住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-29 10:58:16

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-19 00:40:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part9

  1. 926 匿名さん

    あはは、面白い人が来た^^
    そんなに戸建てが羨ましいのですね 笑

  2. 927 匿名さん

    羨ましいのですね、
    ってコメント毎回バカなのかと思ってしまうのだが。
    すみません。

  3. 928 主婦さん

    まあ、そんなに妬まないでくださいな。

    頑張れば大豪邸がかえるかも?!しれませんからね。

  4. 929 匿名さん

    >>928
    相当低脳だな。。笑

  5. 930 匿名さん

    マンション民かな?本当に下品ですねーー

  6. 931 匿名さん

    >>916の人ですよ

  7. 932 匿名さん

    ん?916さんはマンションに向いているし
    クールな感じのレスが素敵と思いましたけど。
    戸建は100%無理ですけど。

  8. 933 匿名さん

    マンションより賃貸向きでしょ。

  9. 934 匿名

    アパート住まいですか??

  10. 935 匿名さん

    >>891

    それ、打ち破りの場合な>防犯ガラス
    防犯ガラスは打ち破りに弱いのはたしか。割れる音も小さいから防犯ブザーと組み合わせた方がベター。

    とりあえず色んな統計があって、色んな対策がある。
    0.1×0.1は0.01だ。防犯対策組み合わせた時のリスク計算ちゃんとしなさい。

    せっかくのビッグデータも活用しなきゃ何の
    意味もない。

    0.01を0.001にすることは無意味じゃない。それだけのこと。

  11. 936 匿名さん

    戸建てにはない眺望と人目を気にしないカーテンを開けた生活を得るためにはエレベーターは必需品。その為のエレベーター→エントランスの数分(朝の出勤、登校時刻など余程の混雑時以外は1分位だけどね)を気にしている人は皆無に近い。
    そんな時間に余裕のない生活する方がやだな。

    家の玄関から門構えまで距離があるような豪邸には憧れるけど、玄関開けたらすぐ道路。不特定多数の人間がすぐ前を行き来してるような生活はキツイでしょ。笑
    うちの近所でも戸建てさんはいつもレースカーテン閉めてる。開けっ広げてもお迎えのお家とかだから仕方ないんだろうけど、何かダサい。
    家入る時、玄関開けたら中丸見えだよ、知らない通行人にも。ありえないわ。





  12. 937 匿名さん

    いきなり熱くなって大丈夫か?

  13. 938 匿名さん

    ここが生きがいなんだから、930からのに構ってやらないと寂しがるよ。

  14. 939 匿名さん

    >>936

    まぁ、マンション生活オシャレとか思ってる時点でお里が知れるな。一生合板フローリングとビニールクロスの部屋がオシャレと思って暮らせばいいと思う。

  15. 940 匿名さん

    蚕棚、失礼・・・
    現代風ハイセンス長屋
    大枚はたく価値もない

  16. 941 匿名さん

    936
    レースのカーテン閉めたほうがいいよ。
    夜の電車から食事風景や風呂上がりとか見えちゃってるよ。
    見せてるのかな?

  17. 942 匿名さん

    高層階で見えないと思って油断してんのかな?
    見たくない人にとっては迷惑、いや環境破壊ですから!

  18. 943 匿名さん

    負け惜しみ(笑)

  19. 944 匿名さん

    近くに建物あったり、電車から見えるような中層階で、936のコメントはしないだろ。
    うち26階だけど夏場の日中など以外はシェード開けっ放し。少し離れたところに同じようなタワマンがあるけど、こちらから向こうの部屋の中なんて見えない。望遠鏡持ち出されたら阻止できないけどね 笑。
    ここの戸建てが持つマンションに対するイメージは中途半端なんだよね。知らないと言うより知る機会もないんだろう。月数万で金の心配したり、もったいないって言ってる地点で生活レベルが違いすぎるんだよな。自分は庶民の代表だと思ってたけど下には下がいるってことを、ここへ来て実感できるようになった。戸建てさんありがとう。

