住宅コロセウム「[民度セレクション]職業、学歴によって居住地域を分けるべきか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 職業、学歴によって居住地域を分けるべきか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 22:40:31

賛成か反対か


[スレ作成日時]2009-10-18 22:12:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[民度セレクション]職業、学歴によって居住地域を分けるべきか?

  1. 2 匿名さん

    地価によって収入によって買える土地、買えない土地、ありますから、ある程度の住み分けは
    すでにできあがっているように思います。

    成城や田園調布のひろびろとした一戸建ては庶民には買えないし、
    利便性の高い特急や急行の止まる駅の近くの仕様のいいマンションもこれまた平均所得くらいの
    サラリーマン家庭じゃきつい。

    文教地区で戸建てしか立てられないような伝統ある土地には、普通の人には賃貸でしかすめません。

  2. 3 匿名さん

    あと、学歴で住み分け、というのは、おかしいです。

    所得によって住み分け、が自然だと思います。

    高学歴低収入の人だってそれほど少なくないですし
    そこそこの学歴で高収入という人だって多いです

    学歴が同じだからといって生活レベルまでもが同じかというと
    そうとは全然言えないですから。

  3. 4 匿名はん

    松下幸之助や本田宗一郎のような偉大な業績を残した人物も学歴で差別されるということになるのか。

  4. 6 匿名さん

    特に東京の格差差別、地域差別には呆れるわ。
    上昇志向の強い成り上がりが多く集まるから所だから仕方ないんだろうが。
    金持ちが郊外の家買って住んで馬鹿にされるのは東京くらい。

  5. 7 匿名さん

    みんどを考えた場合、中卒の成金よりも旧帝大卒エリートの方がいいよ。
    所得よりは職業や学歴がはるかに重要だと思われます。

    金を追うのは学のないことを証明してるようなもの。
    東大法は民間に行かない。

  6. 8 匿名さん

    旧帝大に入るのに民度とか関係ないんですけどww

  7. 9 匿名さん

    素養があるかないかでの住み分けは昨今かなり必要だと思う。

    マンション購入時に筆記テスト、実地テストして欲しいわ。

    特に歩き方に関して

  8. 10 通りすがり

    歩き方で分類かぁ…
    デューク皿家は、どうですか?

  9. 11 ふつ~に通りすがってくれ

    更家だし……。何かお岩さん連想しちまったじゃねーか。

  10. 12 匿名さん

    かなりわらえました~!皿家って~。

  11. 13 匿名さん

    ≫7さん
    いくいくw

    成城や田園調布ね~
    昔はそれほどお金持ちでもない文化人の街、今や金はあるが***なのも多くなって・・・
    高くなくても、教養というか(広い意味での)文化的なレベルの高い人が多いところがいいのかな
    でも、安いと妙なのが侵食してくるし、高くなったらなったで見栄っ張りの成金が入ってくる

    となると、9さんご指摘のように試験でもしないとダメか

  12. 14 匿名で

    皿屋敷ならお岩さんじゃなくて お菊さんだし…。

    私は麹町あたりに住みたいなあ←番町違いですが。

  13. 15 匿名さん

    学歴で棲み分けたければ学生寮にでも住んでなさい。
    試験に通らないと住む資格がないからちょうどいいじゃん。

  14. 16 通りすがり

    ミンドセレクション
    …やっぱり取るなら最高金賞?

  15. 17 だからふつ~に通りすがってくれ

    この場合の「とる」は、"取る"じゃなくて"獲る"だし…。昨日から釣られてるのか?俺……。。。

  16. 18 匿名さん

    もし無職の人の町出来たらどのようになります。
    学歴で分ける!隣、近所、先輩後輩だらけでやりにくいでしょ。
    親が中卒、子が東大、どこに住めばいいのか?
    江戸時代の文化を現代にもちこむな!

  17. 19 匿名さん

    このスレ、あんまり面白くない(涙)

  18. 20 匿名さん

    もう東京は西高東低って分かれてるだろ。

  19. 21 匿名さん

    よく、西高東低とか南高北低とか言うけど、30~40年前は違ってたのよね。
    田畑だった西側に綺麗でお洒落な町並みがどんどんできて若い人は住みたがるけど、いずれ古くて汚い町並みになったらまた違うエリアが人気になるんでしょうか。
    また下町に回帰するのかな。

  20. 22 匿名さん

    16さんはモンドセレクションとのひっかけでしょう。私はわかりました。

  21. 23 匿名さん

    ↑みんな、わかってると思うけど。

  22. 24 匿名さん

    >>19さん
    泣くほどつまらないのなら見るのおよしなさい。

  23. 25 匿名さん

    >>21

    東京から出て行くんじゃない?
    首都移転とかww

  24. 26 匿名さん

    スレタイの意味が分からない。
    結果的に分かれるのは仕方がないとしても、敢えて分ける必要は全くないと思うが...

