注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 19:29:25

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 351 匿名さん

    >>346
    坪単価はEに制震パネル入れてDSウォールにしたのと変わらないぐらいです。
    ただ、壁が厚くなるので坪数増えてその分が高いかな。

  2. 352 ご近所の奥さま

    私、業者じゃないし妬みでもなく本当のこと書いたにもかかわらず…ものすごい批判的なコメントが来てびっくりしました。ダイワハウスで建てられた方達はどうしてそんな性格の悪い人ばかりなのでしょう。そしてダイワハウスってどんだけ凄いんですか?ダイワハウスで建てると凄いんですか?

  3. 353 匿名さん

    住んでもいないのに、ダイワハウスの事を悪く書くからだろ?
    そりゃあ、ダイワに住んでる人はむかつくだろうよ。

  4. 354 匿名さん

    ダイワはコンビニとアパートや施設以外の
    本業の住宅が伸びないから営業が必死に火消しするから
    否定的なことは妄想施主にされます。

  5. 355 入居済み住民さん [男性 50代]

    子供と解る文だな…

  6. 356 匿名さん

    >>352
    世間一般に大手メーカーの注文住宅ってだけで、そこそこすごいと思うよ。ダイワハウスでも積水でも建売は安いしね。
    あなたの書き込みがどれに当てはまるかわからないけど、建設中の大工の質は、どこでも同じというわけではないから、ダイワハウスだから悪いという書き込みは、怒る人もいると思うよ。
    ましては、建設中の囲いが邪魔でどうにかしろって、分かっているならあんたが気をつけてください。どうせあなたは囲いを付けなければ、音が直接漏れてうるさいとか、ゴミが飛んでくるとか色々難癖を付ける人でしょうけどね。

  7. 357 匿名さん

    自分はミサワの建売を買ってしまったから、大工の腕なんか分からないし、建設中の問題も分からないし、ましては建設中の手抜きなど調べようが無いから、ここが荒れるのも注文住宅ならではの悩み事なんだなぁ〜と、少し羨ましいです。

  8. 358 匿名さん

    ダイワハウスは他の企業と同様にネット対策をしているが、費用の掛け方が足りないので、下品な否定にばかり成るわけです。 因みにこの書き込みは管理人に削除されるでしょう。対策の稚拙さのひとつです。

  9. 359 匿名さん

    なので、ここから真実を読みとれない人は餌食になってもしかたがない人達で、ISILみたいなアホバイトに騙される人はしかたがない訳ですね。暫く住宅は売れないけど買う奴も居るだろうがね。

  10. 360 匿名さん

    久々にダイワのスレが上がってたので覗いてみれば
    >>357 >>358 のお粗末な作文の荒らしだけかよ…

    積水ハウスのスレとか結構盛り上がってるのにダイワハウス人気ないよな~
    まあ…満足しているリア充ならこんなスレ見に来ないだろうけど(笑)



    もっと暇な奴等を爆釣り出来る様なステキでエレガント(笑)な作文を御願いしますよ~('-^*)ok

    http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/shohin/xevoSIGMA/concept.html

  11. 361 360

    参考資料↑なのでヨロシク~

  12. 362 匿名さん

    それで、あなたの家はなに? ワンルームかシェアハウスか・・・。無理なバイトはしないことだ。

  13. 363 匿名さん

    ダイワは土地の再利用ばっかだな
    近所の建材工場なんか従業員の駐車場が常にガラガラ

  14. 364 購入経験者さん [ 60代]

    10年たてば床はぶかぶかで、雨漏りはするは、断熱材は入っていないところが多い。最悪のハウス

  15. 365 匿名さん

    ダイワは住宅辞めるんじゃね?

  16. 366 入居済み住民さん [男性 30代]

    xevoEで建てました。
    12月より住んでいますが、まあ普通に暖かいかな?
    吹き抜けなど無い間取りなので、リビング以外暖めていない場所は13度くらい。
    オール電化ですが先月の電気代はマンションの時より安かったです。
    朝起きてリビングは16度くらいはあります。

  17. 367 匿名さん

    >>366
    寒い家ですね
    断熱材無いの?
    40年前の使用人の家より寒いじゃん

  18. 368 買い換え検討中

    ダイワが寒くて他社検討中

  19. 369 入居済み住民さん [男性 30代]

    >367
    そうですか?
    リビング以外暖房使っていないし、暖房を使っている時は暑いくらいですよ?

