注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3982 通りがかりさん

    >>3981 名無しさん
    同意です! 本当にお気の毒様です。

  2. 3983 名無しさん

    SUUMOの新築賃貸情報見ると、なかなか入居者が決まらない大和ハウスの不人気物件多数ある。

  3. 3984 通りがかりさん

    仮に防音に優れ、建付けも良くきちんとした管理していれば、アパートの入居者はダイワハウスで家を建てる事を考える事もあり得ると思うけど、あんな物件ではダイワハウスで家をなんて考えないだろうね。そこが目先の利益しか考えられない2流会社。

  4. 3985 通りがかりさん

    結露がすごいのと、クローゼットの中はカビだらけ。ダイワハウス 結露で検索すると戸建てで建ててすぐの方のブログがでてきます

  5. 3986 身内のもの

    家の性能は知らないけど、絶対にダイワだけは家を立てたくない。
    全然関係ない人間に戸籍までいじられて、今も大揉めしている。
    ダイワは本当に取り返しつかない事をしてくれた…。以下詳細。


    身内に、発達障害もちのA子がいる。
    A子の友達で、同じく発達障害者のB子さんがいて、ダイワはB子さんに4000万以上のローンを組ませて家を売ってきた。

    もちろん4000万以上のローンが通るはずもない。

    なので、ダイワの営業が司法書士を手配し、うちのA子と養子縁組させて住宅ローンを通させた+契約させた。
    B子さんはA子より年下でA子の子供にB子さんという形、つまるところB子さんが突如うちの親族に。


    身内が増えてたなんて全然知らなくて、B子さん本人から先日きいた。B子は重度の発達障害もちだから、どんどん変なこと言い出すし、もううちはノイローゼ気味。
    養子縁組の承認にはダイワハウスの人が一筆したみたいね…。(それは日本の法律上の問題だからダイワのせいではないけど、それを逆手に取って戸籍まで勝手に手配するハウスメーカーってなんだよ…)


    日本の法律上「養子縁組は簡単にできるけど、解除は簡単にできない」ことから、親族解除も出来なくて、本当に心身ともに疲れ果ててる。もうどうすりゃいいんだか…。

  6. 3987 検討者さん

    戸建てなんてお金を支払うとアフターサービスもどこえやら聞くだけで無しのつぶて。お客様は金儲けだけで喜ばれる家を建てようなんて全く無い。

  7. 3988 検討者さん

    アフターサービスに電話すると営業担当に連絡が行くので対応しないのと同じ。聞くだけで無しのつぶてになる。大和ハウス工業が欲しい書類は必死こいて来る。

  8. 3989 検討者さん

    水回りのグレードアップの増額費用が、リフォーム会社による工事費込み費用の倍近かったのですが、私だけですか?
    他の人はオプション費用か相場か否か比較されていますか?

  9. 3990 通りがかりさん

    >>3989 検討者さん
    新築時の設備のグレードアップですか?
    それともリフォーム?

  10. 3991 検討者さん

    新築時です
    リフォーム会社のチラシ見ると、工事費込みで定価の半額以下で提供されていたので、馬鹿臭くなりました。

    標準仕様か、設備なしで施工して後でリフォーム会社にお願いしたほうがいいのではないかと。

  11. 3992 通りがかりさん

    昔、化粧品会社の人に聞いた話し
    品質良い品物でもお客様は定価が安いと中身も良くない?と思うのか売れない! 同じ中身でもパッケージ変えて定価高く設定すると売れると。中身なくても高価格にしてバンバンコマーシャル流してメガハウスメーカーになった会社と同じだと思います。もう大分メッキが剥げましたけどね。

  12. 3993 通りがかりさん

    >>3991 検討者さん
    ハウスメーカーって標準のものは比較的安くなりますが、そこから外れるとすごく高くなったりしますよね。他社ですが、定価以上の見積もりだったと言う話も見たことがあります。
    契約前だと営業さんも頑張ってくれますが、契約後だと、、、。でも倍というのは高いと思いますので交渉してみては?ただ設備無しでリフォームにすると保証のことが問題になると思うのでよく話を聞いたほうがいいと思いますよ。

  13. 3994 検討者さん

    >>3993 通りがかりさん
    チクチク言ったのですが、難しかったです
    施主支給も厳しく、設備抜きでやろうかと思ってます

    タオル掛けとかもネットで買った方が良いことに気付き、色々とお願いすることが馬鹿臭くなりました。
    何十万単位で平気で節約になるわけですから。日常生活でちょっと節約するのとは比較にならない効果なので、遠慮する必要はないと思ってます

