広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号 |
交通 |
https://homes.panasonic.com/sumai/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
141
匿名さん
雇用契約上、従業員の労働時間や業務量をコントロールする義務は会社にあります。
変えるべきは、労働者個人の意識ではなく、企業側の姿勢です。
-
142
匿名さん
内装の大工が連日9〜10時まで作業してます。
昼食は毎日カップ麺ひとつで夜も食べてる感じもなく、
可哀想になり昼飯と7時頃に夕食を差入れしてますが。
顔色も悪いし覇気もないし、
自殺されたり、疲労工事で手抜きにならないか心配です。
旦那はお前が良いと譲らなかったから悪いと、
離婚寸前の険悪なムードです。
近所の積水ハウスは大人数で工事してますし、
連日、五時には完全撤収しています。
なんかアゲアゲムードは契約までで、
地盤改良も基礎工事も常に見張らないとヤバそうな雰囲気だし、
下請けの質が悪いように見えて仕方ありません。
わたしがハズレを引いたのでしょうか?
営業は頼りなく、留守電ばかりで、
クレーマー扱いにされているかと感じてます。
-
143
匿名さん
パナホームは年間の受注量が少ないから、年間でみると職人の年収は少ない。
ところが決算期の9月と3月に引き渡しが集中するから、その時期だけ殺人的な忙しさになる。
それでも職人は年収を少しでも稼ぎたいから、夜遅くまでやって、棟数を稼ごうとする。
職人談
仕上がり?そんな物知ったことっちゃねえ!
前の職種の仕事が終わってねえ?おらあできるところから手をつける。
納まりが合わねえ?俺のせいじゃあねえ。遅れた前の職種のせいだ。
かくして クレームだらけの家ができる。
-
144
匿名さん
今日は雨だ。シェルター工事だけ終わって、防水工事をしていないパナホームは、屋根パネルの継ぎ目から、室内に雨が入り込んでいるだろう。
それは、2階の床を濡らし、1階の外壁の下端の石膏ボードを濡らし、断熱材のロックウールを濡らすだろう。
1階では、1階外壁の石膏ボード天端を濡らすだろう。
やがて、断熱効果のない、いずれ壁クロスがカビる家が出来上がるだろう。
在来木造でも同じだろうって?とんでもない。PHの屋根パネルは、”にげ”のためパネル間の隙間が非常に大きい。
在来木造は、現場で野地板を張るから、ほとんど隙間がない。
PHは、一日でシェルタ工事が終わるから、数週間かかる在来より、濡れる確率が低いって?
PHの鉄骨と在来の木を比べればそうだ。しかし、その段階では在来は断熱材も石膏ボードも取り付けてない。後日晴れているときに取り付けて養生する。PHは、屋根パネルがついているから、雨が降っても大丈夫だと高をくくって、防水紙(昔はハイトントン)を瓦工事と同時に敷く。それまでは内装下地濡れ放題。
-
145
現場監督
「工期は守れ!
追加売り上げはとれ!
残業はするな!
個人情報が入っているから図面は持ち帰るな!」
じゃどうやって仕事すんのよ。
数字のにらめっこしかしないアンタに言われたくないよ!
-
146
匿名さん
パワハラ、セクハラについてもっともっと真剣に考えないとダメだよ。ここの会社の人は実際に起こっているのに無視しているような感じ。調査して実態をさらけ出すとか罰則強化しないと、自分の事として考えられないよ。悪い意味で人の出入りが激しい会社になるよ。
-
147
入居済み住民さん
>>145
「個人情報が入っているから図面は持ち帰るな!」って本当に上司さんが言ってるんですか?
