注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 08:57:16

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 181 匿名さん

    京都の基礎に木片等入った工事物件、どうなりましたかね〜

  2. 182 匿名さん

    4月だ。恒例行事の人事異動だ。

    一昔前に比べれば、支社間の移動は減った。

    30代の受注が取れない展示用営業社員は、リフォーム営業へ移動だろう。

    同じく、クレームが多いとか現場で労災事故した要領の悪い現場監督は、検査課や積算、リフォーム営業へ移動だろう。

    掛け声だけで、実績の伴わない展示場店長は、展示場営業員へ格下げだろう。

    40代の役に立たないN社員は営業企画だの経営戦略だの、名前だけ立派だが当たり障りのない部署(窓際部署とも言う)へ移動だろう。

    そして、実績がないくせに、態度がでかいダメP社員は、肩たたきだろう。

  3. 183 匿名さん

    異動大好きなのに目標管理を取り入れ
    期中でもガンガン異動させて目標設定を無意味にさせる

  4. 184 匿名さん

    181
    ここに出ている事案の事ですかね。
    http://saninpanasonic.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
    泥沼っていうより、もはや底無し沼の様相を呈してますね。
    施主の人の苦しみは、かなりのものだと思います、それを思うと胸が痛みます。

  5. 185 匿名さん

    パナホームが中古住宅の仲介に力入れるって。

    でも、彼らに、木造住宅の評価なんてできるの?

    仲介料に目がくらんで、取引さえ成立すればいいやってんで、ものすごく安い評価を売り手に薦めたりして(笑)。

    もっとも、業界付き合いが悪いから、不動産業者からは相手にされないだろうがね。

  6. 186 匿名さん

    リフォームの次は、中古仲介ですか。

    業績好調で勢いに乗って事業を拡大するわけではなさそうですが大丈夫でしょうか。

    181の「事件」も業績不振が背景にあるように感じますがいかがでしょうか。

  7. 187 匿名さん

    家は知らないけど親会社の家電もトラブルばかり。
    冷蔵庫は買って2年たたないのに冷凍が壊れる、テレビはリモコン操作してたら再起動する、洗濯機は5年で故障。
    昔は悪くなかったが最近の製品は酷い。
    結局、地味に品質良さそうな日立や三菱に買い替えた。

    知人が親会社に務めてるので飲み会で少し聞いたが、毎日社歌を歌うとか、リストラやってるとか。
    有名な会社だけど内情は怪しそう。
    毎日社歌を歌わせておいて平行してリストラとか尋常じゃない。

    子会社のパナホームも毎日社歌を歌うのか?

  8. 188 匿名さん

    はい、グループソングは毎日歌っています。

  9. 189 匿名さん

    185
    186
    今まで価値が無かった中古住宅でも、補修記録などをきちんと揃えて品質保証を行い、家の価値を高めて中古住宅の流通を促進しようという動きがあるけど、パナホームでは新築時の色んな書類や、補修記録は改竄捏造されて、事実と異なる内容ででっち上げられていて、何の役にも立ちません。
    この事実は、大阪地裁、高裁でも確認されています。
    きちんとメンテナンスされてきていて、補修されていると書類上なっているので、安心して購入したら、実際は、全くメンテナンスされていない欠陥住宅だったなんて、被害者が出ない事を祈ります。

  10. 190 匿名さん

    >187,188
    社歌:しずむ~たいよ~。なえゆ~く、チカラ~。・・・
    綱領信条:われら、迷惑人たるの本分に徹し・・・
    なな精神:ひとつ、・・・徹底的な(顧客との)力闘こそ、唯一の用命にして、この精神なくては進歩も発達も勝ち得られざるべし。

    というようなことを毎朝唱えている、金もうけ主義の宗教団体だよん。

  11. 191 匿名さん

    >190
    協業会社に勤務されていた方ですか?
    昔の社歌ですね。

  12. 192 匿名さん

    いまどき社歌を歌うなんてすごい会社ですね。
    売れない営業さんは相当虐められてそう。

  13. 193 匿名さん

    他の会社でも毎朝歌ってると思ってたよ。

  14. 194 匿名さん

    社歌だけじゃないよ。

    朝会(朝礼)当番は持ち回りで、社歌・綱領信条・七精神のあと、所感を述べさせられる。

    所感は無題のときもあるけど、一と回りするまでテーマを与えられることもある。

    支社ごとに違うけど、ある支社では、

    「省エネルギーについて」・・・用は客前での省エネルギー住宅のセールストークをやってみろということ。
    「顧客に喜ばれたことについて」・・・契約取れた成功談を述べてろと言うこと。
    「顧客に残念がられたことについて」・・・契約取れなかったことを自己反省しろということ。
    「・・・・」

    という支社もある。なんかJR尼崎事故の原因となった反省文みたいな朝会だ。

  15. 195 匿名さん

    世間とずれて杉。
    今でもこんなところがあるなんて、考えられない。
    不思議・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

  16. 196 匿名さん

    もう何年も前だけど、パナソニックの従業員が交際したり結婚してる中国人女性を通じて、重要な機密情報、特に、新製品や、製品開発や、製造などの重要な技術情報やノウハウが、中国系の企業に流れているって話があり、事実、関西の中国人社会では色んな情報買い取りますってフリーペーパーも出回っていたらしい、それで株主総会で、その事を追求した株主がいたけど、従業員の私生活には干渉できないって逃げて、ごまかしたらしい。
    当時、金型メーカーなどの重要な技術の機密情報が、中国メーカーに盗まれて、国内メーカーは大打撃を受けていて、経産省が対策に追われていた事もあるので、ネタ元は、内部告発か経産省のリークじゃないかと思われた。
    >>184
    では、社内レクリレーションで、男女の社員間でキスをするゲームが行われていて、とても盛り上がって大盛況だったとHPにまで載せていた事が出てるけど、こんな常識外れの破廉恥な体質だから、問題が多発するんだと思うよ。
    パナホームでも不倫がらみで殺人事件が発生してるし、・・・

  17. 197 匿名さん

    [ストレスチェック]が始まったら、ヤバイ事になるかも。

  18. 198 匿名さん

    人を削減するなら効率的な働き方を見つけるなどの対処が必要が、
    人員不足になるようなところまでいってしまっている。

  19. 199 申込予定さん [ 50代]

    リカちゃんスマートハウス良いですか?

  20. 200 匿名さん

    ロリコン営業社員に注意!!

    展示場や情報館で、幼女を一人にしてはいけません!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

 

パナソニックホームズ株式会社の実例