  20. 945 匿名さん

    ビルとコンクリートに囲まれて一生過ごせばいいさ

  21. 946 匿名さん

    >944

    金持ちほど無駄なカネは使わないよね。

  22. 947 匿名さん

    >>935
    データなんて目的別に粒度を合わせ取らないと意味をなさない。今あるデータを組み合わせて計算してもその数値に意味を持たない。ビックデータなんてバズワード。

    んで、確かにあなたのように色々考えながら防犯対策してるのであれば確率は低くなるでしょう。1/100になるかは知らんが入られにくくなる。
    大した対策もせず戸建てでも安全とか、そもそも犯罪率が低いですからなど、と言ってる方が多いから戸建てへの被害が多くなってしまう。管理できなきゃ戸建て買わねばいいのに。
    勿論マンションも最低限の予防策はあるが、個人でも防犯意識は持つ必要はある。

  23. 948 匿名さん

    >>947
    戸建て買わなけりゃいいのにも何も、余裕が無いから戸建てしか買えないんだから仕方が無い。だから防犯まで気もお金も回るわけが無い。

    そもそもお金を掛けて建ててるような家は維持、メンテ、防犯等々お金が掛かるのは当たり前なんだよ。要は一般的な価格で買うマンションと戸建てならマンションの方が金食い虫(普通の戸建ての方は大したメンテもしないし、防犯にしたってガラス、ロックの強化とセンサーライト位でしょ)って結論になるのは仕方が無いかな。

  24. 949 匿名

    だからってマンションを選ぶ富裕層は少ないですよ

  25. 950 匿名さん

    そうだろうね。別にどっちでもいいよ。私にもあなたにも富裕層がどちらを選ぼうが関係ないでしょ。

  26. 951 匿名さん

    まあ、そうカッカするな。

    買えない立場なのかね?

  27. 952 匿名さん

    ↑超かっこ悪い(笑)

  28. 953 匿名さん

    普通の戸建てって言うけど、どうせ変な立地に建ってる(家の近所の生活道路沿い)の建売イメージしてるんでしょ?あんなもん変形の条件悪い土地でかつ人通りの多い通り沿いだから良くないに決まってんじゃん。普通の整形地に30坪で上モノ2000万くらいソコソコお安くまとめた小洒落た注文とか、ほとんどのマンションより内装とか格段にいいぞ。視野を広く持った方がいいと思うなぁ。老婆心ながら。

  29. 954 匿名

    老婆の言いそうなこと・・・か
    一人暮らしはマンションがいいかね
    周りはどう思ってるのかね

  30. 955 匿名さん

    >953

    上モノに2000万円かけてマンションに立地で負けない(まともな立地を選べる)地域って坪いくらぐらいだろうね?

    坪150万(土地4500万)だと、練馬・板橋ぐらいでしょ?それで合計6500万になるなら、
    新宿・文京に住めるマンションのほうがいいような気がする。

    坪250万(土地7500万)の地域(文京区でも行けるかな?)なら合計で9500万。
    マンションでも港区だとそんなに良い条件にならないだろうから、そのあたりがラインかな?

  31. 956 匿名さん

    >>955

    立地で勝つとか負けるとかゴチャゴチャ言ってる時点でマンション脳なんだよ。サービス残業社畜脳とも言えるがwまわりの目ばっか気にしてないで自分の好きなとこ住めよwww

  32. 957 匿名

    財布の中身見ながら買い物してる主婦を想像しました

  33. 958 匿名さん

    分厚いコンクリに囲まれたマンションに開放感なんかねえし。がっつり都心駅前の他のマンションやビルに囲まれたマンションに開放感なんかありえねぇし。殺伐とした運河風景の湾岸のマンションに安らぎなんか感じるわけねぇから。

  34. 959 匿名さん

    木とコンクリの差がわからねぇバカはいっぺんフローリングをコンクリにしてみるといいよ。それが快適と思うなら文句は無いけどな笑

  35. 960 匿名さん

    >956

    言葉でも分かるように低能だね。

    好きなところに住むために、どのぐらいのお金がかかるか計算しないの?
    ど田舎に2000万円ぐらいの上モノを建てて満足なの?

