住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-09 20:05:11
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-09-25 17:28:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART10】

  1. 601 匿名さん

    これでまた半年、来年の4月まで0.875%が確定か。

    俺は2008年08月に2800万円のローン開始。
    当時のフラットは2.92%

    その差2.045%が6年と6ヶ月確定することになる。

    元本は俺の方がフラットより  1,245,290円少なく
    利息はフラットの方が     2,298,268円多く払う

    同じ借金なのに、来年の4月でフラットの方がトータルで 3,543,558円も多く払っている。

    これを無駄な利息と言わずして・・・

  2. 602 匿名さん

    >537

    >変動の「こういう人は破綻しやすい」といいながら破綻率は固定が多くて変動ががやたら低いのは何で?

     このソースは何?
     フラットは公表しているが、フラット以外の固定や変動の破綻率とか見たことないんだけど。
     「ソースは俺。」ってのはナシで。

  3. 603 匿名さん

    俺は6年も納得して、掛け捨ての保険に350万も払わないなw
    この350万は何の意味も効果も成さなかったことになるから。
    消える350万円。。。

  4. 604 匿名さん

    >601
    ギリ変さんの架空の数字の羅列はもう飽きた。
    年収300万の人の理想なワケね(笑)

  5. 605 匿名さん

    これがギリ固の返しかぁ。

  6. 606 匿名さん

    >>601
    変動でその金利?
    どんだけ属性低いんだよ?

  7. 607 匿名さん

    もちろんギリ固さんは、納得の上で多額の利息を債権者に貢いでいるんですよね?

  8. 608 602

    失礼。
    >602 は、

    537 さんでなく >540 さんに対してでした。

  9. 609 匿名さん

    >>606
    2008年で変動0.875は最優遇。
    知らないの?
    あんた恥ずかしいよ?

  10. 610 匿名さん

    いや、最優遇どころかそんなに低いなんて凄すぎる。
    当時の変動は0.9%台。

  11. 611 匿名さん

    >>609
    固定の俺と0.1%も変わらないけど、
    どんな気持ち?

  12. 612 匿名さん

    ギリ固は国の借金より自分の借金心配した方がいいな。

  13. 613 匿名さん

    >609

    補足サンクス!
    当時0.875%以下は、企業の金利補助でもない限り見かけなかったね。

  14. 614 匿名さん

    >>604
    変動は現実の数字を示している。
    固定は将来の妄想だけだよな?
    無駄な利息に対する弁明は?
    反省は?
    懺悔は?

  15. 615 匿名さん

    何が、凄すぎるって、当時の最優遇 でも、今のフツーの超低金利に比べれば
    無駄な利息を払っていたという事実。

  16. 616 匿名さん

    変動の俺もここまで金利が下がるとは思わなかった。
    まあ、よいこっちゃ。

  17. 617 匿名さん

    >>613
    ねぇねぇ固定10年の俺と0.1%も変わらないんだけど、どんな気持ち?

  18. 618 匿名さん

    過去は変動の勝ちで良いんじゃないの?
    そんな過去のことよりも今からなら今後はどうか!?の方が面白くない??

    といってもこの低金利じゃ
    10年くらいで返済できる人は変動or短期固定
    それ以上はミックスor長期固定のみ
    以外にあるかねぇ、、、

  19. 619 匿名さん

    >617
    変動と同じだよね。

  20. 620 匿名さん

    2008年で0.875%だと10年間0.875%の可能性あるんじゃね。

  21. 621 匿名さん

    >>617
    あんた変動じゃん。
    変動に比べて0.1%程度とはいえ、10年間も高い利息を支払っただけ。
    単なる変動の勝ちって気持ちだけど何か?

  22. 622 匿名さん

    それで当時の破格の最優遇だと、今は何%になるの?
    0.475%くらい?

  23. 623 匿名さん

    >>618
    これからは余計に多額なローンを組まないことが大事じゃね。
    消費税率10%で終わるとは思えない。

  24. 624 匿名さん

    617がいつの借り入れかがわかんないけど
    少なくとも2008年には10年固定で0.975%はなかったと思う。

  25. 625 匿名さん

    2018年まで後4年。となると、10年固定の負けがほぼ確定。
    やっぱり残念さんが多いね。

  26. 626 匿名さん

    今の変動の最低金利って何%になるのかね?