  25. 27 ご自由に

    本当に島国の土着民の考え方そのものですね。
    世界は広いのですよ。ボーダーラインを知らぬ間に越えて、
    他国に入ってしまうのです。学歴だの職歴だの、金魚鉢の中から
    出られない金魚同士の見栄の張り合いは、みっともないから
    おやめなさい。民度は世界を知って初めて理解出来るものです。

  26. 28 匿名さん

    現実的には官舎と大企業の社宅がそういう場所になる。

  27. 29 ばかぼん

    はいはい

    そんな方たちがあなたの子供手当、医療助成、他諸々の
    財源になっている事をお忘れなく。

    バカなお子ちゃまの戯言ってホントに底が浅い。
    自分は自覚を持ってから、どんだけ努力したの?

  28. 30 匿名さん

    ↑自分だけが財源を提供してると思ってる。
    いったいどれだけ納税してんだか。

  29. 31 匿名さん

    税云々よりどれだけ社会を変えているかですね。
    官僚や一流の研究者は社会を作っていることは確か。

    ペンタゴンやMIT等の多くの天才たちのおかげでこうやってネットもできるわけです。

  30. 32 匿名さん

    そういう人たちばかりで住み心地のいい地域はたしかにあるね、アメリカは
    サンフランシスコ湾周辺、ボストン周辺、ワシントン郊外とかに点々としてるやつね
    サンタフェとかも
    でも、アメリカのは自然発生的なもんだしな
    それに有象無象が集まる東京みたいな経済都市では無理だよな

  31. 33 匿名さん

    優秀な人たちはアメリカに住んで、低次元なエリート意識の官僚は西の果ての孤島に閉じ込めておけという話しですね。
    グローバルな住み分けになってきました。

  32. 34 匿名さん

    平和を求めるなら、その方が良いかも

  33. 35 匿名さん

    棲み分けを考えるなら、海外移住だねw

  34. 36 匿名さん

    ヒマラヤは坂が多くて通勤にはちょっとキツイですね。
    紅海周辺はちょっと治安が悪いかも。

  35. 37 匿名さん

    インドは電車が混んでいそう

  36. 38 匿名さん


    ムンバイの電車はすごいよ~人がぶら下がって走ってる
    しかも爆弾テロのリスクつき

    あ、海外は電車通勤は主流じゃないですな
    日本だって電車通勤しか考えれない層は住み分けなんて考えないほうがいいと思うが・・・

  37. 39 匿名さん

    一番治安のいいのは官舎や社宅だよね。
    成金や貧乏人ばかり集まる学のない人達は、厳しいなぁ

  38. 40 匿名さん


    東京は下層民も田舎者も成り上がれる町だからな、そういう俗物も多いんだろ
    だからスレ主は住み分けをのぞんでるんだろうなw
    ちょっとわかるね

  39. 41 匿名さん

    東京は世界最大の村ですね。

  40. 42 匿名さん

    たしかにな~
    メンタイティーがムラだよな
    マンコム見てるとつくづく思う^^

  41. 44 匿名さん

    日本語でおk

  42. 45 匿名さん

    分割できれば、トラブルも減るだろうな。

  43. 46 匿名さん

    職業、学歴、納税額によって電車の車両を変えて欲しい。

  44. 47 匿名


    同意。
    アホ高生マジでウザい。
    あと、低脳、低学歴確定のブルーカラー。
    自意識と被害者意識ばかりが過剰で、物事を論理的、客観的に考えられない女ども。

  45. 48 匿名さん

    >>38
    海外でもヨーロッパや中国みたいな人口の多いところは通勤は電車だよ。
    車で通勤なんて幹部クラスかアメリカみたいな田舎の国だけだろ。

  46. 49 匿名さん

    >>38
    リキシャでの通勤?
    そういう層ね。

  47. 50 匿名さん

    下らない見栄の張り合いなんかして…
    金持ち喧嘩せずという言葉ありますけどね。

  48. 51 匿名さん

    せめてネットの世界ぐらい上流階級の気分でいさせろや。

  49. 52 匿名さん

    》48
    中国、韓国などなど、アジアは車通勤多いよ^^
    とくに中堅以上の人なら車、だから高速の片側5車線とかあっても大渋滞なんです。
    アメリカの大都市だって車通勤は多い、だから同じように朝夕は大渋滞で渋滞を追う専用ヘリまで飛んでる。
    ニューヨーク辺りは例外だろ。

  50. 53 匿名さん

    その地のご出身で???

  51. 54 匿名さん

    》47
    いや~、高学歴(高知能?)いい職業でも何十万、何百万人もいるんだから変なのはいるはず。
    選ぶの大変だから、やっぱいい地域は地上げして、基準をクリアできないのは自然と退去させればいいでしょ。
    実際のところ、東京の南西側の住宅地なんて、そんな感じでグレードアップしてるとこあるわな。

  52. 55 匿名さん

    日本は学力低下・モラル低下が拡大している。
    そのうち高学歴者の住める土地は人口比率では僅かになるぞ。
    分けたつもりが分けられた保護地区になりそうだ。
    未来の高学歴者はインディアン?

