埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 東平塚
  7. 研究学園駅
  8. 【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス
匿名さん [更新日時] 2024-01-09 20:43:44

すでに引越しも済んだ方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
住民版を作成致しましたので、住民の方はこちらへどうぞ。





【なんでも雑談から関東のマンション住民掲示板に移動しました。2014.9.22】

[スレ作成日時]2014-09-22 14:02:57

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスつくば研究学園テラス口コミ掲示板・評判

  1. 381 匿名さん

    これが普通なのではないのですか?

  2. 382 匿名さん

    騒音うんぬん言ってる人って、自分たちのことは棚に上げてますよね。自分たちだって騒音元になってるのに。

    あと、子供の声がうるさいって言ってる人も、自分は子供時代に全く騒がず泣かなかったんですかね。

  3. 383 匿名さん

    >>382
    私は騒音には悩まされていないですし、お隣さんと話した時に大丈夫と言われていますが横レスさせていただきますね。

    ここで問題にされている騒音は夜のドタバタ音で、幼い子の鳴き声・騒ぎ声はなかったかと思います。
    仮にそうであったとしても、ここは集合住宅ですから夜は騒がせないようにするなどの配慮(泣き声は仕方ないか場合もあるでしょうが)、ご近所さんへのご挨拶等はしておくべきでしょう。

    そもそも何を元に自分たちも騒音元になっているのにと仰っているのかは分かり兼ねます。
    生活音=騒音ではありませんよ。(その境界線は人によって違うと思いますが)

  4. 384 匿名

    ここであーだこーだ言ったって何の解決もしないと思いますけどね。
    管理人に言うなり、管理会社によく相談して下さい。
    不満を書いてるだけで、つまらないです。
    良い情報交換なんてする気もないのでしょうね。
    残念な人ばかりです。

  5. 385 匿名さん

    今日も富士山がきれいですね。
    良い情報交換ができる掲示板にしましょう。

  6. 386 匿名

    確かに!
    騒音やその他問題は書き込まないで管理人さんに言いましょう。
    今日は寒いからか富士山キレイでした!!

  7. 387 匿名さん

    ウェリスからはスカイツリーは見えませんか?
    富士山の方向からはずっと左側にあるかと思いますが、市役所などで陰になって見えないかな?

  8. 388 匿名さん [女性 30代]

    住民の方々にお聞きしたいのですが
    引っ越しの際は引越し会社は指定でしたでしょうか?

  9. 389 入居済みさん

    >>388
    サカイが仕切っていました。もちろん全戸ではありませんが、サカイの引越しのトラックは多かったように思いました。
    サカイのほうでエレベーターやエントランス、廊下等の養生もしばらく設置してくれていました。

  10. 390 匿名さん [女性 30代]

    >>389
    ありがとうございます!
    気になっていたので助かります!m(__)m

  11. 391 匿名さん

    駐車違反がなくなったと思ったら、常連のフォルクスワーゲンがまた定位置に停まってますね。
    通報しよ。

  12. 392 匿名

    区会の活動ってもう予定出てるかわかる方いらっしゃいますか?
    同じ区会の方(戸建)にクリーン活動がウェリスと合同でやるとかやらないとか聞いたもので。

  13. 393 匿名さん

    固定資産税の納税通知書が届いてましたね。

  14. 394 匿名さん

    騒音については書き込まないでと言われてますがすみません。

    もう毎日どこからかわからない騒音に悩まされています。今もドンドンかなりうるさいです。
    隣なのか上なのか、斜めなのか…直接勇気出して聞いてみなきゃわからないですよね。。

  15. 395 匿名さん

    >>394
    あなたうざいわ。
    ここに書かないで直接管理人のとこでも行けよ。

  16. 396 匿名さん

    >>393
    固定資産税の納税通知書来ましたね。
    無知ですいませんが、初めて住宅を購入したのですが、例えば同階で同じ㎡数のお宅とは大体同じような金額になるのですか?思ったより安い金額の通知が来たので、どうなのかなと思いまして・・・。

  17. 398 匿名

    >>394
    今までの経緯から騒音問題をここに書き込むと叩かれてしまいますのでやはり管理人様に相談されてみるのがいいと思います。
    高い買い物されたので悩んでいるならば行動されたほうが良いと思います。
    管理人様ちゃんと話し聞いてくださいますのでその点はご安心して相談してみてください。

  18. 399 匿名

    >>396
    住宅の資産価値に対しての税金なのでおっしゃる通り同じ階で同じような広さだと大体金額は一緒になります。
    ウェリスだとみなさん12万円から15万円くらいですかね?
    新築だと住宅部分は減額措置で半額になっています。おそらくウェリスは5年は減額措置されると思います。

  19. 400 匿名さん

    叩くにしても言い方ってものがあるよね。
    ここではマンション住人版なので、住人の言動として周りが見られるということをお忘れなく。

  20. 401 匿名さん

    >>399
    広さによる違いだけで階数は関係ないのでは?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