なんでも雑談「子育て中の親について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子育て中の親について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-08-28 09:53:07

外出するたびに、首をかしげてしまう親に会ってしまいす。

お店で子どもが騒いだり、走り回ったりしていても、友人と立ち話や買い物に夢中になって、

マナーを教える機会なのに、親としての責任を果たさない人がいます。


夜、信号機じゃない所を親子づれが自転車で横断したのですが、

いきなり親が行くでと言ったもんだから、道路の中央で小1ぐらいの子供が焦って?ペダルが踏めなくなって、

寸前まで乗用車が走ってきたので、見ていた私がおもわず危ないと声をあげてしまいました。

ぎりぎり渡りきれました。

乗用車が来るのが見えていて、それを待ったら危険がないのに自分の事しか考えない親がいるんです。

見ていた主人が乗用車の運転手が可哀想やあのような事で容疑者になってしまったら。

[スレ作成日時]2014-10-29 13:52:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子育て中の親について

  1. 83 匿名さん

    82は>64さまの爪の垢煎じて飲みなさいよ…もう…

  2. 84 匿名さん

    ステキなママとか、ダメママとか、こんな掲示板でよく言い切れるもんだと呆れる。
    実際の親子見たら・・・どうなんだろうね。 笑

    >親しげに見えても、優劣つけているらしい。


    これは、どこにでもあるよ。
    成金だろうが、貧乏人だろうが、とにかく比較しないと気がすまない。
    それを口や態度にどこまで出すかは、かなり差があると思うけど。

  3. 85 匿名さん

    見ず知らずの人とゴールの見えない言い合いしてもしょうがない。

  4. 86 匿名さん

    掲示板でも実際でもダメなダメママはどこへ行ってもダメ。

  5. 87 OLさん

    ママになれない人はそれ以下?

  6. 88 匿名さん

    ダメママなんかになりたい人はどこにもいない

  7. 89 匿名

    母親でない女は何のために生きているんだろう

  8. 90 匿名さん

    ダメママは子供を児童養護施設に入れてあげて。お願い。
    それがダメママの子供の為だから。

  9. 91 匿名さん

    まだまだ!ママに負けてるよ?
    ガンバレ~~

  10. 92 匿名さん

    負けでいい!ダメママの子を救いたい。ただそれだけ。

  11. 93 匿名さん

    どうやって救うつもり?

  12. 94 匿名さん

    恵まれない子供10人くらいの里親になるなら
    許してあげてもいいけどね

  13. 95 匿名さん

    恵まれない子供はダメママの子。

  14. 96 匿名さん

    じゃあ救えないじゃん

  15. 97 匿名さん

    言霊(ことだま)とは、一般的に日本において、言葉に宿ると
    信じられている霊的な力のこと。

    声に出した言葉が現実の事象に対して、何らかの影響を与えると
    信じられ、良い言葉を発する良いことが起こり、不吉な言葉を
    発すると悪いことが起こる。

  16. 98 匿名さん

    それがなにか?
    独り言はチラシの裏にでもどーぞ。

  17. 99 匿名さん

    なぜ独り言だと分かるのですか?

  18. 100 匿名さん

    それは…こだまです。

  19. 101 匿名さん

    言霊(ことだま)でしょ。

  20. 102 匿名

    モンペのことか

    興味無いけどな

    文句あるなら直接対決するか

    世直し活動でもしたらどうだい?

  21. 103 匿名さん

    文句があるって言った人がいました?

  22. 104 匿名

    なんでここにいるの?

  23. 105 匿名さん

    あなたと同じで会話したいからです。

  24. 107 匿名さん

    子育て中の親の方々
    羨ましいです

    タイムマシンがあれば、子育て真っ最中のあの頃に戻りたい
    子育て当時は、給湯器も無い格安家賃の平屋に住んでました
    長男はお腹のゆるい1歳児で、夜中によくシーツを洗ってました
    それが終われば、次男の0歳児に夜中の授乳

    夫が出張で留守がちだったので、目の前にいる子ども達の全てが癒しでした

    一般的に、我が子は成人しても可愛いものですが、、、
    親の庇護がなければ生きられない、親の考え方次第でどうにでもなってしまう
    理由なく、ただただ愛しいあの頃

    今、その頃にいる親の方々が羨ましいです

  25. 108 匿名さん

    今を充実させましょう。
    息子さんが結婚してるなら息子さん家族に依存せず激務だったご主人と楽しい老後を送って下さい。

  26. 109 匿名さん

      ↑
    今は幸せですよ
    過去も

  27. 110 匿名さん

    子どもに依存?

