注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 09:07:22

みなさん、お世話になります。
住宅購入を検討しておりまして、百年住宅の鉄筋コンクリート住宅が今一番興味があります。
自然災害が多発している昨今、この住宅ならとは思うのですが、如何せん金額が割高になってしまうというところもあります。
一生に一度の買い物にいろいろ迷っている次第です。
そこで、百年住宅の鉄筋コンクリートを検討されたことのある方にどんなふうだったか感想を聞いてみたく思っております。
どうぞいろんな感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-10-09 17:34:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅ってどうですか?

  1. 601 匿名じゃない

    最近、ユーザー(某国人書き込み専門要員)が
    出てこないね。
    クビになっちゃったのかな?

    特命係も感情的な書き込みばかりだし。
    勝負あった?

  2. 602 匿名さん

    ここは朝鮮系の会社ですか?

  3. 603 匿名

    建物のデザインと同じで、擁護派の書き込みもセンスが無い

  4. 605 匿名さん

    私は青バッジで戦います

  5. 606 特命係

    ● カ の人種が殖えてきたな

    掲示板として 目立つことには かわりはない

    どうして 百年住宅さんの掲示板はどれも

    つぶし屋さんが集まってくるのでしょう

    ねたみと羨望で ケナシてないと いてもたってもいられないんだろうな

    わかるよ その劣等感

    どんなことが書いてあるのか 百年住宅さんのホームページを見に行こう

  6. 607 匿名さん

    百年住宅のHPの嘘は、次第に暴かれています、あなたも嘘や間違いを探してみませんか

  7. 608 購入検討中さん

    百年後はだれも検証できないからね

  8. 609 特命係

    悪意に満ち溢れている つぶし屋さんのことはどうでもいいけど

    皆さん(但し、●カは除く) 百年住宅さんの 公式ホームページを見にきてください

  9. 610 まじめなユーザー

    浜岡原発で 緊急炉心冷却装置が働いたんだとさ

    昨日 起こったのに 今ごろ 発表された

    中部電力 浜岡原発もかたなしだな

    信用まるっきし なし

    もう 絶対 原発の再開はないな

    百年住宅さん 防潮壁のかわりに

    百年住宅さんの PCパネルで 10メートル以上の建物を

    建てていただいたほうが 早いだろうな

    これから 全国で PC防潮壁の需要が増えるかもね

    住む人の命と財産を守るために 

    今後も 社会貢献できる新事業分野への進出を願います

  10. 611 匿名さん

    610
    冗談にしては、リキ入りすぎ

  11. 612 匿名さん

    新たに、三つほど、イカサマが見つかりました
    こんな、いい加減というか、堂々と嘘を付く会社は珍しい、普通簡単には露呈しないのにね

  12. 613 ドランカー

    何にしても 百年住宅の優位性はかわらない

    とはいっても 対自然災害という意味でね

    百年住宅は 地震だけを対象としているのではありませんが

    ここは 百年住宅の掲示板ですから

    百年住宅さんの求める価値観にそって 書き込んでいます

    要するに 地震に・・・ってやつですね


    しかし すべての人にその価値を強要しているのではありません

    住宅に求める価値が違えば その人にとっての 住宅に求める

    優先順位が違います

    だから 誰にとっても 百年住宅が一番である必要はありません

    住宅は 施主さんの価値観と好みで 選べばいいと思いますよ

  13. 614 匿名さん

    特命係さん
    自分の会社のHPを良くみてください
    間違いが見つけられますか

  14. 615 匿名さん

    百年住宅は建築と保証。
    静岡レスコハウスがリフォームと利益の保管庫・経営陣の避難所。
    保証をする際は、静岡レスコハウスにも連帯保証してもらったほうがいいですよ。
    百年住宅だけ計画倒産されると困りますから。

  15. 616 年内居住予定

    はやり、購入される方々の価値観なので押し売りはしません。
    私はモデルハウス巡りをした後に百年住宅に決めました。

    本当に「百年住宅ってどうなの?」と思っていらっしゃる方は、書き込みだけを参考にするのではなくて、モデルハウスに赴いてご自身の五感で確認されるのが一番だと思います。
    「家」に対するこだわるポイントや譲れない部分は人それぞれですから、違うと思えば違うのだろうし、これだと思えばそれは縁なのだろうと感じます。

  16. 617 匿名さん

    616
    年内居住予定者が、押し売りはしませんってどういう事?
    社員=年内居住予定者ですか
    書き込みだけを参考にするのではなく?
    大事な家を購入するのに、しつこい営業が嫌だから、書き込みを参考にしてしているのですよ

