なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 03:56:31

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 1551 匿名さん

    馴染めない人は、どこ行ってもおなじ。お気の毒ね。

  2. 1552 匿名

    >>1551 匿名さん
    虐待やいじめが横行しているところには馴染めないですし馴染みたくないですよ。そういう地域が大丈夫で、そう言う地域を擁護できる貴方はすごいです。理解できないですが。

    ちなみに他地域はこの地域の常識とは、ほぼ真逆で住みやすいですよ。
    どこいっても同じなんて言ってますが、そんなことを言えるってことは他地域に住んだことないでしょ。お気の毒ですね。

    貴方は知らないみたいですが、愛知と違って日本はまだまだ人に優しい地域がたくさんありますよ。
    転勤できるまでの辛抱なんで頑張りますよ。貴方のような発言を平気でする人が住んでる地域がまともなわけがないですよ。
    愛知や岐阜以外ならどこでも天国です。
    もう絡んでこないで下さいね。

  3. 1553 匿名さん

    トラブルは本人の責任。
    誰からも好かれる人と、皆から嫌われる人、周りにもいるでしょ?

  4. 1554 匿名さん

    >>1552 匿名さん
    おっしゃる通りです
    愛知県岐阜県は陰湿な人が多過ぎる

  5. 1555 匿名さん

    先ずは悪口言う己の性格変えたら?そのほうが早いよ。

  6. 1556 匿名さん

    徳島にはオンボロアパートに住みながらドアガチャガチャする昭和スナックおやじと
    厚化粧オバハンが自分たちの
    不幸の八つ当たりをして最悪だった

  7. 1557 マンション検討中さん

    ダントツで東北

  8. 1558 匿名さん

    >>1555 匿名さん
    愛知県の悪口を言われてるように感じませんが…
    現実の体験をされた意見に思われます
    ある意味県民の特徴でしょ

  9. 1559 匿名さん

    アンチ愛知さんはまわりの空気読めないだけ。
    だからどこ行ってもダメ。

  10. 1560 匿名さん

    >>1559 匿名さん
    1552さんが言われてるように
    愛知県岐阜県以外に住めばわかりますよ

  11. 1561 マンション比較中さん

    徳島、東京、神奈川、岐阜、愛知、長野、海外に住みましたが、

    愛知が群を抜いて県民性が悪い。

    いわゆる周囲を認識する能力が著しく欠如しているとしか思えない。

  12. 1562 匿名

    >>1555
    頭大丈夫ですか・・・
    実体験から愛知の人は攻撃的な人が本当に異常に多いけれど
    ネットでもやっぱりですね・・
    怖い・・

    悪く言われるのは原因があるから言われてるんじゃないんですか?
    愛知の人と関わって思うのは
    悪く言われる原因があるから言われてるのに
    言われる原因を無視したり隠蔽したりして見て見ぬふりして
    言ってる人を攻撃する光景を実生活でもよくみるんですが
    それって本当におかしな事だと思います
    よく色んな所に書かれてますが日本にいる気がしないです

    この街はいつまでそんな事をしつづけるんですか???
    一度本当に他県に住んでみて下さい
    愛知の人が他県に出ていって一度住んでしまうと愛知に戻ってこない人が多いですよね?
    それがなぜなのか分かると思いますよ・・。

    だって日本人はほんとうにやわらかい人が多いですから
    きっと愛知から出ていったみなさんはすごしやすく感じるんでしょうね・・
    愛知や岐阜の人って本当に性格がきつい・・
    疲れます・・

  13. 1563 口コミ知りたいさん

    いい加減愛知擁護botにレス返すのやめたら?いたちごっこじゃん

  14. 1564 通りがかりさん

    >>60 匿名さん

    がいじ乙。

  15. 1565 匿名さん

    どこでも虐めに合う人、どこでも皆と仲良くできる人。
    この違いですが、どうかした?

  16. 1566 ご近所さん

    愛知は知らんが北九州とどっちが酷いの?

  17. 1567 匿名

    愛知の方がいいよ。
    福岡行ったことないの?

  18. 1568 匿名さん

    >>1565 匿名さん
    愛知県で虐めに有った人が横浜へ引っ越ししたら虐めに遭わずその後ヒューストンへ引っ越ししたらアジア系の日本人は人種差別に有った
    だからどこでも同じではない

  19. 1569 匿名さん

    >>1568 匿名さん
    アメリカは日本以上に州や都市に依って全く違うぞ
    日本人に親切な地域もあるしアジア系(日本人も含む)に差別的な地域もあるしいろいろ

  20. 1570 匿名さん

    >>1562 匿名さん
    1562さん言われる通り
    本当に酷かった

  21. 1571 買い替え検討中さん

    >>1568 例えがおかしいぞ

  22. 1572 匿名さん

    >>1565 匿名さん
    どこでも同じはずがない
    文章からすると貴女はまだまだ親のスネかじりの未成年だね?