    子どもに口出しした事は、過去も今も一回もありません
    経済的にも、お互いに独立しています
    これからも、、




  28. 111 匿名さん

    あなたのペアはご主人ですからね。

  29. 112 匿名さん

    >107

    >一般的に、我が子は成人しても可愛いものですが、、、
    >親の庇護がなければ生きられない、親の考え方次第でどうにでもなってしまう
    >理由なく、ただただ愛しいあの頃


    同感です。
    私もいくつになっても子供は愛しいです。
    107さんのお子様達も立派に育ち、独立して、今も幸せだから言える事なんでしょう。

    私は2~3日なら戻りたいけど、今の気楽な生活に慣れたら体シンドイかも。 笑


    でも、給湯器も紙オムツもない時代に子育てするのは大変でしたね。

  30. 113 匿名さん

    友達や、習い事等々で行われるクリスマス会、今年は何回ありますか?

  31. 114 匿名さん

    子供が小さい頃は少なくとも5回以上はあったな。
    習い事ごとに、幼稚園、友達、、、
    12月は大忙しだった。
    忙しいけど楽しい。でも家族でするクリスマスが一番楽しかった!幸せだったな♪
    家の外も中も飾りつけして、プレゼント考えて。
    今はツリーすら出さない。たくさんのクリスマスグッズは納戸にいれたまま。
    子供は大きくなれば、勝手に友人と楽しんでる。でも、それでいい。
    懐かしいな・・・

    そんな思い出があるだけで十分♪♪♪

  32. 115 匿名さん

    そんなにたくさんあって子どもは毎回楽しいの?
    プレゼントも毎回心底嬉しがるの?
    プレゼントや御馳走は当たり前という態度になったりしない?
    特別なとっておきな日っていうワクワク感はあるの?

  33. 116 匿名さん

    114です。
    >そんなにたくさんあって子どもは毎回楽しいの?
    集まるメンバーは全員違いますので毎回大喜びでしたよ!

    >プレゼントも毎回心底嬉しがるの?
    もちろん!友達や習い事等のパーティーは500円~1000円位の安い物を交換(音楽流してグルグル回すとか)したりとかだったから大盛り上がり!
    家のサンタさんからは、ずっと欲しくてクリスマスまで我慢していた物だから当然大喜び!クリスマスの朝は大騒ぎ!!

    >プレゼントや御馳走は当たり前という態度になったりしない?
    当たり前という態度になるわけない。

    >特別なとっておきな日っていうワクワク感はあるの?
    いつも、どんなに楽しみにしていたか。

    とても違和感がある質問でビックリ!お子さんがいなくて想像できないのか?それとも
    子供がいてもクリスマスが楽しみでない事情でも抱えているのか・・・。

  34. 117 匿名さん

    今の子育て中の若い人って
    昔と考え方が少し違う

    ちょっと自己中心的かも

  35. 118 匿名さん

    小奇麗にしている時間は子供何してるんだろう?

  36. 119 匿名さん

    親はどうして窓側やバルコニーに踏み台なるような物を置くんですか?

    子供は思いも付かない行動を起こすのですよ。

    事故が起きる度に親の都合で置いた物がなければよかったのに思います。


  37. 120 匿名

    分らない親が多いのですよ
    少子化にならないように、結婚を急がせた親にも責任がある
    子どもが子供を産む時代は、ここら辺で終わりにしましょう

  38. 121 匿名さん

    >>7 匿名さん

    子連れやりたい放題、共用廊下で叫ぶ走る飛ぶ、親は全く注意しない。室内での天井からは朝は大人と子供の親子大運動会どすどすどすドシンドシン!!毎朝早い時は5時から、平均して5時半〜8時くらいまで毎朝物凄い足音が響き渡る。日中は幼児が壁や床を蹴る叩く、遊ぶ音がまた凄まじく響き渡る。夕方は兄弟?が帰宅すると部屋中を走り回る。週末になると大人の足音が深夜にドーンドーン!と響き渡る。
    足音など騒音に対して配慮をお願いするが「子供だから仕方がない、そんなこと言われたら子育てできない、子供が産めない」とまあ、子持ち一家はやりたい放題ですね。エレベーターもベビーカーを二つドーン!な状態で乗れない場合もあり、幼稚園児が帰宅時間はエレベーターで一緒になると、停車した階、停車した階でママ友と子供達の長い挨拶合戦! 子供がいると威張れるみたいですね。
    子持ち世帯はやりたい放題のマンションです!
    大半の子持ちにはモラルなんてない。

