なんでも雑談「「イラっ」とくる言葉使い、口癖教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 「イラっ」とくる言葉使い、口癖教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
そうっすね~ [更新日時] 2023-01-18 10:56:39

職場上司、旦那、嫁、義親、友人、PTA、いろんな人たちのあの言葉使い、口癖。
あなたもわたしも「イラっ」とさせてるかも知れません。
人のフリみて我がフリ直しませんか?




[スレ作成日時]2009-10-11 07:38:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「イラっ」とくる言葉使い、口癖教えてください。

  1. 601 匿名さん

    600みたいな奴の言葉、口癖

  2. 602 匿名さん


      勝手に不安になっとけ!!!

  3. 603 匿名さん

    「妥協する気あるのですか!」(某学生寮の某学生)
    うん、妥協は難しいね。お前が俺のサポートをしてくれない限り妥協はできないね。

  4. 604 匿名さん

    某不動産業者スタッフの「妥協してください」 そのほか説教じみた口癖・恩着せがましい口癖
     困っている人に物件提供することがそんなに偉いんか。

  5. 605 匿名さん

    「(お前の)わがまま」
    はいはい、こちらにしては譲りがたい我侭だから---、金出してでも貫きたい我侭だから。

  6. 606 匿名さん

    「(人間的・精神的)な成長」っていう言葉はイラっとくる

    「振り返って自分は成長したような気がする」→ご自身でいうのは自己満足
    「そんなことではいつまでたっても成長しない」→そういうお前は成長してる立派な人間か

    まあ、奇麗事じみた言葉だ

  7. 607 匿名さん

    「少子化」「18歳人口(が云々どうのこうの)」「(大学)全入時代」

    あのう、大学で学問することがそんなにめずらしいことなのですか。
    夜間や通信の大学では幅広い年齢の方々が学びにきているので少子化だの18歳人口だの全入だの関係がない。
    夜間や通信教育の学生に対して失礼であるように思う。

  8. 608 匿名さん

    「お疲れ様」(嫌いな人にいわれる)
    お前のせいで疲れてるから

  9. 609 匿名さん

    「そんなことでしんどくない」
    だっからあ、こっちがしんどい思いしてるのはお前のせいなの!

  10. 610 匿名さん

    レスで見かける「(笑)」
    お前一回顔面パンチくらってみろ!それでも(笑)か!

  11. 611 匿名さん

    「こっちは忙しい」
    お前が忙しいとかこっちには関係がないの

  12. 612 匿名さん

    下手なほめ言葉
    本人がいやいややってること・仕方なくやってることについて下手にほめられてもうれしくない、むしろ余計腹立つ

  13. 613 匿名さん

    こっちの話を否定する言葉・口癖全般

  14. 614 匿名さん

    「30歳の成人式」
    あのう、30歳未満は子ども扱いですか、見下してるんですか

    http://www.youtube.com/watch?v=YXvSNNew6fA

  15. 615 匿名さん

    (悩み相談に対する)単なる説教じみた「レス」
    シカト・ノーコメントのほうがまだましやわ

  16. 616 匿名さん

    「どちらを選ぶかはお客さんの自由ですが---」(バイク屋)
    その与えている選択肢っていうのはろくなものじゃないけど(バイクの修理のありかたで)

  17. 617 匿名

    「これ女子は絶対好き!」
    いらつく

    好きじゃねーし

  18. 618 匿名さん

    「このままだと、少子化が続いて人口減少が止まらない---」
    「産まれる数が少ないと産む人の数もまた少なくなり悪循環---」
    その他「少子化や人口減少」が云々
    あのう、今の日本の人口っていうのは多すぎるくらい(国土の割に)、減少していくのが丁度なのです。

  19. 619 匿名さん

    >>617
    同感。女子は…とか、決めつけられると気分悪くなる。

  20. 620 匿名さん

    「---のほうが高くなるんちゃう(費用が)」
    (例)「レンタル(バイクの)って高いんちゃう」「放送大学って高いんちゃう」etc

    はあ、だっからあ!こっちは費用が安くなる選択肢だと思って選ぼうとしてるの!

