埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 東平塚
  7. 研究学園駅
  8. 【住民版】ウェリスつくば研究学園テラス
匿名さん [更新日時] 2024-01-09 20:43:44

すでに引越しも済んだ方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
住民版を作成致しましたので、住民の方はこちらへどうぞ。





【なんでも雑談から関東のマンション住民掲示板に移動しました。2014.9.22】

[スレ作成日時]2014-09-22 14:02:57

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスつくば研究学園テラス口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    除草剤をまくから洗濯物は外に干さないで窓も開けないでくださいってお知らせが今日ポストに入ってましたよ。
    ほんと急ですよね。

  2. 423 匿名さん

    情報、ありがとうございます。
    何故だかうちのポストには入っていませんでしたので
    助かりました。

  3. 424 匿名さん

    何時くらいからでしょうか?

  4. 425 匿名

    自宅玄関の両脇の窓のルーバーの外側がホコリがついて汚れてきたので掃除したいのですが、ケルヒャーの高圧洗浄機みたいなやつでやっても大丈夫でしょうか?
    部屋の中に水が入らないか心配です。

  5. 426 匿名さん

    停電は木曜日でしたっけ?
    冷凍食品とかやっぱりダメになっちゃいますかね?(>_<)日中は仕事だからその間だけ保冷バッグに入れるとかもできないし…
    みなさんどうされますか??

  6. 427 匿名さん

    金曜日ですね。どうしようか悩んでます。冷蔵庫を空っぽにするしかないのでしょうか。

  7. 428 匿名さん

    なるべく冷凍庫をぎゅうぎゅう詰めにしておいて、停電中は開け閉めしないようにしておけば大丈夫なんじゃないでしょうか。

  8. 429 引越前さん

    冷凍庫のスペースに余裕があるなら、前の晩か当日早朝からドライアイスをできるだけ詰めておけば8時間くらいは持ちます。
    ドライアイスはなるべく大きい塊が長持ちします。発泡スチロールなどのクーラーボックスでもいけると思います。

  9. 430 匿名さん

    たった2時間くらいの停電でこんなに気にすることでしょうか?
    その間、びっちり閉めておけば問題なしかと。

  10. 431 匿名さん

    7月に隣のレジデンスのインテリアオプション会があるんですけど、参考までにテラスの皆さんが入れて良かったオプションを教えてもらえないでしょうか。
    やっぱり皆さんエアコンとか全部オプションで入れましたか?

  11. 432 匿名さん

    >>431
    食洗機とかは高いので自分でやることを進めます。当然エアコンも。
    インテリアオプションのおすすめなんてありませんよ。

  12. 433 431

    >>432
    そうですよね。
    私も価格表を見たら高いのでびっくりしてしまって…

    エアコンや食洗機は家電量販店がいいのでしょうか。
    近くにベスト電機やヤマダ電機がありますが。
    取り付けをちゃんとやってくれるかだけが不安です。

  13. 434 匿名さん

    >>433
    食洗機は住まいの森がおすすめですね、ネットです。全く問題なしです。
    エアコンも量販店で問題ありませんよ。

  14. 435 匿名

    オプションは高いので、悩みますよね・・・
    私は悩んだあげく、カーテンと部屋の照明だけ頼みました。
    カーテンは、自分でレールの取り付けが出来ないだろうとの理由で。

    フロアコーティングも悩んだのですが、ネットで調べたところ、オプション会のものよりも上質なうえ安価でコーティングが出来るようだったので、引っ越し前に業者にコーティングはしてもらいました。
    土浦に業者があるので、ネットで調べてみて下さい。

    エアコンは、ケーズデンキで4台購入。
    その当時、3台以上の購入で3台目以降は半額というキャンペーンをしていたので、3台分の値段で4台買えました。
    取り付けも、特に問題なくしてもらえましたよ。

  15. 436 匿名

    床や壁にコーティングする業者さんに聞いたのですが、
    最近のフローリング材は、傷がつきにくいように製造段階で既に加工されているそうです。
    そこに更にフロアコーティングをすると、物凄くピッカピカになって反射でギラギラになると言っていました。
    ギラギラが好きとか、どうしてもコーティングをやりたい、という人を止めはしないけど、・・だそうです。

  16. 437 匿名

    >>435
    カーテンのレールって付いてましたよね?ふさかけは自分で付けましたが…

  17. 438 431

    やっぱり皆さん外部業者さんを活用されたんですね。
    何でも高いオプションを利用しなくても良さそうで、少しほっとしました。
    ネット業者という手もありますね。
    ずさんな取り付けは余り心配しなくて良いようですが、できれば工事保証が付いてると安心です。

  18. 439 マンション住民さん

    6階が、売りにでてますね。1年も経たないのに、早いですね。

  19. 440 匿名さん

    >>435
    私もインテリアオプションでカーテンを付けようと思っているんですが、付けてみていかがですか?

  20. 441 匿名

    435です。

    >>437さん。
    カーテンレールは、私の勘違いかも知れません。
    曖昧な記憶で、済みませんでした。

    >>440さん。
    私はカーテンは付けてもらって、正解だったと思っています。
    どういう部屋にしたいのかというところから、いろいろとアドバイスももらえましたので。
    ただ、金額は相当張ります。
    うちは3部屋で、17万ほどでした。
    なので最初に希望金額を提示してから相談に入った方が、良いかもしれないですよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