それだけ聞くと個人情報の管理に厳格な企業のような印象を受けてしまいますが・・・。それは掛け声だけで個人情報の管理については意識の低い企業だと感じますね。
実際、パナの担当者さんが書いてるお打ち合わせ記録書とかいう書類は、全支社共通の様式だと思いますが、複写式で束になってるから、いろんなお宅の記録がまとまって閉じられているせいで、いちいちよそのお宅の記録が見たくなくても、見えちゃうんですよね。他所の施主さんの氏名とか、打ち合わせ内容とかね・・・。うちの担当は全然気にかけていないみたいで、内容丸見えです。持ち帰ってないからいいってことなのかな?パナとしては。でも他人に見えてるんですよね。
私の氏名や打ち合わせ内容などの個人情報も他所のお宅でオープンになっちゃってるかと思うと嫌な感じです。
上司さんにはもっと深いレベルで個人情報の管理について考えていただきたいです。
かなり残念。
-
148
匿名さん
退職強要されている社員は今はもういないのですか?最近、急に辞める人が多いし過去の事もあるので心配です。秘密裏で個別にやっているのかな。
-
149
匿名さん
全社内リストラは、割増退職金のコストがかかりすぎる。
一度に大量に辞められると、仕事の引継ぎができず、3月完工ができない。
年齢でふるい分けすると、有能な人材を無能な人材と区別できずに失う。
したがって、4月以降、個別に肩たたきを予定している。
一度に大量にやめないように、支社内で一人二人と、目立たぬように。
一度、肩たたきをうまくかわしても、一度目を付けた社員は逃がさず、しつこく何度でも辞めるまで、追い詰める。
それでもやめない人間は、転勤で、孤立させる。
本社の設計スタッフや工場の管理スタッフを支社支店の営業などに回す。
成績の上がらない営業は、全く土地勘のない支社へ飛ばす。
営業なのに、名簿の取れる展示場などには入れず、車も与えない。
ひどい支社では、専用机、専用パソコンも与えず、大テーブルで仕事をさせる。
与えるのは、ノルマだけ。
そしてそれを見た他の社員も明日は我が身かと心を病む。
-
150
匿名さん
6年前に建てたパナホームだけど、花粉の季節は、一向に鼻炎がよくならない。
呼吸の道タワーを大々的に、宣伝していたのに、効果は全く感じられない。
どなたか、花粉症がよくなった建て主いますか?
どなたか、鼻炎、ぜんそくがよくなった建て主いますか?
パナホームの営業マンは、ぜんそくのお子さんを持つ人が、呼吸の道タワーにほれ込んでパナホームを契約したと言っていたが、完成していなかったらしく肝心の効果のほどの説明がなかった。完成後はどうなっているんだろう?
-
-
151
匿名さん
-
152
匿名さん
-
153
匿名さん [男性 60代]
>150
思いつきで、商品開発したが、大して検証もせずに、市場へ出して、大きなクレームになるのがパナホームの常だ。
セールスの甘言に騙されて、高い金出して、早々に廃止になるためメンテも受けられず、買った客がかわいそうだ。
単なる実験台顧客!
例を挙げれば
1.呼吸の道タワーの効果(ハイソフトタワーの昭和時代から単なる扇風機。効果疑問。でも高い)
2.ご存じハイセラコート外壁(平成初期から10年頃まで。ろくすっぽ耐久性を検証せずに市場へ出して、大クレームになった。)
3.珪藻土タイル(平成10年頃から。情報館でのデモンストレーションの為だけの商品で、効果は疑問)
4.電産製酸素付加エアコン(平成15年頃。外部から酸素透過性の膜を通して、室内に空調された酸素を供給すると称した商品。効果疑問で早々に電産が引っ込めた。)
5.工場生産プレキャスト基礎(平成5年頃。工場で基礎を生産し、現場でつなぎ合わせて、品質確保と工期短縮を狙ったもの、および基礎業者への支払いを減らし工場売上高向上を狙ったもの。現場での水平合わせや つなぎ合わせに手間がかかりすぎて廃止)
6.管柱構造(平成5年頃。通し柱を失くし、すべて短い柱にして、梁勝ち構造にしたもの。狭小地対策やプラン自由度を狙ったものだが、建て方の精度調整に手間がかかりすぎて、廃止)
7.F系商品ALC外壁(平成15年頃。旭化成の2番煎じで高級化を狙ったもの。自社でALCを生産していないので、うま味がないとして撤退)
8.流しの床の置くだけ暖房マットだとか、掃除機配管を各部屋に取回したセントラルクリーニングだとか、インターホンと電話をつないだだけのハイソフト情報システムとか。電気がらみの思いつき商品は枚挙にいとまがない。
-
154
匿名さん
こんな会社で家をたてようとする人がいまだにいるから信じられない。
しかもあの価格(笑)
-
155
入居済み住民さん [男性 60代]
-
156
匿名さん
ユーチューに出ていたお宅はその後どうなってますかね〜?
