マンションなんでも質問「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-19 12:05:00

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 122 匿名さん

    竣工2/18っていうのは、延長後?

  2. 123 ボソリ

    >>122
    こんばんわ。
    いいえ、当初の計画の竣工日が2/18です。
    つまり、延長すると5月半ばということになりますね。

  3. 124 匿名さん

    >>103
    離れたところにマックスバリュー郡山店ありますよ。あの予定地からは遠いけど。

    >>114
    私も現在郡山の賃貸に住んでいますが、来年引越し予定。
    この辺りの住み心地は・・・そこそこ悪くないですが、快適とは・・・。
    家賃相場が長町より1〜1.5万安いんです。長町駅までの徒歩が不便だから。

    それにしても再開発の工事はずいぶんのんびりですよね。
    遺跡調査とかもたびたびやってたし。
    皆さん指摘しているように、
    2・3次救急指定で救命救急センターもある市立病院があのエリアに移転したら、
    24時間搬送のサイレンは頻繁で気になるでしょうね。
    中華街に加えてイオンなどのスーパーも出店を検討してる云々が
    仙台経済界の別冊に載ってました。
    器の計画もいいけど、道路を速攻整備してほしいものです。
    迂回だらけの道路は車が不便で仕方ない。

    郡山の奥の方はけっこう一方通行や細い路地が多く、住宅が密集してこちゃこちゃしてます。
    夜は街灯が少なく暗いです。以前知人が車でずーっと後を付けられ民家に駆け込みました。
    長町駅への地下道は古くて圧迫感があり嫌ですが、
    来夏には新駅舎になり郡山側にも改札が出来るそうで、多少便利になると思います。
    車通勤なら朝の幹線道路は広瀬橋を中心に渋滞します。
    休日に長町商店街をぶらぶら歩くのは気に入ってました。
    今日も七十七そばの豆腐屋さん前で農家の直売やってて野菜が激安。

    我が家も夏に住○のMR行きました。
    その後他をいくつか見て、いろんな方の話を聞き、結局他の物件で契約しました。
    あの物件が悪いわけではなく、このエリアでは検討できなかっただけです。

  4. 125 匿名さん

    >>123
    建て直しで3ヶ月って。。。あまりにも短い気がしますよね。
    やり直せば安心だとは思いますが、複雑ですね。

    >>124
     あのエリアについては、そんなところでしょうね。
    結局、どのエリアに決めたんですか?
    長町エリアでも、人気のあるモール付近は500万以上高いし、
    泉は物件がない。河原町も物件の魅力の割には高いし、
    JR沿線は微妙。そうするとやっぱり東口とかの都心部周辺なのかな。

  5. 126 匿名さん

    人口増加がここ5年間や、今後の予想もともに一番なのが宮城野区。
    やはり楽天効果の東口や、小鶴新田地区が貢献している模様。
    今後の将来性を考えると、仙台駅東口〜榴ヶ岡公園あたり一帯がおすすめではないだろうか?

  6. 127 匿名さん

    >>126
    正解。
    特に東口なら(立地と部屋にもよる)今買っても売るとき20年後でも値段が付く。
    貸そうとしても借り手が見つかりやすい。
    多少高くても仙台駅から徒歩圏内は将来やはり有利。

  7. 128 匿名さん

    仙台駅東口から徒歩一分のところに三井のパークホームズが建つって噂を聞いた。
    高いだろうなあ・・・一番安い3LDKでも2800万以上かも・・・

  8. 129 匿名さん

    長町近辺って、中学校の学区だとK中だけでなく、T中、NT中がかなり荒れていたな。
    15年前の話だけど。NG中もかなり荒れてた時代があるらしい。
    そう考えると、どこも五十歩百歩なのかなと思ったりもする。

  9. 130 匿名さん

    JR新駅近くの大和ハウスのマンションの看板が、
    広瀬橋の近くにありました。
    そこはどうでしょうか。

  10. 131 匿名さん

    郡山については概出のとおり。
    その付近の諏訪町・太子堂についても、個人的にはおすすめできない。

  11. 132 匿名さん

    多少無理してでも仙台駅から徒歩圏内の物件(三井・三菱・住友・大京)を買ったほうが良いですよ。
    妥協して買ったら取り返しがつかなくなりますよ。


  12. 133 匿名さん

    ↑デベの宣伝みたいな文句やめてほしい。

  13. 134 匿名さん

    もちろん都心近辺に越したことはないけど、物件が高いのはあたりまえとしても、
    駐車場が高いのがネック。1.5〜2万/月 は平気でするのはちょっと。。。
    とはいえ、仙台では車を手放すことができない。
    車がなくても確かに生活はできるけど、
    車を持つことで格段に生活が便利になる街だから。

    駐車場がそこそこ安くて生活し易くてとなると、
    都心部から地下鉄10分圏の駅近辺になるんですよね。

    だから、都心部がいいのは当たり前だけど、
    永住することを考えたら、無理に都心部にこだわることもないと思います。
    西口はもちろん、東口も大部分が商業地域だから、
    いつ南側に別のマンションが建つかわからない恐怖と隣り合わせは避けたい。
    榴ヶ岡の住友の物件でのトラブルを見ると、明日はわが身だなって思います。

  14. 135 匿名さん

    しかし仙台市や函館市などが志向している、コンパクトシティ構想を考えると、
    将来歳をとればとるほど都心に近いほうがいい。
    高齢化・人口減少が仙台市でさえ現実となり、公共施設や商業施設などは今後、
    仙台駅を中心とした中心部へ1極集中させるべきという考え方がこの構想。
    人口減の時代では郊外はゴーストタウン化が進み、できるだけ抑えたコストで
    街づくりを行うために市街地はできるだけ小さく、それも鉄道などの公共交通
    機関へのシフトをより強めるという考え方。
    高齢になってこそ都心に住むべきであり、歳をとったら多少郊外へという考え
    方は、今後間違いなく後悔する。

  15. 136 匿名さん

    コンパクトシティの考え方を多少誤解してるのでは?
    少なくとも仙台市のコンパクトシティは「都心部と鉄道沿線」に集中させるというもの。
    ゴーストタウンになるのは、郊外といってもバス便の戸建てNTでしょ。
    マンションが立地するような鉄道沿線は位置づけはさほど低下しない。
    100万人の人口が全て都心部近辺で収容できるわけないし。
    だから、公共施設や商業施設を全部都心部に集中させるわけでもないし、不可能。
    各区の中心が引き続き拠点として位置づけられるものであるし。

    確かに、高齢者になると車は不要だから、都心部の方が好ましいですね。
    車が運転できなくなったら、ホント陸の孤島だし。

  16. 137 匿名さん

    >>136
    コンパクトシティ=机上の空論

  17. 138 匿名さん

    また仙台で出たね!圧接試験データ偽造事件が。
    契約者は手付金倍返ししてもらったほうがいいね。
    どうせ地元のデベだし住んでる価値ないし。

  18. 139 匿名さん

    >138
    このデベってダイワじゃないの?
    太白区でここ以外の物件はみんな、竹中は施工してないからさ。

  19. 140 旧住人

    20余年前、長町は川向こうのゴチャゴチャしたところで、パチンコ屋、懐かしの日活映画館、○○ショ−の劇場と赤線を思わせる地域であったように記憶していますが、
    その後、変わっているのでしょうか?

  20. 141 匿名さん

    住宅情報などで調べたらやっぱり「セレーノ富○」だったね。
    この間建築現場見てきたら大勢集まって只事じゃない様子。ドキッ
    一時は見学し検討してましたが環境や場所、学区に納得できず
    断っていて正解だったみたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