マンションなんでも質問「バルコニーに倉庫置く?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーに倉庫置く?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-09-27 13:35:26

バルコニーに倉庫を置くのどう思いますか?




[スレ作成日時]2009-10-18 16:21:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーに倉庫置く?

  1. 1 匿名さん

    殆どのマンションでは管理規約違反。

  2. 2 匿名さん

    規約違反もいいとこ!

    置きたいなら、庭付き戸建にすれば?

  3. 3 匿名さん

    戸建でも倉庫や物置って…今時どうかな。

  4. 4 匿名さん

    それでも置きたいなら戸建ってこと。

  5. 5 匿名さん

    はいはい、わろ す。

  6. 6 匿名さん

    別にいいのでは?置いても
    うちは冷凍庫置いてるよ

  7. 7 匿名さん

    ウチも洗濯機置いてます。

  8. 8 匿名さん

    アパート住人が書き込むなと。

  9. 9 匿名さん

    そうそう〜
    まるでアパート○○荘

  10. 10 銀行関係者さん

    倉庫について
    1階庭付き西向き、住んでいますが。物置設置完了です。
    「100人乗ってもダイジョウブ」の物置、いいです。
    沢山あるため、荷物の整理。簡単です。
    大型扇風機3台、入りますよ。収納タップリです。
    上の人が、捨てたごみが物置に当たった音、ビックリします。
    秋の夜長に、甲高い音に驚く、今日この頃です。

  11. 11 匿名さん

    ↑面白い、ワラタ

  12. 12 匿名さん

    10さんの上階の人はゴミを下に捨てるんですか?
    物置自慢してる場合?

  13. 13 スレ主

    物置自慢をしてるようには思えませんよ・・・
    素直に読むと・・・
    ただ1回はバルコニーではないので参考になりませんが・・・

  14. 14 競合物件企業さん

    物置自慢じゃないですね。

    笑えます。

    物真似小僧は、面白いですね。

  15. 15 匿名さん

    埼玉のサクラディアは共用廊下に倉庫置いちゃってる住民いるらしいよw
    バルコニーでも普通、ナシだと思うけどw。それに比べりゃマシかなw

  16. 16 競合物件企業さん

    モノマネ自慢じゃないですね。

    屁が出ます。

    放庇小僧は、臭いですね。

  17. 17 匿名さん

    ↑ アンタは暇つぶし小僧

  18. 18 匿名さん

    >共用廊下に倉庫

    ぜひ見たい。写真プリーズ

  19. 19 匿名さん

    置く方も、それを批判する方もビンボ臭い。
    心も財布も貧しい者同士の足の引っ張り合いみたいな話題だな。

  20. 20 匿名さん

    スレ題が非常識すぎるだもん

  21. 21 アラフォー

    ♪~マンションのバルコニーで物置~♪

    by,松田聖子

  22. 22 匿名さん

    朝早くから、頑張るねぇ。

  23. 23 匿名さん

    >>17
    アンタは獄つぶし老婆

  24. 24 匿名かも

    Χ: 獄つぶし

    О: 穀つぶし

    カッコ悪いから…、ね!

  25. 25 匿名さん

    倉庫じゃないけど、イ○バの物置置いてるよ。でも、東向きなんで部屋が益々暗くなっちゃった。

  26. 26 匿名さん

    25
    あははは。西向きさんねw。
    ここまで出張ですか。あっちいってくださいねー。

  27. 27 匿名さん

    >>24
    あえて「獄」なんじゃない?

  28. 28 西住人

    「西の方、粘 着お嬢さん:おばさま」ですもの♪♪

  29. 29 匿名さん

    >27
    あえて?ナイナイ。意味が通じないw

  30. 30

    死者に鞭打つ…みたいな(^w^)

