マンションなんでも質問「ためいきさん・・・・(/_;)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ためいきさん・・・・(/_;)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-15 23:18:00

契約後にやっぱり辞めた方が良かったと思っている人沢山いると思います。
向きとか構造不安とか色々・・そんな方々が知った真実を教えて下さい。
それによって救われる方も多いと思いますし何かアドバイスを頂けるかもしれません。

[スレ作成日時]2006-01-26 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ためいきさん・・・・(/_;)

  1. 2 匿名さん

    こちら参考になるかも

    本当にここでいいのか(契約前のブルー)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16518/

  2. 3 匿名さん

    構造計算再審査の返事がおかしいのです。
    何か隠しているのでは?もうすぐ入居です。

  3. 4 匿名さん

    東向きで悩んでいたためいきさんはその後どうしたのでしょうか??

  4. 5 匿名さん

    心無いメールにさらに傷つき 去っていったのでした。

  5. 6 お〜い、ためいきさん

    ↑メールではなく、投稿の間違いではないですか?
    東向きで暗さ対策のスレを見ていましたが、心無い投稿って無かったですよ。
    旦那さんに結局押し切られて東向きのここに決めますみたいな事を最後にいなくなったような。。
    もうこの時期決定しているだろうからどうなったかその後を知りたいですね。

  6. 7 匿名さん

    メール・・・・ってちょっと笑ってしまったよ。
    掲示板にお手紙か。

  7. 8 ためいき

    どうも、こんにちわ。
    って、ちょっと嬉しくなって顔をだしてしまいました。
    あの後、まだスッキリしない日が続き、でも納得しなければと自分を抑えていたのですが、
    やはり続かず、また話し合いを持ち出してしまいました。
    最後の戦いと思って長期戦で望んだのですが、
    やはりどちらも引かなかったので、精神的に辛いものがありました。
    でも結局、夫が折れて、「お願いだから入居してほしい」と私に頼みこんできました。
    気に入って購入を決めたマンションで、入居してみたい気持ちは譲れないので、
    私の気持ちもわかるが、今回は自分の希望を通させてほしいということでした。
    それまで夫はずっと、私のことをわがままだと非難していたのですが、
    日々消耗していく私を見て、急にそういう責める気持ちや
    意地になってた気持ちもなくなったということでした。
    一番分かってほしい人に気持ちをわかってもらえたことで、不思議とスッキリしたので、
    今回は夫の希望を呑むことにして、そう決めた私に彼が感謝してくれるという結末になりました。

    予算に限りがある以上、満足のいくマンションにはなかなか出会えないのだろうなと思いつつ、
    今回のことを教訓に(手付金のスレを見て、契約時に考えが足りなかったなと反省してます)
    次は後悔しないよう優先順位をしっかり考え、また勉強して探したいと思います。
    とりあえず、2月末には内覧会があるので、張り切って行ってきます!

  8. 9 幸せな結末

    永住というスタンスではなくもっと良い物があれば移動し今回は旦那さんの意向を尊重するという柔軟で前向きな気持ちになられた事を良かったと思います。
    私なら東向きは選び難いですが(南南西、南西もしくは南、南東、西、東、北の順で価値があると思っています)それはそれで契約金を考えれば考え方次第では良い選択であると思います。
    私は独身で低収入ですが予算3000万円以下で75㎡以上(もし家族が出来増えたら賃貸にでも出して必要なら子供が大きくなる間だけ大きな所を借りれば良いという考え。一人もしくは3人までで必要充分な大きさかと思います)を探していましたが120%以上の希望の物件を見つけましたので予算に限りがあって云々という考えは止めて100%希望の所は探せばありますよ。
    優先順位の一番は一生住みたいと思える立地かどうかが一番重要で間取りや向きはその次かと思います(振り返って私の本心ですね)。
    マンション購入の買い時というもの(原油価格上昇が予想され鋼材価格に反映されつつあります。また金利上昇も視野に)があるのでそれを考慮しもう決めたからと結論付けないで最後の最後までフリーハンドでいるべきだと思います。
    旦那さんがやっと反省したのは良いのですが(遅すぎ)なぜ奥さんの希望を一番に優先させないのかという疑問もありますから鍵の受け渡し前までは良ーく考えましょう。
    もうはっきり結論出ているのなら考えを尊重し応援したいと思います。

