注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?その2

  1. 135 匿名さん

    インスペクターには特に力はないから
    過度の期待は出来ないよ
    欠陥や瑕疵部分があったら
    県の建築士協会や国土交通省に写真見せるなりのがいいね
    金もかからないし

    建築の観点からでなく
    消費者保護法の観点から聞いていた話しと食い違うなら
    消費者庁に相談してもいいかもね

  2. 136 匿名さん

    なんか日栄って床鳴りがするって書き込みが多いよね・・・・
    前スレでは、暴露的に書き込みの内容もあったし
    生まれてことかた床鳴りってものに遭遇した事がないのだが、そんなに日栄の施工が欠陥が多いのかな?
    不安だ

  3. 137 匿名

    すいません、少し前に地盤補強の費用を日栄が負担してくれる様な書き込みがありましたが、皆さんそうでした?
    うちは補強が必要だった場合は40〜80万お金かかると言われたと思うんですが…

    あと、畳を施主配給した方いますか?

  4. 138 契約済みさん

    以前地盤補強の費用を書いたものです。
    ウチが契約したのは斜面で盛り土がしてある土地でした。
    盛り土はどうしてもゆるいと思ったので契約前に地盤補強の件は営業担当に確認しました。
    地盤調査費用とそれにかかる補強費用は日栄が負担するとの回答でした。
    他の方も日栄負担って書いてる人がいたと思います。
    ただ地盤調査をしてもらっても補強が必要なのに補強されない恐れがあるから念を押したり現場を確認した方がいいよって言ってる書き込みもあった気がします。

    ウチは今断熱材をアクアフォームにするかグラスウールにするか悩んでます・・・

  5. 139 購入経験者さん

    >>138
    うちは、地盤調査をお願いした「もちろんやりますよ」と言ったのにもかかわらず結果やってない(怒)
    着工始める前に、地盤調査の結果表を必ず確認した方がいいですよ。

  6. 140 入居予定さん

    うちは、天井と壁の断熱材をアクリアネクスト、床をフクフォームエコに変更しました。
    しかし、メーカー推奨の施工方法で施工していません。ボード等の面材で耳掛け部分を押さえつけていないので、気流止めが出来ていない(なんのための耳付きグラスウールなのか…)。防湿シートは破れたまま。やっつけ仕事もいいとこです。メーカー推奨の施工方法でお願いしますと何度も念押ししたんですけどね。うちの現場だけかもしれませんが、オプション付けたことを非常に後悔しています。

  7. 141 匿名さん

    地盤調査は、契約日よって標準の場合があるよ
    うちは、標準内で地盤調査したけど、地盤改良は、自費だと営業が言っていた。
    調査代なんて3万?ぐらいだから自費でも問題ない金額だよ
    地盤改良が日栄もちなら、この値段じゃできないんじゃないのかな?

    気流止めは、長期優良だと標準だけど、普通のだと
    日栄はオプションじゃなかったかな?
    だから、気流止めがない施工かと?
    ただメーカ推奨って推奨でなくても、とりあえず大丈夫なものもあるから・・・
    アクリアネクストだけどメーカ推奨で気流止めが必要なら設計士も
    オプションかもしれないけど、追加してあげればよかったのに・・
    大工は、設計図にないとやらないよね

    断熱材は、うちはアクアフォーム!、賛否両論あるけど
    日栄の大工が全て良い腕でないと思うので、施工が簡単で
    施工も専門の施工者が行うので、アクアフォームにしました。
    隙間なくグラスウールを施工できる大工ならグラスウールが安価でいいね
    ここのスレを見ていると、安心して託せない。

  8. 142 匿名さん

    欠陥住宅とかなら
    法テラスでなら通話料程度で
    弁護士とかに相談できるよ

    法テラスで検索すればすぐに出てくる

  9. 143 匿名さん

    相談レベルは いいけど裁判しても
    労力のわりに あわないから 裁判しない方が 健明みたいだね

  10. 144 入居済み住民さん

    床鳴りをもう3回直してもらってるけどまだ直らない!なんでかな?

  11. 145 匿名さん

    時間は掛かるけど
    数千万の支払いを命じた判決は出ているね

  12. 146 入居予定さん

    次世代省エネ基準対応でお願いしているので、①間仕切り壁-天井②間仕切り壁-床の取り合い部には気流止めが(間仕切りエースが)施工されています。しかし③外壁-天井④外壁-床の取り合い部には気流止めが出来ていません。確かに隙間なくグラスウールを施工できる大工ならグラスウールはコストパフォーマンスが良いんですよね。うちもアクアフォームにすれば良かったです。

  13. 147 匿名さん

    床鳴りは
    ある意味仕方ない

    が、たぶん木材の含水率が高い可能性がある
    前のスレで雨ざらしになってるとかあるし
    いい木材使ってないのかな
    床下潜って実際見られてはどうかな

  14. 148 匿名さん

    日栄の標準のグラスウールの仕入れ値が安いから
    アクアフォームにすると30坪で差額が80万の
    追加でしたよ・・・・
    標準のものは、かなり安価なものなので差額分の金額が
    あまりあてにならないかと思います。
    アクアフォームをお願いしたけど、やはり80万は
    かなり大きな金額です。

  15. 149 購入検討中さん

    技術論も全て監督次第だ マメに現場に施主は行くべき 今はどこでも手抜きなんてないんだよ ここに書いてあることが気になったら 現場に監督呼び出して 一緒にチェックしなよ 俺はやったよ

  16. 150 購入検討中さん

    ちゃんとコンクリート打ってんのかな。酷暑も極寒も関係なくやってそう。

  17. 151 ご近所さん

    監督呼び出すとか現場に管理者が誰もいないの?

    前に監督が基礎の瑕疵を標準施工とかの人に
    言えば直してくれるのかね

  18. 152 匿名さん

    日栄は 現場に現場監督は ほとんどいないよ

  19. 153 匿名さん

    >>143
    日栄もどうせ裁判なんか出来ないだろうと思っているかもね!

  20. 154 匿名さん

    >>153
    裁判なんて簡単にできるけど続けるのが面倒だと思うよ
    金があれば、相手の過失どうこうのでなく、兵糧攻めみたいに長引かせて、相手の労力や裁判費用を使わせる手もあるが、これは
    空いての非をさばくわけでなく、もう嫌がらせ
    根をあがらせて、示談に持っていくっ手もあるけど、金と時間がわりにあわないが
    被害を受けた人にしてみれば、もう金でないとか、いろんな考えがあるからね
    メーカ側の誠意答えれば、事は大きくならない

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