  53. 56 匿名さん

    行政府決定事項「>>1は2等市民とし、湾岸の2等市民専用下層居住地帯に強制収用する。許可なく該当地域から出てはいけない。 以上」

  54. 57 匿名さん

    職業はともかくも、学歴で区分する必要はあるでしょうね。人間としての格差がありますから。

  55. 58 匿名さん

    民度って何?

    学歴で分けるって、麻薬やレイプ犯罪の多い慶応大学や早稲田大学では、民度低レベルに属するということですか?

    こんな差別的なスレを許すマンコミが一番民度低いということ?

  56. 59 匿名さん

    >麻薬やレイプ犯罪の多い慶応大学や早稲田大学では、

    それらは露出が多くて目立つだけで、件数が多いわけではない。
    マスコミに踊らされんなよww

  57. 60 匿名さん


    そうかなぁ…。

  58. 61 匿名さん

    要は学歴や収入でしかものごとを考えられない人間が一番下ってこと。
    いろいろな人間を見てきたが、仕事ができない人間ほど、学歴を気にしたり自慢したりする。
    仕事ができる人間は、自分や他人の過去の経歴を気にしない。
    現在に自分に自信があるから、前しか見てない。
    これ、すげぇ当たってるで!

  59. 62 匿名さん

    >仕事ができる人間は、自分や他人の過去の経歴を気にしない。

    同意。

  60. 63 匿名

    >仕事ができる人間は、自分や他人の過去の経歴を気にしない。

    学歴があって成功している人はそうかもしれないけど、
    そうじゃ無い人は成功してても、自分の学歴がコンプレックスになってる
    ケースは結構あるにゃん。

  61. 64 匿名さん

    高学歴者が仕事に就けない今、成功者がそんなコンプレックス抱くのは少ないだろ。
    むしろ、学歴とってもムダな奴はムダと再認識するだけ。

  62. 65 匿名さん

    >仕事ができる人間は、自分や他人の過去の経歴を気にしない。
    >現在に自分に自信があるから、前しか見てない。
    >これ、すげぇ当たってるで!

    人の内面が理解できないんだね。
    それはその人が努力してそう見せているだけかもしれないよ。
    成功者にかかるプレッシャーって言うのは傍から見ているほど軽いものではないよ。

  63. 66 匿名さん

    > それはその人が努力してそう見せているだけかもしれないよ。
    > 成功者にかかるプレッシャーって言うのは傍から見ているほど軽いものではないよ。

    なんで「かもしれない」とか想像の域を出ない話をしゃあしゃあとしてて
    最後に体験談風に変わるの?w

  64. 67 匿名さん

    でもさ、『成功者』ってどの程度のレベルを指すんだ?
    本当の成功者なんて、日本全国で見ても数十人いればいい程度じゃない?

    研究者とか学者ならまだしも、
    これだけ高学歴者が難儀している世の中で、こんな人たちが学歴を重んじるだろうか?
    それよりも、学歴なくて大きな企業を築きあげて成功したような人に対して
    学歴ありながら役に立っていない多くの自称エリート予備軍がひがんでいるだけなんじゃないの?

  65. 68 匿名さん

    俺も含めて
    この掲示板に書き込みするような輩は全員成功からはかけ離れた存在。
    そんなのが職業や学歴で居住地域を分けろなどとほざくのは100年早い。

  66. 69 一戸建て住民

    成功者とは、職種を問わず、
    一戸建てのローンを完済し、
    嫁と子供2人 ファミリーカーでよいから自家用車を持ち、
    親はボケずに成仏し、
    子供は少々グレても県立高校→地元公立大学に進学
    60歳を過ぎたら年金でソコソコ暮らす。
    それで人生の成功者だと思うね。

  67. 70

    はぁ?
    これが成功者だって?
    単なる庶民だよ、おれと同じだよ(子供は一人だが)。

    それが悪いとは言わないが、
    庶民レベルで職業・学歴で住むところを
    分けるなんていうのがおこがましいとは思わないのか?

  68. 71 匿名さん

    ここは
    自分が成功者と錯覚しているパンピーが
    自分より下の人間見つけて
    隔離することで
    優越感を味わおうという目的のために建てられた
    しょ~もない板だったということか。

  69. 72 匿名さん

    >高学歴者が仕事に就けない今、成功者がそんなコンプレックス抱くのは少ない

    そんなことはないと思うよ。
    業界で名をなしてる中小企業経営者を何人か個人的に知ってる。
    エネルギッシュだし頭も悪くないのはわかる。
    だから学歴なしでも、十分成功したんだと思う。

    でも、学歴コンプレックスはあると思う。
    だから、みな子供はいい学校に入れようと必死だったよ。
    芸能人とかでもそういうのあるだろ。
    無論、学歴はないよりあったほうがいいという程度のものではあるんだが。