  9. 10 匿名さん

    他人事ながら、前向きに結論が出てとてもうれしく思っています。
    今回のようなケースは、どちらがつっぱってもしこりが残り、
    結果として「どんなに良いマンションに住んでも」
    幸せになれないパターンかなと思ったのですが、うまく着地なさったようですね。

    無論次を考えることと両にらみでしょうけれども、
    新居の生活もポジティブに楽しんでくださいね。
    マンションは住んでみないと分らないことが多いもの。
    意外とお気に入りになるかもしれないですし。

  10. 11 元囚人

    ためいきさん
    知っている事かと思いますが、常々私は「万物は流転する」という事を実感し心に留めています。
    永住も間違い必ず移動があります。永遠の愛も違いいつか変化が生じます。周りを見渡せば全ては変化しています。
    何かに失敗したとしてもそれが結果として凶とでるか吉と出るかは誰にも分からないんです。
    よって元に戻れないのならくよくよしないで前向きにその時与えられた環境に順応し楽しみながら生活しましょう。

  11. 12 匿名さん

    ためいきさんの旦那さんはどうしてそこまでこだわるのでしょう。
    ためいきさんは結局うまく丸め込まれてしまったのです。
    老婆心ながら一言しますが、ためいきさんの部屋は一日中朝も含めて日光がほとんどといって良いほど当たらないんですよね。
    それって高いお金を払ってまで住むに値する部屋なのでしょうか?それと旦那さんは次に買い替えって直ぐに出来る根拠はあるのでしょうか?
    もし5年後10年後だったらインフレになっているはずですからとても買える状況ではないですよ。また、良い住居と悪い住居では価格差はさらに広がります。
    中古で出すにしても一日中陽の当たらない部屋なら買い手は付く訳ないです。賃貸に出すくらいなら誰のために買ったのか分からないです。

  12. 13 匿名さん

    余計なお世話だと思うよ。ほっておけば。本人がこのスレ立てたわけじゃないんでしょ?
    せっかく前向きに入居しようと思ってるみたいなのに、むしかえそうとしてるのは何故?

  13. 14 匿名さん

    >12
    本当に意地悪ですね。

  14. 15 匿名さん

    >12
    いや〜、意地悪じゃないでしょう。
    親切で優しい人だと思いますよ。
    ためいきさんの決定までは1ヶ月あるんですから自分の本当の考えを見つめるのに良い意見をしてくれていると思います。
    結果としてためいきさんは買い替えする事を前提にそれを唯一の希望にして決めようとしているんですよ。
    これっておかしくないでしょうか・・・?

  15. 16 匿名さん

    離婚を前提に強攻策に打って出るより、はるかに大人で賢い結論だよ。

  16. 17 匿名さん

    ↑強行です。
    漢字の小学校3年生くらいから勉強しましょう。

  17. 18 匿名さん

    それよりこのスレ自体が余計なお節介だと思うよ。本人が立てたわけでもないんだし。
    もうやめたら?
    それから17さん 単なる変換ミスじゃないの?そのくらいスルーしてあげなよ。

  18. 19 匿名さん

    >>12
    夫婦の関係など無視して「マンション命」と考えている人であれば、
    その意見は参考になるでしょうが・・・
    ためいきさんは、ふたりで着地点を見つけて、ふたりで歩んでいこうと決めたのです。
    賢明な判断だと思いますよ。

