マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 1439 匿名さん

    時期うんぬんより、驚き方の癖が強いんでしょ 笑

  2. 1440 匿名さん

    固定資産税が払えない場合は

    役所の税務課に相談すればなんとかなるのでは?

    生活費がキツイ人は銀行に相談するのも良いでしょう。

  3. 1441 匿名さん

    >1436
    ぷっ。東京は6月ってあるよ。また決めつけないでね。
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm
    ↑毎年6月にお手元に届くって書いてある。

  4. 1442 通りがかりさん

    >>1435さん、
    最大4回に分けて払えるから、ちょっとだけ安心感ありますよね。
    私は6月末に一括で払います!
    なので来月はビンボー(^_^;)!
    >>1440さん
    税務署の徴収は厳しいからどうですかね。
    銀行のローンは相談OKと実行日に言われました。
    >>1441さん
    フォローどうもです!
    でもちょっと挑発的?(笑)
    穏やかにお願いします。

  5. 1443 匿名さん

    もうギスギスしてますね。
    皆さんカルシウムとって
    自分を労ってくださいね^^

  6. 1444 匿名さん

    東京6月の人しかいないの?ここって。

  7. 1445 匿名さん

    >>1433
    >>1442
    通りがかりさん

    言葉使いを少し丁寧にお願いします。
    荒れる元になってますから。

  8. 1446 1435

    >>1442さん
    来月は節約月ですね。梅雨の時期でもありますので、
    休みはゆっくり家で読書っていうのも良いかもしれないですね。

    今月お金が出るって話は
    業者に換気扇の清掃をお願いしています。
    全部ばらしい綺麗にしてもらいます。
    意外と6月は湿気もあってほこりが立たないので、
    大掃除にむいているのですよ。

  9. 1447 匿名さん

    >>1431 管理担当さん

    ご配慮ありがとうございました。

  10. 1448 匿名さん

    >>1438 通りがかりさん
    うちの地域は4月に届きますよー。
    東京は6月なんですね!

  11. 1449 匿名さん

    おひとりさまで家買えるなんて
    それだけでも成功した女性と思える。
    みなさん親孝行ですね

  12. 1450 匿名さん

    マンション購入と親孝行とは関係ないような。
    健康が何よりだと思うけど?

  13. 1451 OLさん

    関係者の煽りでしょうねぇ。

    まるで買ってない人が***みたいで嫌味だわ。

  14. 1455 購入経験者さん

    [No.1452~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 1456 匿名さん

    >>1433サマ
    話題に乗り遅れてしまいましたが、私にも月曜に請求書がきました。
    初めてなので、もうバクバク×2しながら封を切りました。
    予想より1万低くて嬉しくて飛び上がりました!
    油断したのか今日、散財してしまった・・・ワンピース2着で計¥18,900なり。> <;うぎゃ〜っ
    それでは充実した7月をお迎えください!
    私も一括なので貧乏月間になります。

  16. 1457 匿名さん

    固定資産税の額ってある程度予測できませんか?
    うぎゃーとかバクバクする理由がよくわからないけど。

  17. 1458 匿名さん

    色んな人にいちいちケチつけてくるのは
    自分が寂しくて虚しいからなんだろうけど
    場の雰囲気が悪くなるから
    もう此処には来ないでほしい。

  18. 1459 匿名さん

    そうね、上でも二度も削除されてるようだし
    例の方もう来ないでほしいものです。
    固定資産税ごときでいつまでネンチャクしてんだか。

  19. 1460 通りがかりさん

    あ、すみません。また話蒸し返してしまいますが、親にお金を渡す件。
    渡す時、親って素直に受け取るものなんですか?
    「自分の為にとっておきなさい」的なこと言われませんか?

    私はいまだに貰ってるので、子供からお金を渡される親ってどうなんだろう…と。

  20. 1461 匿名さん

    そうね、プライドの高い親だと恵んでもらってる感がするかも。
    うちはまだ現役で仕事してるから、気持ち的に少し渡す程度ですが。
    こっそり私用に貯金してくれているみたい( ;∀;)
    親ってそんなもんなのかな。
    なので、お小遣い貰う人叩かれてたけど、私はありだと思う。

  21. 1462 匿名さん

    色々な人がいて色々な考え方があるから
    お互いに批判だけはしないという前提でお願いします。

    私の親も貯金しなさいと言ってます。もちろんキチンと貯金・運用してますよ。
    でも私が親にお金を渡すのは、今まで育ててくれた感謝の気持ちです。
    自分のために時間を犠牲にして、最大の労力を掛けてくれた事。
    そして大人になった時に分かる親の苦労。
    私にとっては自然な事です。

