マンションなんでも質問「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-19 12:05:00

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 102 匿名さん

    >>101
    規制をかいくぐる以前に規制値を超えていると思われ。


    あすと長町は音楽堂建設構想の凍結と中華街構想の新市長による消極的姿勢でどうなることやら。
    ただのマンション街になったりして。

  2. 103 匿名さん

    >102さん

    ホント中華街構想は消えて欲しい... 出来れば市立病院なども。
    建設中の住○の物件を購入予定(希望!?)ですが、仙台市内には地下鉄で
    10分もあれば行けるし、モールだって車で5分もあれば行く。歩いたって20分。
    将来は名取のダイヤモンドシティーだって電車でも車でも20分もあれば行ける。
    なので「あすと長町」にはな〜んにも要らない! 既に立地はいいのであとは
    静かに暮らさせて!
    コープとかマックスバリューあったらいいけど。

  3. 104 匿名さん

    >>103
    >既に立地はいいのであとは静かに暮らさせて!
    矛盾してるのでは?
    それと、一時期あの場所の周辺(八本松等)で強姦が多発していたので夜は気をつけてください。
    決して不安を煽ってるわけではありません。知り合いが強姦未遂に遭ってます。
    同じような思いをして欲しくないのです。

  4. 105 匿名さん

    ↑知ってます〜!
    近くに市営住宅や大きなマンションとかあって賑やかそうだけど・・
    ここは真剣に考えるといいのかなぁって考えます。
    あと団地の中にアミューズメントが進出してこないか心配ですし。

  5. 106 匿名さん

    >>105
    とにかくあの辺りは明るい街灯がたくさん必要ですね。

  6. 107 匿名さん

    >>104〜106

    近隣住民です。
    確かに以前はありましたね。長町駅から東側へ出るのに地下道を通るのですが、
    さすがに夜は怖いですもん。強姦とか人に対してもですが、お化けとか幽霊とかね。
    ただ、開発が進んで道路や駅が整備されたり街灯が点くようになれば大分違うでしょうね。
    「割れた窓ガラス現象!?」と一緒ですね。
    自分が住んでることもありますが、良い(住んで失敗のない)所だと思いますよ。
    みなさんおいでやすぅ。

  7. 108 匿名さん

    もっと近くにサンマリスーパーなど地元に合った店が
    大変便利ですよ。
    郡山地区全般に人口密度がある程度高くて住み良い町ですから。
    ♪皆さんどうぞ来てけらいん♪

  8. 109 107

    108さんも近隣住民ですか?
    そうですね。近くにサンマリなど生活に十分なスーパーがあって、
    なにかあれば仙台でもモールでも車や地下鉄で直ぐですもんね。
    なにより私は広瀬川河川敷がお気に入りです。今は寒いですけど、
    温かくなれば、夕食前に散歩したり、休日はジョギングしたりします^^
    これからマンションなど開発されて、いろんな人が住むと思いますが、
    良い所なので安心してきて下さい。私たち先住民もなにか楽しみです^^


  9. 110 匿名さん

    しかし、マンションを資産として考えたら、青葉区中心部から徒歩圏内を買ったほうが良いか知れませんね。
    もしくは仙台駅東口から徒歩圏内。

  10. 111 匿名さん

    煽り販売、私たちも受けましたよ!
    気に入ったお部屋が無くて諦めていたら営業さんから突然電話が・・・
    やはり理由はキャンセルうんぬん、夫婦とも憤慨です!
    そういえば営業さんが私たち夫婦の様子を探ってたようだし嫌な感じでした。
    完成したお部屋をいくつか見学した時にどうして教えてくれなかったのか・・・
    買って住んだ後にも何か起こりそうですね。ああいう会社は

  11. 112 匿名さん

    >>111
    そんな弱気じゃ駄目ですよ。
    気に入った部屋が申し込み入ってると言われても、なんとかならないのかと一押し入れなくちゃ。
    ○○のタワーとか人気物件を狙ってるお客さんだと特にみんな頑張ってるようだと聞きます。
    今すぐ現金で買いますからなんとかしてとか、申し込み入れてる人より高く買うからとか。
    何千万もの買い物ですから、欲しいと思ったらなんとしても!という強い気持ちが必要だと思います。
    私の知り合いも、第○期から販売で申し込みはまだ受け付けませんと言われても情熱で押し通しました。まあ節度も必要ですが(笑)
    頼み込んで申し込み出来るわけでもありませんが、そのぐらいの気持ちで買うことも必要だと思います。
    そうやって買って住んだときのうれしさと言ったら一入ですよ。