  70. 73 匿名さん

    その程度のレベルで住み分けしろというのがおかしいだろって~の。

  71. 74 匿名さん

    いや、おれは住み分け賛成派でも何でもないから。
    ほっといても、いつの間にか、所得や文化的カラーで住み分けはなされてるでしょ。
    東京西側の台地上や神奈川県側の丘陵地:比較的所得が高く、学歴も高い、、、とかさ。
    まあ、住み分けが明確にされてるわけではないから、そぐわないのが住んでたりもするが、仕方ない。


  72. 75 匿名さん

    >>66

    単なる常識を語っただけなのだが、君には常識が通じなかったらしい。ごめんね。

  73. 76 匿名さん

    民度の高い人? がどんな人のこと言うのかわからんが、
    そういう人はすでにそういう地区に住んでいると思われるから、
    そこに入ってない人の中でごちゃごちゃ言い合ってるだけのような…。

  74. 77 匿名

    スレ主やスレ主と同じ感覚のヤツが隣近所に住んでなきゃいいと思うよ。

    こういう格差的な発想するヤツは、学歴のないヤツ等に余程酷い目に会わされたか、わがままに育てられたかだろう?

    おそらく今も同レベルの極めて少数の人だけとの付き合いしかなく、狭い世間で生きていると思うよ。

  75. 78 匿名さん

    イヤイヤ公園か河原で孤独な人生送ってんじゃないの?
    野良猫なんかにも邪険にされてさ。

  76. 79 匿名さん

    [民度セレクション]職業、学歴によって居住地域を分けるべきか?


    頭の中がまだ文明開化以前の江戸の人?

  77. 80 70

    >>69
    要はこの程度の『成功者』の僻みでしょ。
    このレベルじゃ学歴の高低関係なく、庶民としてみんな生活している。
    結果として学歴などは意味を成さなかったこんまい人間が
    「自分は学歴高いからほかとは違う」
    と思いたいだけの板。

    バトル板の中でも最低レベルだね、立てたやつの顔が見たいわ。

  78. 81 匿名さん

    分ける必要はないけど、実際大まかに分かれてると思うけど。

    例えば都心城南城西、横浜山手、湘南の海沿いの丘の上のいい住宅エリア。
    こういうところは、例外はあっても、多くはいい大学出ていい勤めか、仕事で成功してる人が結局多くを占めてるじゃん。
    そうじゃない人は住み難い価格とかになっちゃってるから、自然とそうなってる。
    そうなると一層、同じような一定以上の所得と学歴の人が集まってくる。

    まあ、たんに学歴が高いとか、大企業勤めというだけでは、難しいかもしれないが。

  79. 82 匿名

    居住地を区分けしても、通勤電車で一緒になるよね。

  80. 83 匿名さん

    勤務方法・形態がちょっと違うから、あまり通勤ラッシュでは一緒になんないな~

  81. 85 匿名さん

    >居住地を区分けしても、通勤電車で一緒になるよね。

    社会経済的状況は都心からの距離によって同心円状に分かれているのではなく、
    都心からの方角によって分かれて行くのがホイトの研究結果です。
    都心を中心に放射状に延びている郊外鉄道はその沿線ごと
    に社会経済的ステータスが決まってきます。
    ですから社会経済的状況の高い住民と低い住民が通勤電車で一緒
    になることはありません。
    ゆえに東急カラー、京成カラーが出るのです。

  82. 86 マンコミュファンさん

    学歴、収入と**ファクターの3つの網で分ければいい
    低学歴、低収入のどちらに相当しても**と同じでアンタッチャブル。けがらわしいし、そういう輩のガキが通う学校は別にすべきだ。

  83. 87

    日常で疎外感を感じている人間ほど、そんな思考をすると講義でセンセが言ってたな。

  84. 88 匿名さん

    でも、けがらわしい、きたならしいのと同じ部屋の空気吸うの嫌だろ? 当然隔離だよ

  85. 89 匿名さん

    目糞鼻糞

  86. 90 匿名さん

    なんか国内どこ行っても不潔な学歴収入底辺層らしい連中が巷に増えたな。やはり居住分離したほうがええ

  87. 91 匿名さん

    すでに分離しているでしょ。
    田園調布の半円の中にお住まいの方に
    生活に困っている人はいないでしょ。

  88. 92 匿名さん

    田園調布がもう放射能汚染スラムですから。。 残念!!!!!!!!

  89. 93 匿名

    いま関東に住んでるっていうのが隔離されてるっていうことなんだが。いまは完全に西高東低。

  90. 94 匿名さん

    うちみたいなしがない国家公務員ノンキャリはどう足掻いても都心には絶対に住めないし。
    せいぜい常磐線、千葉素通り利根川渡って茨城が相応しい。
    終電まぎわの常磐線は酒の匂い、ビールの空き缶がゴロゴロ。
    横浜、鎌倉に住みたかったけど国家公務員には高嶺の花。