    母親は旅行が大好きなので私がいつも全額出してます。
    先月もスペインに2週間旅行に行ってましたよ。
    まだ若いですが歩けるうちは色々楽しんで過ごしてほしいと思ってます。
    年取ってまで、倹約、倹約ばかりで地味に過ごさせたくない
    っていう私の考えもあります。

  22. 1463 通りがかりさん

    お返事ありがとうございます。

    なるほどそうなんですね…
    私的には、感謝の気持ちなら現金じゃなくてプレゼントという感覚で
    あげるにしても月に2~3万程度かな、と。
    20~30万の多額のお金を渡すのが未だに府に落ちませんが、まぁそれぞれ価値観が違うって無理矢理納得する事にしました。

  23. 1464 匿名さん

    子供が裕福な場合と、親が裕福な場合があるだけで
    仕送りとかお小遣いとかどっちでもいいでしょ。
    シンプルなお話ですよ。
    何時までこの話題続けるんですか?

  24. 1465 匿名さん

    騒音の対策・対応ってどうしてますか?
    親友の夫婦に小さな子供がいるのですが、下階の老夫婦にウルサいと言われ続けて戸建てを建てました。
    1~2ヶ月前でしょうか、やっと入居して、子供達は好きなだけ遊ばせてて
    ホッとしてるとの事。

    私も騒音に悩み気味だけれども戸建ていく勇気はない。
    でもこのスレに戸建て女子いますよね。
    すごいなーーーと思います。

    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170606-00000027-mbsnewsv-l28
    たまに事件があるので話題振ってみました

  25. 1466 通りがかりさん

    騒音問題は私もありましたし、他の部屋の方もあるようです。
    私の場合は、現行犯という事で騒音があったら即ピンポン押しました(笑)
    謝罪して頂きましたし、今は大人しくなったので良かったです。

  26. 1467 匿名さん

    勇気ありますね。
    あとあと報復というか
    逆恨みされそうで、自分は我慢しちゃうな…

  27. 1468 匿名さん

    老夫婦が上下隣に居たら要注意ですね。
    四六時中部屋にいる夫婦が多いし。
    トラブルをよくよく聞いてみると、定年過ぎた夫婦だったりする。
    私もすっかり精神やられて引越しました。

  28. 1469 匿名さん

    騒音出された方?
    それともうるさいとクレーム入れられた方?
    精神やられて引っ越すとか、相当な話じゃないですか!(>_<)

  29. 1470 匿名さん

    >1469
    どっちの経験もあり!です。
    騒音は隣近所が出した生活音の仕返し、
    クレームは隣近所の生活音に対して。
    上下両隣、全家庭が引越しました。
    どの家庭も老夫婦の生活音が一番うるさいと言ってた。
    地獄だった。

  30. 1471 匿名さん

    固定資産税・市県民税・自動車税など
    一気に何十万も払ったらローン支払いが…
    親から借金しちゃいました(>_<)
    利用は計画的に(>_<)

  31. 1472 匿名さん

    利用は計画的に、ですね~。
    私は固定資産税などの分かってる大きな出費は月給からではなく年単位で考えていて、常に予備費として銀行口座に残してあります。
    服飾費や交際費も年単位ですし、月単位で考えるのは食費くらいかな。
    1年かけて残した予備費からまた来年の固定資産税などを考慮して、旅行とか自由に使える遊びの予備費はいくらくらいって感じの計算をしてます。

    節約好きの貯蓄好きですけど、今月はいくらでとか制約を付けたり我慢したりするのは大嫌いというちょっと癖のある性格してるんですよね。
    使いたい時に使えないのは無性に腹が立つので、予備費が口座に常にたくさんあるように、精一杯の節約生活を楽しんでます。(・・・と書きながらあらためて自分に矛盾を感じる。笑)

  32. 1473 匿名さん

    上階がウルサくて寝られない・・・
    いいや上階じゃないかもしれないし
    鉄骨が響きやすいって誰も教えてくれなかった。。。

  33. 1474 薹が立った乙女

    わかるわー
    今まさに夜の騒音中で眠れん(>_<)