  19. 20 匿名さん

    二人で着地点を見つけたというよりためいきさんがうまく丸め込まれたという方が正直当たっていると思います。
    なぜって旦那さんの意見が通っている事とためいきさんの希望の光は次に本当に欲しい物件を見つけるという事だからです。
    それと、まだ間に合うのに決定したことだとためいきさんに思わせもう相談する余地を無くす事自体が少し思いやりが欠けた態度だと思うからです。
    夫婦間の事は分からないのでこれ以上は言えませんが以前決定したと言ってからも長い間に悩み消耗し続けていたなんてよっぽど希望の部屋ではないのでしょうからそれをなんで旦那さんは自分の意思を通すのかが疑問なのです。

  20. 21 匿名さん

    強攻で合ってますよ。知らなかった人は、もう少し語彙を増やしたほうがいいでしょうね。

  21. 22 匿名さん

    ごめんねうっかり間違えた。強行ではなくて強硬でござんした。日本語は正確に。

  22. 23 匿名さん

    >19
    夫婦間にとってこれがいい選択なのかどうかは分からない。
    実際住んでみたところで

    ためいきさん→やっぱり日差しのなさに耐えられない、引っ越そう
    ご主人→別に気にならない、どうせ売っても損するのになんで引っ越す必要がある?

    と再び意見の対立が生じる。
    一旦腰を落ち着けるとまた動くのはかなり億劫。
    そもそもご主人が気に入って買った家なのでご主人が激しく抵抗するのは必至。
    その上今度は損失の額が手附どころの金額じゃないので
    ご主人さんの抵抗も必死。両者の対立はいっそう深まる。ためいきさんもますます消耗。

    それに。さらにいい新築物件が出たとする。
    人気殺到で抽選になった。しかし買い替えは不利なので抽選に落ち続けてしまう。
    なんだ約束が違うじゃん!いい物件が出ても引っ越しできないじゃん!
    その上消費税も上がってしまった…。

    ますます夫婦の溝は深まる。

    ためいきさんのところを見ると、なーんか問題の先送りをして、さらにその問題を大きく
    してるだけの気がするんだよなー。
    あまり楽観的に考えない方がいいんじゃないか?
    単なる契約前のブルーではないだろう、この場合。
    物件の条件、ためいきさんの様子からするに。

  23. 24 匿名さん

    >23
    すべては当人たちが判断すること。
    他人がどうこう言うことではないでしょう。

  24. 25 匿名さん

    23さんの買い替えは不利なので抽選に落ち続けてしまうという所を補足すると抽選では購入出来る可能性(ローン審査)の少しでもある方を優先するというのが常識のようです。

  25. 26 匿名さん

    3年後に購入となった時の事を考えてみました。
    消費税が段階的引き上げになったとして3年後には5%から10%位にはなっている可能性があります。
    恐らくその先には16%位にはなるでしょう。ということは4000万の物件で5%増なら200万円が物件価格に含まれます。
    さらに政府はインフレにすると決定しているのでまもなくインフレになるのは必至でしょう。
    そうなると物件価格は高騰し北京オリンピックの2008年過ぎあたりにかけてバブルを思わせるような価格になる可能性もあります。
    又、原油価格の高騰も懸念材料です。原油価格は将来的に100ドルを超えると見られていますので単純に鋼材価格に反映されるので10%以上原材料が上がったならマンション価格も同率で上がるでしょう。
    4000万の物件なら10%増の400万円になります。そうなると3年後には600万以上プラスインフレによる価格上昇率が加味されます。
    中古物件の減価償却率も考慮の上将来的には物件の価値基準も耐震基準と合わせて見直しされ良い物は上がり悪いものは下がるでしょう。

  26. 27 匿名さん

    >>20、23
    そういう意見を書くのね、1か月前位だったら全然問題ないんだけど、
    さすがにもう、この時期に言い出すことじゃないと思うね。
    言い方は悪いけど、ためいきさんにとっても、残念ながら賞味期限切れだと思う。

    あ、念のため。
    ためいきさんから離れて「一般論」としてなら、あなた方の意見も理解できるからね。

  27. 28 匿名さん

    人は、相手の言い分を聞いてあげることによって、相手の悩みの半分を解消した気分にさせてあげることが出来る。
    (ルードビッヒ・フォイエルバッハ:昔のドイツ唯物論哲学者)
    毒を食らわば皿まで。