  91. 95 匿名

    国立大学卒者とそれ以外ははっきり分けるべき。そもそも、国立大学卒以外の人間に人権を
    与えるべきではない。

  92. 96 匿名さん

    貧乏、低学歴の家のガキも親もキタナラシくねえか? ゴキと同じで素手で触ると不潔だしエレベータなんぞで同じ空間にいるのも嫌。

  93. 97 匿名さん

    1. 東大、京大および国内国立ベスト5程度の大学の大学院以上、および国公立大および慶應医学部出で医師免許所持

    ------高学歴と言えるかどうかの壁-----------

    2. 東大、京大および国内国立ベスト5程度の大学の大卒

    -----生きてて恥ずかしくない壁---------

    3. 上記以外の国立大の学卒、大学院以上

    ------ まともな人間の壁---------

    4. 私立大学学卒以上

    ------ 人類の壁-------------

    5. それ以下

  94. 98 匿名さん

    慶応なんて入れるなよ
    と言いたいが
    持ち上がり以外はいいかな
    まあ医学部には居ないから一緒だが

  95. 99 匿名さん

    低学歴はミンドが低い

    ちなみに話題になる早計は中学歴。
    あんまり賢くない。
    筑波横国の方がまし。
    早稲田理工は別。

  96. 100 匿名

    こんなスレ起てるやつの人格がしれる。
    だから、のびない!

  97. 101 匿名さん

    むしろ地域により自然に分かれる

  98. 102 匿名さん

    私立大学卒業者は全員強制収用のうえ処分すべきではないかな?

  99. 103 匿名

    よかった!

    高卒で!

  100. 104 匿名

    しかも下町の中古マンション

    身の程知ってる自分最高

  101. 105 匿名さん

    ミンドセレクション
    たしかに響きがよい

    最高金賞は田園調布ですね

  102. 106 匿名さん

    田園調布は成金も多い。しかも品のない芸能人がこぞって家を建てて下品な町になった。

    神戸の芦屋や横浜のフェリスの近くの山手のほうが田園調布よりはるかに豪邸が多く住んでる人の層も桁違い。

  103. 107 匿名さん

    学歴スレは見てて気持ちいいなあ
    一番上だもん

  104. 108 匿名さん

    週休か?

  105. 109 匿名さん

    高みから見下ろすのは気持ちいいぜ
    お前らも東大に入れよ

  106. 110 匿名

    俺中卒だけど親が超金持ち。
    ある街の中心に1000坪以上の土地に建つ要塞に住んでる。

    毎年納税額10億以上、長者番付10番以内。
    家政婦25人。
    ガードマン6人。
    運転手3人。
    その他マッサージ師等、数人。

    俺は超高級マンションに住んでるが、月の小遣い300万円以上、仕事しないで遊び廻ってる。

    学歴だ、一流企業だ、田園調布だ、芦屋だとかどうでもいいって感じ。

  107. 111 匿名さん

    >110
    ↑それが君のささやかな夢か。

  108. 112 匿名さん

    親が高い塀の向こうに住んでんだろ

  109. 113 匿名

    まあ、嘘だと思わないと、人生やってられないだろうな。

    しかし、現実だからさ。
    君達は勉強や仕事が大好きだろう?
    今の仕事を誇り思って、死ぬまで一生懸命働いてください。

    俺はその間遊んでるから。

  110. 114 匿名さん

    遊んでもらってんだろ
    勉強は楽しいよ
    いくらやっても次を知りたくなる
    そういうのはないの?
    中卒は雲の下に霞んでよく見えないんだ

  111. 115 匿名さん

    ミノタ***の次男かよ
    バカス

  112. 116 匿名さん

    お金があったら余程人間離れしたアホウでなきゃ成蹊くらいは出れるんだぜ

  113. 117 匿名さん

    しかも成蹊なんて勉強のベの字もせずに
    ともだちと仲良く遊んでればいいんだぜ

  114. 118 匿名様


    俺成蹊だけど、呼んだ?

  115. 119 匿名さん

    呼ぶわけないだろwww

  116. 120 匿名

    一流大学を出て、一流企業に就いて、1000人に一人といわれる重役になれても、せいぜい3000万円/年がいいところ。
    公務員(キャリア)もしかり、中小企業の社長と似たようなもの。
    一生懸命勉強して、死ぬほど働いて、やっとトップになった頃は50代後半、最も人生を楽しめる年齢はとっくに過ぎ去り、後は老後を微かに楽しみ、死を待つだけ。

    君達、さみしいなぁ!(笑)

  117. 121 匿名さん

    一緒に苦楽を共にした学生時代や社会人時代の朋友との交友関係はかけがえのない物だよ
    企業とかの枠組みとは関係なくね
    リタイヤしてもそれこそ豊かな老後をエンジョイできる

    持ってるお財布がモテる奴ってそれこそ空しいだろ

  118. 122 匿名さん

    お財布は持ってる者関係なく中身で勝負だよな
    持ってる者はさしずめ財布の皮wwwwww

  119. 123 匿名さん

    もちろん職業、学歴により居住地域を分けるべきです。 日本でそこそこの学歴なんて東大と京大だけです、後は息が臭い低学歴です。 職業もガチンコ自営などは銭持っててもよごれていますから、東大京大卒以上で一部上場勤務、年収最低1000万円程度を満足しない輩は隔離すべきです。きたならしいです。

