注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?その2

  1. 74 匿名さん

    >>68
    雨降ったら
    床下が悲惨やんね

    根太が腐ったり床鳴りが心配やから
    台所にある床下収納から見たらどうよ

  2. 75 入居済み住民さん

    つい最近入居しました。

    建設途中に物件を見に行ったらガラスの大きさが間違っていたり(指摘後すぐに変更したが)、
    建設完了後引き渡して家を確認したら通常部屋に設置されているはずのスイッチが隣のリビングに設置されていたりと。。。
    通常、間違ってたらすぐに直してくれるものをこちらから催促しないと連絡が来ない。
    壁にキズがあったり(引越業者さんが指摘)。。。
    隣のお宅は建築中(屋根もあり外壁も完了状態)で雨漏りしてましたよ。。(大工さんが教えてくれました)
    うちも雨漏りの形跡が天井にありました(汗)

    価格と仕事が比例するのでしょうか
    図面は大雑把にしか確認できないのか。はたまた、会社の連携が取れてないのか。報連相がない(客にも)


    今後、予定がある方は必ず、設計者と打合せの時は、メモをとりまたは、コピーもらう。建設中には見学。入居前には細かく図面とチェックなど。誤ったところはデジカメでとり指摘等した方がよろしいかと思います。

  3. 76 匿名さん

    >>75
    瑕疵部分は
    住宅の瑕疵がある場所なら早く直して貰いなよ

    こういう時に、素早く対応してくれるなら
    評判も上がるしさ

  4. 77 匿名さん

    こんなくだらんミスばっかりしてるか評価がさがるんだよ
    初歩的なミスばっかりだと 会社の質がとわれるね

  5. 78 検討中の奥さま

    こちらで建てて、すまい給付金申請されたかたいます?第三者機関で検査ってするんですか?

  6. 79 匿名さん

    >>75
    雨漏りってヤバクない?
    屋根が腐るよ・・・・
    よく図面と異なるように作られているって聞くね
    現場監督が、ちゃんと確認していないのでしょう
    ついでに大工がかって判断してつけているのでしょう

    大工も設計に確認するのが面倒だから、個々の判断でつけている

  7. 80 匿名さん

    >>75
    近所の大工の話しだと
    部材とか購入してるメーカーの推奨施工
    守ってないかもなー話してた
    ちゃんとしてれば雨なんか漏れないとよ
    断熱材が水分吸うと性能落ちるそうだし
    教えてあげて
    早目に治して貰えば

  8. 81 匿名さん

    グラスウールなら2階の点検口から雨漏りが
    確認できるかもしれないけど、ウレタン吹き付けなら確認するのは、難しいのと
    もし、ウレタン吹き付けの張替とかなら大変そうだ
    ついでに、日栄の標準で瓦でしょ職人は、同じような作業を何回もしているのに
    屋根材が瓦でないものを使用したのかな?

  9. 82 契約済みさん

    とにかく遅い、間違える、忘れるが多いですね・・・
    営業、設計共に打ち合わせ日時に伺っても準備不足だったり忘れてたり次回に引き伸ばしだったり・・・
    冷静に自分の物件で考えると日栄のメリットって
    ・土地建物の仲介手数料がかからない
    ・そこそこいい場所に土地を持っていて地盤検査や補強費用がかからない
    ・オプション付けなければ坪35万位で自由設計の家が建つ
    ・建築費、土地代以外(引き込み工事や仮設費、外構工事費等)が400万なのは他のメーカーより100~300万安い


    オプション付けて計算したらウチは坪45万になってるし、土地の概算も相場より1~2万高い。
    トータルで見ると少しお得(自由設計+価格)な位で仕上がり具合や納期等の心労を考えると???って感じです。

    選べる喜びと楽しさは感じたけれどルーズなのってかなりイライラします。
    あとは瑕疵がないことを祈るばかりです。

  10. 83 匿名さん

    少し安いけど、その少し安さで他のメーカでは当たり前にやることが
    できないなかったり、初歩的なミスが多い
    こんなの普通にチェックしたら、防げるような事ばかり
    中堅規模のメーカと同等すると割高になるね、うちも割高になった

    うちは、営業は特に問題なし
    設計は、仕事が遅い

    営業は比較的に人数いるけど設計は、人数いないから
    新しい人は、知らないけど前からいる設計は、ダメダメばっかりか?