  17. 618 匿名さん

    百年住宅グリープ、会社を分社している意味が怪しい
    それぞれの会社の力量を発揮させるなら、社長が全て同じというのはおかしい
    各社の持株比率を調べれば、一目瞭然だが、分社理由はだいたい想像はつく

  18. 619 ユーザー

    616さん
    私も、モデルハウス巡りをした後に百年住宅に決めました。色々な住宅と比較して耐震性と耐久力と外観が
    豪華な感じがして、見るからにブランドの感じがして宮殿の様で、素敵だから決めました。
    本当に「百年住宅ってどうなの?」と思っていらっしゃる方は、書き込みだけを参考にするのではなくて、モデルハウスに赴いてご自身の五感で確認されるのが一番だと思います。重量感が全然違う、見るからに豪華で
    これだと思いました。デザインが、古いだの色々書かれてありますが、高級感が有って今のモデルハウス最高にカッコ良いし素敵ですね。見るからにゴージャスで人気ある意味が分かりますよ。でも「家」に対するこだわるポイントや譲れない部分は人それぞれですから、違うと思えば違うのだろうし、これだと思えばそれは縁なのだろうと感じます。とにかく素敵で丈夫で長持ちが一番ですよ。後からお金掛からなくて、安くつくのが一番です。それと、安全安心が一番すんでいて、快適で落ち着きます。百年住宅って良いですよ。心から皆様にお勧めします。

  19. 620 匿名さん

    毎日宮殿生活は飽きますよ、けばけばしいのは落ち着きません
    西洋貴族なら、チャッチーと言うでしょうね

  20. 621 匿名さん

    本当=ユーザー=特命=まじめードランカー

    マルチポストはやめなさい

  21. 622 匿名さん

    ユーザー30年前に建てたんじゃなかったの?
    社員の書き込みはみっともないよ。

  22. 623 今日もまじめなユーザー

    いやがらせの書き込みが多いのは

    百年住宅が優れている証拠 ! 人気のある証拠ですね !

    百年住宅を知らない方は 公式ホームページを見て

    この土日は 百年住宅さんの 住宅展示場に行こう

    きっと いいことあると思うよ

  23. 624 匿名さん

    敵を多く作る会社は、それなりの仕事をしているからですよ

  24. 625 本当は=特命係=まじめなユーザー=でもドランカー

    敵を多くつくる会社は 利害関係者から ねたまれているからでしょうね

    ただ ねたんでいるだけならいいのに

    根も葉もないことを 書き込んで 故意に百年住宅の評判を 不当に落とそうとするから

    是正処置のひとつとして 私が書き込んでいるだけ

    公表している宣伝内容が 事実と違っているなら

    しかるべきところに 連絡して 是正と謝罪の広告をさせればいい

  25. 628 匿名さん

    百年住宅の優れた点を具体的に述べろ、ただし旧耐震基準で建てられた木造住宅との比較はしないこと

  26. 629 匿名さん

    マスコミに追っかけられたときの社長の顔を見たい
    その時、だらだら文章のご人は消える

  27. 630 匿名さん

    >敵を多くつくる会社は 利害関係者から ねたまれているからでしょうね


    百年住宅がねたまれてるというより、あんたがバカにされてる投稿がほとんどではないのだろうか?

  28. 634 本当は=特命係=まじめなユーザー=でも、ドランカー

    バカにされているとしか もう言うことがなくなったようだね

  29. 635 匿名さん

    社員さん、嘘ばかり付いていると、顔もひんまがって、再就職出来なくなるよ

  30. 636 本当は=特命係=まじめなユーザー=でもドランカー

    百年住宅さんに対して 根拠のある ケナシ行為ができないので

    今度は 投稿者への 個人的な批判に転じるしかないようだね

  31. 637 まじめなユーザー

    百年住宅さんに提案があります

    本社のある地域、あるいは、展示場のちかく、または、どの地域でもいいですが
    地元の了解と協力をえて、復興支援用の食料、機材等を
    保管できる建物を建ててあげてはいかがでしょう

    もちろん、津波のおそれがある場合は、
    その建物の階上に避難することができる建物として提供してはどうでしょう
    これも 社会貢献事業の一つですね

  32. 638 まじめなユーザー

    百年住宅さん
    「被災時用の備品保管建物、兼、避難所(津波だけに限定しない)」として
    自治体や特定団体を対象に、協同事業に協力する意思のある自治体を公募するのです

    建築するために、自治体等との打合調整、用地特定、資材調達・移送、作業者確保等々
    いくつもの障害があるでしょうが 検討されてみてはいかがでしょう

  33. 639 匿名さん

    637
    638
    どうぞ無料で建ててあげてください
    そして、やってから大いに宣伝してください
    やれる力もないのに、また突っ張るのですか

  34. 641 匿名さん

    そんな不安なこと提案するなよ。
    津波のときに百年住宅なんかに逃げたら危ないだろ。

  35. 642 匿名さん

    百年住宅静岡の本社は海の近くらしいから、社員は意地でも他に避難しないでしょう、そして最初の被害者になるから結構有名になるかも

  36. 643 まじめなユーザー

    百年さん
    以前 私が 百年さんのBCPについて 指摘しました
    その後 進展はあったのでしょうか?