    まあ、40年前に使用人が居るような上流の方の家では、24時間空調管理されていると思いますので分からないと思いますがw

  20. 370 購入検討中さん

    申込金を払った途端、音沙汰無し。
    決算月で他社もキャンペーン等やってるので解約しようかな?

  21. 371 匿名さん

    ↑そんなのどこのハウスメーカーでも同じだ

  22. 372 匿名さん

    2Fの足音が1Fにすごく響きます
    鉄骨だからでしょうか?
    鉄骨にゴムみたいなのを挟んで対策してるとパンフに書いてあったが全く意味がない。
    これじゃローコスト以下。

  23. 373 匿名さん

    >>372
    ダイワはローコスト以下かもね。
    約4割引まで社員割引でいける噂もリアルですかね?

  24. 374 匿名さん

    ローコスト施主のスッパイ葡萄か客をとられた営業マンの私怨ですか?(笑)
    ちょっと考えれば解りそうな事なのに…そのちょっとすら出来ないのですね

    可哀想な人なのですね…本気で心から御愁傷様です

  25. 375 匿名さん

    どちらも根拠の無い事実かどうかも解らないつまらない煽りあいですね

    君ら暇なの?

  26. 376 匿名さん

    2F足音が900万円激安ツーバイフォーハウスと同じくらい響くのは事実
    早急にパンフレットを訂正するべき。
    事実と反している。

  27. 377 匿名さん

    防音対策を取ろうにも、鉄骨だからどうしようもなさそう。(;´д`)・
    天井壊してロックウール詰めるか、2Fの床剥がして防音ゴムを敷くしかないのかな?

  28. 378 匿名さん

    そうなんですか?検討しているのにショックです。
    ちなみに新商品のxevo Σはみなさんどう思われますか?検討されてる方お話しましょう!

  29. 379 匿名

    荒し目的の三連投お疲れさまです(笑)

  30. 380 匿名さん

    ボタン押したら床に穴開きますか?

  31. 381 匿名

    ボタン押したら巨大ロボになって侵略者と戦えますよ

  32. 382 通りすがりの施主です

    >>377
    パンフレットに載ってないですが…実は吸音材入ってますよ
    音の感じ方は個人差もあるでしょうが一番格安のxevoVでも900万の超ローコスト同等って事は無いですよ

  33. 383 ママさん

    本当に2階の足音 すごく聞こえますよ
    他の内覧者が2階を歩いた時に このHMのは駄目だ~って強く思いました。
    MISAWAと同じくらい音が響きました

    せめて旧来の在来工法なみじゃないと選択肢に入らないかも。

    外の音は聞こえないんだけど、床があれでは・・

  34. 384 匿名さん

    音の感じ方なんて個人差あるしここで水掛け論しても意味無くないですか?
    展示場にいって自身で体感するのが一番だと思いますよ

    個人的な意見ですが
    何らかの対策がされてる物が
    何も対策がされてない物に
    性能的に劣るなんて事は無いと思います

  35. 385 入居済み住民さん [男性 30代]

    上のxevoE購入者ですが、
    全く音が聞こえないと言うことはありません。
    外の騒音がほとんど聞こえないので、静かな夜は上に人が居るということは分かります。
    足音がするわけではありません。低い音が聞こえることもあります。
    ただ、椅子を引いた音とかは分かります。

    まあ、天井の音は、一般的な鉄筋コンクリのマンションでも聞こえるので、たかが住宅で全く聞こえなくなることは普通に考えてあり得ないでしょ。

    色々なHMを見に行ったが、2階の人の音が全く聞こえない家なんか無かったよ。たいてい音楽で誤魔化しているけど。

  36. 386 匿名さん

    軽量鉄骨の家は基本的にプレファブ物置と変わらない構造だから、それを2段重ねるわけだから音や振動に関しては木造には遠く及ばない。
    どんな対策しようが焼け石に水

  37. 387 匿名さん

    寒い
    嫁は冷たい
    子どもは年中カゼ

  38. 388 匿名さん

    建て替える時はツーバイじゃない木造にする。
    そして内装と設備に凝る
    吹き抜けにシーリングファンを設置して大きい窓をつける。

    寒くて足音うるさいとしても、もう戻れないから前向きに考える!

