを地道に探します。
    後で、毎年がほしくなるのかなあ。。。
    新築であたり前ですが アイランダー高ポイント物件、まだまだ高いですね〜。

    ところで毎年5%管理費が上がるとすると、ワイキキアンの場合で、
    1BR 2BR
    今年 $1,395 $1,805
    10年後 $2,164 $2,800
    15年後 $2,762 $3,574

    デフレ大国日本では信じられない上昇ですね。


  66. 1866 GH

    >>1865 初心者さん
    自分はホクラニの通年にしたんですが隔年と隔年を足しての通年なんでUGさせる時は隔年でしようと思ってます。
    それまでに大きな物件に買い替えをしようと思ってます。ヒルトンの回収が長引いてるので
    何年も先まで引っ張ってくれればいいんですけどね!

  67. 1867 リセール物件

    >>1865 初心者さん

    数ヶ月前に、ホクラニ1ベッドプレミア奇数年8400ポイントが、タイムシェアハワイで6000ドルで売り出されていましたが、今は毎年30000ドルしかないですね。

    アカマイタイムシェアだと、1ベッドプレミア偶数年8400ポイント9000ドルが最安値ですね。

  68. 1868 リセール物件

    くじら倶楽部で奇数年8400ポイントが7500ドルでありました。
    こちらが最安値ですね。

  69. 1869 GH

    >>1867 リセール物件さん

    >>1865 初心者さん

    やっぱり今はお手頃物件無いですよね。
    以前はそこそこあったみたいですが…

    それにヒルトンもまだ、買取してるみたいですし…
    リセール市場が上がってくれるのは嬉しいですけどお手頃物件が無いのも困りますよね。

  70. 1870 初心者

    >>1868 リセール物件さん GHさん

    クジラのgold 8700 1BR はどうでしょうか?

  71. 1871 リセール物件

    >>1870 初心者さん

    ワイキキアン毎年12000ドルですか?

    ゴールドには手を出さない方がいいと思いますよ。

    隔年ですが、タイムシェアハワイのワイキキアン1ベッドプラスプラチナ奇数年12000ドルの方が良くないですか?

  72. 1872 GH

    >>1870 初心者さん
    売る時大変そうですよね。
    まあまクラブのみなら良いとは思うけど
    ホームは難しいと思いますよ。

  73. 1873 GH

    >>1872 GHさん

    ホーム予約が難しいのではなくて売る時がと言う事です。

  74. 1874 リセール物件

    >>1870 初心者さん

    くじら倶楽部のキングスランド2ベッドプラスプラチナ毎年12600ポイント13000ドルもいいと思いますよ。

  75. 1875 GH

    >>1874 リセール物件さん

    たしかに!
    これは買い時ですね。
    でも、取られてしまう可能性がありますが…(^_^;)

  76. 1876 リセール物件

    >>1875 GHさん

    キングスランドなので、この価格であればスルーするんじゃないでしょうか。

  77. 1877 GH

    >>1876 リセール物件さん
    しますかねー!!
    今は正直わからなくないですか⁈

  78. 1878 初心者

    >>1876 リセール物件さん

    隔年で無いですかね?
    毎年は1BRまでですかね。
    そんなにポイント使わないので

  79. 1879 GH

    >>1878 初心者さん
    2ベットでも隔年ありますよ^_^

  80. 1880 GH

    >>1878 初心者さん

    価格は高いですが存在してるはずですょ!

    1. 価格は高いですが存在してるはずですょ!
  81. 1881 購入経験者さん

    初めまして。
    まだ購入して間もなく、わからないことばかりなのでこちらで色々勉強させていただています。

    年明けすぐにグランドアイランダーに宿泊します。
    これが購入して初めての予約です。
    1日のみ予約が取れず近くのヒルトン系ホテルに泊まる予定ですが、
    アイランダーまでのアクセスや部屋の内容を考えるとどこが良いのか悩んでいます。
    すぐ隣のアリィタワー、タパタワーが良いかなと思っていますが、割とポイントがお高めで悩んでいます。
    おすすめホテルや棟がありましたら教えてください。
    ちょっと離れていますがお安いダブルツリーでも良いかな・・・と思ったりもしています。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  82. 1882 検討中

    ラスベガスの物件はどのような評価でしょうか?

  83. 1883 その他

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  84. 1884 GH

    >>1882 検討中さん

    こんにちわ^_^
    ラスベガスは確かに管理費も安くて自分も悩みました。
    ただリセールに出した時に売れるのか心配で
    結局ホノルルの物件にしました。

  85. 1885 初心者

    >>1881 購入経験者さん
    Embassy suites Hula Towerイチオシです。

  86. 1886 初心者

    >>1882 検討中さん

    管理費/ポイント単価が低い物件も多く、
    不動の人気ですが、ゴールドとか トランプタワー等は、
    イマイチな ポイント効率です。
    プラチナの boulevard が購入できれば、常に需要があるので、
    日米 両顧客に売却可能と思われます。
    管理費/ポイント 0.13ドルを狙ってください。
    購入単価は、1ポイント1ドルが目安です。

  87. 1887 その他

    利用方法とかはこちらのサイトへ
    http://bbs10.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=hgvc

  88. 1888 MST

    ひさびさです。
    先日エリートプレミアさんや、リセール物件さん。そのほかの皆さんにいろいろアドバイスいただき、
    いろいろ考えた末、キングスランド1BRからグランドアイランダー2BRにアップグレードしました。
    リセールやキングスランドの2BRも考えましたがいろいろ考えた末、今後を見据えてとりずらいところのホームで2BR確保できるのを優先しました。
    アドバイスにあったように管理費を計算するトータルコストでこの方がよいと判断しました。
    今回よい担当にめぐりあってコネクションができた。というのもありますがね。
    いろいろアドバイスありがとうございます。

  89. 1889 購入経験者さん

    >>1885
    エンバシーおすすめとのことありがとうございます。憧れの一つではあります。
    参考にさせていただきます。

    >>1887
    このようなサイトがあること知りませんでした。
    ありがとうございます。今後はこちら利用させていただきます。

  90. 1890 初心者

    >>1880 GHさん
    ちょっと高いですね〜。

  91. 1891 2002年購入

    アイランダー2bedのご契約、羨ましいです!