  31. 31 匿名さん

    マンション住民なら上部が物入れのエアコンの室外機カバー良いと思いますよ。
    高いけど雰囲気良いし。

  32. 32 匿名さん

    >>20じゃあなんで入ってくるの?
    その方が非常識。

  33. 33 匿名さん

    ↑荒らし1名、華麗にスルーですよ。みなさん。

  34. 34 匿名さん

    キッタナイ、スレだね

  35. 35 匿名さん

    君が来れば汚れるよ。

  36. 36 サラリーマンさん

    倉庫ってどのぐらいのもの?
    うちはミニロッカー置いてます。

  37. 37 匿名さん

    専有使用権はあっても、あくまで共有部分でしょ。
    そこに物置置くって・・・カンガエラレナイ!
    ちゃんと避難通路確保してよね。

  38. 38 匿名さん

    1メートルも幅のない狭いバルコニーなら倉庫を置くのは良くないと思います。
    でも最近は2メートル普通、4メートルも幅のあるバルコニーがあるくらいで鬼デカイ倉庫でない限り
    避難通路を塞ぐようなことはないですよ。
    避難路を意識して置いているなら別に人のことはどうでもいいかなと思います。

  39. 39 あらふぉー

    倉庫倉庫ってユーミンの歌、思いだしちまったじゃねーか。

    ♪セメント積んだー倉庫の陰でー♪
    埠頭を渡る風な!

    で、自分の意見としては、バルコニーに倉庫は鬼が付こうが付くまいが(笑)アウトでしょ。

  40. 40 匿名さん

    >>カンガエラレナイ
    またカタカナ?鬱陶しいね。

  41. 41 匿名さん

     倉庫までは置かないけれど、余ったFITケースを4段かける2列おいて、雑巾や何か多少濡れてもいいもの置いていますよ。影になった部分にはベランダ掃除道具。

  42. 42 匿名さん

    置きたきゃ置けばいいじゃん!
    スレ主も置くって決めてんでしょ?
    早く置いてみなよ。

  43. 44 匿名さん

    台風でぶっ飛んで、なにかあったら責任持ってくれるんだろうなぁ?あぁぁぁん??

  44. 45 匿名さん

    痛いめにあわないと分かんないobakaちゃんですから。

  45. 46 匿名さん


    >>44の所に飛んでいってくれたら嬉しいのにw
    お前、人間小さいなぁー(笑)

  46. 47 匿名さん

    ↑お前もな

  47. 48 44

    最上階角部屋ですから、飛んで来ませんよ。

  48. 49 匿名さん

    じゃあ、44の発言の意図は?w

  49. 50 入居済み住民さん

    駐車場に飛ぶことなんじゃない?

    でもさ、自分は関係ないから勝手に置けば?だったら嫌らしいと思う。

  50. 51 匿名さん

    そう、嫌らしいよ。

  51. 52 匿名さん

    ほんと、嫌らしいね。

  52. 53 匿名さん

    置いてみて隣近所の反応みましょう。

  53. 54 匿名さん

    倉庫を置くなんて非常識。
    管理規約とか読んでないのかね?

  54. 55 匿名さん

    >>54
    スレ主の管理規約読んだの?

  55. 56 匿名さん

    分譲マンションの管理規約なんてどこでも似たようなもの。倉庫は禁止とか明文化されているかどうかは別としてね。

  56. 57 匿名さん

    >倉庫は禁止とか明文化されているかどうかは別としてね。

    いやいや、それ別にしたらこのスレ意味ない(笑)

  57. 58 匿名さん

    物が多すぎでしょ。捨てれば宜しい。

  58. 59 匿名さん

    >>555
    ベランダやバルコニーには、その部屋の住人に専有使用権はあっても、
    あくまで避難通路としての共有部分なんだよ。
    スレ主の管理規約以前に、自分のとこの管理規約を読むことを勧める。

  59. 60 匿名

    現実にはモデルルームには、デカいテーブルが置いてあったり
    ベランダ用格納庫が置いてあったりする
    避難通路としての使用に妨げにならなきゃいいだろって話だとおもうが
    それが駄目とか言い出したら、ベランダ物干しも進路妨害
    鉢も進路妨害
    一切、何も置くなということになるが
    そんな世帯は見たことが無い

  60. 61 匿名さん

    >>60

     例え話を持ち出ししているようだが、極論すぎではないかい?
     もう少し、ソフトな脳みそ、回路にして生きていかないと
     社会生活不適応と烙印されちまうぜ。

     その例え話を一読すると、『だから何?』って思ってしまうよ。

  61. 62 匿名さん

    555に激しく期待。

  62. 63 555になったのか?