  36. 961 匿名


    田舎って…
    如何してそういう発想になるのかなぁ
    マンション目線だと視野もせまくなるのかしら

  37. 962 匿名さん

    >>960

    あのな。まずその見栄のかたまりみたいな性格なんとかしてから出直してこい。

    おまえの好きなトコがどこかなんて知るか。まったく興味ねぇわ笑

  38. 963 匿名さん

    みんなみたいに忙しくないよ。近所の埠頭で釣り糸垂らしながら
    タワマン住まいの働き者にガラ携で指示するだけの田舎に住んでる高額所得なのでw

  39. 964 匿名さん

    変なのが沸いてるなw

    不動産は名のごとく動かせないんだから、まずどこに住むかが大事でしょ?

    場所が決まればマンションか一戸建てか好きな方を選べばいい。

    あなたが好きな場所が田んぼしかないような地域だったら戸建てを建てるしか無いからそれでイイんじゃない?

  40. 965 匿名さん

    >>964

    おい!その自分のちょっと下を想像して優越感にひたる癖、幼稚でみっともないから止めた方がいいよ。

  41. 966 匿名

    おひとり様かな?
    マンションでも浮きそうですね

  42. 967 匿名さん

    >958

    マンションだから外から見るとコンクリートが多分内側にあるタイル外壁なんだけど、家に入ると
    タイルも見えなくてバルコニーと隣の家の外壁ぐらい。(私の家は隣のバルコニーと接してない)

    玄関は天然石だし、床もほとんどフローリング、部屋のドアやクロセットは木製で、壁や天井はクロスで
    コンクリートを見たのは、モデルルームの説明図と建築中の写真とバルコニーの外壁(タイルかも)だけ。

    外廊下の腰から下の外壁は多分コンクリートかタイルだけど上に鉄柵があり外側は見たことない。
    子どもの頃住んでいた鉄筋コンクリートの5階建ての団地の頃はコンクリートも見えたけど。

  43. 968 匿名さん

    >>967
    958はそういう意味じゃないだろww

  44. 969 匿名さん

    作りが木か、コンクリかどうかより、周りに緑が見えたりする方がいいと思うけどな。
    マンション、戸建てに限らず。

  45. 970 匿名さん

    五時半からマンションを愛でる意味は?

  46. 971 匿名さん

    コンクリの壁に囲まれて暮らすのと木造の壁に囲まれて暮らすのとまったく感覚違うけど。緑色が見えれば済む話とかではない。ならば窓無しの部屋に写真や絵を飾れば快適とかいう話になってしまう。

  47. 972 匿名さん

    要するにコンクリートに囲まれたビルのオフィスでは能力を発揮できないが、自然に囲まれたログハウスでは自分のスキル以上の仕事が出来るとアピールしてるのですね。家族ごと田舎で生活されてはいかかでしょうか?

  48. 973 匿名さん

    でもお金持ちの豪邸ってだいたい鉄骨コンクリートでしょ
    お金さえあれば丈夫な家にするよ

  49. 974 匿名さん

    >>973

    んなことねぇわ笑
    高級住宅街見たことないだろ笑

  50. 975 匿名さん

    >>972

    しょーもな。
    職場の効率向上にそういう快適さ必要なら、もっとみんな観葉植物とか置くだろ笑 いらねぇから置かないんだわ。職場で子育てすんのか?