    まあ、これはここだけでなく、他のメーカーも変わらないとは思います

    今時はブログでこの手の工夫の仕方など詳細で書かれていますので、参考にしながらやってみます
    ちなみに、地元で質が高いと評判の工務店でも保証つきでやってくれてました。

  14. 3995 評判気になるさん

    >>3994 検討者さん
    タオルかけ等設置するときは水平器を用いてください
    それでも施工時にずれたりしますが…
    インパクトドライバがあると楽かもです(ホームセンターで借りてくるか)
    壁補強がなかったらつけておいて下さい

  15. 3996 匿名さん

    家づくりで低コストを重視し、自分で各所手配して取り付けまでできれば設備ぬきで建ててしまった方がいいかもしれませんね。
    自分で調べて発注する時間がとれない、煩わしい事が苦手、そもそもDIYが苦手な方はメーカーさんに頼るしかないのでしょう。

  16. 3997 匿名さん

    スレッドを読ませていただくと、設備のグレードを上げつつ極力費用を抑えるには
    設備なしの標準仕様で建てるのが良さそうですか?
    設備はお風呂やキッチン、トイレをつけなくても完了検査に通り引き渡ししていただけるものですか?

  17. 3998 匿名さん

    DIYが好きな方、器用な方、セルフが苦にならない方はいいかもしれませんが
    そうでない場合は初めからそこそこのグレードの設備を採用する
    商品を選ぶべきなんでしょうね。
    決められた予算で家づくりのどこにお金をかけるべきか家族間で話し合って
    おくといいかもしれません。

  18. 3999 匿名

    価格は一流だが品質は伴わない。
    見掛けは時流に沿った若者好みのハイカラな建物では有るが、
    坪単価から見ると決して安くは無く、かなり高いだけ。
    市中の信用ある工務店を地道に探した方が後々のアフターがずっと良いです。
    場所にも因るが坪単価70万も出せば地方なら立派な住宅が出来る。

  19. 4000 匿名

    税務上アパートの耐用年数は22年(木造)、26年(軽量鉄骨)。
    一般住宅も基本的に同じ、外見は立派でもこの程度の安普請でしかない。
    30年~50年の建物や家賃(保証)をうたうのは欺瞞と言わざるを得ない。
    あくまでも要求するリホームを言われるままの条件で追加出費するのが前提と覚悟。
    共同住宅の場合、10年目から1年分の家賃以上のリホームを要求される。
    オーナーが拒否すれば、 家賃保証を切る、結果比較的築浅物件のみの管理となり
    空室率が3~5%になるカラクリ、ネットで空き物件を探せば一目瞭然の市場崩壊だ。
    此の数年で売り上げは倍々ゲーム、あっという間に4兆円企業に伸びたが、
    内容は全く伴わない、営業マンには当たり外れがあると昔から言われる。
    酷いのにあたると財産を失う羽目になる、銀行もグルだからこういう時期、
    焦って建てるべきでない、此の会社の乱脈ぶりは何れ破綻する。

  20. 4001 匿名さん

    4000さんのおっしゃるとおり。
    大和ハウス集合住宅の2019年4月~10月の受注状況を見ると、前年比マイナス20%です。
    自社の利益しか考えずに無理な賃貸経営させて失敗させまくったつけが確実にきてますね。
    消費税増税による受注減以上の下落です。
    絶対に地主は大和ハウスに騙されるな。
    大和ハウスの集合住宅営業マンはこんな詐欺師みたいな仕事辞めて、まともな職業についたらいいんじゃないですか。

  21. 4002 匿名さん

    SUUMO等のネットで新築賃貸物件を検索すれば、大和ハウスのDROOM新築物件の客付けでかなり苦戦している事が
    一目瞭然です。

  22. 4003 通りがかりさん

    賃貸物件の書き込みが続いていますが、ここは戸建の書き込みをする場所では?書くなら別の場所にしてください。

  23. 4004 匿名

    賃貸物件は億単位の建設資金が動くのに比べ、戸建住宅の金額は概ね半分以下でしょう。
    自分の利益しか頭にないハウスメーカーの目線が、どちらに向くかは一目瞭然。
    此処の書き込みを見れば、もっと小規模の物件の扱いが如何なるものか、
    その未来像が明確に分かると思います。
    人生を委ねるマイホームにローンを組んで建てられる方は、建設費に見合う品質の建物か、将来の維持管理修理がどんなものか、見栄えだけに惹かれず、慎重に検討されることをお勧めします。
    特に最近の造成地については、従来田畑であった場所は旧市街地に比べかなり低地。
    加えて価格を抑える為、極めていい加減な造成工事が行われている。
    彼らは必ず地盤改良工事をやると言うが、既存のしっかりした土地ならやる必要が無い。
    自ら不安定な地盤を証明している様なものだ。
    本来なら施主が自ら費用を払ってしっかりした調査をすべきだ。
    物事は何でも基礎が大事、不都合が生じても天災は免責になりません。
    ハウスメーカーは天災を奇貨として、不適切工事を闇に葬っているのでは。
    一流会社の名前とか営業トークに惑わされず、熟慮されるよう老婆心ながらご忠告します。

