マンションなんでも質問「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-19 12:05:00

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 22 ご近所

    シティハウスもうすぐ竣工ですね。すぐ近所に住んでますが垂れ幕?はありませんよ。
    建築中のマンションが隣にあるだけです。
    ここは私も検討しましたが、妻や両親より大反対(マンションが嫌)を受けてあえなく頓挫しました。
    今は戸建てを建築中です。
    が、正直、ここはお勧めですよ。仙台市街地最後の大再開発地域ですし。計画人口3万(就業1.5居住1.5)
    ショッピングモールも出来るようです。市立病院も来るし仙台中華街も。。。
    高速、国道四号、東北本線、地下鉄、道路が出来ればバスとかなり交通の要衝です。仙台空港も近いですし。

  2. 23 匿名さん

    仙台スレがあるってなんだか新鮮♪
    いろいろ勉強になります。
    都内にはおよびませんが、仙台もマンション増えてますよね。
    もっと意見交換していきたいですね。

  3. 24 匿名さん

    >22さん

    私も通りがかりによく目にしますが、凄い垂れ幕ってないですよね?
    隣の建設中のマンションには「ペット可」って垂れ幕は見えますけど。
    「凄い」って言うから、住民からの「建設反対!」の垂れ幕かなって
    思っちゃいました。

    確かにここは良いですね。地下鉄・JRからも近いですし、広瀬川は
    すぐ後ろですし。開発に関してはJR長町南駅が出来るってこと以外
    は詳しく知りませんが、今のままでもアクセス・立地で心惹かれます。
    あっ、それに南側はセキスイの戸建分譲エリアなので、今後30年ぐら
    いは日当たりも良さそうですよね。
    かく言う私は逢隈で、分譲の戸建を住まいです。職場が仙台ならシテ
    ィハウス検討したのになぁ...

  4. 25 匿名さん

    >18さん
    もしかして、
    榴ヶ岡のシティハウスですか?
    確かにお隣のマンションからの反対受けてるみたいですね。
    派手なのぼり旗がたくさんあって、何かのお店かなと思って
    見てみたら、隣のシティハウスに対する「建設反対!」のようでした。
    通り掛かっただけなので、チラッとしか見えませんでしたが、
    「凄い垂れ幕」というか「看板」?に訴訟がなんたら?
    とかそんな内容だったと思いますが書いてあったと思います。
    あまり気にして見たわけではないので、
    関係なかったらゴメンナサイ。

    ちなみに、長町再開発のシティハウス、道路沿いって
    うるさくないですか?
    車とか、騒音とか考えるとやっぱり静かなとこって
    考えちゃいます。
    便利で環境良いとこなんてないですかね?

  5. 26 24

    >25さん

    榴ヶ岡は反対運動が起きてるんですかー。場所はとっても素敵なんですけどね。
    ちなみに榴ヶ岡のシティハウスですが、なぜ「ツインタワーズ」なんですか?
    2棟建つんでしょうか?...

    長町のシティハウスですが、道路は北側ですし、広瀬川があったり空間的に
    開けているので、音が反響せずうるさくないと思いますよ。開発が進んむと
    大きな道が駅側を貫通するみたいですし。
    そういえば、北側の大きな土地って何が出来るんでしょうか? 音楽堂が白紙に
    なったところまでは知ってるんですが...

  6. 27 匿名さん


    「北側の大きな土地」じゃなくて、「西側の」ですね。すみません。

  7. 28 22

    地元民です。
    >24さん
    「南側はセキスイの戸建分譲エリア」は、30年どころか、買った人が生きてる間、
    大きな建物は建たないでしょう。
    音楽堂用地は将来への含みを残して公園との話がありましたが、
    その後はなんのアナウンスもありません。個人的には私立病院だけは来て欲しくありません。(煩いので)
    >25さん
    低層階は少し煩いかもしれません。中層以上なら広瀬川や河川敷も見えますし町の発展性も期待できます。
    利便性と価格と環境のバランスは、かなり高いレベルにあると思いますよ。


  8. 29 匿名さん

    長町新都心なんてかっこいいけど正確には郡山なんです!
    すぐ近くの分譲マンション(社宅)に住んでますが
    思ったより車の騒音うるさいかも知れません。
    なかなか慣れませんし暴走族が多く困ってます。
    私立病院の移転の話もありますし救急ともなりますので
    なおさらやかましくなると思いますが。

  9. 30 匿名さん

    age

  10. 31 22

    アララ・・・
    随分閑散としてますね。
    地方都市のさらに田舎のマンションじゃこんなもんですね。
    >29さん
    サン○イツですか?
    確かに窓を開けていればうるさいでしょうね。
    只、最近のマンションはペアガラスですので低層階はともかく、
    そんなに騒音気に成りますかね?暴走族も最近居無くなった気がしますが。
    私立病院移転は、ほぼ決まりです。が、近くには建てて欲しくないですね。
    区画整理の出来るだけ南の方へ行って頂きたいです。
    救急車が夜昼を問わず出入りされたらと思うと・・・
    最後に、正確に言うならあそこは八本松2丁目2番12ですよ。

  11. 32 匿名さん

    仙台長町エリアならまだまだ安い物件が出てきますので急がなくてもいいと思いますよ。
    再開発もこれからの場所ですしどんどん供給が多くなってくると予測がつきます。
    長町エリアはほとんどのマンション業者が狙ってますのでいずれ価格競争に
    なるのは間違いないようで、買い手側にとってはもっと魅力ある場所や
    値段など期待できるようですよ。

  12. 33 匿名さん

    >29さん

    「郡山」だと何か不味いんでしょうか?
    地元の人の間では「ダサい=郡山」って定着してるとか、
    「治安、環境が悪い=郡山」などなど。
    あと、暴走族は今の話ですか? ちょっと前の話ですか?