  21. 621 匿名さん

    まあ、せめて「かえってそっちのほうが費用が高くなるのでは」とでもいってほしい

  22. 622 匿名さん

    「いくらならだせるの?」
    そう質問してる割には費用負担の補助一切してない

  23. 623 匿名さん

    昨日、家電量販店ベスト電器の店員スタッフと口論になったが
    スタッフの言葉遣い・口癖の多くが「イラっ」とくる。もう呆れるくらい。

  24. 624 匿名

    語尾をあげるおばさんにイラッ☆

  25. 625 匿名さん

    「お前は問題児」(問題児呼ばわり、某学生寮寮生の発言)
    それはこっちがお前に言いたいせりふだ

  26. 626 匿名さん

    「みんな言ってるよ」
    みんなって誰だよ。あんただけの意見だろ?
    人を隠れ蓑にするな。
    そうじゃないならみんなって誰と誰と誰なのか言ってみろ。

  27. 627 匿名さん

    626さん。自分も同感です。

  28. 628 匿名さん

    「お祝い金」(悪質業者からの一方的な電話勧誘で相手による発言)
    あのう、祝いどころじゃないけど。損害を与えてるんだけど。

    悪質商法→資格取得に関する商法  お祝い金→資格試験に合格したときにくれるお金、といってもうそいってるだけだが

  29. 629 匿名

    ~じゃない方

  30. 630 匿名さん

    「??くん、僕を困らせないでよ!」
    困っているのはこちらのほうです!(こっちが言いたい台詞だ)

    *昔のことだが、某体育会系の部員による発言、その他にも某部員のイラっとくる言葉・口癖はいっぱいあるが

  31. 631 匿名さん

    イタイなぁ~!!って アンタが1番イタイ

  32. 632 匿名さん

    「(お前が寮長をするのは)100パーセント反対だから」(昔のことだが、某学生寮の某寮生の発言)

    (100パーセント反対)だったらお前が寮長引き受けろや!寮生のほとんどは寮長なんかになりたくないんだから

  33. 633 匿名さん

    「お疲れ様」 
    お前のせいで疲れてるから(それも軽蔑的に発言してる)

  34. 634 匿名さん

    警察の相談電話でのことだが(緊急通報以外の、10年以上前の大阪府池田市で)

    「一体、何がいいたいねん!」(高圧・横柄な口癖)
    お前のその横柄な態度を改めるようにいいたい!
    「いいかな!」(電話での最後の口癖)
    全くよくないけど!

  35. 635 匿名さん

    いらっとはしないのですが、訛りでしょうか?アレはですねと言いたいのでしょうが「俺はネスレ」と聞こえてしまいます。

  36. 636 匿名さん

    なんだこいつ!お前そんな事もわからないでどうするんだ!と上から目線で大声で威張る話し方

    自分より弱い人に対してだけ威張る。きっと強い人に言われたのでしょう八つ当たりしないで

  37. 637 匿名さん

    634の者だがそんなような奴は担当から外してもらいたい。相手を不快にさせるような相談員なんて要らない。

  38. 638 匿名さん

    「店にも客を選ぶ権利がある」
    じゃあ、選ばれなかった客が出すお金も要らないってことだな(だったら上等だね)

  39. 639 匿名さん

    「出来ないなら辞めろー!」ってお前に俺を首に出来る権限はないわ!

  40. 640 匿名さん

    「俺は金を無限に持ってるんじゃないぞ!」
    僕は別に貴方に無限にお金を出してほしいと要求した覚えはないのですが。

    「こんなことで喜んでいるけど‐‐‐。」
    別に喜んだ覚えはございませんが。

  41. 641 匿名さん

    「ゆとり乙‐‐‐」 ゆとり教育とどういう因果関係あるのですか?

  42. 642 匿名さん

    「---というけど---。」
    「いうけど」っていうけど---!

