なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?Ⅱ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?Ⅱ 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-10-20 00:53:55

続きはこちらでどうぞ




[スレ作成日時]2009-10-12 01:10:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?Ⅱ 

  1. 1001 匿名さん

    >>997
    その生活でどれだけの二酸化炭素が減らせるのかな?
    人口減らしたほうがずっと早いよ。

    だいたい、異常なぐらいエコ推進してるくせになんで人口増やしたいの?
    環境に一番悪いのは人間だよね?
    経済と一緒に人口も減らして小国日本になればいいんじゃないの?

    しょせん、子供手当てのお小遣いが欲しいだけでしょ?
    年金払ってくれる次世代が欲しいだけでしょ?
    結局、環境より金でしょ?

  2. 1002 匿名さん

    >>1000
    もうあんた馬鹿すぎて説明するのも面倒。
    コンピュータの中でどんだけすごいスピードで貨幣が動いてるか自分で調べてきて。

  3. 1003 匿名さん

    >>1000
    民主脳ってこういうレベルなの?

  4. 1004 匿名さん

    ごめんね。
    全部はとても書ききれないんで。あれで全部とは一言も言ってないよ。
    だいたい景気対策とか言っている金に執着している人に金が欲しいからとか言われたくないね。
    別に高度成長前の生活レベルに戻すことは何とも思わないよ。
    人口減らすより、工場潰すほうが遥かに簡単だよね。
    政府が本気で環境対策をするなら子供手当の財源はくれてやるよ。

  5. 1005 匿名さん

    >>1004
    >人口減らすより、工場潰すほうが遥かに簡単だよね。
    人口増やそうとしてるんでしょ?子供手当てって。

  6. 1006 匿名さん

    コンピュータの中ではデジタルデータが動くの。
    なんで貨幣が動くのさ。
    単位は円、ドルでなく、トマトでもきゅうりでもOK。

  7. 1007 匿名さん

    確かに円札とドル札を現物で交換しないな。

  8. 1008 匿名さん

    くだらねー。

  9. 1009 匿名さん

    >>1006
    本気で言ってんの?スルーしたほうがいい?

  10. 1010 匿名さん

    半分やけくそだよん。

  11. 1011 匿名さん

    >>1010
    あわれやのぅ

  12. 1012 匿名さん

    ちょっとお金ばらまくと次々こんなの↓が出て来るって何なの?
    大体私学だって公立高校と同じだけは出るのに意味不明。
    きっとこれから色々出てくるぞ。


    岡山県私学助成をすすめる会(小橋操会長)は18日、岡山駅前で、公立、私立ともに高校の学費を無償化するよう国に求める署名にとりくみました。

    私立高校の教師や生徒たち18人が「私学の学費も無償に」「経済的理由での中退をなくそう」と染め抜かれた、のぼり旗をかかげ、高校生たちもマイクをにぎり、署名を呼びかけました。

    高校生や中学生のグループも次々に立ち止まり、歩道のあちこちに署名する人たちの輪ができました。「私立も無料にしてほしいよね。絶対!」と女子高生たち。中学3年の男子3人も「自分も私学にいくんで、無償にしてほしい。家の生活がきわどいから」。

    署名をした公務員の男性(50)は「進んでいる外国では、大学まで無償ですよね。日本では親の失業などで退学せざるを得ない子どももいて、格差が広がるばかり。お金の心配なしに、上の学校にいけるようにしてほしいですね」と語りました。

    「すすめる会」の街頭署名は今回で3回目。11月29日までの毎日曜にとりくんでいます。今月30日には、署名を政府にとどけます。
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-10-19/2009101901_04_1.html

  13. 1013 匿名さん

    >>1012
    選挙権って最低基準のテストクリアしてから与えたほうがよくない?
    俺落ちるかもしんないけど、こんな馬鹿に選挙権与えるぐらいならそれのほうがいいや。

  14. 1014 匿名さん

    >>1004
    >だいたい景気対策とか言っている金に執着している人に金が欲しいからとか言われたくないね。

    金より生活を重視してるからこそ経済が大事なの。

    人口に見合ってない量しか物が流通しないとどうなるかわかる?

    価格が高騰するんだよ。

    あなたの望む世界はジンバブエ行きです。

  15. 1015 匿名さん

    >>1013
    きっと落ちるわ。
    こんな簡単な理屈が理解できないのでは。

    私学にも所謂有名校・進学校もあれば、公立から溢れた子供の受け入れ場所程度のものまでピンキリ。

    それを言うなら、日本中の子供が公立校に入れるだけの体制を整えてから。

  16. 1016 匿名さん

    ジンバブエ~w

  17. 1017 匿名さん

    >>1014
    なぜ、誰めが等しく同じものを欲しがると思うのか。
    誰も欲しがらなければ、価格は下落するよな。
    貴方には人間が欲の塊に見えるのかな?

