住宅ローン・保険板「都内に住むなら70m2狭小マンション?90m2ペンシルハウス?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 都内に住むなら70m2狭小マンション?90m2ペンシルハウス?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-23 00:59:23

都内に住みたいけど、予算が無限にあるわけではなく
最終的に、ほぼ同一販売価格での選択肢はこの2つ。
みなさんだったら、どちらを選びますか?

[スレ作成日時]2014-08-25 10:45:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内に住むなら70m2狭小マンション?90m2ペンシルハウス?

  1. 650 匿名さん

    >647
    >648

    そう、それでいいじゃない。
    なにを拒んでるのか、ほんとわからんわ。

    おれもそれなら、さすがに70㎡マンション選ぶわ。
    639みたいな戸建てならともかく、20坪以下はさすがにキツイ。

  2. 651 匿名さん

    >>649
    639の上の物件は駅から15分も歩いて8,000万は高いね。利便性も大事でしょ。
    下の物件はパッと見いいけど高いね。このスレ覗いてるレベルで手を出せる人いるの?
    年収2、3,000万ぐらい必要だよね?
    いないようなレア物件ドヤ顔で出してきてもね。
    30坪でもどうしようもない外観の建売いくらでもあるよね。むしろそっちのほうが多いよね。
    そうゆう例を出してくる器量が欲しいよね。

  3. 652 匿名さん

    >647
    >648

    よく言うよw
    おまえは敷地50坪以上でも、どうせマンション言うよw

  4. 653 匿名さん

    だからペンシルの定義なんて議論しても荒れるだけだって言ったろ。

    >>630なんか馬鹿丸出しだよ。

    630>これでいいよ。
    630>なんの文句もない。

    お前がお前の意見に文句ないのは当たり前だよ。
    その後に、延々とお前の意見に賛同しないレスが続いてる現実を見て猛省しろっての。

    あのさ。
    議論の発端として、議論する戸建のスペックを定義するのはいいよ。
    条件でもいいし、具体的な事例でもいい。
    でも、その後に続けるのはそれが「あり」か「なし」かの議論にしとけ。
    おのおのの心の中でそれがペンシルに分類されるかなんて議論をしても迷走するだけ。

  5. 654 匿名さん

    例えば、まず647の、

     敷地20坪以下で、延床90平米の3階建戸建

    って定義で、これは「あり」か「なし」を議論すればいい。

    まあ、流石にこんなクズ物件を「あり」って言うやつはいないとは思うが、
    この時点で「あり」っていう奴がいるなら、30坪以下って定義の下での議論の出番はまだまだ先ってこと。

  6. 655 匿名さん

    おれ、20坪意見賛同だしたけど、630じゃねえぞ。
    なんでも自分以外は同じ人間だと決めつけんなよ(笑)

  7. 656 匿名さん

    653に同意。そもそもペンシルっていう見た目の蔑称に定義をつける意味がない。マンション派が荒らしてるみたくいうけど、俺はマンション派だけど、90平米でも物件によってはありだろってスタンスだけど。むしろ戸建て派の方が定義づけにこだわってる気がする。

  8. 657 匿名さん

    >>651
    用賀だからね、高いとは思わんねえ。
    駅近を望まない層にはいいんじゃないの?
    深沢とかそっちの住民と同じで。

  9. 658 匿名さん

    >>653 = >>656
    キレイな自演賛同(笑)

  10. 659 匿名さん

    定義付けにこだわったのは、単純にスレタイにあるからだろ。
    狭小マンションてのは、70㎡と狭いマンションだけど、ペンシルハウスってのは、どんな戸建てよ?てこと。
    なんでここで荒れるかというと、狭義化をこばむマンション民が多いからでしょ。
    何坪でも何階でもいいよ、とりあえずここで議論するうえで、ある程度定義化しないとなんともいえんってことだわ。

  11. 660 匿名さん

    >>658
    違うよ。残念。

    >>659
    じゃあ、タイトルどおり90m2以下で3階建てがペンシルでいいんじゃない?

  12. 661 匿名さん

    >>660
    だとすると、敷地が50坪あっても建物が90㎡ならペンシルかい?
    それなら「敷地が広ければ90㎡ペンシル」にするわ。

  13. 662 匿名さん

    >660

    だろ?
    賛同してる意見みて「自演!」て言ってる自分を見てどう思ったかい?(笑)

  14. 663 匿名さん

    >>655
    いや俺(653)も、630と647が同じなんて思ってもないし書いたつもりもないが、
    なんでそんな被害妄想を?

    むしろそういわれたら同一人物のような気がしてきたわ。
    普通はそんな発想でない。

  15. 664 匿名さん

    >>661

    そうやってすねて考えないで常識の範囲内で比較すれば?90平米、3階建てってワードで敷地50坪って想像するほうが難しい。おれにはそんな発想ない。

    >>662
    俺656=660だけど、自演なんて言ってないよ。

  16. 665 匿名さん

    だからどんなに頑張っても、>>661みたいな、
    常識をあえて無視する奴がでてきて妨害されて荒れるだけだって、
    そろそろ理解できてもいいころだと思う。

  17. 666 匿名さん

    661だけど、50坪はいいすぎた。
    けど、個人的にペンシルの嫌なところが、三階建てという点とか延床の広さではなく、
    隣家との距離による窮屈さなので、敷地に余裕があるか、角地だったり、二面以上の接道がないとNG。

    逆に、そこが解消できれば、べつにペンシルでも構わないと思う。
    でもそういう開放感のある戸建てって、ペンシルじゃないとかいうやつがいたから混乱してた。

  18. 667 匿名さん

    なんかもうグチャグチャだな(笑)

    自演いわれたのはおれ(630)だけど、
    そのまえの?引用に自分の意見に賛同?みたいに言ったのが自演指摘だろ?
    そのレスをおれじゃないとおれが証明する手立てはないから別にどうでもいいんだけどさ、
    要は「狭義化された厳しい意味でのペンシル」の90㎡なら、マンションのほうがいいよ、そりゃ。
    でも、広い意味でのペンシルで、「単に三階建て」とかいうだけなら、そりゃ一概にいえないから、
    物件による、としかいえない、って答えになるよ。

  19. 668 匿名さん

    横だけど

    マンション民(ほぼひとりで自演)
    戸建て派(ふたり程度で自演)

  20. 669 匿名さん

    もうダメだなこのスレ。

    まともに議論させないって目的を達成したペンシルさんの勝ち。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