  28. 29 匿名さん

    鍵の受け渡し前なら間に合うよ。

  29. 30 匿名さん

    人間とは順応するもの。
    そしてマンション購入は水もの。
    いい意味でも悪い意味でも期待を裏切る事は多い。

    なんであくまで可能性でしかない悪材料ばっかりあげつらって、
    今回のマンション購入が失敗だと決め付けるんでしょう。
    住んでみて楽しいかもしれないですよ。

    なにより夫婦二人が合意したことが大事。外野がそれをどうとろうとも。

  30. 31 匿名さん

    >>20=>>26さん
    夫婦円満ですか?

  31. 32 匿名さん

    日照についてはご心配があったのでしょうが、立地に関しては納得されているようですし、
    この時期購入を見合わせないということは建物の構造に関しても心配のない物件なのでしょう。
    マンションの建設用地の条件が悪化していますし(都内23区であれば)、マンションに保険を
    かけることになれば物件価格も上昇するでしょうし、キャンセルしても先が明るいとばかりは
    いえませんよね。いろいろな条件を勘案してご夫婦で決定されたことですからそれでよかったのでは
    ないですか。

  32. 33 匿名さん

    実際新築マンションなんて住んでみないと分かりませんよ。
    南向きを買っても、前に日光を遮る建物が建ってしまう可能性は勿論(こっちの方が
    ショックが大きいと思うけど)、遮音性の問題が出てきてしまうかも知れない。
    こんな筈ではなっかった・・と思っている人はそれなりにいると思いますよ。
    自分の中で消化して、我慢ができなければ次を考えれば良い事で、
    幸い2馬力だったら、まだまだ、どうにでもなりますよ。

  33. 34 匿名さん

    今日東方向を確認してみましたが2時過ぎ位まで陽が当たっていましたね。
    ためいきさんの部屋の場合は目の前のマンションの影響の方が問題なのですね。

  34. 35 匿名さん

    ↑しつこいね(笑)

  35. 36 匿名さん

    (^_^.)

  36. 37 匿名さん

    でもなんで、ためいきさんの旦那はためいきさんの気持ちを無視して(その後考慮して)
    自分の意志を押し通すんでしょう?世間体ですか??

    家ってある意味、旦那様から奥様へのプレゼントみたいなモノかと思うんですけど。
    (お金の内訳は別として)

    私がもし、ためいきさんの状態だったとして、、うちの旦那は、多分キレながら
    「何だよ、今になってさあ、そんな文句言うなら引越したって、またひねくれそうだから
    キャンセルしてくるよ!!」ってなると思うな。

  37. 38 匿名さん

    家は男の城かと思ってたけど、奥様へのプレゼントなんですか?

  38. 39 匿名さん

    私なら違います。
    ためいきさんの旦那さんの様な反応はしません。
    悪い人って感じはしないけど柔軟性がちょっと足りないような気がします。
    まず、「もう一度良く考えよう。君の気持ち次第だからキャンセルはいつでも大丈夫だよ。」と言います。(顔で笑って心で泣いて)
    それでよく奥さんの気持ちを引き出しそれに合わないよなら奥さんに確認してからキャンセルします。
    その間他の物件や契約金を捨てる事に関して当然話し合いをした後ですが。
    現実問題として旦那さんは奥さんの気持ちよりも契約金を選んでいるんですよね。
    まあ、分かる気もしますけど私なら奥さんの気持ちをたぶん選ぶな。

  39. 40 匿名さん

    >38

    プレゼントです

  40. 41 匿名さん

    >39
    優しいですね。
    人夫なのが残念!

