住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

  1. 142 匿名さん

    >>140
    多分、茶番だよ。

  2. 143 購入検討中

    個人的には中長期的に見ても金利はそんなにあがらないと思います。

    国内は低成長時代・人口減少で、資金需要が乏しく、金融機関では金利引き下げの過当競争が起きています。

    不動産価格が上昇して、住宅も投資物件もかなり動いている今でさえ、金利は下がる一方。

    東北復興需要やオリンピック特需などが終わり、不動産の動きが鈍くなれば、ますます資金需要は減少する。

    急激なインフレでもない限り、大きな金利上昇はおこらない気がします・・・。

  3. 144 匿名さん

    >不動産価格が上昇して、住宅も投資物件もかなり動いている今でさえ、

     それらを狙って、金融緩和や低金利誘導しているだけ。
     過熱しすぎてバブルになれば、金融引き締め、金利上昇誘導。
     黒田君は、ソフトランディング(ゆっくり金利上昇)の自信があったらしいが
     安倍ちゃんが、はしごをはずしちゃったので、ハードランディングも視野に
     入れざるを得なくなっただけ。

     実はもともとたいした自信は無かったかもね。
     でも、消費税10%増税は多少延期してでも実行させる腹だろから、142さん
     の言う通り、茶番かもしれんが。

  4. 145 匿名さん

    ハイパーインフレ

  5. 146 匿名さん

    固定君は、このスレに拘泥するあまりに、
    ついに日本の財政破たんまで願うようになったのだろうか。

    「どうせなら変動の奴らも破綻してくれ」って感じかしらん。
    「死なばもろとも」と考えられる心性というのも、
    ある意味強いよね。

  6. 147 匿名さん

    経済の話になると付いていけないから煽りに走る低学歴のギリ変君がいるね。
    ある意味強いよねw

  7. 148 匿名さん

    そうか?昔の勢いがなさそうだが。
    煽りもテンプレ化して空回りじてるし。

  8. 149 匿名さん

    選挙終わると日経平均2万見えてこないか?
    そこで(ポジトークしか言わないギリ変常連以外に)聞きたい。
    ズバリ利上げはいつか。

  9. 150 匿名さん

    アルティメットインフレ

  10. 151 匿名さん

    >>149
    利上げは早くて2019年(2017年だった予定が消費増税の延期で利上げ時期も延長)。
    それより早い段階での利上げは限りなくゼロ。
    日経が1万7千あるのに消費税が上げられないのが全ての要因。

  11. 152 匿名さん

    >>149
    答えたので、逆に聞きたいがあなたはズバリ利上げはいつと予想?

  12. 153 匿名さん

    >152
    まあ普通に考えれば
    早くて2018年ってところが妥当ラインだとは思う。

  13. 154 匿名さん

    2018年に利上げするのは、景気回復が最も順調に行われた場合。
    消費税の増税も、10%では到底足りないわけで、
    ここ10年のうちに、15~20%に上げていく可能性が高い。

    そう考えると、あと3,4年で利上げに耐える経済情勢に
    届くとは思えない。

  14. 155 匿名さん

    >>143
    そんな事は固定の俺でもそう思っている。
    問題は日本国債の暴落が有るか無いかだな。

  15. 156 匿名さん

    ポジトークも何も消費税が上げ終わるまでは金融緩和は終わらないと思ってるから
    まず消費税が上げ終わらないことには利上げも始まらない 消費税の景気冷却効果=利上げと一緒だから

  16. 157 匿名さん

    >>155
    愚問だな。
    2年前の1ドル75円記録したときに、今の円安を予想した人って存在しないだろ。
    そうなっても慌てないように備えておくことが大事だな。

  17. 158 匿名さん

    やっぱり固定にします。
    ギリ変の方には申し訳ないですが。

  18. 159 匿名さん

    来春からローン組むけど5年固定に決めた。
    ちょうど変動になる2020年はオリンピックで、そらまでは多少上がるかもだけど終わったら絶対失速する。
    正直固定も少し考えたけどやっぱりそこまでは上がらない。特に残高が多い当初は金利低いことが絶対条件。俺は長くても20年以内に返済終わるし給料も右肩上がりの会社だから特に心配してない。

  19. 160 匿名さん

    >>157
    リーマン前はドル円は120円だったのだから誰でも今くらいの水準は予想してるぞ?w
    さらに、こんなに低い住宅ローン金利だっていつまでも続かない事は、
    過去のレートみれば予想出来るんだが?

  20. 161 匿名さん

    ポジトークしか言わないギリ固常連以外の答えが聞きたいんだけど。

    国債暴落と住宅ローンは同じ土俵で議論するものではない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