埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 東平塚
  7. 研究学園駅
  8. 【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス
匿名さん [更新日時] 2024-01-09 20:43:44

すでに引越しも済んだ方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
住民版を作成致しましたので、住民の方はこちらへどうぞ。





【なんでも雑談から関東のマンション住民掲示板に移動しました。2014.9.22】

[スレ作成日時]2014-09-22 14:02:57

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスつくば研究学園テラス口コミ掲示板・評判

  1. 470 マンション住民さん

    うちは隣か上か確かでないですが、夜に音は聞こえます。ただ気になる程ではなくアパートに比べたら無音ですね。
    洗濯機ではないでしょうし、ルームランナーで走ってるとか。可能性のある部屋に直接確認して誰も思い当たることがないのなら、構造の調査が必要になるかもしれませんね。

  2. 471 匿名さん

    お隣は売れ行きが芳しくないのでしょうか?
    もう入居からしばらく経ちますがまだ売れてない住戸があるようですね。
    それにしてもでかでかと看板を立てたり、あまり見栄えのよろしくないノボリを立てるのはやめていただきたいですね。
    パット見同じマンションに見えるので…

  3. 472 入居済み住民さん

    イーアス側に渡る横断歩道があるといいなと思うんですがどうでしょうか。
    サイバーダインがくれば出来たりしますかね。
    ちょっとだけ期待しているのですが。

  4. 473 匿名さん

    >>472
    横断歩道ができるとしたら信号も一緒にないと見通しが悪いので逆に危険ですね。横断歩道の場所にもよるけど予告灯も必要かも?

  5. 474 マンション住民さん

    赤ちゃん泣かせるときはどうか窓を閉めてください。お願いします。

  6. 475 マンション住民さん

    網戸を通り抜けるような小さな虫が部屋に入ってきませんか?

  7. 476 匿名さん

    今年になってから入って来るようになりました。

  8. 477 匿名さん

    うちも今年になってから入ってきました。
    何か対策されていますか?

  9. 478 マンション住民さん

    >>475
    >>476
    >>477
    その小さな虫は、主にリビングのサッシの近くとかにいましたか?
    ウチは家族が処理しましたので私は見ていませんが、サッシの内側の近くにコバエくらいの虫の死骸が
    結構な数落ちていたということでした。
    生ごみのようなものから出たのかと思って、コバエがホイホイを台所とサッシの際に2か所置いてみましたが、
    それには全然かからずにいます。
    何でしょうね?

  10. 479 マンション住民さん

    ベランダ側にいますね。玄関側ではほとんどいない感じです。
    網戸を通り抜けるみたいなので、リビングの照明に集まって来ます。
    生ゴミなどはこまめに捨てていますが、原因はそれではないようですね。
    どこから発生しているのかわからないと、対策のたてようがなくて
    困りますね。

  11. 480 マンション住民さん

    >>479
    今でもその小さい虫は出ますか?
    ウチは(私は478です。)9月の終盤に家を何日か空けて、帰宅したときに虫に気が付いたようですが、それからはそういったことはなく今まで来ています。
    まさか網戸を通ってとは思いませんでしたが(もちろん外出中はサッシは閉まっていました)なぜか掃出し窓に近いところにいたようです。全部死骸だったようです。

    この掲示板での475さんの書き込みで「そういえばうちもあったな」と思い出しました。とても不思議ですね。
    本当の原因が知りたいです。

  12. 481 マンション住民

    上で話されている小さい虫に関してはうちは確認できてませんが、カメムシ?マル虫?をまた今年も発見しました。洗濯物を取り込むときに気を付けなければいけない季節になりましたね。。

  13. 482 マンション住民

    うちも3週間前くらい前に小さな虫が家の中を何匹か飛んでて煩かったです!
    最近は気づいたら見なくなりましたが網戸をすり抜けて来てたんですかね?

    最近はやはりカメムシに悩まされてます…
    2ヶ月前にはエントランスで蛇を見て卒倒しそうになりましたし…
    向かいの草むらもそろそろどうにかしてほしいですね。

  14. 483 マンション住民さん

    479です。最近は小さな虫は見なくなりました。
    9月頃は風の強い次の日に多くいたように思います。
    うちはカメムシはさほど多くはないものの、
    たまに洗濯物に付いたりします。
    向かいの草むらの工事が始まると
    また変な虫が発生しそうですね。

  15. 484 匿名さん

    カメムシ何階まで来ますか?

  16. 485 マンション住民さん

    共有場所でタバコ吸うなよ・・・

  17. 486 住民板ユーザーさん1

    来期役員で一切関わらない住民がいるみたいね。

  18. 487 匿名さん

    一切関わらない住民とは?

  19. 488 住民板ユーザーさん1

    昨日からずっと違法駐車してるクルマいますね。ルールを知ってて無視しているのでしょうか。

  20. 489 住民さん1

    当初から住んでるものです。
    マンション内でお会いしても大して挨拶もしない方が多いのにここでは凄い会話がなされててびっくりしました。
    マンションの理事会の方々はきちんと話し合いや解決にむけて意見を出して頑張ってきています。ここで吐き出すことも大切な事なのかもしれませんがぜひ立候補してマンションを変えるべく立ち上がればいいのではないかと思います。
    途中頼りにならない管理人さんと書き込みありましたが初年度からいらっしゃった管理人さんはどこのマンションよりも管理をしてくれて困っていたら助けてくれる素敵な管理人さんでした!色々トラブルがあったのにも関わらず一生懸命やられてました。
    どこまでを知ってその言葉をここに書き捨てられたのか、、
    とても残念です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