  51. 976 匿名さん

    木造戸建てからマンションに移って早20年。旦那は出世し、子供たちも元気に巣立ちました。

    何の問題も起きない現実。

  52. 977 匿名さん

    よく映画である子供たちが盆や正月に帰る田舎の戸建、
    それに憧れたんだよ。

  53. 978 匿名さん

    団地住まいだとマンションは豪邸にも値するんだよ

  54. 979 匿名さん

    別に木の家コンクリの家好きにすればいいじゃん

    ただ人の頭上で暮らし、人に踏まれながら生きる

    このヒエラルキーをどう捉えるかだよ

  55. 980 匿名さん

    要するに自社ビルで働くのに最上階以外は人に踏まれながら働くので人権侵害であるとのお考えですね。踏む方もおつらいと思いますけど。奇特な考えですね。

  56. 981 匿名さん

    家と職場は別物だって理解できない人が約1名いるw

  57. 982 匿名さん

    職場はお金を稼ぐための場所。住まいは家族で安らぐための場所。

  58. 983 匿名

    目に見えない実のない金食い虫はマンション
    んで、カツカツのマンション民が苦しむ図式です

  59. 984 匿名さん

    豊臣秀吉は自分がくぐる門の上に千利休の像が作られたことに憤慨して、千利休に切腹を命じたという逸話がある。

    「人に頭を踏まれて~」の人は江戸時代以前の頭の持ち主でしょ。

  60. 985 匿名

    それ、たとえがかなりズレてますよ。
    しっかり~^^

  61. 986 匿名さん

    戸建て住民のほうが平均年収200万ぐらい低いんだよね
    奥さんがパートに出て補うんだろうね

  62. 987 匿名

    それじゃだめ
    説得力ゼロね

  63. 988 匿名さん

    職場は服装一つ、言葉一つが家庭と違うだろ。 

    それとも外と内の区別が無いから故のマンションなのかな
    まあでも家庭って言葉はマンションでは使わないのですよね。失礼

  64. 989 匿名

    コンクリのベランダでなにするの?
    ビニールプールやBBQですか? 笑

  65. 990 匿名さん

    980の問いに誰も答えられないんだね。自分の尺度で家庭と職場を分けてるけど理が無いよね。家と職場は別なのは誰でもわかるって。で、家は木造戸建て、職場はコンクリートのビルがいいってのはただの自己都合だね。

  66. 991 匿名さん

    くだらない質問に答える義務もないでしょ
    もう少し推敲したらレスつくかもしれませんが

  67. 992 匿名さん

    それ以下のくだらないレスはできるのにね

  68. 993 匿名さん

    最近モデルルーム巡りしてるんだけど、ホント凄いよ今のマンション。
    戸建てにしか住んだことないので驚きの連続。

    平凡な戸建てが逆立ちしても敵わないよ。

    ただ維持費は高いね。特に都会は。
    あれだけの物を維持しようと思えば仕方ないかなーとも思うけど、戸建て派からすれば考えられないのはわかるような気がする。

    どう考えても生活にゆとりのある人しか無理だよね。

    そんな人たちに攻撃してる戸建てさんは、虚しく思われてるよ、きっと。
    読んでて胸が痛くなるほど必死なのが伝わってきます。

  69. 994 匿名さん

    凄いのはわかるけどそこまで金出したくない
    コスパが悪すぎ

  70. 995 匿名さん

    ほー、説得力には欠けるけど
    マンションに対する熱い思いは伝わってくるよ

  71. 996 匿名さん

    イメージ工作ごくろうさま

  72. 997 匿名さん

    イメージ工作ってなんですか?

  73. 998 匿名さん

    何が凄いのか知らんけど、集団生活はゴメンだわ。
    維持費とかそういう問題じゃないんだよね。

  74. 999 匿名さん

    まあ、維持費なんてたいしたことないからねぇ。

  75. 1000 匿名さん

    >998

    戸建てで近所トラブルが起こる理由がよく分かる。
    こんな風に地域住民と一緒にやっていく社会性のない人が戸建てを選んでるんだもん。

  76. 1001 匿名

    そう思うのがマンション民の浅はかさ
    井の中の蛙、大海(戸建)を知らず 笑

  77. 1002 匿名さん

    え?自治会に参加しないような周りと関わりたくないひとがマンションに住むんだろ?
    もうちょっと社会性持てよ。

  78. 1003 匿名さん

    >1001

    ここの戸建ての人って「共同生活はムリ」「近くに他人がいると思うだけで発狂しそうになる」「他人のことはほっといて自分の好きな様にやりたい」
    こんなことしか言わないじゃん。
    そりゃトラブルになるか、良くて無関心の地域コミュニティになっちゃうよね。

