仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワー長町新都心ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-09 13:51:09

あすと長町に建設される、シティタワー長町新都心について情報をお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/05219/
売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定



こちらは過去スレです。
シティタワー長町新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-24 23:54:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    75平米で4000万だそうです。

  2. 102 匿名さん

    坪175万円ですか。想定と同じくらいだったです。

  3. 103 匿名さん

    プラウドシティもここも、もはや高いんじゃなくてこのあたりの値段が妥当と考えないと、買いたい物件逃すことになるのかね…

  4. 104 匿名

    住友のプレスで外観、構造画像出ましたね。

    1. 住友のプレスで外観、構造画像出ましたね。
  5. 105 匿名さん

    結構カッコいい。

  6. 106 匿名さん

    タワーじゃないね。
    外廊下に見えるけど。
    団地って感じ。

  7. 107 匿名さん

    プッ
    まるで公団住宅ですね
    プラウドシティを団地と笑った人が逆に笑われそう

  8. 108 匿名さん

    青葉通レジデンスも団地マンションと揶揄されたけど、
    どこでもいるんですね。
    買ったもの勝ちです。

  9. 109 匿名さん

    格好悪いのは仕方ない。
    414戸もあれば、格好よいデザインにするほうが難しい。
    これが50階建てとかならまた別だけどね。

    都心部の意匠に優れたシティタワーと差別化が図れていいんじゃないでしょうか。

  10. 110 匿名さん

    空撮からのよく分からない外観で評価するのはおかしいと思います。デザインが分かる資料を見せてもらいましたが、かっこ良かったですよ。

  11. 111 匿名さん

    格好は悪く感じないけど。。。L字型のマンションなのでしょうか?

  12. 112 匿名さん

    現況のイメージ空撮だから仕方ないだろうけど。まわりがあまりにも…。

  13. 113 匿名さん

    >まわりがあまりにも…

    アベノミクスの不発で東北の不況はいまだ改善されていません。
    ヤマザワは計画凍結みたいですし、売り上げが伸び悩むイオンも
    どうなる事やら。大体、あすとにはヨークが2店舗あり、生協の
    大型店も先週グランド。西側にはウジエ、生協長町店やグループ
    内で日本一の売り上げを誇るザ・モールの西友も。過当競争での
    これ以上の大型スーパー進出は疑問です。
    http://toyokeizai.net/articles/-/42315
    当分は、あすとのスカスカ状態が続きそうですね。(汗)

  14. 114 匿名

    プレス資料から1

    1. プレス資料から1
  15. 115 匿名

    プレス資料から2

    1. プレス資料から2
  16. 116 匿名

    プレス資料から3

    1. プレス資料から3
  17. 117 匿名

    プレス資料から4

    1. プレス資料から4
  18. 118 匿名

    プレス資料から5

    1. プレス資料から5
  19. 119 匿名

    プレス資料から6

    1. プレス資料から6
  20. 120 匿名

    プレス資料から7

    1. プレス資料から7
  21. 121 匿名

    プレス資料から8

    1. プレス資料から8
  22. 122 匿名さん

    >>110,>>111
    そもそも、「かっこいい」「かっこ悪い」っていう判断基準が主観的なのに、
    かっこ悪いという書き込みはおかしい!とでもいうような貴方の投稿が失笑ものなわけで。

    パースを見てかっこ悪いと思う人もそりゃあいるでしょ。

    貴方がかっこいいと思うのならそれでいいんじゃないですか。
    他の人に、自分の持つ印象を押しつける必要はないと思いますが。

  23. 123 匿名さん

    建物本体と駐車場棟は、ブリッジで渡れるんでしょうね

  24. 124 匿名さん

    大規模だからといって、無駄な共用施設が多過ぎる

  25. 125 匿名さん

    掲載されているプレス資料見ました。
    個人個人の見解はあると思いますが、
    私自身は、今、仙台で販売されているマンションの中では、かなり良い物件だと思いました。

  26. 126 匿名さん

    L字型の配棟のようですね。100m2は、やはりかなり高額になるのかな?

