なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 00:22:17

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 1651 匿名さん

    イチローも愛知!

  2. 1652 匿名さん

    香川はしわいのー

  3. 1653 田舎者

    駐車場の出入り口に、駐車してクラクションを鳴らしても出てこず、10分後に出てきたかと思えば、後5分まてと言って何処かに行ってしまう・・。
    愛知:77-8○ BMW ← 非常識。
    本人達に、非常識だろ!と言うと、すいませんねぇ~だと・・。
    50~60のおっさんとおばさんさぁ・・・考えなくても解るだろ。
    この、15~20分のせいで、約束に間に合わなかったわ。
    買えなかった商品の責任取ってくれ!と言いたい。家バレしてるがな。
    ほんと、名古屋人○滅しろよ(怒)

  4. 1654 匿名さん

    嫌なら外国行ってらっしゃい!

  5. 1655 通りがかりさん

    >>1653 田舎者さん
    愛知県で住んでた事あるから言わせてもらうけど、あそこの県はどうしてあんな奴ばかりが沢山いるの?あの県て発達障害みたいな人が多すぎるよね?
    コンビニやスーパーの通路でも、平気で人の邪魔になるところにずっと突っ立ってるでしょ?「邪魔だからどいてもらえる?」って言うと嫌そうな顔してどくかと思えば、10センチぐらいしか移動しないし(怒)嫌そうな顔する前に、周りに気を配れよ??言われる前に移動しろよ??って思ってた。どんな躾されてんだよっていつもイライラしてました。
    愛知県人は頭おかしいの?ていうより躾のされていない猿か?動物か?っていつも心の中で思ってました(怒)
    ここまで多くの人に酷く書かれてるんだから、ほんと反省して自分たちの異常性に気が付けよ!お前達愛知県人の常識は日本じゃ通用しないから転勤者にここまで酷く書かれ続けてんだよ(怒)

  6. 1656 通りがかりさん

    >>1654 匿名さん
    上に書いた者だけど、外国人の方が愛知県人よりも日本人らしくてましだよ!まだ、中国人の方が愛想もあるし愛知県や名古屋人よりまともだよ!どうしたらあんな上から目線の人を舐めた接客できんだよ?外国行ってらっしゃいじゃなくて、お前ら愛知名古屋の動物が日本国籍辞めて日本からでていけよ!今は他県に脱出できたからいいけれど愛知は転勤で来ると不愉快以外にないんだよ!私と同じ思いをする転勤者がまだ続くかと思うと胸が苦しいよ!愛知特有の自分本位の自己中な他人を舐めた考え方を本当に改めろ!頭おかしいだろ!

  7. 1657 マンション検討中さん

    愛知県と岐阜県の人に質問。

    ・なんで列作る時に通路を塞ぐように並ぶの?
    ・なんで緊急車両来てるのに避けない、止まらないの?
    ・なんで信号かわりそうなのに交差点に進入するの?
    ・なんで電車で入り口に溜まるの?

  8. 1658 検討板ユーザーさん

    >>1656 通りがかりさん
    おっしゃる通り
    愛知県の方は上から目線で友達にはなれない方が多いです
    大体愛知県の方と話しをして不快になることが多いですね
    必然的に住んでたときは人間不信になりました
    愛知県民最悪です
    同じ日本人とは思えません
    まだ外国人の方のほうがフレンドリーで気さくに話し現に中国人の方を始め数ヶ国の友達も何人かいます



  9. 1659 匿名さん

    香川

  10. 1660 匿名さん

    >>1659 匿名さん
    理由?

  11. 1661 匿名さん

    うどん県

  12. 1662 購入経験者さん

    中京、名城大が一流大扱いとか気持ち悪っ
    愛知県の学力の低さと井の中の蛙具合が半端ない
    東海地方から出たらそんな大学名誰も知らないし評価しない
    ある意味幸せな県だよな

  13. 1663 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    こしありうどんを200円以下で食べられるのなら、ポジじゃないの?

  14. 1664 匿名さん

    四国全県
    特に香川県

  15. 1665 匿名さん

    高齢化率は高そう。

  16. 1666 通りがかりさん

    西日本から関東住みだけど、人が多いのを除くと断然関東が住みやすい。
    西日本はのんびりしてるが、西へ行くほど近所や親戚の付き合いが濃くなるから面倒。

  17. 1667 匿名さん

    関西以西はアレが多いから。

  18. 1668 購入経験者さん

    愛知県民と言えば
    いい年したおっさんでも実家暮らしの自立できない県民性
    子供の国

  19. 1669 匿名さん

    >>1668 購入経験者さん
    明治村があります。

  20. 1670 匿名さん

    西はダメ

  21. 1675 購入経験者さん

    [No.1671から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  22. 1676 匿名さん

    四国

  23. 1677 マンション検討中さん

    和歌山 徳島 広島 陰湿で金に汚い田舎者

  24. 1678 通りがかりさん

    夫の転勤で全国転々としていますが、名古屋に引っ越してきて1年。初めて「住んでも都にならない土地」に出会いました。
    職場の中での苛めと村八分、それに加え地元意識の強い上司からのパワハラとモラハラ。
    会話の8割は自分の自慢と、他人の悪口。仲が良さそうに見えて、その場にいなければ仲間の悪口もいう。
    自分の都合のいいように相手を利用して、利用価値がなくなれば平気でいじめる。大人として最低な人間の集まりです。
    ちなみに、愛知県と愛知寄りの岐阜県民が同等の陰湿さを備えていると感じます。
    一刻も早く、この地獄のような東海地区から脱出するのが私の願いです