    >1002
    地域にもよるけど、東京じゃマンションの自治会のほうが活発なことが多い。
    マンションに自治会がないと思うほうが常識知らずだね。

  79. 1004 匿名さん

    誰もそんなことレスしてないけど
    思い込みが酷いみたいだな

  80. 1005 匿名さん

    >>1003
    なんとかして戸建ての方がマンションより良いと思い込みたいのでしょう。

    戸建ての良さはちっとも伝わってきませんが…戸建てもいいところ有るのに。

  81. 1006 匿名さん

    あはは、別に伝える必要がないからだよ

    マンションが戸建てより優れている!!!と
    叫ばなくても
    そもそも周知の事実だからねぇ

  82. 1007 匿名さん

    >1003

    あのなあ、マンション民が建物の中で自治会作るのはいいよ。好きなようにやれば。
    公園のゴミ拾いとか、地域のためになることやってるのかよ?
    歩道の雪かきとかやってるのかよ?

  83. 1008 匿名さん

    浅はかな事は伝わりますよ。何にも知らない様ですので。

  84. 1009 匿名さん

    >1007

    公開空地を作ってきっちりとかんりしてるマンションのほうがよっぽど地域に貢献してるよ。
    戸建ての自治会は身銭を切って地域に出資してるところって有るの?

  85. 1010 匿名

    マンションに住むと視野まで狭く短気になるのかしら
    まあ広いお庭でも想像してお休みくださいね~
    気持ちだけでも優雅になれるわよ 笑

  86. 1011 匿名さん

    >公園のゴミ拾いとか、地域のためになることやってるのかよ?
    >歩道の雪かきとかやってるのかよ?

    やってますけど?(笑)

    資源回収の当番も回ってくるし。

  87. 1012 匿名さん

    マンション民は
    表札嫌いで、町内会嫌いで
    嫌い嫌いがたくさんあって
    協調性どころじゃないんだろ
    レスも矛盾だらけだし

  88. 1013 匿名さん

    マン民の表札嫌いは異常だな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

  89. 1014 匿名さん

    そうです
    そのスレッドの書き込みは異常

  90. 1015 匿名さん

    宅急便も怖いのか…重症だな。

  91. 1016 マンション住民さん

    表札出す理由って何?

  92. 1017 匿名さん

    全く問題なし

  93. 1018 匿名さん

    管理を買うのがマンションって良くきくけど、管理は管理組合がやるんだから、結局のところ自分でやるんだよね。しかも見ず知らずの他の部屋の住人と調整しなきゃならない。むしろ戸建てより近所付きあいが煩わしいかもしれません。一人では決められないし、意見が食い違ってるとトラブルのもとになります。

  94. 1019 匿名さん

    >1016
    貴方が他人の部屋に入らないため。
    マンションは同じような造りだから酔ってピンポンするでしょ。

  95. 1020 匿名さん

    表札出す理由ないんだね。
    なのに出す戸建さんって不思議。

  96. 1021 匿名さん

    管理組合の開催予告も開催結果も管理会社から郵送されてくる、最近の開催送予告には
    いくつかの案件に投票もできる。その内総会に出なくても良くなるのでは?築2年半だから
    当分の間、委員長に一任で返事するよう管理会社に電話した。結果報告のみ送られてくる。

    揉め事は聞いたこと無いが、管理会社と当人たちでしてるのかな?

  97. 1022 匿名さん

    >1016
    地域で、いや建物内で良好なコミュニケーション取ろうと思ったら理由なんて考えないだろ。

  98. 1023 匿名さん

    >1021
    >委員長に一任で返事するよう管理会社に電話した。
    委任状の提出が常識ですが?
    >揉め事は聞いたこと無いが、管理会社と当人たちでしてるのかな?
    管理会社と役員に旨い汁を吸われてる気がしますよ、要注意。

  99. 1024 匿名さん

    表札ないとコミュニケーションとれない人がいるとしたら、その人は何か能力が不足してるんじゃないかな?

  100. 1025 匿名さん

    金食い虫はマンションor一戸建て part10
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544931/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