  120. 124 匿名

    1000万円の年収なんて今や常識。
    そんな年収でどこに住もうと考えてる?
    もし、セレクトされたら、都内から追い出されるのは間違いないよ。
    千葉か埼玉がいいところ。
    発言には気をつけましょうね。

  121. 125 匿名さん

    賛成します
    この間六本木で飲んでたら
    隣に早稲田の理工出身とか言う馬の骨が居て
    たいへん酒が不味くなりました
    尋ねたわけでもないのに馬鹿にしたら自ら白状しました
    やっぱりかとウンザリでした
    こっちは東大京大で真面目に話してるのに
    分を弁えない低学歴に割り込まれるのは非常に不愉快です

  122. 126 匿名

    本当に東大か?

    ならもう少し気持ちを大きく持てるだろう?
    それじゃあ、庶民と全く変わらないぞ!

    下町が最も似合ってるよ!(笑)


  123. 127 匿名さん

    本当に東大です
    どの点においても正の曲がり方をしているローレンツ多様体の話で盛り上がってるのに
    下司な理工野郎が下ネタで茶化してきたんですよ

  124. 128 匿名さん

    心せまっ!!

    東大出ても心に余裕が無いんだろうなぁ。

  125. 129 匿名さん

    >>124
    よく読んでください。読解できない君の低学歴と息の臭さがPC経由でも臭います

    大京大学卒以上
    かつ
    一部上場勤務
    かつ
    年収1000万円以上

    という事です。 1000万円以上なのはそうしないと、わが社の20代独身新入社員君が、息が臭いキミと同じ隔離地に住むことになるからです

  126. 130 匿名さん

    大京大出て社畜では正直一握りを除き残念組
    本人たちがよくわかってる

  127. 131 匿名さん

    なおFランだと超絶勝組

  128. 132 匿名さん

    >>128
    東大卒なら割と普通の感覚だと思う

  129. 133 匿名


    東大では人間的な成長はないらしい。

  130. 134 匿名さん

    成長してもクズなやつに構う必要はない

  131. 135 匿名さん

    高学歴高収入なら結婚しようぜ?

  132. 136 匿名さん

    いいよ
    結婚披露宴に誰呼べる?
    私としてはアストロノーツくらいが最低レベル

  133. 137 匿名さん

    >>133
    くやしいのう
    くやしいのう

  134. 138 匿名


    一流企業のお偉いさんは東大卒が少ないのは、人間性だね。

    出世する人の共通点は他人への気配りと腰の低さだからね。
    嫌われたら出世はできないよ!

  135. 139 匿名さん

    一流企業だ?
    どこのことを言ってるんだね?
    50過ぎてへーこらしても可愛くないだろド低能

  136. 140 匿名


    調べれば?
    すぐ出てくるよ。
    東大卒が少ないことが(笑)

  137. 141 匿名さん

    >138
    一流企業の事情を誤解してる中小の***みたいなコメントだね。

  138. 142 匿名さん

    働いた事すらないんじゃない?
    周囲に高学歴が居ないんでしょ

  139. 143 匿名


    煽りを無視できない東大卒(?)か?
    本当に東大卒なら、最悪だよ、おまえら!(~_~;)

    標準にも満たない!

  140. 144 匿名さん

    どこの何期卒ですか?

    ゼミは?

  141. 145 匿名さん

    煽られて必死なのは低学歴ちゃんに見えるよ
    だいたい東大出に煽りなんか効かないもんね
    そんなこともわかんないのかなあ

  142. 146 匿名さん

    東大卒は君らにとってのみ最悪かもしれないね
    低学歴君

  143. 147 匿名

    やっぱり人としての成長ができてないねぇ!
    お子ちゃまのまんま!(笑)
    人間変化が重要!

    今からでも遅くないよ!

    頑張れ!

  144. 148 匿名さん

    ありがとう低学歴君
    低学歴だからって馬鹿にしないよ
    凄い仕事してる尊敬すべき人は尊敬してるさ
    学歴云々で噛みついてくるアホウにそんな奴居ないのは間違いないんだよな
    底辺ばっかなんだよな

  145. 149 匿名さん

    バカの最大の敵はバカである自分をあるがまま受け入れられない自分自身なんだよね
    バカじゃなきゃ東大京大に来ればいいのにさ

  146. 150 匿名さん

    だから、あなたは、どこの何期生で誰のゼミ?