  25. 1679 マンション検討中さん

    >>1678 通りがかりさん

    お互い頑張りましょう。

  26. 1680 匿名さん

    京都。
    言うまでもない。

  27. 1681 検討板ユーザーさん

    >>1678 通りがかりさん
    言っていることに間違いないです
    私も一刻も早く地獄のような東海地方から脱出したい1人です

  28. 1682 匿名さん

    いじめられる人は、どこ行っても同じだと思う。
    残酷だけど、県は関係ないよ。

  29. 1683 匿名さん

    >>1682 匿名さん
    いろんな人が書かれている通り
    東海地方は難しい地域
    確かに東海地方以外の地域でも良いところ悪いところもあります
    でも愛知県は所謂日本人の悪いところが凝縮されてる地域とでも言おうか






  30. 1684 マンション検討中さん

    >>1682 匿名さん

    The 田舎者の発想だね。もしくは名古屋のど田舎者かな?

  31. 1685 匿名さん

    まともな産業もなく人口も減り、過疎っている地域......。

  32. 1686 購入経験者さん

    どこ行っても同じなら昔田舎ブームだった頃何人もの都会人が挫折して帰京したことについてはどう説明するのかな?

  33. 1687 匿名

    >>1682 匿名さん
    愛知の人はいまだにあなたのような時代錯誤した考え方の人が本当に多いですね。
    「やられる奴が悪い」。

    いじめられる奴が悪いんですか?虐待される奴が悪いんですか?

    一つお聞きしたいんですが、もしいつかあなたに子供が出来た時、子供がいじめにあったりあなたが子供を虐待したとしたら、それでも同じ事が言えますか?
    言えませんよね。

    愛知で普通にまかり通っている常識が本当はおかしい事に気が付き、いい加減恥て下さい。

  34. 1688 匿名さん

    トヨタも愛知!

  35. 1689 匿名さん

    学校、職場、地域、処世術ないと、どこでも苛められる。
    場所は関係ないよ。
    人間力。

  36. 1690 匿名さん

    >>1689 匿名さん

    貴女はわかってないですね
    他の方も言われていますが虐めを肯定するような問題発言や傲慢な言いかたを言われる方が愛知県民には多いと言っているのですよ
    少しは反省の言葉でも言われたら如何でしょうか

  37. 1691 匿名さん

    >>1690 匿名さん
    皆さんレクサス乗りましょう!

  38. 1692 匿名さん

    >>1691 匿名さん
    都会住みの一般庶民ではもうこれからの時代はレクサスどころか軽自動車の維持も難しいジリ貧の時代に今以上に突入しますよ
    但一部の勝ち組以外の方たちは別にして名古屋の40歳代ぐらいの見栄っ張りオジサンは親のスネかじりでアルファードや欧州車の高級車に乗られていますよね


  39. 1693 匿名

    >>1689 匿名さん

    愛知の人はそういう考え方がデフォだから、いじめ件数で隣の県の岐阜と共に仲良く全国トップ3に入ってるんじゃないんですか?
    その考え方がおかしいんだという結果が数字で出ているじゃないですか。

    言い訳や現実逃避ばかりしてないで
    愛知や名古屋の方はそろそろ現実と向き合いましょうよ。

  40. 1694 匿名さん

    性格がイイ人はどこでも受け入れて貰える。

  41. 1695 匿名さん

    まるで半島人みたいですね。
    隣の国は、いじめ加害者収容所がありますが、いじめが次から次へとなくならないので、いじめ加害者収容所の増設が間に合わないそうです。

  42. 1696 匿名さん

    マレーシアも前首相、捕まりました。

  43. 1697 匿名さん

    >>1693 匿名さん
    おっしゃる通りなんですが
    無理だと思います
    愛知県は寛容とか度量などと言う考えや言葉自体も欠落している地域ですから…
    閉鎖保守排斥排他が好きな東海地方
    東海地方は避けるほうが無難

  44. 1698 職人さん

    自民支持者が多い県。

  45. 1699 職人さん

    安倍総理はレイプ事件を起こした山口敬之を無罪にしちゃいましたよ。

  46. 1700 職人さん

    >>1699 職人さん
    県民性の悪い県のスレッドでしょ?
    政治家うんぬんなら安倍さんを当選させた
    選挙区の県民性の批判を言うべきでしょ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