    本社とは他の場所に 同程度の業務再開のできる準備は必要だと思いますよ

  37. 645 匿名さん

    100円?紙くずのような本、ブックオフが買うわけ無いでしょう、だけど本当にあれば、是非買いたい、自社PR、自画自賛の内容を知りたい

  38. 646 元元取締役

    本当の事を書いたら削除されてアク禁に成った、嘘を書いてるのにアク禁に成らないおかしな基準だな。

  39. 647 匿名さん

    アク禁に成った人用に2ちゃんねる有るから見てね、過疎ってるからお待ちしています。

    2ちゃんねる→百年住宅と検索すれば出るよ。

  40. 648 匿名さん

    「命を守る家」著者が百年住宅の社長でありながら社長の肩書きを外している事、社長は出版元が関係会社にも関わらず理事にもなっていない、つまり、高額な執筆料をとっていると考えられる、本来なら役員報酬の中での仕事だから、執筆料はお礼程度になるはず、正しく申告しなければ脱税行為、申告していれば商法違反

  41. 649 ユーザー

    >>648

    細かい事はどうでも良い、ねたみは良くない 笑。

  42. 651 ユーザー

    650
    そんなこと有る訳無いでしょう。相変わらず必死で誹謗中傷書きまくっているのですね。そこまでして、嘘八百を並べ立て、デマを書きまくりですね。すればするほど人気が出ますよ。お客さんは、マイホームセンター
    に直接行き、真実を知っているからPCの強さを既に知っているから、人気をねたんで色々必死で書き込む工作員を見て  笑っているから。 それだけ人気の証拠だと大勢の方が言っていましたよ。

  43. 652 匿名さん

    いやいや評判悪いよ。
    会社ぐるみで誹謗中傷戦略だからね。
    そんな評判のいい住宅は年間何棟たってるんだい?

  44. 653 ユーザー

    652
    最高に評判いいですよ。工作員さんお久しぶりです。
    必死で誹謗中傷書いてるね。 笑
    素材その物が高価だから、安物と違うからそこらのバーゲンと違うから、建てたくても建てられない方も居ますよ。人気は最高ですよ。知らないの? 軒数では在りませんから。それと他と争うつもりはありませんから
    木造と軽量鉄骨でも、それぞれの良さが有るから、個々人が気に入られたもので建てればいいんですよ。
    百年住宅は、ブランドで高価だから、軒数は少ないですが、抽選会では、1500人位の方が抽選会場に見えるそうです。夫婦で見えている方もいる様ですから、世帯数は半分かもしれませんが・・・・。皆さんからの情報では大変人気があるそうですよ。

  45. 654 匿名さん

    1500人も、何の抽選会ですか、何が当たるんですか、外れはティッシュペーパーですか

  46. 655 匿名さん

    百年のいいところ、ただ一つ、工期が早い

  47. 656 おとうさん

    分社→数多くのCM→2チャンネル、e戸建てで等が荒れる→パパー


















    良く効く話ですね。

  48. 657 督迷

    みなさん 朝から ご苦労さんだね

  49. 659 匿名さん

    富士さん、アーバンさん、100さん

  50. 660 匿名さん

    会社は社長で決まる、人の性格は変わらない、一つおかしなことを発見したら、それが全てと思って間違いない

  51. 661 匿名さん

    お父さん元気ですか?

  52. 662 匿名さん

    騒がしいCM⇒タマH&100年⇒ワンマン社長⇒栄枯盛衰

  53. 663 管理職

    社員に告ぐ、お父さんに成らないような書き込みをお願いします、お前らはやってるのは褒め殺しだ。

  54. 664 匿名さん

    検討中の身でしたが営業マンの怠慢さにうんざりしてきています。
    とにかく動きが遅く、質問した事も返答なくほっぱらかし・・・。
    まちきれずこちらから連絡をいれる事しばしば。
    その時の応対もとってつけたような返答でしかなく結局なんら
    答えになっていないあり様。
    地震がおきて忙しくなってちょっと天狗になってきてる感が否めません。
    営業担当に電話をしても、でない。
    接客中なら仕方がないが折り返しの電話が携帯にもかかわらず
    こない。
    ちょっと社内教育のあり方を疑います。
    どうやらこの書き込みは社員の方も見ておられる様ですので
    自分だと思う方は営業とは何か、を見つめなおして下さい。