    >>59
    力入ってるな~、規約に禁止があれば問題あるが、規約になければバルコニーの形状もわからず
    > あくまで避難通路としての共有部分なんだよ。
    これは、ないよ、決めつけるなよ

    避難経路は確保しなければいけないが、住んでいる住人のためのバルコニーだよ
    決められた範囲で有効に使うのは問題ない

  63. 64 555になったのか?

    >>59

    ついでに
    > スレ主の管理規約以前に、自分のとこの管理規約を読むことを勧める。
    読んでいるよ、私のマンションは禁止です、だから私は置きませんよ

    それと、スレ主が置いちゃいけないのとは関係ない

  64. 65 匿名さん

    以前、ある住人がバルコニーに物置置いてて、
    裁判で撤収するといったような判例を見た覚えがあるんだけど、
    あれ見間違いだったのかな?

  65. 66 匿名さん

    見間違いですよ、きっと

  66. 67 匿名さん

    >>59=65 か?

    全てのマンションのバルコニーに物置を設置してよいわけでもなければ
    全てのマンションのバルコニーに物置を設置していけないわけでもない

    こんなことも分からず生きているのか?

  67. 68 匿名さん

    そんなことに、目くじら立てて、もう。
    物置や倉庫置いてる人、台風で倒れて大怪我しないよう気をつけて。
    スチール製って結構頑丈みたいだし。

  68. 69 匿名さん

    規約に、謳ってなかった、んで庭に物置、設置しました。
    使わわない、電化製品とか、入れておけるので、重宝しています。
    ベランダも、問題なさそう、ですが。

  69. 70 匿名さん

    管理規約などで禁止されていなくて、安全で避難経路が確保できれば、
    倉庫おいても良いんじゃない?

  70. 71 匿名さん

    >>69
    四の五の言うまえに国語の勉強しろ。なんだその読点の付け方は…話しはそれからだ!

  71. 72 匿名さん

    西向きスレで有名な人ですよ。

  72. 73 匿名さん

    >>70
    ノーモラルの人ですか?

  73. 74 匿名さん

    ベランダに 等々置きました 物置
    グラグラして 不安定ですが 重いものたくさん入れて
    準備完了
    電化製品 いれてます さびないか 少し心配
    ベランダ物置の人
    教えて下さい 待ってます

  74. 75 匿名さん

    ヘタなマネはやめましょうね

  75. 76 匿名さん

    誰かの真似なんですか。

  76. 77 匿名さん

    真似された張本人でしょ、そんなレスするのw

  77. 78 匿名さん

    74
    物置がグラグラするって、危険だな。
    倒れて自分に当たったらどうすんのさ。

  78. 79 匿名さん

    >>74
    へたなネタは面白くない

  79. 80 匿名さん

    ネタを書いた本人ですか?

  80. 81 匿名さん

    銀行関係者w

  81. 82 匿名さん

    ニシダさんw

  82. 83 匿名さん

    使わなくなったスチール本棚を置こうかと思っています。
    部屋に置けない物とかの、収納に便利だし、重さもあるし…。

  83. 84 匿名さん

    倉庫どころか、バルコニーをガルバリウム 鋼板で囲って部屋を作っている?物置にしている?マンションを見たぞ。

  84. 85 匿名さん

    >ガルバリウム鋼板

    耐久性抜群
    これ良いかもしれない

  85. 86 匿名さん

    管理組合に届け出とか居るのかな?

  86. 87 匿名さん

    避難経路が取れれば、ある程度ベランダに置くのは良いと思うが
    大規模修繕の時は、ベランダからすべて撤収しなきゃならない場合がある。

    その時に片付けられるか、室内に一時避難出来る程度にしないと自分が困るを思う。

  87. 88 匿名さん

    物置のせいで、死にたくはないよなぁ・・・

  88. 89 匿名さん

    たぶん消防点検の時に引っかかるんじゃないかな。

  89. 91 匿名さん

    消防法で決められています。
    過去に雑居ビルの火災で避難経路に物を置いていたために逃げることが出来ずに多くの人が命を落としたことが何度がありました。
    物を置いた人は刑事罰を受けています。
    分譲マンションでも同じです。
    知らないのは個人の勝手ですが、知らなくても死傷者が出た場合、刑事罰が下されます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