  41. 42 匿名さん

    >41
    人夫って?人の夫でしょうか?
    39は・・・独身です。

  42. 43 匿名さん

    あらまぁ!
    では39さんは想像でカキコしたのですね。
    てっきり人夫で、奥様は優しい旦那様に恵まれて
    幸せで羨ましいと思っちゃいました。

  43. 44 37

    >>38
    「男の城」かあ、なるよど。それもありますね。
    でも自分一人良くてもねえ。奥さんの気持ちはどうなのかと。

    どちらにしても、せっかくマイホームを購入するっていう大イベントなのに
    二人に温度差があるのはつまんないと思うな。
    そういうのって、後々、ケンカしたときとか出てくるんですよね。

  44. 45 39

    本当の気持ちですよー。
    でももう一生結婚しないで終わるのかな〜と思っています(>_<)

  45. 46 匿名さん

    マジでドン引き。

  46. 47 匿名さん

    確かに今良い女って少ないし金目当てってのがホント多いもんね。独身で居た方が良いってなるのも分かる気がする。

  47. 48 匿名さん

    >45さん
    なぜ結婚しないで終わるの?

  48. 49 匿名さん

    優し過ぎるんじゃないの?
    すっかり39さんのファンになりました。

  49. 50 匿名さん

    あなたたち本当にひつこいね。本人いない中で何勝手に進めてるの?
    他人の家庭のことまで口出しして頭おかしんじゃない?
    もうこのスレ終了しなさい。

  50. 51 匿名さん

    しかしこのスレの連中は、ためいきさんの旦那がどんなきもちでいるか知らないで書き込んでいるんだよな。
    ためいきさんからの一方的な意見だけでよく悪者にできると感心するよ。
    しかもそのマンション完売しているなら、そのマンションの住民にも失礼だな。
    ためいきさん、そのマンションどこだか書きこむと別のいい面を教えてくれる人がいるかもよ。

  51. 52 匿名さん


    旦那さんの気持ちはだいたい察しは出来ます。
    悪者扱いしているのではなく各個人として旦那さんのためいきさんに対する行動が少し思いやりに欠けていると思う人が多いようですね。
    マンションの住民には何も関係ないので失礼のはずはなし。
    どこのマンションか書き込めるはずも無くはなはだ片寄った内容の投稿の様です。

  52. 53 匿名さん

    旦那)   ためいき、お前が嫌なら新しく探そうや。
    ためいき) うれしいわ♪。
    っていうのが一番いいのでは?

  53. 54 匿名さん

    ためいき)やっぱりここも気に入らないわ。また探しましょう
    旦那)またか、もう10回目だぞ

    ってなるのが見えてるからみんな諫めてるんだよ。

  54. 55 匿名さん

    夢見がちで、自分勝手な女と、それに迎合する男。
    平成の哀れな現実。

  55. 56 匿名さん

    ためいきさんは至極真っ当です。

  56. 57 匿名さん

    旦那もね!

  57. 58 匿名さん

    まだやってんの?あんたたち本当に頭おかしいね。

  58. 59 匿名さん

    うるさい!
    ど亜穂。

  59. 60

    貴方もど亜穂!

  60. 61 匿名さん

    こどものケンカになってるよ

    >58
    構うの、やめな。
    これが掲示板のスガタなんだよ。

  61. 62 匿名さん

    みんなど安保で仲良く!

  62. 63 匿名さん

    ためいきさんの内覧会もうすぐですねー。その後の報告待ってます。

  63. 64 tank

    ためいきさんは、もう戻ってこないと思われます。

    ためいきさん。
    何を言っても、暇な人たちにからかわれるだけですから、
    報告などいりませんよ!(まぁ、するつもりもないでしょうけど。)
    新しいマンションで旦那様と心穏やかに暮らしてくださいね。

  64. 65 匿名さん

    いいや、そんなはずはない。
    ためいきさんは↑の様な人でなしではないはず。
    ↑の方はどうしてもためいきさんのだんなさんの肩を持ちそのまま決めさせたいという自己中な片寄った考えがあるようなので惑わされないで下さい。
    私たちはためいきさんの見方でからかっているのではないのだから最後の報告お待ちしています!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