    我が家も、HGVC繁忙期の2bed・7連泊を優先予約できるホーム予約の権利に、とても満足しています。

    コスパ重視、お部屋の眺望重視‥閑散期に旅行ができる・休暇は繁忙期のみ‥等々、皆さんのご意見を拝見していると、オーナーそれぞれの志向や旅のスタイルによって最適な物件も様々ですね。

    正規アップグレードでも、リセールでも、自分の思い通りにより近い形で活用できればOK。
    お互い目一杯活用して、楽しみましょう。

  92. 1892 2002年購入

    上記は、
    1888 MSTさん への投稿です。
    失礼いたしました。

  93. 1893 2002年購入

    >>1889 購入経験者さん

    今春、ヒルトンガーデンインに滞在しました。
    新しくなったインターナショナルマーケットプレイスの裏にあり、ヒルトン村滞在とはまた違った楽しさ&便利な立地でした。
    ヒルトンHonorsゴールドの特典で、朝食はレストランでのビュッフェor併設の売店でドリンク・フルーツ・デニッシュ他の選択制でした。
    また、ポイント&マネーでカテゴリーの低いお部屋を予約していましたが、コーナースイートにupグレードして頂けました。
    エンバシーと同様に、室内には電子レンジがありました。(全カテゴリーにあるかは、不明です)

    また、この旅の後半に、ヒルトン村により近いダブルツリーにも滞在しました。
    立地が中途半端に感じましたが、逆に、荷物が少なければ、ヒルトン村から徒歩でお引越しできるのが利点かな。
    ポイント&マネーで宿泊し、ガーデンインと同様にスイートルーム(パーシャルオーシャンビュー)にupされました。

    ご参考まで。

  94. 1894 匿名さん


    ヒルトン し ば り
    拘束好きな方と
    ヒルトンの大ファン人向け商品ですな。

    パリスはかわいいと思うけど

  95. 1895 MST

    >> 1891
    2002年購入さん

    昨日帰国したので、返信が少し遅れました。
    アップグレードに関して、ホームで隔年で押さえておいて、ラスベガス通年のポイントでフォローするなど、2002年購入さんのご意見、非常に参考になりました。

    私も隔年の正規版はまず2bedのホーム予約権利を視野にいれ、直近の3年はボーナスポイントもいただいたので、これで楽しみながら、どんな感じかいろいろ試してみるつもりです。

    それで、ポイントが不足するようでしたら、管理費の安いラスベガスでも追加しようかと考えてます。
    ゴールドだとクラブ予約でも期間縛りがでちゃうから、プレミアの隔年か通年ですかね。4800p/7000pか悩みそうですが。

  96. 1896 検討中

    >ゴールドだとクラブ予約でも期間縛りがでちゃう

    済みませんが、これは具体的にどんなことなのでしょうか。
    クラブ予約であればゴールドもプラチナも同じと思っていたので教えて頂けると幸いです。

  97. 1897 MST

    >>1896 検討中さん

    ゴールドだとクラブ予約時にも制限があるとおもってました。。。
    改めて調べてみると、ゴールドの制限はホーム予約だけ。っぽいですね。
    どうやら私の認識違いかな?もしそうだしたらすみません。

    皆様正しいでしょうか?

    >>1886 で初心者さんがレスしてくれてるように、ゴールドはポイントも低めで管理費/ポイントがよくないし、処分も困りそうだからあまり考えてませんでしたが、購入単価が安くてすむから、これもありなのかな?


  98. 1898 検討中

    >>1897 MSTさん
    ご返答ありがとうございます。

    最近はお買い得のプラチナ物件はHGVCから第一先取特権を行使されてしまうみたいなので、ゴールド物件にも目を向け始めたところです。ゴールド物件であればHGVCもスルーするのでしょうから。

    ゴールド物件の短所も重々承知の上で検討しているのですが、最大の短所である手放し難さについてはワイキキアンやキングスランドの6300ポイント以上の物件であれば、無償譲渡やタダ同然の売却価格を提示すれば何とか引き取り手が見付かるのではないかと思うのですが甘いでしょうか?

  99. 1899 リセール物件

    ワイキキアン1ベッドプラチナ奇数年7200ポイントを4月下旬に返却の申し込みをしていましたが、関係書類が8月4日に届きました。
     日本語訳によると「オーナーは契約に規定されている契約義務を継続することができない、もしくはこれを望まないため、契約上の権利および義務をヒルトンへ返還する」となっています。
     返金予定額は約8,830ドルとされていましたが、契約書上は9,155ドル返還され、そこから公証費用300ドルが引かれて、書類に返送から120日以内に8,855返金されるようです。

  100. 1900 GH

    >>1899 リセール物件さん
    こんばんわ!!
    めっちゃ特でしたね!!
    すごい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