  24. 4005 匿名さん

    戸建てを1年前に建てました
    外壁が厚いせいか冬は暖房いらないくらい
    暖かいです(九州です)
    アフターの点検なども丁寧で担当者も
    親切で質問にも快く答えてくれます

    ただ
    営業マンや所長までもが最悪です
    もちろん打ち合わせや契約して入金するまで
    トラブルがあるまではニコニコ親切ですが
    住み初めてからトラブルがあった時の対応が
    「話ちゃんと聞いてますか?理解してますか?」
    「バカにしてる対応ですよね?」
    と聞いたほど怒りを感じました
    言い訳も小学生なみです
    本当に最悪でした

    社員は大きな会社がバックについていて
    たった1軒のお客なんか別にという考えの印象
    あの作り笑顔に騙されたという感覚です

    長い期間の支払いに覚悟を決めて建ててるのに
    大和ハウスで建てなければ良かったと
    今では後悔しています
    親しい人には勧めません

  25. 4006 匿名さん

    半年ほど前に建売でダイワハウスのグランウッドを購入しました。
    住みやすさでは満足していますが不具合が多すぎる気がします。また補修する際の下請業者も相当雑です。新たな傷が入っていたり…。
    営業さんや工事担当者、アフターの対応は良いですが不具合が多くて心配になります。
    友人に紹介することにしていましたが、現状を話してやめておいた方が良いといいました。
    ダイワハウスは人はいいけど下請業者の質は最低レベルだと感じました。
    また工事課は工事の手伝いをして本来の監督義務ができておりません。工事現場の職人には有り難いかもしれませんが施主にはたまったもんじゃありません。

  26. 4007 匿名

    徹底的に下請けいじめ、百姓と菜種油は絞れるだけ絞れという商法だから、
    良い仕事が出来るわけがない、正に大阪商法。
    大和の粗利は4割というのが業界の見る目。
    これじゃまともな下請けが育つ訳も無いし、地元の一流工務店が受ける筈もない。
    過酷なことで知られるセブンイレブンですら、下請けのわらべや日洋は事業拡大したが、
    大和の関連業者は痩せるばかり、更には弱ったゼネコンを銭の力で買い叩き傘下に収めだ。

  27. 4008 匿名さん

    >>4007 匿名さん

    いくらで請け負うとか施主には関係ないし、やるからにはきっちりやって貰わないと。
    なぜつけを施主にまわされなくちゃいけないんだと強く思います。
    施主はダイワハウスだから大丈夫と思って依頼、ダイワハウスは利益を上げるために下請に安く請け負わす、下請は金額相応の物しか出来ないから手抜きや施工不良を起こし、結果施主が泣く。
    施主は文句をダイワハウスに言ってダイワハウスは信用をなくし、下請はやり直しで二度手間と経費がかかる。
    誰も得しないと思います。

  28. 4009 通りがかりさん

    >>4004 匿名さん
    極めていい加減な造成分かります!
    埋込みの石がグネグネと畝って田んぼみたいなの見た事有りますよ! 勿論大和ハウスで。

  29. 4010 匿名さん

    大和ハウスは、ユニクロ等の商業建築の業績で急成長しましたが、住宅事業は下方する一方ですよね。

  30. 4011 通りがかりさん

    人が住空間として使用する建物以外なら、クレームも少ないだろうし自然とそちらへシフトすると思いますね!
    樋口会長がほとぼりがさめて居座りを決めたみたいなので今後もお客様目線の仕事はしないと思うので、自分は友人や親戚等には大和ハウスは勧める気持ちはありません。

