なんでも雑談「ダイナースクラブカード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ダイナースクラブカード

広告を掲載

• 掲示板
運営者てん [更新日時] 2020-06-12 10:41:09

言わずと知れた高ステータスカード。 世界初のクレジットカードでもあるこのカードは国内外問わず空港ラウンジが無料で使えたり、保険も充実していたり、限度額もありません。そんなゴールドカード並み、もしくはそれ以上のサービスが備えられているこのカードは憧れのカードでしょう。そんなカードだからこそ聞いてみたいことや議論したいことは多いのではないでしょうか? 私自身も将来的にもってみたいカードでもありますね。

カード名:ダイナースカード
国際ブランド:Diners
入会資格: 27歳以上、クラブ所定の審査あり
年会費 本人 初年度:23,760円
2年目以降:23,760円
家族 初年度: 5,400円
2年目以降: 5,400円
ETCカード 年会費:無料
利用限度額: 一律の制限なし
支払方法: 1回払い、リボ払い
ポイント付与率: 100円=1ポイント(ダイナースリワードポイント)
ポイント有効期限: 無制限
付帯保険・補償 国内旅行傷害保険:最高1億円(利用条件)
海外旅行傷害保険:最高1億円(・自動付帯:5000万円 ・利用条件:5000万円)
ショッピング保険:年間500万円
その他の保険:盗難保険付き
電子マネー: なし
その他特徴: ゴールドカード並みのサービス・優待
公式HP: http://www.diners.co.jp/ja/index.html

[スレ作成日時]2014-08-31 20:31:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイナースクラブカード

1. 1 ダイナース愛用

おー!やっとダイナースのスレが立ちましたか!自分で作ろうと思ってました(笑) 
    私は一応ダイナースユーザーですが、まだまだサービスを使いこなせているわけではありませんので、上級ユーザーさんのこんな使い方も出来るみたいな情報がほしいですね。

マンコミュユーザーは、ダイナース持ちは結構いると思うんで楽しみです。

2. 2 ばあばあ

ダイナースっていう名前のクレジットカードなんてあたし初めて聞きましたよ(笑)
    高ステータスと言えばアメックスしか知らなかったです(笑)
    あたしの周りでも知ってる人いないと思うなー。

3. 3 おっさん

え?ダイナースって知らない人多いんだ。扱っていない店舗は他のクレジットカード会社と違って多いのは確かだけど。
    店側が払う手数料が多いからあまり使われていないのかな。
    まあ、昔ほど高いステータスを示せるカードってわけではないのが現状ですかね。

4. 4 masato

ダイナースはおじが持っていて、話だけ聞いたことがあります。

一見さんお断りのレストランとか料亭を、代わりに予約してくれるんですよね。
    そこに入ったとして、マナーとかちょっと気になるところですけど、そもそも入れないようなところに入れるのは良いサービスですよね。

5. 5 ばあばあ

>>4
    ダイナースカードってブラックカードやプラチナカードの代わりになるってことですね!ブラックカードはコンシェルジュサービスを使えばそういった高級なレストランを予約してくれるみたいなんで、持つのが難しいブラックカードじゃなくても予約サービスを使えるなんていいカードですね!

6. 6 匿名さん

ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2014というのがあります。
    http://www.francerestaurantweek.com/

全国540のフランス料理店のランチが2214円、ディナーが5000円で食べれるようです。
    一般予約は、9月10日~ですが、ダイナースカード会員は9月3日、
    プレミアム会員は、今日9月1日~の先行予約になっています。

結構いいサービスだと思います。

7. 7 ddd

>>6
    このサービスとてもいいですね。有名店でここまでリーズナブルにフレンチを食べれることはとても貴重ですよ。味は食べていないのでわかりませんが、フレンチを食べたことがない人はランチから始めてみるのがいいでしょうね。私は初めてのフレンチは口に全く合わなかったのですが、食べ続けていると美味しく感じるようになっていきますよ。フレンチを食べたことがない人は参考にしてみてください。

8. 8 匿名さん

一流フレンチを庶民価格で提供か。
    いかにもダイナースクラブらしい(笑)
    会費払えばほぼ誰でも持てる庶民向けカード。
    シティ撤退でどこが引き取るのですかね?
    楽天ダイナースじゃカッコ悪すぎ。。。

9. 9 おっさん

会費を払えばほぼ誰でも入れますね。確か、年収300万とかでも入れたと思います。昔とはほんとに違いますよね。昔は、医者か、弁護士くらいのレベルでないと入会できないと言われていたのに・・・

楽天ダイナースという名前になるとかなりダサいですし、嫌ですね。今までのユーザーが減っていく可能性は大いにありますね。

10. 10 ひろぽん

>>6
    今、ダイナースについて調べてみたのですがレストランウィーク2014以外にも、有名なものでエグゼクティブダイニングというものがあるそうですね。
    これは会員を含む2名以上で所定のコース料理を利用すると、1名のコース料金が無料もしくは会員を含む6名以上で所定のコース料理を申し込むと2名のコース料金が無料となるそうです。利用できる店舗は、北海道、宮城、石川、東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、兵庫、京都しかないのですが個人的にはお得感満載でとても使ってみたいサービスです。

11. 11 ぽんた

>>10
    そのサービスって、海外でも使えるところはあるのですか?

12. 12 ひろぽん

>>11
    私が調べた限りでは、日本のみでのサービスだとは思いますが実際のところどうなんでしょうか。
    私はダイナース会員ではないので、、、

13. 13 ダイナース愛用

>>8
    楽天ダイナースになってしまうと少し身を引いてしまいそうですね。

>>12
    私はダイナースユーザーですが、エグゼクティブダイニングは日本だけのサービスですよ。

思っていたよりダイナースユーザーはいなさそうですね。

14. 14 匿名さん

>>13
    だってダイナースって使えないお店多いですから。JCBと提携したはずなんですがね。。
    ステータス性もイマイチで、メリットはフレンチ割引など庶民向けサービスばかり。
    本当の富裕層向けサービスならアメプラでも持てばいいし。イマイチ残念なカードのイメージですよねダイナースって。

15. 15 おっさん

>>14
    今ではステータス性がなくなってきましたが昔はかなりステータス性の高いカードとして扱われていましたよ。
    今でこそ、中途半端なカードとして扱われていますが・・・

16. 16 匿名さん

ダイナースカードは世界初のクレジットカードで、
    ゴールドカードよりも高ステータスを示していました。
    ダイナースカードを持てる人物は
    富裕層や経営者や医者や弁護士などの一部の人に限られていました。
    そのため、昔は言わずと知れたカードでしたが、
    今では残念なカードの1つですね。

17. 17 匿名さん

ダイナース評判悪いですね。
    残念って言っている方は、所有者ではないのでしょうけど、
    所有者の反論はないのでしょうかね?
    それともいいことは、人に言わずに自分たちだけで
    楽しんでいるのでしょうか?
    ケチつけている方々に所有者になって欲しくなくて
    敢えて黙っているような気がします。ある意味賢いかも・・・
    高ステータスカードを持っているような方々は、人を批判するような
    ことはしないんでしょうね。
    少しぐらい話してくれたらいいのにね。

18. 18 よっこ

>>17
    これだけ散々言われてしまっているダイナースカードですが、
    他のクレジットカードにはないメリットなどがあるなら
    ぜひ教えてもらいたいですよね。
    所有している人、ぜひ情報をお願いします!

