マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 1351 匿名さん

    >>1348
    女性一人って迫害を受けやすいですもんね。
    幾ら肩ひじ張っても所詮女だし。

  2. 1352 匿名

    >>1348 通りがかりさん
    ブスは化粧で、デブは運動するダイエットでどうにでもなる。

  3. 1353 匿名さん

    そういう下品な投稿は控えてね。

  4. 1354 匿名

    >>1353 匿名さん
    1348が悩んでるようなので、ブスもデブも自分次第で改善できるとはげましたかったんです。

  5. 1355 匿名

    >>1353 匿名さん
    なんでそんなに上目線なんですか?

  6. 1356 匿名さん

    ブスとかデブと書き込む方がガラ悪いと思う(・ω・)

  7. 1357 匿名

    >>1356 匿名さん
    なんか注意されると、自分よりもっと悪い例を持ち出して、あっちのがひどいんだから自分はいいほう、って言い出す人いますよね。

    釣りなのかな。

  8. 1358 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 1359 匿名

    1353=1356=1358かな?
    なんかいつも怒ってますね。

  10. 1360 匿名さん

    違いますけど、
    今度はそっちに逃げるの?(笑)
    面白いねぇ(笑)

  11. 1361 匿名さん

    >>1356 匿名さん
    自らブスとデブで悩んでると書き込んだ人に、改善案のはげましをしただけで、なんでそんなに批判されなきゃいけないんでしょう?

    違う表現にかえるか、スルーすればよかったのでしょうか?






  12. 1362 通りがかりさん

    すみません>>1348です。
    私のせいでなんかすみませんでした。

    確かにデブは努力次第かもしれないけど、ブスはどうにもならないよ。
    あー生まれ変わりたい。

    お一人様スレって事で思わず書き込んじゃいました。
    もう来ないのでケンカしないで下さい。

  13. 1363 匿名さん

    >>1362 通りがかりさん

    1361です。お気遣いありがとうございます!
    化粧でいくらでもかわりますし、1362さんよい人そうなのでブスじゃないと思います。

    喧嘩するつもりは私はないので、ご心配おかけしてしまったなら申し訳ありません。

  14. 1364 マンション掲示板さん

    今日は静かだ

  15. 1365 匿名さん

    それが普通ですけど、荒らしさんですか?

  16. 1366 マンション掲示板さん

    >>1365 匿名さん
    違いますよ。

  17. 1367 匿名さん

    1点ご質問です。
    ご自宅通いで、両親が健全な方、お掃除・洗濯は自分でしますか?
    私も自宅を出る前までは両親に甘えてしてもらっていました。

    半年に1回くらいでしょうか? ベット動かして大掃除しています。
    そろそろその時期なんですが大きな物動かすのって
    大変ですよね。何か良い方法とかありますか?
    箪笥とかは衣類の引き出し全部抜いてカーペットの上を左右にうごかしつつ
    ずりずりして動かします。

  18. 1368 アラフィー

    私は50代だけど、家事一般全部母任せ(笑)です。
    仕事が忙しいもので…
    その代わり食費光熱費で10万入れてます^^
    重いものは父と二人で運びますが
    テコの原理で四隅をうまくかわせば、一人でも大丈夫と思います。

  19. 1369 匿名さん

    25歳まで実家暮らしで、毎月5万いれてました。
    下着類はなんかはずかしいから、高校生から自分で手洗いしてました。
    ニットなどの手洗い品やスカートの丈詰めも自分でしたね。
    掃除も自分の部屋いじられるの嫌いだから自分でやってました。
    フローリングなので楽でしたし。
    ベッドやタンスはそのままにしていて動かしてまでの掃除はしませんでした。
    食事はほとんど母任せでしたね。
    私も仕事は遅くて、毎日5時半おきの24時過ぎの帰宅でしたから、夕飯は自分であたためなおし、朝食はパン焼くって感じでしたか、食事作ってもらえるのは有り難かったですね。

  20. 1370 匿名さん

    わたし33まで実家に居ましたが
    毎月8万、ボーナスは20万、決算は10万入れてました。
    毎日終電なので、洗濯だけはやってもらってました。
    後の食事・掃除・週末の買出しは自分でやってました。

