マンションなんでも質問「ためいきさん・・・・(/_;)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ためいきさん・・・・(/_;)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-15 23:18:00

契約後にやっぱり辞めた方が良かったと思っている人沢山いると思います。
向きとか構造不安とか色々・・そんな方々が知った真実を教えて下さい。
それによって救われる方も多いと思いますし何かアドバイスを頂けるかもしれません。

[スレ作成日時]2006-01-26 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ためいきさん・・・・(/_;)

  1. 22 匿名さん

    ごめんねうっかり間違えた。強行ではなくて強硬でござんした。日本語は正確に。

  2. 23 匿名さん

    >19
    夫婦間にとってこれがいい選択なのかどうかは分からない。
    実際住んでみたところで

    ためいきさん→やっぱり日差しのなさに耐えられない、引っ越そう
    ご主人→別に気にならない、どうせ売っても損するのになんで引っ越す必要がある?

    と再び意見の対立が生じる。
    一旦腰を落ち着けるとまた動くのはかなり億劫。
    そもそもご主人が気に入って買った家なのでご主人が激しく抵抗するのは必至。
    その上今度は損失の額が手附どころの金額じゃないので
    ご主人さんの抵抗も必死。両者の対立はいっそう深まる。ためいきさんもますます消耗。

    それに。さらにいい新築物件が出たとする。
    人気殺到で抽選になった。しかし買い替えは不利なので抽選に落ち続けてしまう。
    なんだ約束が違うじゃん!いい物件が出ても引っ越しできないじゃん!
    その上消費税も上がってしまった…。

    ますます夫婦の溝は深まる。

    ためいきさんのところを見ると、なーんか問題の先送りをして、さらにその問題を大きく
    してるだけの気がするんだよなー。
    あまり楽観的に考えない方がいいんじゃないか?
    単なる契約前のブルーではないだろう、この場合。
    物件の条件、ためいきさんの様子からするに。

  3. 24 匿名さん

    >23
    すべては当人たちが判断すること。
    他人がどうこう言うことではないでしょう。

  4. 25 匿名さん

    23さんの買い替えは不利なので抽選に落ち続けてしまうという所を補足すると抽選では購入出来る可能性(ローン審査)の少しでもある方を優先するというのが常識のようです。

  5. 26 匿名さん

    3年後に購入となった時の事を考えてみました。
    消費税が段階的引き上げになったとして3年後には5%から10%位にはなっている可能性があります。
    恐らくその先には16%位にはなるでしょう。ということは4000万の物件で5%増なら200万円が物件価格に含まれます。
    さらに政府はインフレにすると決定しているのでまもなくインフレになるのは必至でしょう。
    そうなると物件価格は高騰し北京オリンピックの2008年過ぎあたりにかけてバブルを思わせるような価格になる可能性もあります。
    又、原油価格の高騰も懸念材料です。原油価格は将来的に100ドルを超えると見られていますので単純に鋼材価格に反映されるので10%以上原材料が上がったならマンション価格も同率で上がるでしょう。
    4000万の物件なら10%増の400万円になります。そうなると3年後には600万以上プラスインフレによる価格上昇率が加味されます。
    中古物件の減価償却率も考慮の上将来的には物件の価値基準も耐震基準と合わせて見直しされ良い物は上がり悪いものは下がるでしょう。

  6. 27 匿名さん

    >>20、23
    そういう意見を書くのね、1か月前位だったら全然問題ないんだけど、
    さすがにもう、この時期に言い出すことじゃないと思うね。
    言い方は悪いけど、ためいきさんにとっても、残念ながら賞味期限切れだと思う。

    あ、念のため。
    ためいきさんから離れて「一般論」としてなら、あなた方の意見も理解できるからね。

  7. 28 匿名さん

    人は、相手の言い分を聞いてあげることによって、相手の悩みの半分を解消した気分にさせてあげることが出来る。
    (ルードビッヒ・フォイエルバッハ:昔のドイツ唯物論哲学者)
    毒を食らわば皿まで。

  8. 29 匿名さん

    鍵の受け渡し前なら間に合うよ。

  9. 30 匿名さん

    人間とは順応するもの。
    そしてマンション購入は水もの。
    いい意味でも悪い意味でも期待を裏切る事は多い。

    なんであくまで可能性でしかない悪材料ばっかりあげつらって、
    今回のマンション購入が失敗だと決め付けるんでしょう。
    住んでみて楽しいかもしれないですよ。

    なにより夫婦二人が合意したことが大事。外野がそれをどうとろうとも。

  10. 31 匿名さん

    >>20=>>26さん
    夫婦円満ですか?

  11. 32 匿名さん

    日照についてはご心配があったのでしょうが、立地に関しては納得されているようですし、
    この時期購入を見合わせないということは建物の構造に関しても心配のない物件なのでしょう。
    マンションの建設用地の条件が悪化していますし(都内23区であれば)、マンションに保険を
    かけることになれば物件価格も上昇するでしょうし、キャンセルしても先が明るいとばかりは
    いえませんよね。いろいろな条件を勘案してご夫婦で決定されたことですからそれでよかったのでは
    ないですか。

  12. 33 匿名さん

    実際新築マンションなんて住んでみないと分かりませんよ。
    南向きを買っても、前に日光を遮る建物が建ってしまう可能性は勿論(こっちの方が
    ショックが大きいと思うけど)、遮音性の問題が出てきてしまうかも知れない。
    こんな筈ではなっかった・・と思っている人はそれなりにいると思いますよ。
    自分の中で消化して、我慢ができなければ次を考えれば良い事で、
    幸い2馬力だったら、まだまだ、どうにでもなりますよ。

  13. 34 匿名さん

    今日東方向を確認してみましたが2時過ぎ位まで陽が当たっていましたね。
    ためいきさんの部屋の場合は目の前のマンションの影響の方が問題なのですね。

  14. 35 匿名さん

    ↑しつこいね(笑)

  15. 36 匿名さん

    (^_^.)

  16. 37 匿名さん

    でもなんで、ためいきさんの旦那はためいきさんの気持ちを無視して(その後考慮して)
    自分の意志を押し通すんでしょう?世間体ですか??

    家ってある意味、旦那様から奥様へのプレゼントみたいなモノかと思うんですけど。
    (お金の内訳は別として)

    私がもし、ためいきさんの状態だったとして、、うちの旦那は、多分キレながら
    「何だよ、今になってさあ、そんな文句言うなら引越したって、またひねくれそうだから
    キャンセルしてくるよ!!」ってなると思うな。

  17. 38 匿名さん

    家は男の城かと思ってたけど、奥様へのプレゼントなんですか?

  18. 39 匿名さん

    私なら違います。
    ためいきさんの旦那さんの様な反応はしません。
    悪い人って感じはしないけど柔軟性がちょっと足りないような気がします。
    まず、「もう一度良く考えよう。君の気持ち次第だからキャンセルはいつでも大丈夫だよ。」と言います。(顔で笑って心で泣いて)
    それでよく奥さんの気持ちを引き出しそれに合わないよなら奥さんに確認してからキャンセルします。
    その間他の物件や契約金を捨てる事に関して当然話し合いをした後ですが。
    現実問題として旦那さんは奥さんの気持ちよりも契約金を選んでいるんですよね。
    まあ、分かる気もしますけど私なら奥さんの気持ちをたぶん選ぶな。

  19. 40 匿名さん

    >38

    プレゼントです

  20. 41 匿名さん

    >39
    優しいですね。
    人夫なのが残念!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