  31. 4012 匿名

    大和ハウスは企業理念や社員憲章を見れば、成程と思う立派な内容だが、
    得てしてこの手の類は、当該会社に欠けているものを目標に掲げている。
    以前日経の私の履歴書に掲載された(勿論ご自身で書いた)ものは、
    それなりに心に響くものがあったし、うなずける点もあった。
    然し幾星霜流れゆく間に、祖業のミゼットハウス同様瓦解し、
    河の流れの如く何処かに、散り逝ってしまったのが今の姿。
    理念も節操も忘れ、信義を投げ捨てて自らの利益追求しかない醜態である。
    例え同業他社がそうであっても(道を外れても)、
    他社が遣っているから自社もと、真似している姿はあさましい。
    永年見ているが最近では、つくづく情けなく思う。
    気のせいか経営者の人相も段々悪くなって来た。
    1000人余の新人を集めても、育てる気が無ければ辞めて行く。
    否、現状では使えない人間はどんどん辞めて貰った方が、結構と考えているのでは。
    企業の盛衰はつまるところ人材、受注出来ないのを怒鳴りつけるだけでは育つまい。
    近年の杜撰極まる仕事ぶりから、顧客が逃げ出しているのを真摯に反省すべきだ。
    ユニクロ等の20年持てば良い流通店舗で事業拡大したが、
    ユニクロ製品はサイズのいい加減さ等、数年の使用にしか耐えない品質同等に、
    大和の建物も見掛け倒しで10年でリホームしなければならない。
    昨今の軽佻浮薄なご時世に、あだ花を咲かせた企業として後世に名を遺すだろう。

  32. 4013 匿名さん

    ハウスメーカーで手抜きや施工不良なくしてもらえるところはありませんか?

  33. 4014 戸建て検討中さん

    大阪鶴見の住宅展示場に入ったのですがアンケートを書いてる途中から他社よりダイワハウスは高いですよと話が始まり・・自社の自慢と他社の悪評、それはどこでも同じだと思うのですが、アンケート内容を確認する前からあなたお金有るんですか・持ってるんですかかの連発、そこからアンケート内容を見て奥さんが働いているかの確認、専業主婦に対して今後働く気は無いんですかと上から目線、挙句の果てには両親の遺産が入ってくるのかとあなたには支払いは難しいですよと完全に馬鹿にされました。
    こちらの年収、生活状況を聞く前で完全に見た目で見下されました。
    さすがに頭にきて途中で帰りましたが・・・
    あそこまで気分を害されたのは初めてでしたね。
    内覧する前に終わりました

  34. 4015 通りがかりさん

    >>4014 戸建て検討中さん
    良い意味ではなく、悪い意味での体育会系の乗りの馬鹿社員が多い会社ですから、そんなもんだと思います! 深くか関わる前に分かって良かったと思います!

  35. 4016 評判気になるさん

    ダイワでアパート経営予定
    やめようかな

  36. 4017 匿名

    >>4016 評判気になるさん
    今頃アパート経営なんて、10年後には地獄へ直行便ですよ!

  37. 4018 匿名さん

    賃貸情報サイトSUUMOで、賃貸物件→エリア→新築→鉄骨系で検索すると大和ハウス施工の新築物件が見れます。
    これを見れば完成引き渡し後もなかなか入居者が決まらない不人気物件が多い事が一目瞭然です。
    大和ハウスにとって建てさせて自社が儲かる事が全てなのです。
    賃貸経営で失敗しても自己責任なのです。
    大和ハウスの賃貸住宅の土地活用には絶対に騙されてはいけません。

  38. 4019 e戸建てファンさん

    アパート経営なんてオーナーは儲からない
    建築会社を儲からせるだけ
    他人に勧めるほど儲かるなら、相場より安く土地貸すから
    上物建てて商売すればいいよって言えば営業は当分来ないよ

  39. 4020 評判気になるさん

    >>4014 戸建て検討中さん

    そそのかされて身の丈に合っていない商品に手を出してアップアップすのがいいのか、早めに門前払いくらうのがいいのか
    どっちもどっちか

    いずれにせよ言い方やタイミングはあるかもね

  40. 4021 匿名さん

    >>4014 戸建て検討中さん

    本社に担当者の所属と氏名を言って受けた仕打ちのクレーム入れた方がいいですよ。
    すこしは気分が晴れるし、担当者も大目玉をくらうことでしょう。
    それにしても質の低い社員ってまだいるんですね。

  41. 4022 匿名さん

    うちも土地を売りたくて、ダイワハウスに売却の申し入れをしたら逆に相当の利回りが見込めるし、節税対策になるからとアパート経営を持ちかけられたよ。
    そのときにこちらから「ではダイワハウスでこの土地を買って、ダイワハウスでアパート建てたらいいのでは?」と言ったら、ダイワハウスの営業は「うちでも土地を買い取ってアパートを建てることはあるが一定の利回りが見込めないと出来ない」だと…。じゃあこの資料にある利回りはダイワハウスがアパートを建てるときの利回りの算出方法が違うのね(笑)ということになったよ。

  42. 4023 匿名

    以下参考までに(某ブログより転載させて戴きました)