    一つ言えるのは、固定さんは「これ以上変動金利は下がらない」って6年間ずっと言い張ってたw

  27. 627 匿名さん

    >>624
    今でも10年固定0.975は無いでしょ。
    何か特別な条件だろう。
    一般性は無い。

  28. 628 匿名さん

    三菱東京UFJでも
    今月の10年固定は1.3%。
    銀行の優遇をどんなに頑張っても1%は切らないと思うが。

  29. 629 匿名さん

    10年固定0.9%で12月実行。これなら安心か。

  30. 630 匿名さん

    >>626
    少なくとも変動はこれから先はもう下がる余地ないよね。
    銀行だって利益上げないといけないし。

  31. 631 匿名さん

    >630

    そう言ってて、結局7年間も下がり続けた実績がある。

  32. 632 匿名さん

    まあ仮に0.9%台の10年固定があったとしても、2008年には、なかったもの。
    当時の10年固定は、1.6がせいぜい。よって、ほぼ間違いなく10年固定固定の惨敗。

  33. 633 犬蔵の住民

    >624

    同感。
    2008年の10年固定は、2.3%くらいですよ。
    自分は、2010年で0.975%。当時の最優遇で0.875%。

    そもそも、10年固定の意味が分からない。
    変動より高い利息払って、10年後に金利上がっていたら長期固定にすべきと悔やんで、金利上がっていなければ変動にすべきだったと悔やみ、どっちに転んでも損した感じになる。
    金融機関は、どっちに転んでも損はしない。

  34. 634 匿名さん

    >629

    10年固定は、変動派は固定と見なしていないところがある。
    変動と変わんないからね。
    これは好みの問題。

  35. 635 匿名さん

    >>628
    地銀なめんな。

  36. 636 匿名さん

    >そう言ってて、結局7年間も下がり続けた実績がある。

     それが本当なら、今から借りる連中が最強ということになるぞ。
     早く借りてしまった連中は、無駄な利息を払っておきながら、当時の最優遇を自慢していることになるけどな。

  37. 637 匿名さん

    >>633
    高っけー。
    今年9月変動新規で借りてる人と比べて無駄な金利払ってるけど、
    死にたくならない?
    もう少し待っとけば良かったと後悔してない?

  38. 638 匿名さん

    >>636
    今から借りる人が最強、でいいんじゃない。
    時期が違うのに比較するのはバカだとは思うけど。
    結局、そのときそのときで、最良の選択をするしかないの。
    それが今の時代を生きる知恵。

  39. 639 匿名さん

    10年で1%ちょいなら フラットのSした方が
    総額は 10年後の変動にもよるが フラットにした方がよくない?
    10年後 まだオリンピックのよいんが まだのこっていて 金利が今より 高い可能性があるのでは?
    10年で 返済できるなら 別だか それなら変動でもなんとかなりそうだ

  40. 640 匿名さん

    でも、もう少し我慢しとけば、無駄な利息を払うこともなかったよね。
    しかも予測してたはずだから、好き好んで無駄な利息をはらった訳だ。
    運悪くではなく、本当に無駄な利息だよね。

  41. 641 匿名さん

    結局数年前に借りた変動組も更に金利が下がるだろうなんて読めてない。
    読めてたら無駄な支払いがもったいなくて借りられ無いもんな。w

  42. 642 匿名さん

    カッコつけてるだけ~。

  43. 643 匿名さん

    >>641
    意味がわかんないんだけど。欲しい物件があっても、ローンのためにかうのを待つべきだ、って話?

  44. 644 匿名さん

    たまたま当たったから威張っているだけ。
    しかも実は、たまたまであることまで忘れているから、無駄な利息を嬉々として払っている。

  45. 645 匿名さん

    >>643
    もう少し待っていれば、もっと高い良い物件買えたのにね~。
    残念。、

  46. 646 匿名さん

    >643

     ローンのためじゃなく、無駄な利息を払わないためなんだろ。

  47. 647 匿名さん

    物件自体は今のはコスト掛かりすぎてて
    ここ5年でだいぶ質が落ちてる

  48. 648 匿名さん

    変動で実行された方で、金利見直しによって
    適用金利が下がった方はいますか?
    下がってるのは新規契約の金利だけですか?