  43. 643 匿名

    自分の話をしてきたから
    真剣に聞いて、
    『何故そんな事言ってきたんだろねぇ』とか『○○だったからじゃないかなぁ』とか返事したら、
    『そんな事知らん』とか、
    吐いて捨てる様に言う。

    あんたの事だろ(怒)
    あんたが愚痴るから聞いて、返事してんだよ(怒)

    もう愚痴は聞いてやらない

  44. 644 匿名さん

    「そんなことではろくな大人にならない」
    そういうお前はろくな大人・立派な大人か?人のこといえるんか

  45. 645 匿名さん

    友達と海外旅行した時に。

    お互いに、ヴィトン程度なら好きと言う感覚は同じ位だったんだけど。

    ある空港デューティーフリーで。○さんだと食いつくと思ったと言われた事。

    食いつくって・・・表現にはむかついたなあ。

  46. 646 匿名さん

    「平凡な人生に満足していないか」(ソフトバンクのリーダー)
    平凡であることすら難しいぐらいだから

  47. 647 匿名

    ↑たしかに

  48. 648 匿名さん

    自分が某学生寮にいたときのことだが

    「(お前が寮長に就くのは)100パーセント反対だから!!」
    じゃあ、だったら、100パー反対だったら---、お前が寮長やれや!
    寮長就きたくないっていう寮生がほとんどなんだから---

    「(お前が寮長務めるのは)難しいんじゃないの!」
    じゃないのって他人事みたいな言い草だな、寮長就きたくない人がほとんどだが誰かが就かなければならない、にもかかわらず「当事者意識」の欠ける言い草だ

  49. 649 匿名

    ~~でよ-!っていう言葉

    お育ちが少しトホホな気がします。気のせいか

  50. 650 匿名さん

    「ないものねだり」
    ないものねだりした覚えはございません。こっちが何を求めているのかお前がわかってないだけ。

  51. 651 匿名

    「そうなんですね~。」←自分から聞いといてその突き放した感じ何!?「そうなんですか~。」で良いよ!美容師さんとか販売員さんに多い。

  52. 652 匿名さん

    「残念ながら---」(某大学職員の発言)
    残念ですむなら警察・医者なんか要らない、警察---、いや、お前みたいな職員なんか要らない!もう職員辞めろ!役立たず

  53. 653 匿名

    『しかし現実問題・・・』という言葉で、ハードルの高い事を何でも逃げる奴。

  54. 654 匿名さん

    「心を一つに」(学校の教育目標で)
    あのう、ファシズムであるのがいいんですか??

  55. 655 匿名さん

    「必要ない」(俺の悩み事・問題について)
    必要あるなしは俺が決めることじゃ!(最終的には) お前が決めること違うわ!勝手に決めるな!

  56. 656 匿名さん

    相槌に「ほんとですか!」を多用する人。
    私が嘘ついているとでも思ってるんですかね?

  57. 657 匿名

    あ、それって気を使ってるのかもしれない!「嘘~!」って言うより「本当~?」って言う方が不快感を与えないって何かのテレビで昔言ってたよ。

  58. 658 匿名さん

    「金くれる」(某家電回収リサイクル業者の口癖)

    無礼な奴に金なんか与えるか!二度とこんな業者なんか相手にしたくないわ

  59. 659 匿名さん

    「必要ない」
    勝手に必要ないって決めるな! もう、お前のその発言自体が要らないわ!

  60. 660 匿名さん

    「クレーム(対応)」
    クレーム呼ばわりとは、苦情をおっしゃっている人に失礼だな。

  61. 661 匿名さん

    「少子化・高齢化と都市化により地域社会での人とのつながりが希薄になり云々---」

    あのう、つながりが希薄なのは少子高齢や都市化のせいなのですか。「せい」にしても困るんだけど。

  62. 662 匿名さん

    「35歳定年説ってよくいいますよね~。」にムカっとくる。私はまだ現役のIT技術者ですけど。生涯現役。

  63. 663 匿名さん

    夫の、「今日のめし何?」食卓見て、「なんだこれか。じゃあいらね。カップ麺か何か食べるわ」

    ほんっとムカつく! 作らなきゃ作らないで「なんだ、俺の分はないのか」とか嫌味ったらしく言うくせに。

    死んじまえ、バーカバーカ!