    「重たいものをしょっただけ。アパート経営などやるんじゃなかった」と大和ハウスでアパートを建てたことを後悔するAさん。希望退職に応じ、退職金を大和ハウスのアパート経営につぎ込んだ結果、窮地に陥ってしまった。
     管理戸数54万戸という、大東建託に次ぐ規模のアパート建設管理業部門を持つ大和ハウス工業(樋口武男会長、芳井敬一同社長・本社大阪市)が、「大丈夫」と安心させて販売したアパートの20年一括借り上げ契約を、経営が苦しくなったとみるや、わずか7年目にして、オーナーとろくに話し合いをすることもなく一方的に解除していた事実が判明した。男性は、契約解除の無効を訴えて裁判を起こし、一審・釧路地裁は、オーナーの一部勝訴を言い渡した。大和ハウス側は控訴し、なおも争っている。「建てるときは“大丈夫です”と繰り返した営業マンは、苦境に陥ったとたんに手の平を返したように冷淡になりました。建築費用も割高だった、と後から知りました」と男性は憤る。借金をさせて建てさせ、利益を出したら、あとは野となれ山となれ、借金返済に窮したオーナーなど見捨ててしまえばよい――そういわんばかりの冷酷な企業体質が浮き彫りになった。

  43. 4024 e戸建てファンさん

    私はダイワさんで2度目の注文住宅を建てるんですけど…営業の方によるのか、私はたまたま良い営業さんに付いて貰いました。
    他のハウスメーカーさんにも話しを聞きましたが…私はダイワさんが合ってるのかと思います。100%完璧な人って居ないと思いますし…
    確かに安い買い物では有りません。
    営業さんとどれだけ気が合うか…だと思います。

  44. 4025 匿名

    私も最初の担当者は親身になって骨折り戴きました。
    ただその後の担当者は能力不足という言葉だけで片付けられない、誠実さに欠ける人ばかり。
    加えて管理会社はこれが大和かと、俄かに信じ難いデタラメに振り回されています。
    担当の相性もあるが、最終的には個人との付き合いでなく、会社との契約なので
    先々の事までしっかり考えて契約しないと、最後は馬鹿を見るのが施主。

  45. 4026 評判気になるさん

    >>4024 e戸建てファンさん

    +資金力かもしれません
    ダイワハウスに限りませんが、資金が潤沢にあれば家作りはとても楽しいですね
    カツカツだと削ってしまい、後からやっぱ削るんじゃなかったかなとか思ったりして後悔したり

    もっと広くしたかったなとか思ったりorz
    資金もそうですが、容積率的に限界がorz

  46. 4027 名無しさん

    大和ハウスが現場の作業員をロボットとaiを活用することで八割削減する方針らしいですねー! 
    どこまで行っても、自社の利益追及しか考える事の出来ない会社ですわ。呆れ返る!

  47. 4028 匿名さん

    「キッチン・お風呂・玄関、3点をリクシルで揃えたら100万円のキャッシュバックがあるから、リクシルをお奨めします」と営業マンより紹介されました。
    特にメーカーのこだわりもなかったのでリクシルで揃えて建てましたが、「条件が違いました」とキャッシュバックなし。
    また、リクシルからは何の連絡もなく、ハガキにてエコカラットやハイグレードなお風呂等契約していただいた方の中からもれなく、キャッシュバックがある、といった内容が届き
    なんだか詐欺にあった気分で新築生活しています。
    同じ境遇の方がいらしたら教えて欲しいくらいです。

    定期点検やアフターサポート、鉄骨や外壁等、大和製品に不満はありませんが、
    所々の施行の甘さ、粗さが気になりますね。その点は建築に入った職人の技量などで
    他メーカーにも共通する所はあると思いますが・・・
    完全に満足出来る家に住むって難しいのでしょうか?

  48. 4029 戸建て検討中さん

    何故これだけネガティブな意見とトラブルばかりのHMに依頼する人がいるんですかね。
    ここと契約する人の気が信じられません。
    正気ですか?と問いたい。

  49. 4030 匿名さん

    >>4029さん

    ダイワなら大丈夫かなと思って検討したいと思っていますが、
    他のHMのスレも似たり寄ったりで、ネガティブな意見が多いです。
    4029さんは、どこのHMを信頼されていらっしゃいますか?

  50. 4031 評判気になるさん

    >>4029 戸建て検討中さん

    どのハウスメーカーのスレに行ってもネガティブな意見とトラブルが書き込まれているようです。
    ただ、各社なんとなくトラブルの特色があるようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

 

ダイワハウスの実例