埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 東平塚
  7. 研究学園駅
  8. 【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス
匿名さん [更新日時] 2024-01-09 20:43:44

すでに引越しも済んだ方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
住民版を作成致しましたので、住民の方はこちらへどうぞ。

【なんでも雑談から関東のマンション住民掲示板に移動しました。2014.9.22】

[スレ作成日時]2014-09-22 14:02:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスつくば研究学園テラス口コミ掲示板・評判

1. 462 マンション住民さん

車寄せ、ゴミ箱の前など、ちょっとの時間だからと思ってか停めてる方が目につきます。

本来車寄せは乗り降りの場所であって、運転手も降りて停車していい場所ではないと思うのですが、いかがですか?

そのように使いたいのに停めてる方がいて使えないことが何度かあり不便です。

2. 463 匿名さん

今日も19:30頃一台停まっていたねぇ・・・。

3. 464 匿名さん

サイバニックシティというのが玄関前の道路を挟んで目の前にできるようですが、完成予想図みたいなのを見ると、イーアスの方に向かって道路があるように見えます。戸建てとイーアスの間の公園の方へ向かって道路ができるのでしょうか?

4. 465 住民

>>464
    私も見ましたが出来るようですね。
    目の前の道路からイーアス方面へ向かう道路で、サイバニックシティの中心のロータリーを抜けてアウディのディーラーがある辺りに出るような感じです。
    便利にはなりますが交通量は増えそうです。

5. 466 匿名さん

>>465
    アウディのほうまで出られるようになるかもしれないのですね。イーアスの向こう側からショートカットできるようになればさらに便利になりますね。

6. 467 マンション住民さん

騒音の件チラシ入ってましたね。
    音はするんだろうけど、同じ音について複数の人が訴えてるんですかね?
    正確な音源の部屋が分からないとはいえ、おぼしき部屋の方とは話してるんですかね?

あいまいな告知では関係ない人の心まで乱すし、そもそも本当に音がするのかも疑念が生じます。

7. 468 マンション住民さん

そんなチラシ、入ってましたか?
    うちのポストのは、無かったんですけど…

8. 469 マンション住民さん

エレベーターの中に掲示されていますね。

幸い、我が家は騒音が聞こえたりはしないのですが、夜中2時ごろまでの音ってなんでしょうね?
    ここのレス番300位から続いているのと同じものなら、1年以上も悩まされているのでしょうか。
    いずれにせよ早期解決、原因究明したいですね。わざと鳴らしてる音ではない(構造上?から聞こえてしまう音)なら
    なぜ音がするのか知りたいです。

9. 470 マンション住民さん

うちは隣か上か確かでないですが、夜に音は聞こえます。ただ気になる程ではなくアパートに比べたら無音ですね。
    洗濯機ではないでしょうし、ルームランナーで走ってるとか。可能性のある部屋に直接確認して誰も思い当たることがないのなら、構造の調査が必要になるかもしれませんね。

10. 471 匿名さん

お隣は売れ行きが芳しくないのでしょうか?
    もう入居からしばらく経ちますがまだ売れてない住戸があるようですね。
    それにしてもでかでかと看板を立てたり、あまり見栄えのよろしくないノボリを立てるのはやめていただきたいですね。
    パット見同じマンションに見えるので…

11. 472 入居済み住民さん

イーアス側に渡る横断歩道があるといいなと思うんですがどうでしょうか。
    サイバーダインがくれば出来たりしますかね。
    ちょっとだけ期待しているのですが。

12. 473 匿名さん

>>472
    横断歩道ができるとしたら信号も一緒にないと見通しが悪いので逆に危険ですね。横断歩道の場所にもよるけど予告灯も必要かも?

13. 474 マンション住民さん

赤ちゃん泣かせるときはどうか窓を閉めてください。お願いします。

14. 475 マンション住民さん

網戸を通り抜けるような小さな虫が部屋に入ってきませんか?

15. 476 匿名さん

今年になってから入って来るようになりました。

16. 477 匿名さん

うちも今年になってから入ってきました。
    何か対策されていますか?

17. 478 マンション住民さん

>>475
    >>476
    >>477
    その小さな虫は、主にリビングのサッシの近くとかにいましたか?
    ウチは家族が処理しましたので私は見ていませんが、サッシの内側の近くにコバエくらいの虫の死骸が
    結構な数落ちていたということでした。
    生ごみのようなものから出たのかと思って、コバエがホイホイを台所とサッシの際に2か所置いてみましたが、
    それには全然かからずにいます。
    何でしょうね?

18. 479 マンション住民さん

ベランダ側にいますね。玄関側ではほとんどいない感じです。
    網戸を通り抜けるみたいなので、リビングの照明に集まって来ます。
    生ゴミなどはこまめに捨てていますが、原因はそれではないようですね。
    どこから発生しているのかわからないと、対策のたてようがなくて
    困りますね。

19. 480 マンション住民さん

>>479
    今でもその小さい虫は出ますか?
    ウチは(私は478です。)9月の終盤に家を何日か空けて、帰宅したときに虫に気が付いたようですが、それからはそういったことはなく今まで来ています。
    まさか網戸を通ってとは思いませんでしたが(もちろん外出中はサッシは閉まっていました)なぜか掃出し窓に近いところにいたようです。全部死骸だったようです。

この掲示板での475さんの書き込みで「そういえばうちもあったな」と思い出しました。とても不思議ですね。
    本当の原因が知りたいです。

20. 481 マンション住民

上で話されている小さい虫に関してはうちは確認できてませんが、カメムシ?マル虫?をまた今年も発見しました。洗濯物を取り込むときに気を付けなければいけない季節になりましたね。。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件