  64. 664 匿名さん

    ↑ たしかにそれは頭くる。普通やっちゃいけないでしょう、それは。離婚すれば?

  65. 665 匿名さん

    確かにそれはひどい。

  66. 666 匿名さん

    最近のニュース番組で
    「なぜこのような事態になってしまったのでしょうか」
    と言って画面が切り替わるケースが非常に多い。
    変な演出や前振りは要らないから、
    キャスターの偏った思い入れの入らない事実だけを伝えてください。

  67. 667 匿名さん

    「合格おめでとう」「ご入学おめでとうございます」などなど

    この今の時期に顕著な口癖だが、その一方で学校や職場でのいじめなど辛い思いをしている人・苦労している人だっている。 要は、学校や職場で苦労をしている人に対して失礼に当たる。

  68. 668 匿名さん

    「男のくせに」「女のくせに」
    はいはい、男女関係ありませんから。

  69. 669 匿名さん

    確かに。

    でも、どうでもいいようなほんとに些細なことをいつまでもグチグチ文句言っている男の人に、つい「男のくせにいつまでもくだらんことを気にするな!」と言ってしまいます・・・。

  70. 670 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=AYFqhGXh5K4
    「国は学生が安心して学べる環境づくりをしてほしい」(私大教連)

    う~ん、金銭的に苦しいのなら私立行く以外に他にも選択肢っていうのはなかったのかな?国公立をめざすなり、成績優秀者になって(返済不要の)給付型奨学金を受けるなり、夜学・通信で学んだりとチャンスは‐‐‐。

  71. 671 匿名さん

    「簡単に言うけど---」
    いや、こっちはそれなりに考えて言っていますが。じゃあ、難しいのって何なのですか?

    「これ以上(貴方の面倒を---)」
    これ以上って、こっはそんなことは知りませんね。面倒をかけた覚えはありませんが。

  72. 672 匿名さん

    「時刻表でも破ればいい」(憂さ晴らしのあり方として)

    あのね~、破ればいいっていわれても困るんだけど!言えばそれでいいってもんじゃないの!

  73. 673 匿名さん

    口癖とはちょっと違うけど、二言目には「福島、福島」と言っている割に、バックの無駄な間接照明みたいなセットを
    やめない報道ステーション

  74. 674 中森

    さくっと書けや!頭丸めて、すっきりしてから出直してこい!

  75. 675 匿名さん

    「先生(教師)は忙しい」
    あのさ、事情はそれなりにあるのかもしれないが、教師の忙しい忙しくないは学生には関係ないの

  76. 676 匿名さん

    「貴方のワガママ」
    はいはい、「有料」でも(金払ってでも)貫き通したいほど譲れないわがままですから。

  77. 677 匿名さん

    「これ頼んだだろ!」
    「何なんだよ!」
    「やっとけよ!」
    どうしてケンカ口調なの?
    何か家庭内で不満があるの?八つ当たり的に指示しないで。
    やる気がなくなる。

  78. 678 中森

    ポンコツ馬鹿連中!集い!改善無し?馬鹿の慣れ合い!擦り付け!

  79. 679 匿名さん

    これで良かったでしたか。
    お前が決めるな!

  80. 680 匿名さん

    「対処済み」「貴方が在学中に---」(某学生支援課職員の口癖)
    お前が対処してようが、在学中だろうと卒業だろうともうそんなこと俺には関係ないことや

  81. 681 匿名さん

    教えて下さい!

    旦那にちょっと意外な事を話すと「フェ」とか「アッ」(うまく表現できない)って変なリアクション。
    イラッとくるんです。もうそこから話す気なくなる。
    おかしいのは私??


    お湯沸かす間、レンジで温めてる間、3分位なんですが・・・ジッとしていられなくて、下向いてノソノソ、ウロウロ、ノシノシ歩き回るんです。右・左・右・左と足音うるさい!
    それもかなりイラッときます。
    やはり、おかしいのは私??