    うちの上階は女子大生単身と安心してたら
    夜な夜な大きな声で男と喧嘩したかと思ったら
    即甘い声出してギシギシアンアン(-。-)y-゜゜゜
    青春わかるけどさ、こっちゃー寝不足で青クマ出来る
    オバちゃんなんだからね! 怒

  34. 1475 匿名さん

    以前、ファミリー世帯が煩いから
    独身専用がいいわなんてあったけど。
    そう言う意味では夜生活は独身世帯の方が煩いのかも。

    ファミリー世帯は子供いたりしてレスだったり
    良く寝るでしょうしね。

  35. 1476 匿名さん

    お、下ネタ見っけ♪
    若い夫婦は草食化して性行為ほとんどしない人多いから夜は静かよ。
    中年女性お一人様は凄いよ!性欲強いのか、久しぶりで嬉しいのか
    恋人来ると大ハッスル朝まで何回やってんだって話。
    人の性行為での寝不足って大損害だわ。
    皆さんのマンションは如何です?

  36. 1477 通りがかりさん

    え、そういう声って分譲マンションで聞こえませんよね。
    アパートか、よっぽど賃貸マンションなら分かりますが…

  37. 1478 匿名さん

    賃貸マンション住んだことないけど…
    分譲ですが、声までは聞こえないけど
    定期的なあの振動はわかります。

    うちは寝室の部屋を変えました。

  38. 1479 匿名さん

    ネタじゃないの?聞こえないし振動なんてある訳ないでしょ(笑)
    もし本当の話ならそんな古いマンション引っ越した方がいいよ。
    築何年だって話だわ

  39. 1480 匿名さん

    ネタならよかったんだけど、深夜起きてると
    ごっとんごっとん聞こえますよ。
    まあ、こっちも音出すからお互い様ですけど、
    顔合わせると微妙ですよね。

    ちなみに築10年です。古いせいかな

  40. 1481 通りがかりさん

    東建託とレオパレスは聞こえるよ!
    特にレオパレスはもの凄く聞こえる。
    同じ部屋にいるのかと思う位聞こえる。

  41. 1482 匿名さん

    買う前に住んでた賃貸マンションでは聞こえた。
    マンションといってもワンルームの学生が住むようなタイプ。

  42. 1483 匿名さん

    うちは大手デベの分譲(一部賃貸)だよ。
    ほとんど物音聞こえないけど、
    上階のカップル?が若くて賃貸住まいらしく
    結構夜激しく気分悪いです
    投書しようと思います。

  43. 1484 匿名さん

    建物の構造の問題でなく、
    相手のモラルの問題でしょ?
    普通は静かに迷惑かけない程度にするし
    気にしたくない人はホテルとか行くはず。
    投書もいいけどデリケートなお話だから
    改善するか否かは微妙かも
    一般的な騒音問題として我慢するか引っ越すかでは。

  44. 1485 匿名さん

    確かに・・・

  45. 1486 匿名さん

    私は騒音・ゴミ出し・エレベーター相乗りのストレスで限界まで到達。
    とうとう住みかえすることになりました。
    マンションだと行き場のない不自由感を抱えて癌になりそうだと感じた。

    建築条件付き土地ですが一軒家建てます。
    仮ローン審査通りました。来週土地の契約です。
    このスレって一軒家住んでる女性結構いますよね。
    とんでもなく勇気貰いました。
    都内に住んでて初めて幸運だと思いました。
    このスレの戸建て女子のおかげです。
    本当にありがとう。

    今のマンション:2LDK、63平米、6500万、徒歩10分
    これから建てる土地+戸建て:3LDK、延床105平米、4300万、徒歩5分

    今より広いし、駅近だし、なあにこのコスパの良さは!!!
    住むのは来年だけど本当に待ち遠しい!



  46. 1487 匿名さん

    1486さん
    おめでとうございます。戸建ていいな~いいな~@@)/★
    わたしはその3点に加えなんでもかんでも許可制ってやつが超ストレス
    洗面所リフォームするだけでなんで申請が必要??
    キッチン、バスルームでもないのに。
    戸建てなら自由になにやってもいいのにね

  47. 1488 匿名さん

    マンションは騒音問題、ベランダ喫煙問題、EVやゴミ出しマナー
    他にもストレス万歳みたい、、、(*´з`)

    よって私も戸建てを健闘しています!
    ただお一人様で戸建てだと事件や事故が怖いです。
    セキュリテイがっつり入って、監視カメラ付けて
    シールはって威嚇した方が安全ですよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