19. 19 匿名さん

クレカって要は現金の代わりであって、使えない店が多いのは致命的。
    それに富裕層ほどケチだよ。コストに見合わないものには一銭も出さないような人ばかり。
    ダイナースは富裕層向けのはずが、サービスといえば庶民向けのものばかりで、
    割安で◯◯会にご招待、とか上に出てるフレンチを安く食べれます、とか。
    本当の富裕層はそういうの興味ない。いいものにはきちんと対価を払う。
    それだけの魅力がないから顧客は離れたんだろ。
    親会社のシティバンクも日本撤退だし行く末が不安だね。

20. 20 匿名さん

ダイナースプレミアムはなかなかいいですよ。常時ポイント2倍ですし、家族カードも無料ですから、使えば割高感はありません。

ただしオペレータの応対はアメックスプラチナのほうが断然上。
    旅行の手配もノウハウはアメックスが数段上。トラベラーズ時代のノウハウなども含めて、
    ロイヤリティの考え方には越えられない壁がある。

カードの特典などは丸被りなので2枚持つ意味はほどんどないのだけれど、
    それぞれ特徴あるからどっちも切れない。困ったものです。

ダイナースプレミアムのオペレータさんも、アメックスプラチナの対応力を少しは見習っていただきたいもんです。

21. 21 まさやん

>>9
    良いものにはそれ相応の対価を支払うってのは同感です。
    富裕層だけに限った話かどうかは別ですが、割安かとかお得かよりも、そのサービスや商品自体に価値があるかどうかで判断しますね。
    その意味で、オペレータの対応も重要になるってことだと思います。

22. 22 匿名さん

ダイナースって本当に身売りされるんですか?
    どこまで信憑性があるのですか?

23. 23 匿名さん

信憑性って、親会社のシティバンクが日本撤退のニュース知らないの?
    当然、ダイナースの受け皿探しの最中だろ。

24. 24 てんやもん

平茄子って比較的誰でも持てるから、このご時世でもうステイタスとか言ってるのはちょと恥ずかしいかもw
    平茄子じゃほとんどメリット感じなかったなw んでフランス料理、特別価格5千円ってww 黒茄子なら
    見栄的にもアリだけど、親会社もディスカバーに売却されちゃってるし、日本でシティの個人部門が絶賛売り
    先探し中だし、今は様子見でいいんちゃいまっか?

25. 25 匿名さん

プレミア会員ですが、特典で世界三大テノールのひとりドミンゴのオペラのコンサートに以前行きましたよ。 コンサート後にはドミンゴを囲むアフターパーティにも参加できて、すばらしい思い出となりました! セレブであるかのような気分を満喫できプレミア会員でよかったと心の底から思いました。

26. 26 匿名さん

プレミアムホルダーですが、オペラやクラシックなどの高尚な趣味はないですし、一見さんお断りの高飛車な料亭なんか行きたくもないですし、フェラーリの何が良いのか全く理解出来ないですし、旅行はアメックスが確実で早いですし、専ら嫁の買い物用(主にスーパー)のカードと化しています。

27. 27 匿名さん

JGCダイナースをもっぱらファミマで使ってます。

28. 28 匿名さん

ダイナースのプレミアホルダーって飛行機をチャーターできるって聞きましたが実際に飛行機をチャーターしている人はいるんですか?

29. 29 りょーす

>>28
    チャーターするような人はこの掲示板にはいないでしょ(笑)

30. 30 匿名さん

というか日本中探してもそんな人は数えるくらいしかいないと思う。

31. 31 サラリーマンさん

>>28
    チャーターって。
    できるとして、結局お金はかかるんですよね?
    そんなことする人は、別にカード会社通さないような気がしますが。

ダイナース持ちでチャーターをサービスでしてるわけないですし。

32. 32 リック

>>31
    チャーターするのに2千万円くらいするみたいですね。
    いくらなんでも飛行機1回乗るためだけに何千万も払えませんよね。(笑)

33. 33 匿名さん

>>32
    チャーターする必要なんてないよ。
    ファーストクラスで事足りる。

34. 34 匿名さん

チャーターは、そうしないと時間がもったいないレベルの人がすること。
    飛行機一つ埋めるくらい大勢でうごく場合でもなければ、費用対効果が悪すぎる。
    ここで言う費用は、単純に金銭面だけではないよ。
    そんなサービスをダイナースがするっていうのは良くわからない。
    メリットがなさすぎる。
    ちゃんとした情報を知りたいね。

35. 35 サラリーマンさん

>>34
    その意味で、この掲示板を見るような人はまずチャーターなんかしないですね。
    クレジットカードでマイルを貯めるような人はいるかもしれないですが、その人はどう考えてもチャーターなんてしないでしょうし。
    そもそもそういう人はポイントとか気にしなくても大丈夫でしょうね。

36. 36 匿名さん

チャーターする人はダイナースカードだけでなく、他のカードのプラチナユーザーでさえ今まで使った人はいないのでは?
    皆さんの言う通り、メリットがなさすぎる・・ 無駄遣いですね。

37. 37 匿名さん

もしカードにチャーターできる特典をつけても
    実際の利用者は1%もいかないのではないかな。
    ムダでしかないですから。

38. 38 匿名さん

ANAダイナースを所有しています。
    海外旅行に行くときは便利です。下記に、無料で利用できる特典を紹介します。

・空港ラウンジ(国内外)
     アルコール、軽食などが出るラウンジの利用が可能。
     成田だと、大韓航空のKALラウンジ。
    ・空港からの手荷物宅配サービス
     スーツケース等、1点自宅まで宅配してくれます。
    ・旅行保険(海外、国内)
     死亡保険金が1億とか、補償が手厚いので、いつもクレジットカードの旅行
     保険だけにしてます。

39. 39 匿名さん

>>38
    旅行に頻繁に行くなら特典目当てで持つのもいいけど、
    年に1、2回くらいしか行かないなら年会費が無駄だよね。

40. 40 匿名さん

>>39
    僕も飛行機乗らないので空港ラウンジとか使う機会がないですね。

41. 41 匿名

>>40
    だったら、この掲示板興味ないでしょう。

42. 42 運営者てん

皆様はダイナース銀座カードをご存知ですか?
    ダイナース銀座カードはダイナースのプレミアムと多くのサービスが被っていますおりますが(銀座周辺に住む必要があります。)、年会費は13000円、家族カードは6枚まで無料であるカードです。
    銀座付近に住んでいる方ならば、持っておいて損はないカードです。