  49. 649 匿名さん

    >647
    自分に言い聞かせているだけで、
    つまり、当時ローコストの物件しか買えなくて、無駄な利息払ってしまったということだね。

  50. 650 匿名さん

    >>647
    はいはい。

  51. 651 匿名さん

    歳を取ってしまうのもリスクだからね。
    借金は若い内なさっさっと完済させる。
    これに限るよ。

  52. 652 匿名さん

    >>651
    でも無駄な支払いしてるよね。

  53. 653 匿名さん

    今の変動よりは多く金利払ってるな。
    今の固定よりは少ない金利だけどな。
    金利が下がることは変動にとって悪いことではないね。

  54. 654 匿名さん

    歳は金で買えないからな。

  55. 655 匿名さん

    >>600
    祈るまでもなく下がってるんですがそれはw
    悔しいのう粘着ギリ固くんw
    何年も前から上がる上がると言い続けているが、もう返済終わっちゃいそうだよギリ固君w

  56. 656 匿名さん

    >>654
    でもお金貯めて今年買ってたら
    もっと少ないお金で同程度の物件買えてたよね。

  57. 657 匿名さん

    >>656
    買う時期遅らせたらその分購入した物件に住み始めるの遅くなっちゃうだろ。
    んなもん選択肢に入らないだろ普通。

  58. 658 匿名さん

    >>657
    でも無駄金使ってるけど死にたくならない?

  59. 659 匿名さん

    子供が学校に入学するタイミングとか、転勤していた地方から帰ってきたとか、
    ライフサイクルで買うタイミングをはかるのが、
    普通だと思っていた。
    固定君は収入が低いから、ローンの金利が購入のタイミングを左右すると思ってるんだね。
    なんか新鮮。

  60. 660 匿名さん

    >>658
    死にたくならないけど。命を粗末に考えてない?

  61. 661 匿名さん

    >>658
    不動産価格上昇してるからむしろ得ですよ?
    今買った方がトータルで考えると無駄金ですし。。。

  62. 662 匿名さん

    >>659
    今まで散々無駄な金利は払いたくないの一辺倒だったけど?

  63. 663 2009~2013大手HM坪単価

    >>656
    少ないお金でってのは無理かもしれんね

    http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/

    建て売りはわからんが…注文住宅はここ数年で坪単価が上がってる

  64. 664 匿名さん

    >>659
    俺も同感。
    物件購入なんてライフスタイルに合わせて時期考えるけど、金無い奴は違うんだな。

  65. 665 匿名さん

    >>664
    人のライフスタイル無視して無駄金使いたく無いの一辺倒だったのに?

  66. 666 匿名さん

    私は2005年に住宅購入したけど、底値で買えたから満足。
    今買ってたら、同じような物件が3割増。

  67. 667 匿名さん

    >>665
    無駄金はいつだって使うべきではない。金利下がるの待って、
    購入代金が上がってたら、馬鹿みたいじゃない?

  68. 668 匿名さん

    >>665
    無駄金はいつだって使うべきではない。金利下がるの待って、
    購入代金が上がってたら、馬鹿みたいじゃない?

  69. 669 匿名さん

    >>665
    まあ無駄金使うのがライフスタイルって言うのなら、止めないけど。
    そう言えば、昔、趣味で固定とか言ってた馬鹿が
    いたっけ。

  70. 670 匿名さん

    物件購入なんてライフスタイルに合わせて時期考えるけど、金無い奴は違うんだな。

  71. 671 匿名さん

    購入代金が上がってたら、馬鹿みたいじゃない?

  72. 672 匿名さん

    >>662
    買う時期ずらして無駄な金利払わずに済んでも、物件価格上昇して無駄な支払額増えたら本末転倒じゃん。

  73. 673 匿名さん

    >>668
    10年前の設備は今の時代ではカタログ落ち。
    10年前の太陽光発電設備が今の最新と同程度じゃないよ?

  74. 674 匿名さん

    >>673
    それはそうかもしれないけど。設備なんて、住宅価格の1割も占めてないでしょう。
    常に最新の型が欲しいと考えて、電気製品がなかなか買えないとか。

  75. 675 663

    ちなみに2009~2014については>>663だが
    2015は消費税増税と円安の影響でもっと坪単価が上昇するもよう…

  76. 676 匿名さん

    >>665
    知らん奴の話出されて俺にアンカつけられてもな。
    俺は本人が保険料だと思って納得して払ってるなら、その本人にとっては無駄では無いと思うよ。
    低金利が続き、自分の払った利息が無駄になるのが許せなくてこのスレで架空のギリ変叩くのは無駄だと思うけれど。

  77. 677 匿名さん

    >>674
    固定君の家は安いから、設備費の割合も上昇する。
    エンゲル係数みたいなもん。

  78. 678 匿名さん

    >>673
    だからなんだよ。
    それ言い出したら10年後の設備だって今よりいいだろ。
    結局いつ買うんだよってなるだろ。
    アホだろ。

  79. 679 匿名さん

    >672
    >675

     つまり、インフレってことですよね。

  80. 680 匿名さん

    朝から晩まで無駄な金利って書き込んでるのが、一番無駄だって思わないのかな。
    今日のスレ見直してみな。
    そして印刷して精神科行って来い!