  82. 682 匿名さん

    無責任なアドバイスにあたる言葉遣い・口癖
    その他、<そういわれてもこっちは困るんですけどね!>といいたくなるような言い草

  83. 683 匿名

    ~だわな。~わな。

    これ、吐き気がするほどイラっとします。

  84. 684 匿名

    681
    それってあなたにやってほしいのよきっと子供ってそうですよね男って子供なんですよ妻の前では

  85. 685 匿名さん

    「どうでもいい」「しょうもない」
    はいはい、お前にはどうでもよく、しょうもなくても、俺にしてみりゃ非常に大切なことだから

  86. 686 匿名さん

    「何度同じこといってきても投書しても---」「こっちとしては対応しない」「返ってくる答えは同じ」

    はあ、まるで「こっちが何かわがままを要求しているかのような」言い草だ。ちなみにこっちはわがまま言ってる覚えはないので。 あと、それとそのお前の上から目線の言い草・口癖ものすごいムカつくんだけど。

  87. 687 匿名さん

    「世の中、ギブアンドテイクで成り立っている」
    はいはい、そうですね。 ただ、まあね、ギブはできるだけ少なく、テイクはできるだけ多く受けたいっていうのも本音ですから。

  88. 688 匿名さん

    「男女平等」
    じゃあ、だったら警察・消防学校では男子学生と同様女子に対しても容赦なく対応するというルールでね。女子には甘くっていうのはなしね。

  89. 689 匿名さん

    「ない物ねだり」(某職員による)
    ないものねだりした覚えは全くない!ごく正当な文句・主張をしていると考えている

  90. 690 匿名さん

    「嫌われるぞ」「嫌われてるな」
    はいはい、嫌いで結構、嫌われてなんぼ、嫌われるのが仕事だから

  91. 692 匿名さん

    「穏便」(いじめやセクハラ問題などについて)
    穏便を求められても困るね。

    「閉鎖的」(学校という世界に対して)
    閉鎖的なのはもううんざりだね。

  92. 693 匿名さん

    「18歳人口の減少で大学存続が云々」

    自分にいわせりゃ、大学行くのに18歳だの年齢なんて関係ないわ! 通信の大学で学んでいる社会人学生や老人学生等にかなり失礼だ!

  93. 694 匿名さん

    「定員割れの大学が増えて、深刻な問題となっている」

    私に言わせりゃ、これまで大学っていうのは殿様商売でやってきたのだから、定員割れというのはいい「ショック療法」だ!生き残りに必死になってくれるのはいい気味だ!  

  94. 695 匿名さん

    「学び直し」(社会人になって学んでいる学生に対していう)
    やり直しという意味を込めて学び直しっていってるんだろうけど、どうも「社会人学生」の方を見下しているようで気分よくない

    「青少年健全育成条例」
    健全だろうが何だろうが行政は大きなお世話だ。

  95. 696 匿名

    「○○でいい」という表現。メニューを決める時など。本当は他に一番があるけど妥協してるような印象があって好きじゃない。
    多少そういう気持ちがあったとしても「○○がいい」とか「○○にする」の方が自分で選んだという意志が感じられていい。

  96. 697 匿名さん

    「意味わからん」「意味不明」
    意味わからんのはお前の頭が悪いからじゃ(怒)   ましてや、プロ意識を求められる立場の者がいう口癖だとなおさらイラついてくる。プロ意識のない奴の口癖

  97. 698 匿名さん

    「志望高校」「高校受験」
    自分が中3だったら、「15~18の生徒ばかり群がっきて、服装も統一されているような高校」なんてタダでもいきとうないわ。 夜間定時制・通信制・高卒認定のほうが100倍ましやわ。

    「志望大学」
    自分だったら、「18~22の学生ばかり群がってくるような大学」なんてタダでもいきとうないわ。もううんざりや。

  98. 699 匿名さん

    子どもたちに対して「立派な人間に成長しなさい」

    悪い大人が多い社会の現状において、子どもに対して「立派」を求めるのも虫がよすぎないか

  99. 700 匿名さん

    「イラっ」とくる
    と言う言い方こそが「イラっ」とくるわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