    個人までは特定できないんだから、それくらい教えてよ。

  147. 151 匿名さん

    桝添ゼミ ゆかりたんのご学友
    なーんちゃって

  148. 152 匿名

    子無しの発想だな
    自分が東大でも、子供が東大に入るかはわからず、早慶以上なら十分と考えるのが普通で、明治あたりでも許容する心の準備が必要

  149. 153 匿名さん

    そんなとこなら行かさん方がマシと思っとる
    本人もそう思うたんか灘行ってもうたわ

  150. 154 匿名さん

    おいおい
    舛添の桝の字間違えてやってるのになんで突っ込んでくれないんだよ
    政治音痴なのか?本当の低学歴なのか?
    しびれ切れちゃったぜ
    まあ東大に無縁じゃ仕方ないかもな(笑

  151. 155 匿名

    東大、これに準ずる学歴(京大、医学部など)
    医師、弁護士、これに準ずる職業(裁判官、官僚など)
    年収2000万円以上
    が勝ち組

    民間サラリーマン
    年収1000万円
    とか論外

    職業、年収だな、大事なのは
    職業は普通に聞かれるが、学歴は聞かれない

  152. 156 匿名さん

    へぇ
    では医学部のない早稲田はオール負け
    持ち上がりが居ない慶應医学部は親の七光りがないと負け

    ありゃ
    合ってるね

  153. 157 匿名さん

    『持ち上がりが居ない慶應医学部以外の慶應』の間違いだった
    謹んで慶應医学部の面々にはお詫び申し上げると同時にエールを送るよ
    あとはアウトで

  154. 158 匿名さん

    ゼミはスルーかよ低学歴

  155. 159 匿名さん

    東大卒の年収1000万円程度のサラリーマンの***の遠吠えスレ

  156. 160 匿名さん

    サラリーマンだと想像する低学歴の限界を晒すスレ

  157. 161 匿名さん

    東大卒の平均像=年収1000万円程度のサラリーマン
    の遠吠えスレ

  158. 162 匿名さん

    どう足掻いても低学歴低収入な奴が想像上の東大卒像に無駄吠えを繰り返すスレ

  159. 163 匿名

    人間努力し過ぎると性格悪くなるのは本当だな。
    頭悪い故に、睡眠時間削って勉強し、辛うじて東大入れたやつって、マジ性格悪い。
    このスレ主はじめ入り浸ってるやつはIQはかなり低いはず。

  160. 164 匿名さん

    東大でもランクがあるわ
    文系は法学部
    さらに法学部の上位層は司法試験、国いちで、下位層は民間就職

  161. 165 匿名さん

    >>163
    それ言うんだったらEQだろ
    まったく世話の焼ける低学歴君だなあ

  162. 166 匿名さん

    >人間努力し過ぎると性格悪くなる
    努力し無さ過ぎると無駄に酸素吸って二酸化炭素吐き出すだけの大人になるんじゃないかなあ

  163. 167 匿名

    親が金持ちのボンボンは努力や苦労を知らないから性格がいいねぇ。
    バカでも他人に好かれるから、主としてやって行ける。

    ここの東大卒は寝る間を惜しんで勉強した為に人間的な成長を忘れてしまった。
    バカでも努力したからそれなりに知識だけはあるが、他人を気遣う余裕がない為、社会で最も重要な対人関係が悪く、人がついてこない。
    だから、トップに上り切れないで終わっちゃうな。

    でも、頑張れ!(^O^)/

  164. 168 匿名

    中卒ばかりで楽しそうだね、何の話? 

  165. 169 匿名さん

    人間的な成長なんかバカに期待してないから
    無一文になるまでバカで居てもらうのが一番
    借金はしないでね
    財布に付いて来る金魚のフンを大事にしな

  166. 170 匿名さん

    足元に纏わりついて来るバカを見るのは楽しいな

  167. 171 匿名さん

    167
    言い過ぎだろ
    仮にも総理大臣だぞ

  168. 172 匿名さん

    賛成です
    モンスターいたら鬱陶しいです

  169. 173 匿名

    そうなればトラブルの9割はなくなるだろう。

  170. 174 匿名さん

    学歴差別をするのが好きな輩がいるが、そもそも頭脳が切れても、人の意見を聞く・人に伝わる様話す、5Sつまり整理整頓がしっかりできる、これができているのか?
    これは学力向上とは別問題。
    成長の課程で親のしつけが重要な役割を果たす。

  171. 175 匿名

    分けたら分けたで、やっぱりどの地域でも、一定割合の困ったちゃんが湧く予感。

  172. 176 匿名さん

    仲間内では同列であり
    ヒガミヤッカミもないから
    一緒くたより問題はなさそうね

  173. 177 匿名さん

    高学歴な人はたくさん勉強して、同時にたくさんの我慢をしている。
    高学歴に人が高収入の仕事に就けるのは当然のこと。
    それだけの努力をしてきたんだから。

  174. 178 匿名さん

    東大出て官僚になったとしても
    出世できるのは同期で一人か二人。
    振り落とされた人はどうするの?