  27. 127 匿名さん

    外廊下なのでしょうか?EVは5基のようですね。

  28. 128 匿名さん

    戸数が余りに多すぎ、将来的にスラム化が懸念される。
    長町の九龍城砦(クーロン城)にならないか心配だ。

  29. 129 匿名さん

    心配しすぎじゃないですか~~。
    2駅至近距離だし、街中まで近いから、
    オーナーチェンジしても需要はあると思う。

  30. 130 匿名さん

    エレベーター5基って少なすぎ…
    80戸に1基って。苦笑

  31. 131 匿名さん

    朝はなかなかエレベーターが来ないだろうね。
    やっと乗れたと思っても、下に降りるまでに何回も停まるだろうね。

  32. 132 匿名さん

    エレベーターの件、
    24階のタワーで440戸、
    各階は19戸位?
    それに対して5基が上下の稼動でしょ。

    もっと高くて戸数も多いタワーマンションは
    東京とかバンバンあるから
    そんな事、田舎モンの発想(笑)

  33. 133 匿名さん

    田舎モンはどっちだか・・・
    なんで各階の戸数から算出しようとしてるんだろうか、この人は。

  34. 134 匿名さん

    エレベーターは50〜80戸に対して一基が
    適正バランスと言われているようです。
    気になるので調べてみました。。

  35. 135 匿名

    間取りが知りたくて資料請求しましたが、詳しい資料ではありませんでした。MRに行く前にある程度知っておきたいと思ったのですが、ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  36. 136 匿名

    プレス資料、載せてくださった方のがとても参考になったけど、間取りの例までは無いのでしょうか?

  37. 137 匿名さん

    >>134
    適正とは言っても、50戸に1基と80戸に1基ではずいぶんと開きがある。
    ここは実質83戸に1基だし。

    それに、EVの配置も南棟に3基・東棟に2基といったところでしょ。
    EVホールに5基あるわけじゃない。
    余計に不便に感じることになるかと。

  38. 138 匿名さん

    >137さん、
    プレスの資料②をみると
    エレベーターホールに5基では?

  39. 139 匿名さん

    >>113
    イオンは本当に出来るのでしょうかね?
    赤字で売り上げも伸び悩んでる様ですが。
    スーパーばかり出来ても仕方無いですし。

  40. 140 匿名さん

    請求して届いた資料は、折り込みチラシと情報量がほとんど変わらなかった。請求した意味がなかった。

  41. 141 匿名さん

    請求して届いた資料は、折り込みチラシと情報量がほとんど変わらず、請求した意味がなかった。

  42. 142 匿名さん

    エレベーターは、高層階用が2基、低層階用2基、各階停止の非常用が1基に
    割り振るんでしょうね

  43. 143 匿名さん

    ≫142

    どうしてそんな風な
    決めつけた物言いしかできないの?

  44. 144 匿名さん

    高層2基、低層2基、貨物用1基は森トラのレジデンス一番町と同じですね。
    違うのはレジデンス一番町が220戸とシティタワー長町新都心の半分程度な点。
    コストカットも行き過ぎるとね。

  45. 145 匿名さん

    ライオンズタワー榴岡桜美底は98戸に対してEV1基ですけどね。

  46. 146 匿名さん

    なるほど、ここは榴岡のライオンズタワーと同レベルということだね。

  47. 147 匿名さん

    南側も同規模のマンションじゃん。
    誰だよ、URのホームページには商業地って書いてあったから商業施設ができる(キリッ! とか言ってた奴。

  48. 148 匿名さん

    野村の方ですか?
    ようやくPJ始動のタイミングで南側の計画なんて表に出る訳ないじゃん。
    ネガしたいの?

  49. 149 匿名さん

    南側は住友とワールドが取得した土地ですよ。MRでは南側の土地利用について話が出ていると思う。
    価格帯を知りましたが、高級路線だなと思いました。

  50. 150 匿名さん

    おっ、本人(>>79=>>148)登場ですね。笑

    ネガもなにも、初めからマンション以外に考えられなかったけど?
    それが、高層かつ大規模マンションを予定しているっていうことが新たに分かったってだけ。

    第一、住友がその土地(南側)を購入したのに、「ここに何ができるか分かりません」はあり得ない。
    土地を購入するまでに、どのような建物を建てるかプランは大かた決まってるから。

    あとは住友的に、ここは「噛ませ」で南が「本命」なのか、ここが「本命」で南が「補完」なのか、っていうことくらいでしょ。
    立地を見れば、それも大体分かると思うけどね。