  81. 681 匿名さん

    >>679
    バカ?わかんないの?

  82. 682 匿名さん

    >>680
    あ、切れた。追い詰められた?

  83. 683 匿名さん

    結局インフレ考慮したら、返済の目処がたってる数年前の変動が一人勝ちだな

  84. 684 匿名さん

    魚♪魚♪魚♪
    魚を食べよう~♪

    無駄な♪無駄な♪無駄な♪
    利息を払ってる~♪

  85. 685 匿名さん

    固定君に無駄な利息と言って、いじめるのはやめにしよう。
    半泣きになっているみたい。

  86. 686 匿名さん

    >>680
    びっくりだな。
    朝から晩まで無駄な金利って書き込んでるのは無駄だと思っているのに、
    朝から晩まで架空のギリ変煽って粘着レス繰り返すのは無駄だという自覚無いのか。


    今日のスレ見直してみな。
    そして印刷して精神科行って来い!

    これブーメランですよ。

  87. 687 匿名さん

    結局一人勝ち状態の数年前の変動が許せないんだろ?
    もう多くの奴が勝ち逃げ体制に入ってるのは薄々勘付いているんだろ固定君も。
    そりゃギリ変叩いて憂さ晴らすしかね〜わな。


    まっっったく保険料として納得してないじゃん。

  88. 688 匿名さん

    >686
    せっかく忠告してやってるのに。
    まあ重度のウツだからしょうがないか。。
    ギリ変さんには>497>498のお題は難しかったしな。
    今日も眠れない夜過ごしてね。

  89. 689 匿名さん

    >>680
    そのレスが無駄だと思っていないのが笑えるわw

  90. 690 匿名さん

    >>688
    結局、頼るよすがは、財政破綻しかないわけね。

  91. 691 匿名さん

    >690
    明確な反論が出来ないことを認めたな。
    頼るよすがは、無駄な書込み連投するしかないしね。

  92. 692 匿名さん

    >>688
    昔から一部の経済学者達が言い続けているマイノリティを今更持ち出されてもね
    勝ち逃げ目前の私に一体どうしろと

  93. 693 匿名さん

    >692
    ギリ変って都合悪くなるとギリ変でないフリするよねー

  94. 694 匿名さん

    結局、無駄な利息に対する弁明、反省、懺悔が無い。
    今月も無駄な利息が待ってるよ?

  95. 695 匿名さん

    ギリ変さんって言うか無駄な利息さん?の精神状態
    >164
    >582
    >589
    >694

    即刻、精神科に行くべきだな。

  96. 696 匿名さん

    財政破綻に仮になるとして、問題は、いつそうなるのか、ということと、その場合、固定君も無事かどうか、ということ。
    固定君の振りかざす財政破綻は、本当に起こるかどうかもわかんない上に、
    固定君に有利に働くかもわかんない。それなのに、そんなに勝ち誇れる神経が不思議。
    砂上の楼閣で跳び跳ねたりするタイプ?

  97. 697 匿名さん

    >>694
    金利幾らで借りたの?
    結局最新の固定の俺と同程度でしょ?
    物件も10年前の物よりも新しい俺の方が勝ってるよ?

  98. 698 匿名さん

    今までゴメン。
    これ読んでギリ変さんの生活を想像したら泣けた。
    http://tv-blog.blog.so-net.ne.jp/2014-06-04

  99. 699 匿名さん

    やっぱりギりはぎりが好きってことね。
    よそでやればいいのに。

  100. 700 匿名さん

    >>696
    短期固定は変動と変わらないけど
    返済途中、日本がもし破綻しても優遇期間満了までに繰り上げ返済すれば良いじゃん。
    変動組がいつも言っている事と同じだわ。
    破綻のタイミングにもよるだろうが、長期固定は優遇期間満了までは少なくとも変動組よりは余裕は有るし。
    個人的には職種にも恵まれてるからリストラも無し。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