    自立後は家事は大変だけど、金銭的に余裕が出来ました。
    いろいろ自分自身にお金かけられて幸せです。

  21. 1371 匿名さん

    1369です。
    質問回答になってませんでした。
    タンスはやっぱり衣類ぬいて、カーペットがひいてあるならカーペットごとひっぱっちゃうかちょっとでもうかせられるなら、毛布中にいれて、毛布でくるむみたいにしてしまうと、すーっと動きますよ。

    私は引っ越し自力でやったことがあるのですが、背の低いチェストはそのようにして台車まで運んだ経験あります。

    ベッドは今は組み立て式で、下もあいてる作りですが、実家時代は下あいてなくて、タンスもですが、それを動かしての掃除はせず、隙間だけ掃除してました。。。

  22. 1372 匿名さん

    1367
    動かして掃除ってえらいな~と
    わたしは定位置のまま(笑)

  23. 1373 マンション検討中さん

    うちは親が結構な金持ちなので1円も入れていません 笑

    今でもお小遣い貰ってます。

    この辺りは甘んじても問題なと思う。

    精神的自立は人一倍だしね。

  24. 1374 匿名さん

    >>1373 マンション検討中さん
    何歳で、お小遣いはいくらくらいですか?
    お友達や彼氏と遊ぶときはご自身がご馳走されるんでしょうか?
    精神的自立とはどの辺りですか?

  25. 1375 匿名さん

    >1374
    人それぞれだから、食って掛かるのは止めよ。

    私は月10万/ボーナス30万×2回/母親への感謝金(お小遣い・旅行代)
    を出してました。

    ここをケチってたら、もう少し頭金溜ったのにな〜って思ってます。

    掃除ですが、私も定位置派です。
    ホコリが気になってたら、踏ん張って家具の角をちょっと上げてサッと拭くだけ。

  26. 1376 匿名さん

    >>1375です
    32歳で独立しました♪

  27. 1377 通りがかりさん

    私は高卒で家を出たのですが、実家住まいの方々が家にお金を入れる理由ってなんですか?
    食費なら月2万程度で足りると思うし、何十万も親にお金を渡す理由が分かりません。

  28. 1378 匿名さん

    普通は居候代、もしくは家賃代って考えが多いかも。
    私はグルメなので食費だけで2万はないかな(笑)
    私は
    食費4万、光熱費水道代2万弱、家賃7万、家具家電使用料1万
    という感じ。

    何はともあれ、今まで育ててくれた費用を考えれば安いと思います。

  29. 1379 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    そうですよねー。
    あとは、親が定年を迎えた後は、稼ぎが自分だけになるから家計支えるというのもありますよね。

  30. 1380 匿名さん

    皆さん収入がいいですね。
    ボーナスで家に20万?無理です。こちらが赤字です。(苦笑)

    実家にいたとき、特に決まったお金は入れてませんでした。
    そのかわり貯蓄はしっかりしました。
    その収入でよくぞ貯めた!と驚かれる程度には貯めました。

    親が金持ちというわけではありませんが生活に困らない程度の年金はありましたし、親名義の預貯金を増やしても相続時に相続税がかかるだけですからね。
    いずれ介護も必要になりますし、親の貯蓄がなくなったら子が出す、という話になってます。

    マンション購入で一度貯蓄はゼロになりましたが、またせっせと貯めてますよ。^^

  31. 1381 通りがかりさん

    >>1377です。
    お返事ありがとうございます。

    なるほど、食費以外にも家賃や感謝代なんですね。
    ただ、それにしても額が物凄いというか…
    子どもからそんなに毎月お金もらって、親はどうしてるんでしょう?
    使うのかな…