  51. 151 匿名さん

    本命はこちらですね!
    河北も「26日分かった…」なんて
    とっくに入札結果なんて知れてたし。

  52. 152 匿名さん

    “本命”も“噛ませ”もありませよ。マンションなんて、同程度の物件が
    建てば建つ程、希少価値が薄れ、将来的に値も下がります。
    互いに眺望が損なわれますし…。野中の一本杉が良かったのに、残念です。

  53. 153 匿名さん

    ホームページ更新されてましたね。
    仙台最大のタワーマンションというだけあって、
    魅力いっぱいの素敵なマンションだと感じました。
    さすが、住友不動産

  54. 154 匿名

    早速ホームページ見てみました。おっしゃる通りステキです。でも、一番知りたい間取りが相変わらずわからないのは残念!モデルルームに行くかどうかの判断材料にしているのに…。

  55. 155 匿名さん

    南側に同規模のマンションが建つ建つわけだから4500万の価値はないと思う。

  56. 156 匿名さん

    >>155
    価値観は人それぞれでしょ。

  57. 157 匿名さん

    4ldkの価格いくらくらい?幅的に4000~5000ですか?

  58. 158 匿名さん

    平米50万円からであれば、低階層5000万円近くからの提供

  59. 159 匿名さん

    予約した方いますか?

    本当に400戸埋まるのかな

  60. 160 匿名さん

    埋まらない価格設定できてます。
    ゆっくり売るのでは?

  61. 161 匿名さん

    でも立地的にも設備的にも良さげなので資産価値は高いと思います。

  62. 162 匿名さん

    MRや詳しい内装や料金等を知りたくて資料請求しましたが、送られてくるのは新聞広告と同じ1枚の用紙とMR予約の日程表のみです。今までに2回届きました。
    住友不動産は「詳細な資料は出来上がり次第送りますよ」と言って、届けない。
    MRで客を勝手にふるいにかける会社ですか?
    私は地方出身で、今回のような資料送付の方法ははじめてで情報が乏しく困っています。

  63. 163 申込予定さん

    MRに行けば詳しい内装や料金等教えてもらえますよ。
    まずMRに行ってみては?

  64. 164 匿名さん

    MRに行くことです。資料で価格などを教えてくれるところはあまりないですよ。

  65. 165 匿名さん

    162です。
    情報ありがとうございます。
    実はこのマンションの南側の敷地にどのような建物が出来るかによって購入可能するか否かを検討しています。
    仙台はこんな狭い場所に?と思う空き地でもどんどんマンションが建つのでMR行く事をためらっていました。
    担当の女性の方からも連絡きているので、時間をみつけて行ってみようと思います。

  66. 166 匿名さん

    基礎工事中ですね。
    南側敷地は、ナイスの北側から全てで、少し掘り返していました。
    このマンションの北側のイオンの敷地も、掘り返していましたが、何かできるのかな。

  67. 167 匿名さん

    スーパー建設予定地だったJR長町駅横のあすと商業街区の広い土地、
    ヤマザワが撤退して大手不動産に売却したらしいですね。
    太白区スレでは三井不動産の名前も挙がってます。
    ここは駅から少々離れてますし、もしあちらにマンションが建つなら、
    立地はあちらの方が…。もうしばらく待ってみた方がよいのかしら?

  68. 168 匿名さん

    どのような価格帯なのでしょうか?

  69. 169 匿名さん

    ヤマザワ予定地の土地買収価格が45億?だから。どうなるんでしょうかね。

  70. 170 匿名さん

    高額な土地代をカバーする為に、長町とは思えない超ハイグレードなマンションにするのでは?
    シティータワー長町新都心と差別化を図る為に、内廊下で内装は天然大理石をふんだんに使用。
    外観も素晴らしい物件で、勿論、サラリーマンには手が出せない、上半分は全て億ションとか。

  71. 171 匿名さん

    >>168
    意外と抑えたのかなと感じました。

  72. 172 匿名さん

    ここは大林組得意のO-MICで、東棟と連結するみたいね。高層連結。東口の大京以来だね。

  73. 173 匿名さん

    住友不動産は、過去最高益の見込みと日経にありました。

  74. 174 匿名さん

    マンションP以外にもう一台借りなきゃならないのですが、この辺りは月極駐車場ってないですよね。

  75. 175 匿名さん

    >>174
    同じマンションの中にはきっと駐車場使わない人もいるから大丈夫じゃないですか?