  55. 665 匿名さん

    社委員があの書き込みでは信用ゼロだな、全く分かって無いみたいだ。

  56. 666 匿名さん

    未熟な会社には未熟な社員がいて当然、営業が客の質問に答えられないレベルだと、現場では監理も出来ていないと推測できます

  57. 667 匿名さん

    宣伝に乗って、営業の話を鵜呑みにしてくれるお客しか相手にしませんので悪しからず

  58. 668 匿名さん

    これだけ評判が悪い会社もめずらしいですね。
    建てた人が可哀想です。

  59. 670 購入検討中さん

    百年後、施主も営業マンももういません。会社も存続しているのか・・・。
    無責任だなー。

  60. 671 匿名さん

    営業マンに誰が技術的なことを教えているんだろう、技術者も少ないようだし、本だけでは理解しがたい部分が多いからね

  61. 672 特命係

    あはははは

  62. 674 匿名さん

    今度は社員だけがアク禁か、、、、

  63. 675 匿名さん

    職人さんはロイヤリティが無いから、お金に合わせた仕事しかしませんよ

  64. 676 匿名さん

    職人さんも工期に負われて、後の仕事に押されているから、夕方になると仕事が荒くなる

  65. 678 購入検討中さん

    それで出来上がりは並み以下ですか?

  66. 680 特命係

    679

    本音が出ましたね ~ ”内装だけは木造の勝ち”って


    百年住宅さんの企画住宅モデルの“標準仕様”と比較したら そうかもしれません

    しかし 百年さんの企画住宅は お客さんの嗜好に合わせて

    内装でも なんでも 変更できますから

    標準仕様にあきたらない方は 自由な内装に変えることができます

  67. 681 匿名さん

    内装でも なんでも って、金積んでも外観は変わらんだろ

  68. 682 匿名

    後ろ指差されそうな あの外観

  69. 683 匿名さん

    駅の近くはアパートが多いから建てないでね、間違えられるから

  70. 684 匿名さん

    百年住宅は都会のビルの谷間に建てないと、地方では違和感ありすぎ

  71. 685 匿名さん

    昔、木造のアパートにいた人が、鉄筋の家で暮らして見たいと言ってたな
    今は、こんなこと言う人は少ないな

  72. 686 匿名さん

    680
    内装でも 何でも
    自由に内装を変える事ができます
    どっちなんだ?何でもとはなんなんだ?

  73. 687 特命係

    686

    私は 680で以下のように書いた

    百年さんの企画住宅は お客さんの嗜好に合わせて
    内装でも なんでも 変更できますから
    標準仕様にあきたらない方は 自由な内装に変えることができます

    内装の定義が明確ではなかったね
    補足・修正して説明し直します

    なんでも と解釈してください

    内装だけでなく 外観・基礎・地盤改良や補強 etc 含めて なんでもって意味です

  74. 688 匿名さん

    687
    内装の内容なのに、突如として内装以外が飛び出すのか
    ところで、内装はどんな選択ができるのかな

  75. 689 匿名さん

    >>688
    量産型クロス or AA級クロス

  76. 690 匿名さん

    珪藻土とか漆喰(洋物も含めて)は選択肢に無いの?

  77. 693 匿名さん

    床のパカパカ音は致命傷です、直せないよ、だって床のコンクリート打つとき、ゆるいセメントを流し平にしたつもりでも、生コンの濃淡で乾いたとき凸凹が出来ちゃうからね、パカパカしない様にするためには、コンクリートの上に直接絨毯を引く手があるよ、これだと一段と地熱利用できていいと思うけど

  78. 694 匿名さん

    内装を普通にするには、部屋が少し狭くなるけど、木造住宅を中に造ったらどうですか

  79. 696 匿名さん

    コンクリに金かけすぎ

  80. 697 特命係

    マネー マネー マネー っていう歌があったな

    タイム イズ マネー とも言う

    年(齢)も マネー 次第かな

    マネー は住宅よりも 上だな

  81. 698 特命係

    東電も マネー を使って

    ディーゼル発電機を タービン建屋から 原子炉建屋に移しておけば

    原発を冷却できていたかもしれない

    マネー(コストアップ)をけちったために 全電源喪失につながった

    国民の安全を考えて 原子力業界を チェックすべき

    政府も 麻根ー のために 機能しなかった

    そんなことは どんな場所でも いたる所で 見られる

    世の中で マネーこそが 最強かもしれない

    いや そうだ

    実証されている 我家でも

  82. 699 匿名

    住宅よりも倉庫の方が向いてるんじゃないの?

  83. 700 特命係

    もっと 言ってやって頂戴

    まだ まだ 足りんよ

  84. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