  175. 179 匿名さん

    でも二流大卒が近所に住んでたらいやだなあ

  176. 180 匿名さん



    そういう発言は2流です。

  177. 181 匿名さん

    学歴は重要です。
    高学歴は「好きな職業に就く権利」のチケットです。

    ただし入社後は、学歴は関係ないよ。
    (日経225クラスの会社には学閥なんてない。過去の産物)
    学力だけでは、社会で通用しないことを会社は学んでいる。
    性格、頭の回転、聞く能力、話す能力、発想力等々・・・

    学歴コンプレックスのある人が、このスレをたてたのだと感じる。
    学力なんて過去の学問を暗記しただけ。
    大事なことは知識を知恵に変えること。

    スレ主は、織田信長が東大を卒業したと思うか。

  178. 182 匿名さん

    でも二流大卒って傍に居るだけで馬鹿がうつりそうで嫌だなあ

  179. 183 匿名さん

    ここは幼稚園児のスレですか?
    園児A「ぼくのがいいもん」
    園児B「ぼくのがもっといいもん」
    園児A「なんだとうぼくのがいいもん」
    園児B「ばーか」
    園児A「ばーかばーか」

    園児B「おまえのかあちゃんふりんしてるのみたってきいたぞ」
    園児A「なんだとーー」
    園児B「さわるなーばいきん」

    以下省略

  180. 184 匿名さん

    ある程度の教養は必要だと思うけど、学歴で分けるより職業で分けるべきだと思う。
    パチンコ屋とか派遣でも高学歴がいるからね。
    大手企業の役員クラス、開業医、経営者(土建屋やパチンコ、夜の店などを除く)しか住めない住宅地があれば最高。

  181. 185 匿名さん

    大学を制度的に特級から三級までに分類しようぜ

  182. 186 匿名さん

    四級の大学の教員やっていますが、学力はもちろんのこと、いわゆる人間力等も含めて、学生のレベルは相当低いです。指導・教育というものの限界を感じます。
    「こいつら、社会に出てからどうすんだろう」といつも思いながら、口では「明日の日本は君たちにかかっている」みたいなことを言っています。こいつらが明日の日本を絶対に担わないよう望みます。

  183. 187 匿名さん

    なぁに
    ネットの中では超優秀な憂国の志士さ

  184. 188 検討中

    住み分け賛成。
    私は二流大学院卒年収1500で、東京城東エリアに住んでいます。
    自分よりランク上っぽい人とは、価値観合わなくてしんどい。
    下は、マナーの無さや身なりの乏しさに↓↓。
    自分と似たようなのばかりなら、楽だろうな、、、。

  185. 189 匿名さん

    >188
    ある意味納得できる。大学のランクが即人間のランクとは思わないが(東大、京大卒でも、おかしなやつらが沢山いる)、価値観を共有できる人たちの近所には住みたいなァ。
    江戸時代の城下町は職業で住み分けている。案外合理的だったのかも…。

  186. 190 匿名さん

    >>184

    そういう地域があるとしてボーリング調査をした? それともする気がある?

  187. 191 匿名さん

    学歴より帰化人在日地域と純粋日本人地域と分けてほしい

  188. 192 匿名さん

    江戸期にアンタッチャブルになった奴はほぼ完全に純粋日本人

  189. 193 匿名さん

    半島から自分の意志で逃げてきて、日本人の名前を使い、日本人が汗水たらして働いて納めて税金を働かないで、可哀そうな人間のフリしてお金もらって、日本人をけなし、いじめる。2世3世になると関係ありません、発言。そして日本人をいじめてこの国を乗っ取ろうとしている。こいつらにだまされるな!純正日本人。

  190. 194 匿名さん

    学歴は人間性と強い関係があると思います。
    東京の私大文系は知能はないし、そのわりミーハーだし、駄目な所が目に付く。

    国立大卒は堅実な人が多いような気がします。(東大文系で外資に行く人は変なのが多いが)
    国立理系にインテリ紳士が多いように思う。

  191. 195 ボボ

    漁師様は漁港の近くに、 
    川漁師様は川の近くに、
    お百姓様は農地の近くに、 
    住むのが理想的です。 

  192. 196 ボボ

    理由としては 
    漁師様は津波が来た場合などは、沖に向かって舟を出さないといけません。 
    一刻を争うので、近く無ければなりません。 
     
    川漁師様は、増水した場合は漁は出来ませんが、濁りがいつ取れそうだとか、川の状況は知っておく必要があります。 
     
    お百姓様も近頃は、ハウス栽培であったり、雨避け栽培であったり、結構手間が掛かったりしますし、収穫は日の出頃が多いので、やはり近くが良いのではないかと考えます。 
     

  193. 197 ボボ

    反論が無いようですので、正論とさせて頂きます。

  194. 198 ボボ

    武士は城の近くに居を構えなければ、ならない候

  195. 199 評判気になるさん

    子持ち世帯が住むマンションは間違いなく民度が低い。価格と民度は比例する!

  196. 200 マンション掲示板さん

    賛成です。
    自分がどこに割り振られるかはわかりませんが、
    成金の方は品がなく近くに住みたくありませんし、あまり賢くない方とも離れて暮らしたいです。
    しかし、このような考え方は差別的であるため正しいとは言えないと思います。
    ただ、生活レベルが似ている方たちに囲まれて暮らしたほうが雑多に混ざってしまった現代社会では生活におけるストレスを軽減できるのではと考えました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