  18. 1018 匿名さん

    ついでに言えば、そうやって価格が高騰したものを大枚叩いて手に入れた者が勝者と言った市場原理に生活そのものを支配されるのは最も愚かだということ。

  19. 1019 匿名さん

    >>1017
    じゃぁ、あのおばちゃんが必要としている自転車。
    製造工程での環境悪化を考えたら生産量は落とすしかないよね?
    でも自転車は必要 → 足りない → 価格高騰 → 庶民は買えない

    医療設備や医薬品もCO2削減のためには生産量落とさないといけないよね。
    それから食料品も衣類も。
    でもみんな絶対に必要だよね?どうなる?取り合いです。

    こうやって言うと「必要な分だけ作ればいい」って言うんだろうけど、
    そんな調整できると思う?絶対に無理だから。

  20. 1020 匿名さん

    何も新品を買う必死ないだろ。
    今みたいに未だ修理すれば使えるものまで棄てているのは異常だろ。
    ちょっと調子が悪いだけで薬に頼るのも百害あって一理なし。
    (自慢じゃないが20年以上、医者にかかってないし。)
    キリがないから止めるけど、生活に最低限必要なものは配給制にするとか、やり方はいくらでもあるよな。

  21. 1021 匿名さん

    ↑必死ない⇒必要なし

  22. 1022 匿名さん


    必死ない⇒必要ない

  23. 1023 匿名さん

    配給制w
    きゃー北朝鮮だわ~

  24. 1024 匿名さん

    難病の子は絶対に助からないシステムだな。
    弱者から死ぬ。

  25. 1025 匿名さん

    その前に地球環境が悪化したら、風水害等でもっと多くの人が亡くなっていく。
    そしてそれはもう既に始まっている。
    道を誤ればそれこそ人類破滅。

  26. 1026 匿名さん

    >>1025
    日本が北朝鮮化して数%温室ガス減らしたところで環境には何の効果もないよ。

    日本が経済力をもっとつけて、アメリカや中国にも強くものが言えるような立場になって
    世界中で排出量を抑えるよう促がしたほうが環境を救えると思うけど。

    北朝鮮化した弱小日本の言うことなど、どの国も聞いてくれないよ。

  27. 1027 匿名さん

    経済力をつける前に地球環境がもたないって。
    だいたい経済力だけで世界は動かせないし、
    日本だけの意見などどっちにしても聞かないだろう。
    世界を巻き込む方法は色々検討する必要があるけど、だから経済をっていうのは理解出来ないな。

  28. 1028 契約済みさん

    「子ども手当」新たな火ダネに 地方負担めぐり閣内対立 
    平野博文官房長官は19日の記者会見で「マニフェストに全額、国費と書いていたか。いろんな選択肢がある。地方公共団体に協力いただく選択肢もなきにしもあらずだ」と述べた。野田佳彦財務副大臣も18日、「マニフェストの実行の仕方もいろいろある」と地方負担に含みを残した。平野氏らの主張は、税収の大幅減が見込まれることが背景にある。

     これに反発した長妻昭厚生労働相は19日夜、首相官邸で鳩山由紀夫首相とこの問題をめぐって急遽(きゆうきよ)会談した。結論は持ち越したが、長妻氏は会談後、記者団に「厚労省は全額国庫負担で概算要求している」と述べ、徹底抗戦する考えを示した。原口一博総務相も、子ども手当の財源は国が支出するのが前提だったとの考えで、「マニフェストを変えるならもう一度選挙をして国民に信を問うべきだ」と地方負担に反対している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000628-san-pol

  29. 1029 匿名さん

    >経済力をつける前に地球環境がもたないって。
    何年先のこと言ってるのか知らないけど、それだったら日本が何やったってもたいないから。

  30. 1030 匿名さん

    >>1028
    どうせ今選挙したって民主が勝つんだろうな。
    地方負担だろうと何だろうと金さえ貰えればいいと思ってる奴らばっかだから。

  31. 1031 匿名さん

    アメリカや中国を経済力にものを言わせて押し切るためには、5年じゃ無料。10年以上掛かるだろう。
    先日の削減目標も2020年までに25%だからね。
    経済力をつけてからでは遅いのだ。

  32. 1032 匿名さん

    >>1031
    だから日本だけ温暖化ガス減らしたところで地球に何の効果があるの?って聞いてるの。

  33. 1033 匿名さん

    そんなに環境環境言うなら本気で人口削減考えろよ

    子供手当てなんか貰ってないでさ(笑)

  34. 1034 匿名さん

    子供手当てだんだんあやしくなってきたね。
    いったい財源をどうするんだろう。

    環境税1世帯36万円なんてとられて、扶養控除がなくなったら
    子供手当てもらっても全然お得感ないけどな。
    予算削りすぎて雇用対策できなければ
    失業率が過去にないほど高くなったりして民主党政権自身もヤバくなるだろうし。

  35. 1035 匿名さん

    少なくとも欧州は貴方の考えている以上に真面目に取り組もうとしている。
    世界は日本とアメリカ、中国だけではない。

  36. 1036 匿名さん

    >>1033
    このままいったら、夏場に熱中症で…っていう被害が多発するよ。

  37. 1037 匿名さん

    こども手当てはもう諦めて、消費税財源で支給することにすればいい。
    もちろんその前に解散総選挙。

  38. 1038 匿名さん

    >>1035
    欧州はね、あなたが思うよりずっと策略化だよ。
    どういう排出削減目標をたててるか調べてみるといい。
    アメリカと中国は排出量が1位2位だから出しただけ。

  39. 1039 匿名さん

    >>1036
    だから日本だけ温暖化ガス減らしたところで地球に何の効果があるの?って聞いてるの。

  40. 1040 匿名さん

    1000を越えたので続きはこちらでどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53266/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