  39. 389 匿名

    戻るも何も…貴方は進んですらないじゃん

  40. 390 匿名さん

    ダイワハウスに限らないが…軽量鉄骨のスレには
    「軽量鉄骨は夏の暑さ、冬の寒さ、二階床の音、で煽っとけばOK(笑)」
    的な一昔前の本当に性能の低いプレハブ鉄骨しか見えてない化石みたいな木造信者が湧くよね

    あっ…軽量鉄骨煽るついでにツーバイも貶してるから木造軸組信者か

  41. 391 匿名さん

    Σはどうですか?吹き抜けしても寒くないか心配だなぁ。

  42. 392 匿名さん

    >>391
    Σで初冬です。
    賃貸のシャーメゾンから住み替えですが、
    冷え性の私は霜焼けが出来ました。
    旦那とは離婚協議中ですが、この家もいらない。

  43. 393 検討中の名無し

    >>391
    xevoΣの断熱材の厚さは132ミリの外断熱

    http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/technology/sigma/index.html

    ぐるりん断熱等で有名な積水ハウスを含め大手軽量鉄骨系の断熱材の厚さは100ミリが大多数なので
    特別にオプション等で何かをしないのであればxevoΣで寒いならどこで建てても寒いと思いますよ

    軽量鉄骨に拘らなくて暖かさを求めるならやはり木造系だと思います
    暖かい木造系といえばスウェーデンハウスや一条工務店なんかが有名じゃないですか?

  44. 394 入居済み住民さん [男性 30代]

    >Σで初冬
    今までΣの話題にはあんまり書き込みがされないのに、誹謗中傷だけは速攻で返信がある。どう見ても工作員じゃ無いですか?

    >しもやけ
    単にあなたの家がぼろぼろの安アパートで、栄養状態(ビタミンE)が足らないだけじゃ無いですか?
    基本、しもやけは気温が5度以下で、長時間血流が悪い状態にならないとならない。今の家ではまずあり得ない。もしなったとしたら、あなたが外でしもやけの原因をつくっている。的外れな誹謗中傷はやめましょうね。

    今の規格で建てた家だと、どんなに安いHMでも暖房使って5度以下ってあり得ないwそれこそ超欠陥住宅(断熱材が無い)だね。

  45. 395 匿名さん

    断熱は壁だけじゃないよ

    冬に床暖房付けない人。
    朝の床の状態を説明して下さい。

    逆立ちしても良い情報書けないでしょ?

    霜焼けなるかは別として修行って感じでしょ?

  46. 396 匿名さん

    逆に…床暖房を付けてないフローリングの床で
    冬場に朝起きて床が暖かいってどんなだ?
    ちょっと床材の種類と床下の断熱材を教えて欲しいな
    ちなみに…起床する前にタイマーでエアコン稼働とかそういう話は無しでお願いします

  47. 397 匿名

    >>395
    まさか…断熱材は壁だけで天井や床下には入ってないとか思っちゃてます?(笑)
    貴方のお宅は解りませんが…最近の普通の家ならローコストでも欠陥住宅で無い限り断熱材ちゃんと入ってますよ

  48. 398 不動産業者さん

    施主顧客満足度ハウスメーカーNo.1だけど、単価安いから オススメ致します!

  49. 399 匿名さん

    >>398
    え(ーー;)
    またデマカセかよ

    顧客満足度は積水、ハイム、三井、へーベルより遥か下だったし。

  50. 400 Google先生に聞いてみた

    まとめブログ(ヤフー不動産調べ)
    http://matome.naver.jp/odai/2136473927298770201?guid=on
    オリコンランキング(2015)
    http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://life.oricon....

    >>398
    残念ながらダイワハウスが一位と言うソースは見つけられませんでした
    >>399
    オリコンランキングからの情報と思われますが…
    一位がスウェーデンハウス
    二位がヘーベルハウス
    なのにもかかわらず
    スウェーデンハウスには一切触れず三位の積水ハウスと九位のセキスイハイムを頭にして書いてる辺りに何かしらの不自然さを感じます
    (ランキング参照なら…スウェーデンハイム、ヘーベルハウス、積水ハウス、三井ホームと書くべき)

    顧客満足度ランキングは調査媒体により全然異なったりするので…異論等は参照したソースもよろしくお願いいたします

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

 

ダイワハウスの実例