-
157
主婦さん
スレ違いですが、うちはパナホームでマンションのリフォームをしてひどい目にあいました。
まず、やることなすことすべて打ち合わせ内容と違っている。置く家具などが決まっているので何度も寸法確認して注文しているのに、実際に施工する人に打ち合わせた内容の図面が渡されていなくて、大工は適当にやってしまう。違っていることを指摘しても、担当者と連絡が取れずに工事はドンドン進んでしまう。
打ち合わせ時に、担当者の趣味を押し付ける。~壁紙やフローリングの見本を見せてくれず、家に置いてある家具などから奥様の趣味を考えてこちらで選びますって!!!自分で選びたいわ!!
工事に使う道具や設備(便器など)や板、柱などすべて事前に宅急便で家に送ってくる。実際の使用する日よりはるか前に送ってきて仕方なく部屋の一部に保管したり、はたまた材料が届いていなくて、大工さんその日仕事ができなかったり・・・
戸棚の扉の建てつけもガタガタで素人でももう少しマシな仕事するでしょっていうレベルです。
これってお金けちって専門の人に頼まず、不器用なお父さんに頼んで失敗した、やっぱりプロに頼むべきだった・・・って後悔するような結果になってしまいました。
-
158
匿名さん
最近は新築不振なのか、パナも含めリフォーム事業に力を入れる住宅メーカーが多いみたいですね。
なかには、宣伝で力を入れているように見せているだけで、実際の仕事はお粗末なところもあるようです。
ただでさえリストラだの経費削減だのと上から尻を叩かれ、担当者も掛け持ち仕事が増えるばかりで追い込まれ、丁寧な仕事なんてしたくてもできないなんて話も聞こえてきます。
プレハブの新築住宅を建てるのとリフォームとでは実際の仕事の内容はかなり異なりますから、新築で少々名前が知れているからといって、リフォームがどうなのかは、慎重な見極めをするべきだと思います。
お客さんの要望にしっかり耳を傾けようとしないのはなぜでしょう?
お客さんの暮らしの妨げにならないように仕事を進める配慮ができないのはなぜでしょう?
会社として組織的に仕事を回している以上、担当者個人の資質だけの問題であるはずがありません。その会社自体に問題があるのです。
-
159
匿名さん
大阪本社:「すでにパナホームで新築した客はOB客として、リフォームを提案するように。今後、人口減で新築の伸びは期待できないから、OB客を多数持つわが社は顧客財産を持っているといえる。リフォームを新築請負、分譲に次ぐ第3の柱にしょう。」
各支社:「本社が言ってるように、リフォーム受注を伸ばそう。(しかし、現実は、新築受注の取れない営業マンの掃き溜め、年取った現場監督の島流し先)」
リフォーム担当:「おいら建築はパナホームしか知らないし、大工工事も工場生産間仕切パネルを建てかけることしか知らないし。
知識がなくても丸投げできる外壁塗装だけ営業しよう。」
リフォーム担当がOB客を訪ねると
OB客:「新築時にあんないい加減な工事やって、修理を要求しても、まともにやらなかったパナホームになんか頼むかいな!
値段も4割近く粗利とってべらぼうだし!」
かくして、パナホームリフォーム事業は失敗するのであった。
-
160
匿名さん
156
更にひどい状況になっているようですよ。
157
リフォームなら、まだ他でやり直す事も可能だろうけど、新築だと、基本構造から欠陥だらけで、それも出来なくて、途方にくれます。