  32. 1382 匿名さん

    うちの親は相続税が掛からないレベルの資産しかなかった。(笑)
    やっぱ老人ホームにほとんど掛かってたから

  33. 1383 匿名さん

    1381さん。
    大変な思いして子供を育ててくれて、
    自分の楽しみに使ってくれたら私は嬉しいですね

  34. 1384 通りがかりさん

    みなさん偉いですね。
    それに比べて私なんて、マンション購入時親から支援してもらってしまいました。
    他にも、たまに実家へ帰っては食料等貰ったり…

  35. 1385 匿名さん

    私からすれば高卒で家を出るなんてアナタが一番偉いと思った。

  36. 1386 通りがかりさん

    >>1385
    高卒で家を出る事は珍しくないと思いますよ。
    高校を卒業して社会人になるにしても大学へ進学するにしても、新天地が地元以外だったら一人暮らしする選択が普通かと。

    私の場合は職場の寮に入らなくてはならなかったのでまたちょっと違いますが…

  37. 1387 匿名さん

    深夜早朝まで書き込みがありますが・・・
    皆さん何のお仕事なんですか?
    自分はいま無職、求職中です!

  38. 1388 匿名さん

    >>1387さん
    皆さん色々な職種の方がいたと思います。
    少し読み返すと、デザイナーさんやプログラマーさんなど。
    独立しているデザイナーさんは時間的にも自分管理なので
    色々な時間があるでしょう。
    プログラマーさんも基本的にフレックス制です。
    ある程度自分の進行している物ができあがれば、
    時間を色々な所で作れると思います。
    まあ、あまり他人の職は詮索はしない方が・・・
    と思っています。

  39. 1389 匿名さん

    そっか・・・都内で生まれ育った私は甘ちゃんだわ

  40. 1390 匿名さん

    私は独立した後も実家に帰ったら母にお小遣いあげてる。
    その時々だけど、10~40万かな。
    育てた大変さに比べれば鼻くそにも満たない額だけど
    思うままに使ってくれたら嬉しい。

  41. 1391 匿名さん

    私は経営者だから、いつも暇でここ見てます!
    無理してお小遣いあげなくても、貰える人は甘えていいと思いますよ。
    おひとりで働く時点で十分立派なのですから。
    親はいくつになっても子供にお小遣いあげたいものなんですって。

  42. 1392 匿名さん

    本当ですか?
    わたしは高校入ってからお小遣いくれなくなりました。
    バイトできるから自分で稼げと。
    父親は高所得者でしたが・・・厳しい親でした。

  43. 1393 匿名さん

    本当ですけど。

  44. 1394 匿名さん


    〉親はいくつになっても子供にお小遣いあげたいものなんですって。

    人それぞれだから
    決め付けはダメ子

  45. 1395 匿名さん

    >>1392さん
    私の親もそうです。 お小遣いはくれなかったのでバイトしました。
    それと、高校の時にお小遣いとしてもらった額をボーナスで親に返却しました。

    それと、育ててくれたということで、年2回ボーナスのときにお金を渡しています。
    あとは、生活していて家電が壊れたり欲しいと言った物を購入して上げています。
    ・クーラー ・冷蔵庫
    ・洗濯機 ・TV 52インチ
    などですかね。

  46. 1396 匿名さん

    >>1394
    決めつけていません。
    意見を書いただけですが?

  47. 1397 匿名さん

    ダメ子って酷いよね。
    また荒らしさんかな?

  48. 1398 匿名さん

    >あまり他人の職は詮索はしない方が・・・

    その程度で詮索というと、何も話せないじゃん。

  49. 1399 匿名さん

    うちの親もそうですよ。
    高校1年から1円も小遣いもらってません。
    子供らしく頂戴!ってうるさく言ってたのですが駄目でしたね〜(笑)
    私は学校帰りにモスバーガーやイトーヨーカドーで働いてました。
    そのお金を貯めて大学受験費に充てましたし、奨学金で大学いきました。
    大学もバイト尽くめで、いつもいつも眠かったな〜。
    親は高給取りなのにお金掛けてくれませんでした。

    小遣いあげたい親だけじゃないですよ。
    >>1394さんの仰る通り、人それぞれの考えがあります。

  50. 1400 OLさん

    >何十万も親にお金を渡す理由が分かりません。

    私もこの方に同意です。
    経営者とか、すごい職種の方々のようですが、
    普通の会社員で一人暮らしとなると、あまり余裕ないのではないですか?
    というと決めつけとか、ダメ子とか叩かれるんですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