不要品譲渡板「[ください] ロボット掃除機がありましたら」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 不要品譲渡板
  4. ロボット掃除機がありましたら

広告を掲載

  • 掲示板
ネギ [更新日時] 2014-08-19 20:20:16

事情がありロボット掃除機を譲っていただきたく思っております。

 ・自分で充電の場所に戻ることができる機能があり
 ・(あれば)タイマーで掃除してくれる機能があるもの

ご不要であったり、買い直されて余るご予定の方がいらしたらお願い致します。

事情
 妻が4年前に腰を痛め緊急で入院した際に重度のヘルニアと診断され、翌日に手術を行い椎間板を人工のものに変えてその上下を金属のプレートで固定しております。(人に説明しやすいように妻が金属プレートの写ったレントゲンを写メで持ってると思いますので、明日以降妻に頼んでアップします。 写メがなかったらMRI(?)の画像がありますのでそちらをアップさせていただきます(私は医師ではないのでMRIの画像の説明とか一切できませんが。))

それ以降、妻の身長に合わせてダイニングを変えたり、冷蔵庫、洗濯機と変えてきました。自家用車も小さな軽だったのですがムーブなどのような軽の中でも高さのあるものにし、腰に優しい姿勢を取れるように変えてきました。
ですが、昨年また腰を痛めたところ病院に行きましたら、金属プレートの部分とは別の場所が軽いヘルニアになっておりました。
どうも人より腰が弱いようで一箇所直しても別の場所で痛めやすいということでした。

家にペットがいるために毎日掃除機をかけているのですが、それも負担なのではとロボット掃除機が浮かんだのですが、いろいろと買い直したために我が家に余裕がなかったので、私が職場での昼食を削ってリサイクルショップで古い「こころぼ」という掃除機を買いましたところ腰の調子も良さそうに過ごしていましたが、非常に安く買えた(5千円位)ためか2~3週間で壊れてしまいました。

私が掃除をすれば良いことなのですが、休日はできても平日は周りの部屋のことを考えると騒音が気になり夜に掃除機をかけることはできません。

という事情なのでもしご不要なロボット掃除機か買い直す予定などがあるかたで譲っていただける方がいらしたらご連絡をお願い致します。

akarukuikou96@yahoo.co.jp

主にリビングを中心に掃除してくれれば良いので、バッテリーが弱っていても構いません。
ただ掃除の途中でバッテリーが無くなって停止してしまったら充電の場所まで持ち運ぶことになると思うのでバッテリーの場所に戻る機能が付いているものが良いです。

タイマー機能は掃除機を運転させるのにしゃがんだりとしなくても良いようについていれば嬉しいです。

汚れや傷は気にしませんので写真などを要求したりしません。メーカーも気にしません。

なるべく早めに用意できればと思いますが、来月、再来月に買い直すという方でもいらしたら待ちます。
電気屋などで見ても充電の場所に戻る機能のある掃除機はとても手が出せなくて。

長くなってしまいましたが、もしご不要な方で当方が静岡県なので着払いなど対応していただける方がいらしたらご連絡をお願い致します。

akarukuikou96@yahoo.co.jp


ジャンル:家電

[スレ作成日時]2014-08-17 01:08:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロボット掃除機がありましたら

  1. 1 ネギ

    ご返事が仕事の関係のため夕方以降になると思いますので、投稿して下さる方がいらしましたら少しお待たせするかもしれませんがご了承下さい。申し訳ありません。

  2. 2 ネギ

    遅くなりました画像をあげさせていただきます。
    ハッキリと白い部分が金属で、右側のギザギザのがボルトの刺さっているところになります。

    1. 遅くなりました画像をあげさせていただきま...
  3. 3 サラリーマンさん

    ネギさん
    本気なの?
    掃除するのならオモチャ掃除機じゃなくて
    家政婦を雇うとか掃除できる方法を考えたらどうですか?
    出費を気にするのなら、吸引力の強い新品掃除機が数千円で手に入りますし
    ロボット掃除機と段違いに綺麗になり電気代もかからないよ。
    一部屋だけでしょ?騒音が気になるならホウキが一番だし

    目的がわからなくなってない?

  4. 4 匿名

    事情はわかりますが、購入した方が安心ではないですか?
    そのようなお身体ですとなおさら、どこの誰だか分からない人がどんな使い方をしていたか不安ではないですか?
    ロボット掃除機がペットの糞を吸い込んだ(踏み潰したうえ、塗り広げた)なんていう話も聞きますし…
    消耗品も買い換えないといけない状態かもしれませんよ。

    提案ですが、ダスキンのモップ、すごくいいらしいです。集めたゴミをちゃんと吸いとって(?)くれる物とセットみたいです。その方法なら腰に負担はかからないと思います。

    ロボット掃除機、お譲りするわけでもないのに、書き込み失礼しました。お節介かとは思ったのですが、何だか見るに見かねて…

    どうぞお大事になさってくださいね。

  5. 5 ネギ

    そうですよね。なんか視野が狭まっていた気がします。
    まだまだ考える余地はありますよね。勝手に自分を追い詰めてしまっていたような気もします。

    画像を上げてから自分で見たら嫁が寝たきりのような大きな感じに書いてしまっていたような感じがしましたが、同じような状態で仕事をされている方もいらっしゃいます。
    ただ嫁は他の脊椎も弱いので同じように働いたりはもうしないほうが良いような感じなのでいろいろと考えすぎていたような気もします。

    レスを下さった方々ありがとうございました。
    もう少しいろんな視点で管g萎えていきたいと思います。
    ダスキンのモップとか初めて聞きました。ネットなどで調べてみたいと思います。ありがとうございました。

  6. 6 サラリーマンさん

    ネギさん
    あまり一人で思いつめないで、奥さんと良く話し合う時間作れると良いですね。
    大変でしょうけど気持ちにゆとり持ってね。

  7. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