  11. 84 入居済み住民さん

    雨漏りの件営業・現場監督に確認してみます。(今週末に来るので)
    うちは瓦ではないのですが、隣の雨漏りしたお宅は瓦でしたね。。。
    とにかく、断熱材等問題ないのか確認したいですね。

    設計士については質はあまりよろしくないでしょう。。。
    うちは他社建売の間取りをそのままお願いしました。

  12. 85 匿名さん

    なんか
    これくらいなら大丈夫とか言われて
    終わるような気がするな

    それか修理しますと言われ
    そのまま放置

    そんな最悪な状態になりませんように

  13. 86 匿名さん

    たしかに・・・・
    インスペクションの人が判定した内容と
    日栄だったら日栄の方がゆるく言うよ
    今は、大丈夫だけど10年後には・・・・

  14. 87 契約済みさん

    とくだん問題はなかったですよ、設計議事録作成し、現場点検をおよび住宅保証機構の検査も立ち会いました、オプションはニッチの作成とキッチンカップボードの取付ぐらいタカラだったので安かった 外構工事400万とかよく書いてあるけどありえないでしょ あえてその様な印象を植え付けたいのかな? 家は直接話しているのでこんなことあるのかなーって思っちゃう

  15. 88 契約済みさん

    外構工事で400万て書いてる人いますか?
    その他諸々入れて400万って書いてあるよね!
    あまり日栄の欠点(今まで書き込みがあったような断熱や外壁や水周り設備等)を補強しなければ安いだろうけど、他のメーカーの標準までグレードを上げると高くなるし、受注が多いから設計と大工が追いつかないしミスが増えるってことじゃないの?
    特別悪口ばかり書きたくないけど今までの経緯から考えてウチはこれから建築開始だから心配です。

  16. 89 入居済み住民さん

    ア◯◯◯◯買った友人の話しだと
    瑕疵担保保険は
    雨漏りとか対象なので
    そこから保険でれば、腹が痛まないから普通に対応してくれる

    ここの半額位で買える
    ア◯◯◯◯ですら
    漏れ補修に断熱材交換、天上材全交換してくれたそうだ

    どう対応してくれるのかは
    なんか録画とかしてた方がいいのかもってさ

  17. 90 匿名さん

    >>88
    他のメーカに比べて、しょうもないミスとか多いですよ
    うちも図面どうり施工していなくて、指摘して修正しています。
    普通に確認したら、わかるようなレベルですし
    重箱の隅をつつくような、クレームでないです。
    出来てあたりまの事ができないと、評価は下がる一方ですよね

    少しお金に余裕があるならインスペクションの業者を雇う事を
    おすすめします。
    各段に欠陥は、なくなるでしょうし、見えない場所は
    専門家でも立ってから判断するのは、難しいとの事でした。
    うちのは、当初は、余裕がなかったのですが、今現在なら
    インスペクション代ぐらいなら、なんとかなったしだいです。

    あの仕様で外構400万は、ボッタですよね
    プロパンエリアだとガス配線引込がないし
    この工事でも60万ぐらいします。
    ガス工事は、ガス会社が行います。
    浄化槽とかの場合、工事費が高額になると聞いた事が
    ありますが、これもネットで調べたりすると以外安く
    できるケースもあります。

    土地を含めて総額は、安いですが、やはり他のメーカと比べると
    高い部分もあり、そこらで利益を確保しているのかな?

  18. 91 匿名

    >>82
    補強費用かからないんですか!?
    うちは最初の見積りに予備として100万くらい計上してあって、地盤補強出たらそこから出す様な感じで言われてましたが…

  19. 92 購入検討中さん

    400万ガイコウ工事 ガイコウや何かを含め400万 ここに書いてあるが こんな話しあるわけない この分譲地だけでも20件いるが、自治会でも共通の話題は学校か日栄の話しになる 俺は日栄に20年保証してもらうので、もし対応しなければ、直接話すし やってもらった 今日もアフターの人この分譲地に来てる 仮にやらないなら俺なら怒鳴り込みする それでもしなければ法的にやる 営業妨害みたいな書き込みはIP開示するとか、したほうがいい とにかく20年保証してもらわないと困るので頑張ってくれ

  20. 93 匿名さん

    よく保証の事で書きこみがあるけど
    ほとんどが なにが保証対象か知らずかいているよね
    念のため なにが保証対象か確認しな

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