  76. 176 匿名さん

    多分抽選でしょうから確実性はないですよね

  77. 177 匿名さん

    価格改訂とあったけど、予定価格を値下げしたのでしょうか?3200万からなら、お得かも。東側だと思いますが。

  78. 178 匿名さん

    価格改訂とあったけど、予定価格を値下げしたのでしょうか?3200万からなら、お得かも。東側だと思いますが。

    南側には建築物が建つ可能性があると記載がありますね。

  79. 179 匿名さん

    価格改訂とはどこからの情報ですか?

  80. 180 購入検討中さん

    確かに中層階以下だったらお買い得かも・・・

  81. 181 匿名さん

    思ったほど高くなかったな。

  82. 182 購入検討中さん

    同規模のマンションに囲まれる可能性大ですね。南側はどの辺りから日照を確保できるのでしょうか?

  83. 183 匿名さん

    南側にはすぐ何かできないのでは?

  84. 184 購入検討中さん

    >>183
    ナイス西隣は9月から始まるよ

  85. 185 購入検討中さん

    今後の販売に影響しますかね

  86. 186 匿名さん

    競合するという意味では影響はあるかもしれませんが、ワールドのところはどんなものができるか詳細不明なので、しばらくは影響ないと思いますよ。
    立地の違いでいえば、
    住友→長町駅近い、自走式駐車場100%、イオンが隣にできる予定、財閥デベ
    ワールド・野村→公園前の安心感、駐車場はわからない、長町駅徒歩圏だけど、住友よりは離れる
    一番の違いは眺望日照。

  87. 187 匿名さん

    >>185
    ワールド野村と住友2号が南側に建つわけだから影響はあると思う。西側の10F以上だったら日照は確保できるかな

  88. 188 匿名さん

    >>186
    申し訳ないのですが、財閥系のメリットって何ですか

  89. 189 申込予定さん

    188 本気でいってるのかな・・・?

    会社が突然倒産して無くなる可能性が低い
    建設の実績やノウハウが豊富
    など安心感が一番のメリットかと。
    でも盲信はよくないですよ

  90. 190 匿名さん

    財閥系でもカタカタ新興デベでも物件には差はないと思うけど。むしろ住み始めてからの安心感かな。

  91. 191 匿名さん

    大して広くもない横道を隔てた南側に同じ24階建てのタワーマンションが建ちますか。
    ここは街中の青葉通りや五橋ではないですし、ゆったりと子育てをしたいと思うのに…。

  92. 192 匿名さん

    ゆったり子育てしたいなら
    郊外の住宅地の方が良いのでは...

  93. 193 契約済みさん

    >>191

    同意です。

    青葉区ではないのですがねー

    住友さんの2棟目の計画にはがっかりです。

    互いのマンションにとって、価値を落とし合う結果です。

    住民目線ではなく、利益重視。ほんとに残念に思います。

  94. 194 匿名さん

    >>191
    ゆったり子育てなら、プラウドシティ仙台長町南の方が向いてると思います。
    192戸に7808㎡と敷地面積が広く、日当りも最高。高水準の長町南小へも
    僅か180m。駅、大型商業施設、区役所へも3分。家族での住み易さは抜群。

  95. 195 周辺住民さん

    >>193
    逆に、住友は誠実だとおもうけどな。
    建てるのはしばらく先だし、しっかりと購入希望者にシミュレーション的に説明している。その土地を抑えなかったら、嫌がらせ的にライバル社が買ってプレッシャーかけるというのも十分ありえたから。

    野村の方が嫌らしいよ。わざわざ同じ高さで南側に建てようとするんだから。

  96. 196 匿名さん

    企業の存在意義は利益。法に抵触してなければ問題ない。

    花京院でも住友は自社タワマンの南面にタワマン建てた。

    個人的には残念だし、賛同できないけど。

  97. 197 匿名さん

    花京院のシティタワー仙台は住友ではないよ。
    Wiki見てください。

  98. 198 契約済みさん

    >>195

    193です。住友モデルルームで説明を受けましたが、計画内での最大限の誠意は感じました。

    のむさんはやって納得。やっぱりな。そーだよね。
    そーだとおもってた。

    住さんは誠実だと感じるから、期待してくやしいのです。

  99. 199 匿名さん

    197

    住友不動産販売のHPに、住友の分譲とありますが、、、、

    http://www.stepon.co.jp/mansion/library-detail/10800135/

  100. 200 申込予定さん

    >>198
    どの辺りを契約されたのですか?
    私は、野村計画がでてから迷い始めまた。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~4,748万円

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