  39. 122 匿名さん

    集団生活の中で子持ち世帯はやりたい放題のです!
    大半の子持ちにはモラルなんてない。赦されると勘違いされています。大迷惑な話です。

  40. 123 子持ち母親からの言いがかり

    自身に身に覚えがないことを、マンションの低層階の母親から急に怒鳴られました。
    その母親の言い分では、私がその母親の子供からの挨拶を無視したと一方的に断定するのです。私は子供からの挨拶を無視をした覚えが全くないので否定をしましたが、その母親は物凄い勢いで私に「この間はうちの子に挨拶を無視したでしょ!!うちの子は関東で優秀な良い学校に入れているんです。教育に悪さいのでうちの子に挨拶無視はやめてください!!!」と、物凄い勢いでその母親から私自身に身に覚えがないことを一方的に私だと断定されて怒鳴られました。本当に子供中心だなぁと思います。これが今の日本の子育て世代の現状です。
    最近の親は子供なら他人様に迷惑を掛けて当たり前、他人様に何を言っても赦されると勘違いされています。大迷惑な話です。

  41. 124 大迷惑な親ばかりが目立ちます

    幼稚園バス停留所もマンション玄関前やエントランスは本当に勘弁してほしい。
    子育て中の家庭ばかりが尊重されていて、朝も夕方もエントランスや廊下は親子で塞がれていて通れないし、親子で集団で騒がしいし、大迷惑です。

  42. 125 非常識過ぎる親子

    まだトイレに自信のない幼児にはきちんと、オムツさせて飛行機の搭乗よろしく頼むわ。機内食での配膳の際に、おしっこ漏らした幼児のお陰で尿臭の中での機内食は最悪の思い出となった。J○Lのホノルルから成田に向かう便での出来事であるが、頼むから自分の子供に責任を持って飛行機搭乗をよろしく頼む。因みにその幼児の座っていたシートはベトベトに濡れていた。迷惑だ!

  43. 126 非常識過ぎる親子

    >>117 匿名さん
    今の子育て世帯が自己中心的です。
    間違いない

  44. 127 マンション掲示板さん

    我がマンションでは先程、上階の子供が大声で親と話していた。0時に親子四人が帰ってきてからドシンドシン天井からの足音が酷いです。
    このモラルない親子には無神経すぎて、呆れてます。

  45. 128 マンション掲示板さん

    子持ち世帯って自分本位な考えが多い。
    勝手に、単身者も子供がいない世帯もいるマンションであるのに、子持ち世帯が中心であるかのような発言が多い。どうして、あなたの子を中心とした話題に周囲があわせないといけないんだろう。
    あなたの子供が、可愛いと思うのは、あなたと親族だけだっていつも思う。

  46. 129 プチプラ ママ

    旦那が薄給で、奥さんの給料と合算した世帯収入で家を買っている世帯は、奥さんがピリピリ無理して頑張っている感じがして面倒くさい世帯が多い。
    そんな奥さんの唯一の自慢が、子供の学校階級。
    家庭は火の車で家の返済と子供の私学の学費にいつもイライラしてそうです。

  47. 130 ママ軍団

    エントランスで道を塞いでのお喋りと、通り過ぎるママ以外の住民をじっとりと見定める、エレベーター前で子供が奇声を出しても声のトーンを躾けない。
    子育て世帯に理解も必要だと思いますが、あまりにも最近の子育て世帯はやりたい放題だと感じます。

  48. 131 名無しさん

    お一人様だと肩身狭いのよ、一人は辛いわ。

  49. 132 匿名

    所帯もってても肩身せまいです
    自由が利かず融通がない
    独り身が一番

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