  12. 113 匿名さん

    >>108
    郡山に住んでますが、この辺は他人に積極的に勧められる場所ではないと思いますね。
    大京がここら辺にマンションを建てないのには訳があります。

  13. 114 匿名さん

    実は私も直ぐ近く(八本松)の賃貸から今年引っ越しましたよ。
    物騒というか不安なんです。
    また子供の将来のことを真剣に考えた結果です。

  14. 115 マンション探検中

     確かに、あすと長町住●の物件については、土地を買った段階からの経緯は知っていますが、
    土地自体は保留地分譲で様子見の安めの価格設定だったので、1社応募で競合なしだったはず。
    だから、モール付近の同社の物件と比べると、格段に安いから魅力なんだけどね。
    メリットとデメリットが混在していて、割り切ればいい物件だと思います。

     1丁目の駅から徒歩8分っていうことは、上階だったら駅まで10分以上は覚悟というのが個人的にはネック。
    やはり駅から5分圏内が希望なんで。その割には駐車場が安くないし。1500円のはおとりだから。
    また、注意しなければならないのが、今工事している大通り線が開通したら、横断歩道渡るのにかなり待たされ、
    プラス2分は覚悟しなければという点。

     周辺環境とかは、上の方が言っているとおり。幹線道路の騒音、市立病院がきたら救急車攻撃も覚悟しなければ
    ならないかもね。郡山でもちょっと奥まった場所だとだいぶ変わるんだけど。
    一番ネックは、やっぱ学区。自分が知っているころの郡中は荒れている学校の代名詞だったし。
    市営住宅があるところは、要注意というのが定説だから(幸町とかも)。
    それに中学校まで徒歩20分、小学校まで徒歩10分程度で、幹線道路を渡ったところにある
    というのはこのご時勢不安。その点長小・長中学区の方が安心。
    とはいえ、マンションが林立することで、住民層が劇的によくなる可能性も十分考えられるかも。
    それでも、今の南学区はトップでも**な高校だから、やっぱり北学区がいいな。
    共学化と学区撤廃になれば、高校の学区は気にする必要はなくなるけど。

    というのが、その物件に対する個人的な感想だな。 

  15. 116 匿名さん

    >113
    なぜですか?ちょっと気になります。

  16. 117 匿名さん

    長町活断層が不気味!

  17. 118 匿名さん

    >>116
    >>115氏のカキコの中に答えが出てます。

  18. 119 ボソリ

    2ヵ月程前に、正式にマンション購入契約をした者です。

    ところが、先日最近話題の構造計算偽造発覚に伴い、
    デベロッパー、施工業者共に内部監査を行ったそうです。
    すると、宮城県は地震が多い為に鉄筋溶接作業をした場合、
    県から許認可をもらわなければいけないらしいのですが、
    複数ある下請けのうちの一社がその許認可が下りてないのにもかかわらず、
    下りたと嘘の申告をデベロッパー、施工業者に行っていたということが発覚しました。
    (許認可文書はカラーコピーでした・・・)

    デベロッパー、施工業者曰く、
    鉄筋の量を減らしたりあるべき柱がないというようなものではなく、
    申告のみに問題があっただけです。
    申告はやり直すし、強度試験はさらに力を入れるから、
    安心して欲しい。

    私も当初はそれで納得しました。

    しかし、数日後デベロッパーから電話がありました。
    営業の者曰く、
    強度試験の結果、重大な毀損が見つかった為、
    施工業者から建て直しをしたい、と言われている。
    引渡しは予定日より3ヶ月程度遅れる、とのこと。

    んー、まさか自分の身にこんなことが起こるとは・・・。

  19. 120 匿名さん

    >>119
    竣工がいつで現在どの程度出来てる建物かわかりませんが、重大な毀損をたったの三ヶ月の延長で大丈夫なんでしょうか??
    どこの物件ですか?野村ですか?キャンセルしないんですか?

  20. 121 ボソリ

    >>120
    こんばんわ。
    竣工は2/18です。
    外観はほとんど出来ていると思います。
    延長については、年明けに説明会があるらしいので、
    そのときに聞いてみます。

    物件はセレー○です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