HPです。参考までに。
    https://www.diners.co.jp/ja/cardlineup/ginza/

43. 43 匿名さん

>>42
    知ったかぶりのいい加減な情報は止めましょう。
    まず年会費は3万円+税です。
    それに別に銀座周辺に住む必要はありません。
    ただアルマーニタワーの無料ラウンジなど、銀座周辺でのサービスが売りのカードですので、
    銀座をよく使われる方向けでしょう。

44. 44 匿名さん

>>42
    参考のURL貼り付けてるんだし、確認くらいお願いします、、
    年会費も条件もページを少し見たら載っているし、むしろそこよりも書くべきことがありそうですよ。
    申し訳ないですが、あなたの投稿よりもページを見た方が気づきが多かったです。

45. 45 運営者てん

申し訳ございません。

銀座ダイナースカード/和光の方でした。こちらのカードは銀座ダイナースカードのサービスに加え和光のサービスも使えるカードであるのに年会費が15000円となっております。

間違った情報を発信してしまってすいませんでした。

46. 46 マンコミュファンさん

ダイナースっていくつか種類がありますが、
    みなさんはどのカードを持っていますか?
    上に書いてある銀座ダイナースや、BMWダイナースや
    ANAダイナースなどの空港系カードもありますよね。
    やっぱり普通のダイナースカードかダイナースブラックが多いのかな。

47. 47 匿名さん

>>46
    ブラック
    みんなから持つ意味ないとかサービス悪くなったとか言われるけど、正直やめようとは思わない。
    ただ、ダイナースは黒以外あまり魅力を感じない。

48. 48 匿名さん

>>46
    私はプレミアを持ってますがプレミアもかなり会員数が増えてしまって、今ではステータス性とかもないですし、どのカードも似たような感じになってきましたよね。。

49. 49 マンコミュファンさん

>>47
    世間的にダイナースの評価が落ちている状況で、
    やめようと思わない理由は何かありますか?
    海外旅行にたくさん行かれるなら当然かもしれませんが。

50. 50 マンコミュファンさん

>>48
    ダイナースといえば高級カードとして認識されていたんですがね。
    今の若い人たちってダイナースを知らない数がとても多いんですよ。
    親が持っているとかではない限り知らないですね。

51. 51 匿名さん

>>49
    世間的には評価下がってても、私は別に価値を感じなくなっているわけではない。
    やめる理由がないからやめないってこと。
    普通に使えているし、やめたり新しいカードを作ったりする方が手間がかかる。使い慣れてるから、それで良い。

52. 52 匿名さん

>>49
    確かに評価は落ちていますが、サービス自体はそれほど変わっていないですし何年も持っていると愛着がわいて手放すようなことはできないですね。さらに言えばアメックスの方がサービスが良いことはわかっていますが、昔憧れてやっとの思いで手に入れたこのカードを手放したくはありませんね。

53. 53 匿名さん

プレミアカードは家族カードが無料っていうのがいいですね。
    先日、子供が大学生になったので、一枚作ってあげました。
    娘もあと2年後には、作ってあげる予定です。
    空港ラウンジやコンシェルジュサービス、旅行の保険なども
    本会員と同じように使えるのがとてもいいと思います。
    4人がすべてのサービスを使うとかなり得な気分にもなります。

54. 54 運営者てん

>>45
    銀座ダイナースカード/和光の資料請求しましたので、今後詳しい情報をあげさせていただきます。

55. 55 マンコミュファンさん

>>51
    確かに世間の評価は関係なく自分が使ってどうかですし、
    わざわざ新しいカードを作り直すのは面倒ですね。

56. 56 マンコミュファンさん

>>52
    ダイナースの昔のハードルは高かったその分愛着が強いということですか。
    別スレにも書いてありましたが、
    クレジットカードの思い出もそれぞれあるのでしょうね。

57. 57 マンコミュファンさん

>>53
    ダイナースクラブカードだと家族分も年会費かかってしまいますもんね。
    でも大学生がダイナース使うってなかなか考えられませんよ。
    もったいないと言ってしまっていいのかどうか。

58. 58 匿名さん

>>46
    ノーマル

先日海外赴任が決まりその関係で、家賃の年間前払いや自家用車、家電用品購入など、向こうで生活の基盤を整えるために高額利用すると思い、デスクに利用限度額を確認してみました。最初はお決まりの「一律に制限はありません」と言われましたが、事情を話したところ、審査担当者につないでくださり、「利用時に加盟店からの電話認証が必要かもしれませんが、700~800万円程度であれば全く問題ない。それ以上でも事前に連絡してもらえれば大丈夫です。」と言われました。。平均的な収入しかないんですが(((^^;)一枚持っておけば安心ですね。評価は低いようですがなんでかんだでダイナースのすごさを実感しました。

59. 59 サラリーマンさん

ダイナースのブラックを持っている人って本当に年会費分のサービスを受けて、カードを本当に使いこなしているの?ブラックカードを持って値段的にどれだけのサービスを受けているの?

60. 60 マンコミュファンさん

>>58
    今までにないような高額利用を初めてする時って
    本当にカードで引き落としできるのか不安になりますよね。
    ダイナースは持っていない人から見ると評価は低いかもしれませんが、
    利用者の間では高評価なようですね。

61. 61 匿名さん

>なんでかんだでダイナースのすごさを実感しました。
    何がすごいの?僕のは某プラチナカードだけど限度額は1千万です。
    それから海外でもダイナースは使えない所多いんで注意が必要ですよ。
    感覚としてはビザ・マスター加盟店の半分以下という感じですね。

62. 62 匿名さん

昔からブラックカード持っている人の大半は、年会費分のサービスがどうとかって考えてないと思いますよ。今作ろうと考えている人が得か損かみたいなこと気にしているだけではないでしょうか⁉️

63. 63 マンション投資家さん

>>62
    まさにそう。
    使っているからインビが来る。
    来たら別に拒否する理由もないから作る。
    それだけ。
    プラチナとかブラックならどれもそうだけど、狙って作って得したいとか考えてる人には無理。

64. 64 運営者moto

>>62
    ということは、ブラックカードやプラチナカードを持っている方たちの大半は、
    ステータスのことなんて考えて持っていないということですね。
    サービスを使いこなして年会費分の元を取るなんてことも考えていない。
    そんなことより考えるべきことがあるということでしょうか。

65. 65 匿名さん

>>63
    年会費が高いなーと感じることはないのですか?
    決済に使うだけならもっと年会費が安いカードもありますよね?
    利用可能金額が低いことや空港のラウンジが使えないから不便だからですか?