  23. 1573 匿名さん

    >>1571 買い替え検討中さん
    例えが悪かったらごめんなさい

    ただその人が人間関係に悩まされ愛知県にそのまま居たら自殺していた可能性大
    しかし諸事情で日本国内移動やアメリカへ引っ越しして辛いことが有っても愛知県での体験に比べればマシだったと言うことです
    本人曰く環境が変わった事に依って生きながらえたと言うことです

  24. 1574 マンション検討中さん

    良く名前上がる大阪やら東京やらはネタ感強いですけど、愛知県民は本気でまともな人間ほとんどいないので、愛知県民だけは関わりたくないです。
    強いものに弱く弱いもの強いのが特徴の1つで、いじめはどこを見渡しても存在していると思って良いでしょう。更に、愛知県では、チクリや密告で人を貶めようとしてる人間が沢山います。ですので、まるで共産圏の貧しい国のように、表情の乏しく人間味の無い人々が多く見られます。
    後、本当にどケチです。
    大阪人がケチとは良く言いますが、彼らのは笑いのネタになる程度の可愛いエピソードが多いですが、愛知県民のそれは笑えないというか、乞食のような県民性です。
    新しい家電買えば、貸してくれだの(まじで言ってきます)車貸してくれだの平気でたかってきます。
    その癖見栄っ張りしかいないので、嘘と虚構が横行してます。
    接待の為と言うので、私のジャガーXJ(父が半年で飽きたので安く譲って貰った)を上司(と言っても、所詮現地採用なので40歳までには部下になるのですが)に貸したら、取引先の方が、「あのクラス(役職の事と思われる)でも、良い車乗れるくらい給料良いんだねー」とおっしゃってきました。
    ジャガーは維持費が大変とか、色々ウンチク垂れてたみたいなので、XJは私の車ですよと伝えたら、それから転勤まで2年に渡って嫌がらせしてきまして、驚きです。
    何はともあれ、愛知県民というか愛知の文化に染まった人間は、朝鮮人や中国人等の、中華文化圏の人間にマインドが似てるように思いますので、その他の日本らしい地域で生まれ育った方には、居心地の悪い県だと思います。
    ですので、愛知県民は使う言葉こそ一緒ですが、日本人とは思わずに接するのが、精神衛生上宜しいでしょう。

  25. 1575 匿名さん

    県民性はあっても、トラブルがある人は個人の問題。

  26. 1576 匿名さん

    >>1575 匿名さん
    愛知県民の陰湿で人を踏み台にするような嫌な人の割合が他の都道府県より多いから問題なんですよ
    トラブルと言うより泣き寝入りして愛知県を出るか仕事の事情で愛知県を出れなくて鬱になっている人を何人か見えました
    だから貴女には分かりづらいですよね




  27. 1577 匿名

    虐めにあう人、あわない人の違い、わかる?

  28. 1578 匿名さん

    >>1577 匿名さん
    上から目線で話しをして来る人が多い
    愛知県
    それに虐めるより虐められる人が悪いと言い放つ人が多いのも愛知県
    自殺幇助よりも自殺する人が悪いと言い放つ人が多いのも愛知県

  29. 1579 匿名さん

    なら、見下されないようにすればいいでしょ。

  30. 1580 匿名さん

    >>1579 匿名さん
    貴女生粋の愛知県人だね
    親元から離れて東京や大阪で暮らせば少しは
    言っていることが理解して頂けるかも

  31. 1581 匿名さん

    愛知じやないけど、それ被害妄想?

  32. 1582 匿名さん

    >>1581 匿名さん
    それとも関西嫌いな名古屋&岐阜大好き人間?


  33. 1583 匿名さん

    >>1581 匿名さん
    愛知県は変な奴が多い
    それで終了
    もうコメに絡まないで下さい!
    以上







  34. 1584 匿名さん

    ちなみに名大出た奴で賢いのは愛知に就職せず大阪や東京に出ていく。
    この意味わかるか?

  35. 1585 匿名さん

    日曜日の早朝から、大丈夫ですか?

  36. 1586 匿名

    >>1581 匿名さん
    よく愛知県民は平気で嘘をつくっていろんなところで書かれてますけれど
    ほんと平気で嘘つきますねwww
    どこからどうみても貴女愛知県人でしょwww
    そんなだから愛知の人間は嫌われてんでしょwww
    性格悪。

  37. 1587 匿名さん

    自覚が無く指摘されると、論点をすり替えて反撃すのも愛知県民が嫌われるとこかと。

  38. 1588 匿名

    あなた病院行った方がいいですよ。

  39. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん
    仕事の都合で名古屋へ引っ越して10年
    余りの酷い人間関係で卑屈になり
    鬱になりました
    一度病院へ行ってみます
    但し関東の病院へ…






  40. 1590 マンション比較中さん

    一人が延々荒らしているので通報しました

  41. 1591 eマンションさん

    愛知県民はおっさんでも実家暮らしで
    親離れ自立できないお子ちゃまな県民性だからな
    過保護に育てられてるから大人になっても幼稚なんだよな

  42. 1592 匿名さん

    まだやってる。
    愛知アンチ(笑)

  43. 1593 口コミ知りたいさん

    いちばん県民性が悪いのは東京だろ
    だって一番意地の悪いカッペが憧れて集まる所なんだから

  44. 1594 通りがかりさん

    >>1590 マンション比較中さん
    どうみても一人じゃないでしょw

  45. 1595 匿名さん

    そう?愛知がダメなら日本全国ダメよ。
    本人の問題。

  46. 1596 口コミ知りたいさん

    >>1595 匿名さん
    愛知県人て洗脳されてるの?
    Googleの検索結果にも出てくるけれど頭おかしいとしか思えない(笑)
    言っちゃ悪いけれど正直気持ちが悪い・・

  47. 1597 匿名さん

    いつか愛知に訴えられるわよ?

  48. 1598 マンション比較中さん

    後続車両が来てるのにTAXIが交差点で乗降者したり、緊急車両が来てるのに誰も止まらないの(あと停車時に横断歩道まではみ出すの)は、愛知だけ。

    他の地域(都会も田舎も含めて)でも、さすがにここまでひどいのを毎日は見ない。

  49. 1599 匿名さん

    >>1551 匿名さん
    なじめないのは愛知だけでしたが、何か?

  50. 1600 通りがかりさん

    >>1597 匿名さん
    いつか愛知が日本に訴えられるんじゃねwww
    日本の郷に従えよ!ってwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