    >32さん

    私の聞いた話だと、今後は土地の入札が発生するので、
    価格は高くなっていくと聞きました。
    仙台ぐらいのマンションの仕様だと建物自体はほとんど
    同じぐらいの値段で、結局は土地の値段が価格を左右し
    てるみたいです。(嘘ですかね...)
    現在建ってる住友のマンションは、未入札で土地が買え
    たので、価格が安く設定出来てると聞きました。
    (市役所に勤めている知人の話なので、信憑性は高いかと。)

    p.s. メディアテーク付近で良い物件はないでしょうか?
    野村不動産でひとつ見付けました。

  13. 34 匿名さん

    33さん
    お初です。
    その物件ってプラウドですよね。
    個人的には???って感じです。
    施工会社があまり聞かない名前だし値段も仙台ではやや高めですし。

    メディアテーク付近ではないですが、
    勾当台公園と北四番丁に売れ残りの新中古物件ありますよね。
    確か仙台星陵ナンタラって奴と大和ハウスの物件です。
    前者は安さと立地が売りです。
    後者は高級感と立地が売りです。
    どちらも新中古ですから値引き交渉できるかもしれません。

    長町って良い町ですよね。
    地盤さえ良ければ私もほしいです。

  14. 35 匿名さん

    >34さん

    はい^^ プラウドです。
    価格は確かに高いですね... 仕様的には標準レベルなんですが...
    もうちょっと検討してみます。

    星陵ナンタラは住宅情報で見ました! なんか無骨か感じのですよね?
    丸紅とかでしたっけ?
    大和ハウスはちょっと...

    長町の地盤って、「長町〜利府活断層」のことですか?
    確か、その活断層絡みの地震が起きる確立は確か1%とかですよね?
    あまり気にしなくてもいいのかなと思っています。
    それ以外地盤と言う話っだと、長町の住友のマンションは直基礎ですから
    地盤自体は良いんじゃないですか?

  15. 36 匿名さん

    35さん
    地震については私もデベロッパーの方からそう言われました。
    活断層がらみはあまり考えなくてもよいと。
    まあそうかなーと思うんですが、なにせ臆病なんで気になっちゃうんですよね。
    ただそれを考えちゃうと東仙台〜はほぼ全滅になっちゃうし、、
    きりがないのでこの話はやめます(汗

    私もいろいろMR等行きましたが、今の仙台のマンションって見事に2分化してますよね。
    人気の高いところはあっという間に完売になりますが
    売れないところは心配なぐらい売れない。
    ですので私の場合
    ①良い物件がでたら即買い
    ②新中古物件を値切る
    の2パターンで現在物色中です。
    ちなみに今興味があるのは住友のツインタワーと
    長町南の物件です。

  16. 37 匿名さん

    35です。

    >36さん

    そうなんですよね。活断層や、液状化が心配される個所を気にしちゃうと
    仙台近辺は全滅しちゃうんですよね^^;...

    > 私もいろいろMR等行きましたが、今の仙台のマンションって見事に2分化してますよね。
    > 人気の高いところはあっという間に完売になりますが
    > 売れないところは心配なぐらい売れない。

    確かにそうですね^^
    「長町南ステーションコート」隣の、「シティハウス長町南ミュージアムコート」なんて
    一瞬にして完売しちゃいましたもんね^^ あとは野村の「プラウド」も完売早いですよね。

    「榴ヶ岡ツインタワーズ」も「長町南ステーションコート」も素敵ですよね^^
    どちらも立地はかなり贅沢ですし^^ 私も予算が合えば考えたいです^^

  17. 38 匿名さん

    どうしてプラウドあんなに完売早いんでしょうね。
    木町通りの物件もHP見たら、残りあと2戸ってことなのかしら?
    やはり人気なのかなぁ。
    五橋より駅寄りの北目町(正確な住所は不明)あたりにもプラウド建設予定ですよね。
    通りすがりに見かけました。(まだHPにはのってないようですが…)

  18. 39 匿名さん

    長町ではありませんが、サンデュエルってどうですか?
    立地、値段、広さ、申し分ないのですが、実際に住んでいる人の意見など聞いてみたいです。

  19. 40 ピコ

    はじめまして。仙台版がなくてやっとそれっぽい掲示版見つけました!
    参考になりますね、まずは行動と思って早速、友人と長町新都心のマンションを
    今日外からですが拝見しました。
    平日だからか意外に交通量が多い通りに面してて・・
    市内から行ったんですがマンションに曲がれませんでした。
    (車線中央にパイロン?みたいなのがあって)
    仮に曲がれたとしても怖いかも・・あのパイロンはいつまでありますか?

  20. 41 匿名さん

    >39さん

    サンデュエルってサンシティですよね?...
    「マンションデベロッパーの評判は?」に「(東北)サンシティはどんな会社ですか>」
    と言う板があるので参考になると思いますよ。

    私個人の感想は「なぜそんなに急いで造るの!?」です...
    「そんなに急いで造って大丈夫なの?... コンクリートもまだ乾いてなさそうなのに...」
    です...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