66. 66 匿名さん

>>64
    高い車や時計を持っている人も金額分の元をとっている人は少ないと思います。無理している人もいると思いますが、基本的には自分の収入にあったものを手にしているのではないでしょうか!ブラックやプラチナを持っている人は欲しいものを単純に手に入れているだけだと思います。収入が多く仕事で成功している人は、損得のような考えではなく、何かを手に入れるためにどうしたらいいかを知っていて、自然に手に入れていると思います。
    したがって、63のマンション投資家さんのように気付けばブラックになっている感じではないでしょうか。日常の中でカードがどうとか考えてないと思いますが、自分の収入が減った時は、経費ですのでブラックは手放すと思います。

67. 67 運営者moto

>>66
    そうですね、何千万もする車や時計を所有している人が
    その金額分の元を取れてるかというと必ずそうではありませんもんね。
    何千万もする車を買う場合、
    少し乗ってすぐ乗り換えるって話をよく聞きます。
    時計にしても、好きな人はいくつも買ってしまい、
    使わない時計も出てきてしまうかもしれない。
    年会費の金額が苦にならないくらいの収入がある人が
    ブラックカードやプラチナカードを持っているということですね。

68. 68 匿名さん

http://www.newotani.co.jp/group/noc/guide/lineup.html

私のダイナースカードは、こちら↑
    なんちゃってダイナースです。

69. 69 サラリーマンさん

>>66
    クレジットカードも一種の買い物みたいなイメージってことですね。そう言われると確かに合点がいきます。買ったものは仕方ないから、ちゃんと元をとっているかとかはあまり考えないし、そもそもどうしようもないですもんね。
    手に入れる段階ですでにある程度満足できるということなんてしょうね、

70. 70 匿名さん

>69
    「手に入れようとも思ってなかった」が正解かと。
    カード会社から勝手に「ボーナスステージ突入のチャンス!…するかしないかは貴方次第」って感じです。

71. 71 匿名さん

>>68
    なんちゃってなんてことはありませんよ、ダイナースはダイナースです。
    ニューオオタニをよく利用するからこのカードにしたんですよね?

72. 72 匿名さん

>>71
    そうです。
    幕張ではC&Cを利用。

73. 73 運営者てん

銀座ダイナースカード/和光の詳細です。
    年会費:15750円
    家族カード:無料
    基本的には銀座ダイナースカードと同じですが、このカードはさらに和光での年間お買い上げ金額が税別20万円以上の方に、最大5%分の和光の商品券がプレゼントされ、和光一日の利用金額が10万円以上の方に、和光ティーサロンの喫茶ご利用権をプレゼントされるみたいです。
    和光を多く利用される方にお勧めのカードですが、銀座ダイナースと同じスペックで年会費が銀座ダイナースの半額なので銀座ダイナースに入会するよりはこちらの方が良いと思われます。

74. 74 匿名さん

>>73
    どうして和光が加わると年会費が安くなるんでしょうか。
    ブランド的価値が下がるっていうことでしょうか。

75. 75 匿名さん

>>74
    和光が払っているんじゃないですか?

76. 76 運営者てん

>>75
    和光がわざわざ年会費を払っているとすると、新たな層として金持ちではなくそれほどお金に余裕のない人にも和光のサービスの利用や商品の購入をしてほしいということですかね。
    月に2万程度利用していけば、商品券が年間で1万円ほどもらえますし、和光の方だけでなく銀座ダイナースとしてもすぐれたサービスが多いので年会費分はすぐ取り返せそうなカードですね。
    ユーザーによっては年会費以上のサービスを簡単に受けれそうな感じです。

77. 77 サラリーマンさん

>>70
    あー、なるほど… すごくスッと理解できました。そう言われると確かに持ってしまいそうな気がしますね。しかも、そのときは特に年会費とか気にしなくなってると思いますし。

78. 78 匿名さん

そもそも、和光を使うような人ってそこまで考えるのかが疑問。和光ダイナースがお得だから作るとかではなくて、和光をよく利用するからそこで作るのでは?持ってないから良くわからないけども。

79. 79 マンコミュファンさん

ダイナースってこんなに評価低いんですね。私は、ダイナースをメインカードととして使っていますが、ダイナースが使えない店があって困ったことはありませんし、特別不便に感じることも今までありませんでした。他の主要なカードをほとんど使っていないので使用感の比較はできませんが、私はこれだけ評価が低い理由がわかりませんね。
    ただ、シティバンクが撤退して今後どうなるのかが不安ですが。

80. 80 匿名さん

>>79
    使えない店があると困るでしょ
    サブカードがあるなら支払いは可能だけど
    使えないっていうことが不便ですよ

81. 81 匿名さん

>>79
    どのカードが1番良いかは人によるけど、ダイナースはあまり良くは思われてないってだけのこと。使えない店に出会ったことがなくて、困ったことがないならそれはあなたにとっては良いカードということ。ただ、他のカードも使っている人からすれば、ダイナースよりも他のカードの方が使えると思えるから、相対的に評価が低いだけ。決してダイナースそれそのものに価値が全くないとは言っていない。

82. 82 匿名さん

ダイナースのこと悪く言ってる人たちって
    使ったことない人達が適当なこと言ってるだけじゃないの?
    ネットに書いてあるような情報だけ信じてたらダメだよ〜

83. 83 匿名さん

>>82
    でも、持っていない人からしたらそのネットの情報を信じることしかできないわけだから、どうしても意見は偏ってしまうのではないかな?持つことでいろいろとコストはかかるわけだし。

84. 84 匿名さん

>82、83

ダイナースにしろ、アメックスにしろ、年会費というコストがかかります。
    そのコストに対するメリットを享受できる人だけが持てば良いので、悪口とかなんとかは気にする必要はないです。

自分は、82さんが言っているほど、悪口を言っているようには感じていません。
    所詮、匿名の掲示板ですからね。

85. 85 マンション投資家さん

>>84
    悪口じゃなくて、相対的に評価が低いってだけね。さらに言えば、そう思っている人が多いってだけのこと。

86. 86 匿名さん

アメックスという存在がダイナースを相対的に評価を悪くさせるのでしょうね

87. 87 匿名さん

ダイナースが全盛期超高ステータス時代の昔から使っている人はそのまま使い続けているでしょう。昔に持っていた人はそれなりの収入があるわけですから細かいことは気にせずにね。

88. 88 マンション投資家さん

>>86
    アメックスの顧客満足度は本当に高いですから、
    そういった体験談がネットに流れて
    アメックスはいいものだと思う人達が多いのかな?

89. 89 匿名さん

ダイナースの売却先だいぶ絞られて来たけど、評価は相変わらずなのかな。購入する邦銀からしたら、まだまだ魅力的なブランドだから買うんだろうけど、買った後評価は戻るのか。預金事業は全く価値がないから、買うのは完全にカード事業目当てだよね。

90. 90 匿名さん

>89
    あなた日経新聞すら読まないんですか?
    シティバンクは三井住友銀行による買収がほぼ本決まりのようですが、
    ダイナースカードには興味がなくカード部門は切り離すということで落ち着くようです。
    慌てたシティバンク側が奔走し、現在は三井住友信託銀行が興味を示している、
    とのことですが、結局お荷物扱いのようですね。
    要するに、三井住友VISAのほうが、ダイナースより価値があるとの判断。
    さて、ダイナースの行き先は??

91. 91 匿名さん

>預金事業は全く価値がないから、買うのは完全にカード事業目当てだよね。

全くの見当違いですよ。シティのリテール部門の預金残高は約4兆円で中堅地銀並みの規模。
    その一方でダイナースは>90さんの書いている通り、というか、数日前の日経に出ていた記事ですが、
    正直、カードと一緒に買い取って欲しかったシティはかなり焦っているようですね。
    ダイナースの魅力はかなり低いようですね。

92. 92 匿名さん

ダイナースも地に堕ちたな。ブランド価値も評価されず一体どこに拾われるのかね。

93. 93 匿名さん

ダイナースどうしてそんなに評価されないのでしょうか。アメックスとそんなサービス内容違いますか?

94. 94 匿名さん

ダイナース本当にどうなるの。解約して他のカードに乗り換えた方が良いのでしょうか。

95. 95 匿名さん

>93
    というか、ダイナースでアメックスに勝るところが何一つないように思うんだけど。
    昔は取得ハードルの高さで虚栄心の塊みたいな人達に人気があったわけだけど、その唯一の拠り所も下がるところまで下がって、その辺のサラリーマンでも持てるようになったから、もはや何の取り柄もないカードになってしまったね。

96. 96 匿名さん

>95
    いやいや、ダイナースなんて昔から普通のサラリーマンでも持ってましたよ。
    だから憧れも何もない。ステータスも無くて憧れられないカード、
    でも年会費は高め。誰が持ちたいですか、そんなカード?

97. 97 匿名さん

アメックスが良いところって、具体的になんですか?

プライオリティパスに入会無料と言っても、年2回しか無料で使えないとか、海外のラウンジは2箇所しかないという点では、ダイナースの方がかなり上ですね。

海外旅行での手荷物無料宅配サービスは、今年からダイナースも扱うようになって五分五分。

他のサービスもあまり違わないような・・・

98. 98 匿名さん

>>97

(プライオリティパスに入会無料と言っても、年2回しか無料で使えないとか、海外のラウンジは2箇所しかないという点では、ダイナースの方がかなり上ですね。 )

ん⁇意味が分からない。
    あなたが持ってるカードでは、何が年2回しか無料で使えないの?ラウンジの事?
    海外のラウンジは2箇所しかないって、何処かの空港の話?

99. 99 匿名さん

JCB
    ザ・クラス

100. 100 匿名さん

>>99
    えっ?AMEXの話じゃなかったの?笑

AMEXプラチナ持ってるけど、利用に制限は無いし世界中のラウンジ使えるよ。今迄海外に行った先でもラウンジが無かった事は無い。

グループ航空会社の上級カードが有れば、プライオリティパスのラウンジではなく、別の更にサービスの良い専用ラウンジにも入れるみたいだけどね。
    (ちなみに香港国際空港のキャセイパシフィックのラウンジはシャンパンが有ったり料理も豪華さが違うらしい。プライオリティパスのラウンジは何処も大体アルコールはビール迄かな)

101. 101 匿名さん

>>97 はプライオリティパスとゴールドで入れる空港ラウンジを混同しているのでは?

でも、アメックスゴールド付帯のプライオリティパスは年2回を超えると1回27ドルかかるから、そこは確かにダイナースの方が良いかも知れん。(アメプラはわからん)

手荷物宅配はアメックスは往復だけどダイナースは復路だけだっけ?そこはアメがの方が良い。

保険はダイナースもアメックス(ゴールド以上)ともに自動付帯だね。ただトラブル対応はアメが良いそう。

102. 102 匿名さん

今時PPが付いているカードなんて山程ある。
    ダイナースはPPラウンジの他に空港によってはダイナースラウンジがある事が良い所。
    経費削減で数は減ったけどね。
    雨プラのPPの良い所は、同行者も1名同行可能な所。
    家族カードのPPと合わせれば4名入場可能。
    でも最近AMEXラウンジも幾つか出来てるけどね。
    他のサービス込みで私はAMEX派だね。

103. 103 匿名さん

プライオリティ・パスは、年会費1万円の楽天プレミアムカードにも無料で付いてくる。

http://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-premium-card/

なのに、ダイナースは3倍近く年会費高い。持つ意味無いでしょ。

104. 104 匿名さん

楽天がダイナース買い取ったら、年会費1万のダイナース出るかな?
    出ても大して意味ないか。ビザ、マスターじゃないから却って使えない店も多いし。

105. 105 ブロッコリン

Citiの売却先ですが、個人預金口座部門は三井住友銀行が、クレジットのダイナースは三井住友信託銀行が・・というニュースが流れました。
    社名は偶然に”三井住友”ですが、信託銀行はフィナンシャルグループに入っていません。

先日、ダイナースのコンシェルジュに電話したら「シテイプレミアム コンシェルジュデスクです!!」って受けられました(笑)

今回の売却は個人的には歓迎です。
    ユーザーの要望を、ことごとく却下してきたCitiに違和感を感じていました。
    システム障害には幻滅しました。もはや、愛着で持っているようなものです。(それでも価値を感じるので)

今年の夏にはブラックカードの”プレミアム招待”が平ダイナース会員にばら撒かれたらしいのですが、その頃インビテーションを受けた知り合いが一人いました。
    彼、喜んで申し込んで申し込んだら落されたって怒ってました。(笑)

数奇な運命を歩んでいるダイナースクラブカードですが、比較されるアメックスプラチナは旅行付帯で軍配が上がります。
    国内ではアメックスの一人勝ちでしょうか?
    最近のアメックスのゴールドカードサービスを見ると、アメックスでは会費を払ってでもプラチナ会員になる必要があるのか?と思える内容です。
    が、食に関しては未だにダイナースに一日の長があると思います。

首相がオバマさんと食事した寿司屋の”すきやばし次郎”がダイナース会員限定の食事会を実施中です。
    12月も申し込んでいますが、もちろん人数限定なので「当確」かどうか分かりませんが楽しみです。

106. 106 匿名さん

ダイナースプレミアムのインビのばら撒きは、今年に限らずここ数年ずっとそんな状態ですよ。
    私のところは、嫁がスーパーやドラッグストアで使っていただけで1年経たずでインビが来ました。
    興味本位で作ってしまいましたが、今年は年会費も上がりましたし、会報誌やベネフィットガイドを電子化にして冊子が無くなる等、コストカットが目に余るのでそろそろ潮時なのかなと思います。

107. 107 匿名さん

そんなカードが売却されてどうなるのか注目だな。
    アメックスとは違うところで差をつけてくれるとおもしろいのだけど。

108. 108 匿名さん

結局、ダイナースがどんな風に変わったら使おうって思うの? とりあえず年会費が高すぎ?

109. 109 匿名さん

肝心なデスクの教育がまるで出来ていないから、そこから変えていかなければダメだと思います。
    現状は新人研修すらしてないのかと思えるほどにお粗末ですから。

110. 110 だいだいだいだいだいなあーす

ダイナースプレミアムはアメプラに比べてポイントが貯めやすい点が良いね。
    JAL派なので、会費も上がったし、去年アメプラを止めた。

いまはプレミアムとJALカードの一般VISA(グローバルクラブ維持とダイナースが使えない時用)だけを使っていて、
    プレミアムのポイントはSPGポイントに変更して、JALマイレージに20,000単位で移行している。
    もうダイナースプレミアムは、これしか魅力がないでしょ・・・

アメプラが再びJALマイルに移行出来る様になったら、もうこんなボロボロなクレカ・ダイナースは捨ててアメプラに戻ると思う。
    プレミアムのコンシェルでレストラン予約をするたびに、アメックスのコンシェルって良かったなぁ~と思い出す。
    対応もそうだけど、要望に対する情報量と言うか、紹介するレストランの質というか。

111. 111 匿名さん

>JALマイレージに20,000単位で移行している。

2万マイル移行するのに、大凡いくら使っていますか?
    JALカードなら普通に200万円ですが、JALカードより効率いいのでしょうか?
    還元率が知りたいです。

112. 112 匿名さん

>>110
    SPGアメックスカードだと、200万円利用で2万ポイント+5000ポイントボーナス=25000マイル相当もらえる。
    https://www.americanexpress.com/japan/apps/spg/index01.cgi?

それよりダイナースプレミアムのほうが、年会費を勘案しても得なのかな?

113. 113 匿名さん

プレミアムカードでありながら、ポイント還元率とかお得感ばかりを前面に出すのはどうなんだろうか。
    シティカードから来るメールは、「キャンペーン期間中にオンラインショップにログインすると抽選で×名に×ポイントプレゼント」みたいなのが多いし。

114. 114 匿名さん

ダイナースは、1円で1ポイントの基本ポイントの他に、100万円使うごとに1万ポイント=1万マイル相当を進呈される。
    だから、1円=2マイルという計算でお得と考える庶民の皆さん御用達なんですよ。
    確かにANAやJALカードでも、年初ボーナス、搭乗ボーナスなどありますが基本は1円=1マイルですから。

115. 115 匿名さん

↑それをSPGポイントにして、2万ポイントが25000マイルになるという計算で、
    結局カード利用100万円で、25000マイルが貯まるという美味しいカードなんですね!
    平ダイナースでもそういう計算なんですかね?プレミアムのみの特典ですか?

116. 116 匿名さん

>>109
    デスクの教育か。確かにデスクの対応についてはあまりいいように書いているのを見たことがないな。
    そうやって問題がわかっているのになんで対処しないんだろうな。資金がそんなにないのだろうか。

117. 117 匿名さん

まずアメックスって若い世代からの知名度がかなり低いですよね。店で利用できるか尋ねても不思議そうな顔をする人が多すぎです。

118. 118 匿名さん

↑間違えました。アメックスではなく、ダイナースのことです。。

119. 119 匿名さん

ダイナースプレミアムとアメックスプラチナの2枚しか持ってないけど、決済で困ったことはないけどなあ。

120. 120 匿名さん

そう?ヨーロッパ圏に行ったことある?
    ヨーロッパはいまだにマスターが強くて、アメはもちろんダイナースなんて使えない所多いよ。
    海外行くならVISA、Masterも持っておいたほうがいい。

121. 121 匿名さん

>120
    ホテルやレストランだったら問題なく使えますよ。
    旅行者が行かないような地域だとどうかは分かりませんが、使えなければ現金で支払えばいいだけです。

122. 122 匿名さん

>>119

自分も黒ナスと雨プラがメインだけどさすがにVISAも用意はしとくよ。やっぱ使えない場所あるからね。

123. 123 匿名さん

子供が小さくて海外旅行なんて当分行けそうもないから、ダイナースプレミアムが一枚あれば何の不自由もないな。

124. 124 匿名さん

国内でもビザ、マスターしか使えない場所結構あるよ。
    美容院とかサロンにその傾向が高いと感じる。
    あと出前とかデリバリーもダイナース使用不可結構ある。
    そんなに手数料違うのかね?

125. 125 匿名さん

シティーに買収されたと思った途端またすぐに身売り
    アメリカにあるダイナースはディスカバリーカードに売り飛ばされ
    日本ダイナースは三井住友信託に売り飛ばされる見込み
    要らない子が親戚の間を転々とタライ回しされてるようなダイナースカードに
    どういう理由でステータスがあるのか意味不明理解不能
    誰か説明してくれ

126. 126 匿名さん

ステータスは別に大して無いんだけど、入会キャンペーンでポイントが沢山もらえて、
    更にそのポイントをマイレージに高効率で変換できるカードですね。
    だから安い元手(入会金)で、沢山マイルを集めたい人に好評なカードってこと。
    特にプレミアムカードだと2%還元だから、普通100万で1万マイルが2万マイル貯まる。
    ということは、300万使えば6万マイル=例えばハワイ往復ビジネス航空券がゲットできる。
    一見年会費が高いようでもすぐ元が取れる。
    海外旅行に割安で貯めたマイレージを使って、お得に行きたい人のためのエコなカード。
    それ以上でもそれ以下でもない。

127. 127 匿名さん

>>126
    俺もそんな感じのイメージで使ってるかな
    色々サービスがあるけどグルメ系のを何回かとデスクくらいしか使った記憶がないな

128. 128 匿名さん

JCBに買収されるらしい。

129. 129 匿名さん

JCBなら良いんじゃない?
    楽天とかだったら嫌だけど。

130. 130 匿名さん

ザ・クラスじゃ~~~ね~~~

131. 131 匿名さん

デスクの質は間違いなくJCBに負けているでしょう。
    ダイナースプレミアムがザ・クラスに勝るところって、ポイントの還元率とポイント有効期間が無期限ってところくらいじゃないですか?
    大衆向けのイメージの強いJCBに比べ、ダイナースは富裕層や高属性向けのイメージが根強く残ってるから、見栄っ張りはダイナースじゃなきゃ駄目なのかも知れませんが。
    まあ、私もその見栄っ張りの一人ですけどもね。

132. 132 匿名さん

チャージカード以外は、全部クズカード!

133. 133 匿名さん

チャージカードとは?

134. 134 匿名さん

↑金利手数料を払う月賦カードのクレジットカードとは違い、
    翌月一括支払い「限定」のカードのこと。主に欧米で広く使われている。
    もちろん、Suicaなどの「チャージ」のできるカード(所謂プリペイドカード)とは全く別物なので混同せぬよう。

135. 135 匿名さん

ここは日本だよ。
    日本のカードはどれもリボ枠が付いてる。
    それにいくらリボ枠があっても一括払いが基本だよ。

136. 136 匿名さん

>一括払いが基本だよ。
    >134さんの書き込みでは「翌月一括支払い「限定」のカードのこと。」
    と書かれていますから、「基本だよ」ではなくて、一括払い専用カードなんでしょう。
    あなたの言うカードとは違う、リボ枠の付いていないカードも世の中には存在するのでしょう。
    だから、確実に一括払いできる信用力のある人しか持てないカードなのでは。

137. 137 匿名さん

>136
    アメックスかい?
    しかし、アメックスはダイナースより審査は甘いよ。
    ダイナースは頼んでもないのにリボ枠500万とか付いてる。
    一括払いなら翌月に引き落としなのは同じだけどね。

138. 138 匿名さん

チャージカード君は荒らしたいだけだから相手にしちゃダメですよ
    持ってる持って無いでは無く、今はもうチャージカードの意味が無いから
    恐らくこれからアメリカ発行のAMEXオプティマの話を延々して来るだけ

139. 139 匿名さん

と言う事で別の話題に
    皆さんはダイナースの身請け先はJCB連合か三井住友信託かどちらが良いですか?

140. 140 匿名さん

ダイナースから国境なき医師団や国連への寄付のお願いがよく送られてくるが本当に迷惑だ。
    国境なき医師団は危険なウイルスや細菌の媒介者のようになってるし、
    国連は日本から金をむしり取るだけ取っておきながら反日だし、1円たりとも寄付する気にならないね。

141. 141 匿名さん

>>140
    寄付ってどうしても汚く見えるんだよね。これは僕だけかな?小学生とかによく100円で何人の子どもが助かります!って発表させてるけど、まだその真偽を確かめようとしない子どもを使って、お金を集めるのはどうかと思う。まあ全てのことに言えるかもしれないけど。全くダイナースと関係ないなこれ。だからダイナースに限ったことではないし、ダイナースを嫌いにならないでください笑とかで良いかな?

142. 142 匿名さん

寄付をして途上国にワクチンを打ったり、飯を食わせるのは良い事とは一概に言えない。
    彼らには彼らなりの生き方があるわけで、それを一部の先進国の者が自分たちの価値観を押し付けているだけでしかない。
    自己満足というのはまさにこの事。
    自己満足だけで済むのならまだ良いが、それだけでは終わらない。
    人間の欲望には際限がなく、一度贅沢を覚えてしまうと後戻り出来なくなる。
    良い例が中国。
    発展させたのはいいが、資源の大量消費と地球規模での環境汚染が問題になっている。
    これがインドやベトナム、マレーシアやインドネシアときて、アフリカもとなると資源の枯渇と食料難になるのは時間の問題。
    最終的に自分の首を絞める事になる。

143. 143 匿名さん

災害や紛争が起こった地域の寄付は毎回カードを通じて行ってる。
    ダイナースではなくアメックスだが、窓口が地域限定で立ち上がるので、その窓口通じてカード決済で寄付出来るのは有難い。

所得控除にも役立つから、災害が多い年は寄付金が年間10万円近くなるかな?

144. 144 匿名さん

>142
    じゃあ何もするなってことですか?そんなことを言い始めたら、世界の全てが自己満足ってことになりませんか。私は自分が生きている今のこの瞬間にも、子供たちが飢餓に苦しみ、死んで行くのをそのままにしろということに賛成できません。なにかするのは、このような恵まれた環境に生まれた人々の義務ではないのでしょうか。

145. 145 匿名さん

飢えている者がいるから食べ物を与える。
    それは簡単なことだろう。
    しかしそれは援助に依存する者を増やす負のスパイラルを生むだけで、本当の意味での手助けにはなってはいない。
    働かなければ食糧の支援をしてもらえる。
    そんな状況で誰が努力をするのか?
    彼らに必要なのは、なによりも自給自足できる「知恵」を与えることが必要。
    しかし寄付金を集めている機関のほとんどは、食べ物とワクチンばかり。
    私はこのような支援はただの偽善でしかないと思う。

146. 146 匿名さん

子供のころ野良猫に餌をあげようとしたら父に厳しく叱られた。
    可哀そうだからあげようとしただけだと私は言ったが、それは助けどころか害でしかないと言われた。
    餌を与えられた野良猫は人に依存し自分で餌を取ることをしなくなり、また人に対する警戒心を失うというのだ。
    最後まで面倒をみるつもりがないのなら手を出してはいけないと。
    今のアフリカの支援は、人を人として扱っていないように思えてならない。
    援助する側は助けたつもりになって、さぞ気分がいいことだろう。
    しかし食料援助された彼らは依存することだけを覚えて何の進歩もないのだ。
    それどころか支援をやめたら、支援をする前よりも状況は悪くなるだろう。
    ただ食べ物を与えられて生かされるだけの人間を作ってどうする。
    彼らは先進国の人達のモルモットではない。
    本当に必要なのは生きていく術を教えること。

147. 147 匿名さん

>145
    私にはそれはどうにも恵まれた環境の人間が、援助をしないことの言い訳のように聞こえます。知識を与えたとして、それを活かせる環境がないから困るのではないでしょうか。確かに努力する義務はあると思います。援助を待つようになって何もしなくなるようになるかもしれません。しかし、それ以前に希望を与えるということが必要なのではないでしょうか。

148. 148 匿名さん

私は146さんではありませんが、少し思うところがあるので投稿させていただきます。寄付っていう行動のまず第一歩を考えてみるとよいかと思うのですが、そのきっかけは困っている人を助けたいという思いではないでしょうか。その思いから行動に移そうとした時、1人や少人数ではどうしようもないため周りの人にお願いしてお金を集める。そして、大きなことをする。このような流れではないでしょうか。このように考えると、寄付によって満たされるものとはいったい何でしょう。私は、最初の一人の思いと、それに賛同した人々の同様の思いだと考えます。これは、先に述べている方がいらっしゃるようにただの自己満足だと定義できないでしょうか。求められて行っているというのが起源かもしれません。しかし、その求めた人は果たして本当に同じような境遇の人の全ての思いの代弁者なのでしょうか。寄付自体が悪いことだとは思いませんが、よく考えてみる必要があると思います。

ただ、この話はこのダイナースカードのスレですることではないので、別にスレを立てた方がよさそうですね。バトル板でもないかとは思いますので、クレカバトルみたいなスレでしょうか。

149. 149 いつか買いたいさん

ダイナースのプレミアムカード取得体験談のサイトを見つけました。
    よくある取得方法の情報サイトや情報商材と違って、プレミアム取得までの毎月の明細までぜんぶ無料で公開されているので、
    狙ってる方には貴重かなと思って投稿します。

ダイナース・プレミアムカード取得までの全記録
    http://diners-premium-card.japan-cities.net/

150. 150 匿名さん

アメックスのチャージカードには及ばない!

151. 151 匿名さん

売却先は決まったのかな?
    売却先によっては乗り換える。
    現在では、JALの空港ラウンジが混んでて使い物にならなくなってるから、
    ダイナースカード1枚持ってれば世界中の空港ラウンジが使えて助かってたのだが。

152. 152 匿名さん

三井住友系列だと思う。

153. 153 買い換え検討中 [男性 40代]

三井住友トラスト銀行に委譲が決まり交渉中のダイナース。
    あれやこれやの巷間を乗り越えてマトモな譲渡先に落ち着いたと安堵しています。
    ご夫婦でダイナース好きな方を知っているので、その意味でも嬉しいです。

ところでアメックスは大丈夫なんかい?
    大手量販店との提携解消で大幅収益減とか。
    投資家はいつまで「オマハの賢人」参りするつもりなのかな?
    日本でのプラチナ会員へのブラックカードへのインビが始まったらしいです。

フリーステイギフトでベストホテルランキング1位のホテルに無料で宿泊して来ましたが、
    アメックスの脆弱性を感じて・・ゆっくりできませんでした(笑)

日本人としては世界的に信用ある銀行のVISAカードで良いのかな?と思ってみたり。
    さてさて・・

154. 154 匿名さん

フリーステイギフトはなかなかよい取り組みだと思ったけどね。
    まあ、できればもう2枚ぐらいほしいところだが。

155. 155 匿名さん

五七五で一句

様子見で
    放置プレイの
    ダイナース

156. 156 提携カード持ち [男性 40代]

歩いていて、三井住友信託の看板を見るたびに思う。
    「お~い!何か動きを見せてくれよ~」

ワクワクドキドキするベネフィットを期待しちゃだめかな?

157. 157 久々に来てみた [男性 50代]

全然動いてなくてちょっと残念。
    息子がクレジットカード作るような歳になってきて、ふと思い出しました。私のときはダイナースに憧れてたな。

158. 158 匿名さん

そのダイナースが消滅の危機に陥るとは想像できなかったよね。
    結局三井信託に拾ってもらって再建していけるのか見ものですね。

159. 159 157

本当にそう。息子にも人生何が起こるかわからないよって伝えとくべきだと感じました。

160. 160 匿名さん

ここで一句

どうなるの?
    このまま両方
    捨てられず

161. 161 匿名さん [女性 50代]

父の家族カードの、時からの会員で、今は、本人カードです。会費も上がってますし、確かに私は、プレミアム会費ではありませんが、請求書も、ちゃちなものになってしまってる割には、いろんなところが甘くなっていて、私の上司が、プレミアムをお持ちのようですが、娘二人が家族カードをもってますけど、名前も変わってるし、まぁ、パパの口座だから確認がうるさくないのかもですが、ぬるくなっている気がします。他のゴールドカードのほうが、年会費も安いのに請求書もしっかりしてるし、家族カードの審査もうるさいし継続もきちんとしてます。家族それぞれが、永年の会員だけに、少しずつの、甘いところが、がっかりしてきています。
    ある程度の年令なら、証明書を送らせるとか、するべきです。プレミアムは、会費もはらってないんだし。
    これからの統合後のダイナースに期待したいと思いますが。

162. 162 匿名さん

なんだか読みにくい上に、何が言いたいのか分からない文章ですね。

163. 163 匿名さん

三井住友VISAカードが最強。

164. 164 [女性 40代]

譲渡してから、ダイナースの限度額が来た。
    今までストレスなく、数百万の買い物ができたんだけど
    めっちゃ限度額通知で下げられたんだけど、もうダイナースの価値がない

165. 165 匿名さん

知らんがな(笑)

166. 166 匿名さん

大したカードちゃうがな。笑

167. 167 入居済みさん

いろいろ言われてますが、ダイナースは自分にとっては特別な1枚です

それなのに、今日マツキヨでバイトの草食系男子に超超高速で、反応が無かったのか

3連続カード通されカードに傷が付かないか心配になりました

もっとそっと扱いやがれ!

168. 168 匿名さん

くだらん!

169. 169 匿名さん

>>168
    今はまだ暑いから食べようとは思わないけど、11月-12月になってくると無性に食べたくなる。
    自分はシーフードとマカロニを入れたものが好きだ。
    他にはホタテと玉ネギという組み合わせもいい。
    まあ、どちらもホワイトソースとの相性は抜群だ。
    ホワイトソースは市販のものを使えば誰でも簡単に作れる。
    ホワイトソースを自分で作る場合のコツは、牛乳を冷めた状態で小麦粉を混ぜ合わせること。
    そうするとダマにならない。

170. 170 匿名さん

知らんがな(笑)

171. 171 匿名さん

三流やん(笑)

172. 172 匿名さん

お金くれてもいらん!

173. 173 匿名さん

くだらんカードやがな(笑)

174. 174 匿名さん

糞だろ

175. 175 匿名さん

いらんぞ!

176. 176 匿名さん

まだそんなカードあったん?

177. 177 匿名さん

ないやろ?

178. 178 匿名さん

いらん。

179. 179 eマンションさん

三井住友信託の財務コンサルタントのアドバイスが受けられる。
    いろいろ税金やら、不動産、相続の相談してるが、それだけで年会費以上の価値は充分あるよ。最低でもファイナンシャルプランナー1級、宅建の資格持っていて経験、知識も豊富で信頼出来る。
    プレミアム会員なら、ポイントやらレストラン優待よりコンサルのメリットのほうが遥かに大きい。億単位の財産あるなら解るでしょ

180. 180 匿名さん

ただでもいらん!

181. 181 職人さん

ダイナースいらんとか言ってる人がいるけど、審査に通ってから言えばと思う。かなり属性が高くなければ取得は現在でも無理。一般人には不要なカード。

182. 182 口コミ知りたいさん

このカードの一番のメリットは、ポイントに期限がない事。
    大体のカードのポイントは使用期限がある。

183. 183 匿名

使用期限のないポイントカードは山ほどある

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2