注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 19:29:25

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 301 住まいに詳しい人

    新築で迎える年末年始はいいものですね。
    最高の幸せを感じています。
    この幸せを皆さんにも是非味わってほしいと思っています。
    大和ハウスで建てて良かった!!

  2. 304 匿名さん

    ダイワなんか寒くて当然だろ
    今時1000万から建つローコストを探すのも大変なのにダイワなら可能なんだから

  3. 305 購入検討中さん

    >>304
    Σシリーズも30坪~35坪 1000万円代で建ちます?

  4. 306 匿名さん

    >>304
    xevoV(規格住宅)でオプション無ならいけそうだけど…条件が規格住宅で良いならダイワだけでなく他の大手HMでも同じくらいの価格で建つぞ
    でも…注文住宅の板で規格住宅ってどうよ?

    >>305
    調べれば解る事だから知ってて聞いてるのだと思うけど…全然無理です

  5. 307 匿名さん

    ダイワで本当の意味での注文住宅ってありますか?全部規格住宅ですよね?
    初期の打ち合わせで『注文なので何でも思いのままにできますよ』
    なんて言われて打ち合わせ詰めていったら、
    アレできないコレもできない、単位・規格のがんじがらめ。
    よくよく聞けば勝手に規格のプランにされてましたね。
    営業曰く「ほとんどのお客様がこちらのプランで間に合うもので、、、」なんて言ってましたが、
    我が家が建築条件付だったので、さっさと片付けようと舐められたんだと理解してます。

  6. 308 入居済み住民さん [男性 20代]

    側からみてて、アンチDaiwaの必死さのエネルギーはなんだろか(笑)
    住宅事じゃなく他のスレで叫んだほうが楽しいお!
    マンションスレで構ってちゃんがワンサカいるんで釣ってもよし、
    かき回してもよしだど。
    パナソニックスレでかき回しは疲れるから行かないほうがいいお…

  7. 309 働くママさん

    >307
    悪く解釈しすぎてませんか?
    すべてが自由ではありません。
    予算は言うまでもなく、法的な規制もありますから。
    お施主様側であっても、ある程度の知識と理解は必要だと思います。
    大人の対応をして、笑って水に流しましょう。
    ほんの小さな勘違いで、こちら側から勝手に不信感を募らせてはもったいない。
    もう一度冷静になって、ダイワハウスと楽しい思い出を作ってください。

  8. 310 匿名さん

    >>307
    ウチも制約だらけで嫌になりました。
    注文じゃなく既製品の選択のイメージですね。
    既製品の枠も狭いイメージです。
    設計士に頼むべきだったと少し後悔してます。
    でもスタッフは良い人が多いのが救いです。

    センチュリーホームの約500種類から希望するものを選んで
    カスタマイズした友人は家づくりを楽しんでます。

    私も否定されるでしょうが(>_<)

  9. 311 匿名さん

    ダイワハウスのXEVOシリーズとは言っても格安のVから最新最高のΣまで色々あるし
    ここに書き込んでる施主の方々のXEVOの後に付いてるクラス記号も解らないからなんとも言えないけど

    営業マンと打ち合わせをしてて規格住宅のVを進められたって事は裏を返せば
    「お客様の御予算ではVしか建ちません」って施主のプライドを傷付けないようやんわりと言われてるだけじゃないですか?

  10. 312 匿名さん

    私もそう思います。
    ダイワを悪く言う前に、ご自身の予算から見直してみては?
    ご自身の意識が変われば、相手の姿も変わってみえますよ。
    私のダイワハウスのスタッフは素晴らしい方々ばかりでした。

  11. 313 匿名さん

    >>310
    Σです。
    なんか性格悪い人しかいないの?

  12. 314 シロクマ

    ダイワ寒い

  13. 315 匿名さん

    >>310さんと>>313さんは同一の人と言うことかな?
    貴方はxevoΣでご友人はセンチュリーホーム
    そしてxevoΣの貴方は後悔してて楽しんでるご友人を羨ましく思ってる
    それならばダイワ解約してセンチュリーホームで建てられたらいかがですか?

    Σの御予算ならセンチュリーホームで三回建てれるからオススメですよ

  14. 316 匿名さん

    センチュリーホームのスレ

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/218874/

    そんな自由にカスタマイズできるのか?ここ?

  15. 317 匿名

    キッチンや建具等、気に入ったものを施主支給してみた?
    オプションや追加工事もけちってないか?
    太陽光のせて、蓄電したり、照明はオールLEDにした?

  16. 318 ご近所さん

    最近近所でダイワハウスで建てられてるお家があるんですけど
    怒鳴り声と叫び声が聞こえてきます。笑
    基礎をつくっているだんかいなんですが、上の人が下の人に「ここ6センチって言っただろ!!どうするんだ!おい!」とかなりの剣幕で何十分も怒鳴っておりました。
    今日はコンクリート流していたみたいですが、「あ〜〜〜〜!!!!」とか「だめだめ〜」とか「あーあー。」とか
    ちょっと配達が来て外に出た数分だったのですがそんな声が聞こえてきて、こんなハウスメーカーには頼みたくないなと切実に思いました。大丈夫かな。見ている方がとても心配になっちゃう。
    それと、角の家なので囲いで対向車が見えなくて事故りそう。どうにかしてほしい。

  17. 319 ご近所さん2

    318さん。
    うちの場合はしっかりしてたので、大丈夫ですよ。
    これから素敵なお家が近所にできるので、悔しい気持ちになるかもしれません。
    でも、妬みは抑えて、入居の方とは仲良くしてくださいね。

  18. 320 匿名さん

    以前の馬鹿丸出しネット対策工作員は消えて、ユーザ然とした人に成ったってことかな。

    やはり基本的にレベルは同じですな。 カネを出せば皆親切だ? そりゃそうでしょ。
    文句も言わなけりゃ更に親切。ごもっとも。

    不満の有る人は貧乏人? そりゃどうかな? 見る目が有る人かもね。

    ネット対策はもう少し自然にやるものですよ。
    家建てて満足している奴はこんなところには来ない。自慢するだけの為にね。そうでしょ非正規君。


  19. 321 ご近所さん

    >>319
    よくある返しですね。
    傷つけてしまったみたいで、すみせん。
    でも本当の話なのでダイワハウスで建設を検討している方の参考になれば、と思います。

  20. 322 匿名さん

    >321

    病んでいるとしか、誰も思わないだろう。
    ダイワの糞「イメージCM」も変化しているようだが、だからといって321が根拠も無しに言う言葉では無いね。それを言わなければならないのはダイワのステークスホルダ、つまりバイト,社員,下請け,変質的シンパだからだろう。
    こういう場所にそういう奴を送り込むのは止めようね。お笑い系とエセ芸術(通俗バイオリン)を続けるのは良い。だが、根拠なき攻撃はダメだよ。そのことで総てはバレバレだから。

    止める権利は無いしその気も無いが、何故か腹が立つんで書いておくよ。恥を知れとね。

  21. 323 入居済み住民さん

    つまり買ってためてし駄目なら壊して他のメーカーで試すなんて事出来ない貧乏人たちがガタガタ言ってるだじゃねぇかここは!
    Daiwaが駄目なら他建てりゃいいじゃねえか?ヘーベルハウスでも積水でもよ。
    妬み嫉みいい年こいた女にもてない理屈だらだらの文句ったれ。。誰とは言わないが読んでてそんな奴いるよな。
    そう思ってるの俺だけじゃないはず。

  22. 324 匿名さん

    賃貸暮しや親の家暮らしで注文住宅どころか建て売りすら袖にもかからない御方が
    日頃のストレス発散の為にスレを荒らしてるだけじゃないですかね?

    上げてまで書くような内容じゃ無いのにわざわざ上げてるのはそういう意図的なものを含んでると思うよ

    と、ここまで書いて…下げを知らない可能性が過ったが…
    それはそれで…(笑)

  23. 325 322

    意味も解らない様に編集されたよ。
    ここもステークホルダーだと忘れていた(笑)

  24. 326 匿名

    忘れるもなにも(苦笑)

    これも忘れてるかも知れないので、確認ですが、あなたの思考はいつも前提が抜けてますよね。

    ダイワを選ぶ人は、ネットの良い情報や悪い情報を含めてしっかり熟慮したからです。(前提)
    ダイワの人は家づくりが仕事です。(前提)

    まあ、自分が肌で感じた経験からですが、すばらしい会社ですよ。体験しないとわからないです。是非、ここの掲示板のリンク先や広告から連絡してみてください。

  25. 327 匿名さん

    悪い情報は、建てる前は気になりました。
    建てた後は、全く気になりませんし、頭に入ってきません。
    それが、建てる前と後で変わるところです。

  26. 328 匿名さん

    ダイワなら無難かと思いましたが
    寒いし音は響くし床はなるし

  27. 329 匿名さん

    ここでトラブルがあったと言ってた人がいたなー。久々に思い出した。忘れていたよ(笑)

  28. 330 匿名さん

    >>328
    マヂですか?
    ちなみにジーボの何で建てられました?
    暑さ寒さを言うのであれば高高の一条工務店とかのが良いのでしょうか?
    >>328さん的に何かオススメのHMとか有りますか?

  29. 331 匿名さん

    >寒いし音は響くし床はなるし

    10年前から進歩ないっすね。
    寒いとか響くとか床なるとか。
    何度も口コミで出てませんか?????
    わかってて契約したのではないですか????
    口コミ無視して、口コミ投稿っすか????

    建ててみてわかりましたが、寒い・響く・床なりは、主観か間違った情報でしたね。
    暖かいですし、床なり程度の小さな不具合は丁寧に直してくれましたよ。
    不満はないっすね。

  30. 332 匿名さん

    >>330
    Σ
    積水ハウスのダインより安かったから決めたが、
    安物買いの銭失いだった。

  31. 333 匿名さん

    >332
    ダインにしなかっただけでも不幸中の幸いだったじゃないか。

  32. 334 肯定群団

    ご苦労。

  33. 335 入居済み住民さん

    他人の価値を下げることでしか自分の価値を上げることが出来ないつまらない人間ですよ。

  34. 336 匿名さん

    >>332
    積水ハウスのスレが残念な感じなだけに「積水ハウスのダイン」って出ただけで嘘っぱちに見えてくる罠

    そもそも句読点ナシの>>328と句読点アリの>>332は同一人物だろうか?

    信者もキモいがアンチもキモいよな

  35. 337 匿名さん

    客観的に、傍観してみましたが、
    結局のところ、ネットの情報なんて、嘘か本当か、わからないです。
    事実かどうかは、コーディネーターに連絡して、
    展示会を見てみるしかないですね。
    まずは、ここの掲示板の広告サイトをクリックして、
    資料を請求することから、はじめませんか?
    便利です。

  36. 338 匿名さん

    客は素人。
    主観的で感情的で事実なのか怪しい。
    やはり餅は餅屋だね。
    足を使ってお店にいって自分の目で確かめるべき。


  37. 339 匿名さん

    餅は店に行って食えば善し悪しがすぐに判断つくが、
    家については展示場に行っても、RSに行っても、普通判断つかない。

    家は目で見えるところより、目で見えないところが大事ですよね。
    あと注文なら打ち合わせの進め方ひとつで満足度も違ってきますよね。

  38. 340 匿名さん

    その点では、安心ですね。
    半世紀以上の実績があります。
    snsの評判もいいようです。

  39. 341 入居済み住民さん [男性 30代]

    相変わらず、ねたみの多い底辺の人達がいっぱいw
    本当に住んでるの?ケチって暖房使ってないんじゃない?
    Σで建てて寒いって言ったら、一条のicube位しか他ないんじゃないの?もちろん床暖房全開でw

    床が鳴るって、どんだけ重いんだよw

  40. 342 匿名さん

    私もΣですが床暖房フル活動、エアコン常時
    ヒートテックゴクダン、確かに寒いです
    気密性が悪いのか
    マンションからですが新居で家族カゼばかり

  41. 343 匿名

    Σって坪単価いくら位で建つのですか?

  42. 344 匿名さん

    乾燥注意。喉やられるよ。
    暖房だけじゃなく加湿調整もしてる?
    湿度調整できる建材が展示場にあって、薦めてくれたよ。
    湿度高いと暑いし、湿度ひくいと体感寒くなるからって。

  43. 345 匿名さん

    騙された感満載
    Σなら寒くないとΣにしたが寒すぎる
    営業は辞めてしまったし
    灯油買うの面倒で苦痛

  44. 346 匿名さん

    >>345
    高高で冬でもポカポカの一条工務店で建てれば良かったのに

    ところで…xevoΣは坪単価いくら位で建つのですか?

  45. 347 入居済み住民さん

    >342
    私もΣですが床暖房フル活動、エアコン常時
    ヒートテックゴクダン、確かに寒いです
    気密性が悪いのか
    マンションからですが新居で家族カゼばかり

    こいつ完全に住んでない。妬みからの嫌がらせ!
    床暖房フル活動、エアコン常時なら、今時の家ならどこでも暑すぎてぼーっとするわ!

    ダイワハウスのΣで建てたという妄想・・・

  46. 348 入居済み住民さん [男性 30代]

    だよね、床暖房入れてエアコンも入れているのに寒いなんて、今の家じゃ有り得ないよ。
    一戸建てじゃなくてオンボロのアパートに住んでいるんだよ、今の家がどれだけ暖かいか想像出来ないようなw

  47. 349 匿名さん

    ショックです。
    妄想なんて酷すぎます。

  48. 350 物件比較中さん

    ↑誹謗中傷の方が酷い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

 

ダイワハウスの実例