なんでも雑談「小保方さんは悪くない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小保方さんは悪くない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-07-16 20:54:43

悪いのは・・

[スレ作成日時]2014-08-09 18:31:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小保方さんは悪くない

  1. 62 匿名

    もう照明できないの?
    いやその照明は、ノーベル賞(笑)

  2. 63

    かけるなら
    ちゃんとし!
    詰めが甘い。。

    証明だろ

  3. 64 匿名

    ↑オーライト!!

  4. 65 匿名さん

    理研の小保方晴子研究ユニットリーダーが2011年に早稲田大大学院で博士号を
    取得した論文について、早大は10月6日、大学としての対応を説明する記者会見
    を7日午後に開くと発表した。

    小保方氏の論文をめぐっては、7月に早大の調査委員会が
    「博士号の取り消し規定に該当しない」とする報告書を公表した。
    これを受け、早大の鎌田薫総長は
    「報告書の結論を慎重に吟味するが、そのまま学位論文として存続させることは困難」
    と述べ、論文の取り消しや審査のやり直しなどを含め検討を進めていた。

  5. 66 匿名

    週休バカニート3日さんが一番悪い(笑)

  6. 67 匿名

    んだんだ(笑)

  7. 68 匿名

    皆、バカニートの週休3日の仕業★(笑)

  8. 69 匿名さん

    ▼STAP特許、手続き継続…「存在否定されず」 理研、

    理化学研究所は10月24日、国際出願しているSTAPスタップ細胞の特許
    について「当面取り下げず、審査開始に向けて必要な手続きを継続する」と発表。

     一方、共同で出願した東京女子医大は、この手続きに加わらない方針を示した。
    この日は日米など一部の国で、審査に必要な書類の提出期限だった。
     理研は2012年4月、東京女子医大、米ハーバード大の関連病院と共同で、
    STAP細胞の作製法に関する特許を米国で仮出願した。
    その上で13年4月に約150か国が加盟する「特許協力条約」に基づき、
    国際出願していた。
     
     特許の出願を取り下げないことについて、理研広報室はこう述べている。
    「STAP細胞の存在が否定されたわけではない。

    STAP細胞が実用化された場合に利益を生む主要国で、手続きを進める」と説明。
     tp://www.yomiuri.co.jp/science/20141025-OYT1T50008.html

  9. 70 匿名さま

    知らんがな(笑)

  10. 71 匿名さん

    ▼小保方晴子氏は一研究員に 理研再生研を再編 - 47NEWS

     理研は11月14日、STAP細胞問題の舞台となった発生・再生科学総合
    研究センターを21日付で再編すると発表。
    竹市雅俊センター長は退任し、小保方晴子氏は研究ユニットリーダーから、
    理研本部のSTAP検証実験チームの一研究員となる。

     名称を「多細胞システム形成研究センター」と変え、2015年3月を目途に
    新センター長を決める。
    それまでは柳田敏雄・生命システム研究センター長が職務を代行、竹市氏は特別顧問
    に就く。
     新センターでは、研究室が所属するプログラムを四つに再編し、40あった
    研究室を20に減らす。職員は439人から329人となる。
     ttp://www.47news.jp/CN/201411/CN2014111401001796.html
     
    まだ、この人を雇うのか? 税金のムダではないのか?

  11. 72 匿名

    まだまだありまーす♪

  12. 73

    ありませーん!!

  13. 74 匿名さん

    只で雇うわけにはゆかない。 雇用のカネはどこから出ている??

  14. 75 デベにお勤めさん

    ▼ペテン科学者・小保方晴子の統失症会見
     ttp://blog.goo.ne.jp/yamatojinmutai/e/c5e7ff6498a3c44bd78611b62607a314
    背後に三菱重工がいるとか、創可 がいるそうだ。

  15. 76 匿名さん

    ▼理研は、小保方晴子氏によるSTAP細胞の検証実験を、11月末で予定通り
     打ち切ることを明らかにした。

    小保方晴子氏は今後、相沢慎一特任顧問らの指導のもとで、得られたデータを
    取りまとめる。 公表時期は明らかにしていない。

    小保方氏の実験は、理研が4月から1年間の計画で進めている検証実験とは別に、
    7月から監視カメラ付きの部屋で第三者の立ち会いのもとで始まった。

    撤回された論文の方法で作製できるかどうかを検証するのが目的。
    理研によると、11月末までの結果にかかわらず、小保方氏が実験を再開すること
    はないという。

    理研は4月からの検証実験について、8月に「論文記載の方法ではSTAP細胞は
    つくれなかった」と中間報告した。
    条件を変えて実験を続け、来年3月末までに一定の結論を出す
     2014年11月28日
     ttp://www.asahi.com/articles/ASGCX4FH1GCXULBJ00D.html

  16. 77 匿名

    200回成功したハズなのに出来なかった事の会見は まだですか?

  17. 78 匿名さん

    このままうやむやにして、フツーに別の研究班に加わったみたいですよ。

  18. 79 匿名さん

    朝から誰に訴えかけたいんですか?
    自分自身かな

  19. 80 匿名

    うやむやにしてフツーに別の研究所ですか?

    小保方氏はなんの研究をするんでしょう、、、また なんとか細胞発見しましたぁ! とか言い出すのでは? それにしても税金が使われてるのだから、説明会見はしてほしいですね。

  20. 81 匿名さん

    興味ない、暇人ですか

  21. 82 匿名さん

    「スタップ細胞がありました」って発表会見が聞きたい。

    小保方さん美人だし、

  22. 83 匿名さん

    あなたのお顔も想像できます

    まあ気を落とさずガンバッテねぇ

  23. 84 匿名

    知らんがな(笑)

  24. 85 匿名

    リーダー職は解任されたから、普通のヒラ研究員でしょうね。もう出世も見込めないから結婚退職するまでの生活費稼ぎと割り切ってるのかもね。あれだけ世間に顔割れたらどこも雇ってもらえなさそうだし。それにしても笹井氏は自殺したのに本人は厚顔無恥に生きてるから案外神経は図太いのかもね。

  25. 86 匿名

    その厚顔無恥に税金からボーナスも支払われているのかと思うとやるせない

  26. 87 匿名さん

    85さんは相変わらず性格が悪そうですね。

  27. 88 匿名

    そういう返しをするオタクがね

  28. 89 匿名

    スタップ細胞はある!

  29. 90 匿名さん

    あればとっくに証明されてるよ

  30. 91 匿名さん

    あんな綺麗な人が嘘つくわけないよ

  31. 92 匿名さん

    綺麗じゃないよ

  32. 93 マンション住民さん

    やはり検証実験は無理でしたね。

  33. 94 匿名さん

    今更あげる意味は?

  34. 95 匿名

    ヤフーに再現できず近日記者会見開くって載ってたね。楽しみだ。どう責任とってくれるんでしょうね〜。脱いでくれないかな、笑

  35. 96 匿名さん

    小保方さんは悪くないと思う、
    だって美人だし

  36. 97 匿名さん

    美人でもないし、頭も悪い

  37. 98 匿名さん

    わくわく、ぞくぞく、ひひひひひ☆

  38. 99 匿名さん

    >97
    お前はそんなことばかり言ってるからニートで独身なんだよ。

  39. 100

    気に障ったのかな・
    独身ニートさん

  40. 101 匿名さん

    100は97へのレス

  41. 102 100

    なり済ますなよ阿呆が
    >>99お前のことだよ

  42. 103 匿名

    何気に小保ちゃんおっ ぱい大きいよね。もう笹井氏が亡くなって揉んでくれる人いないから悶々としてるかも。

  43. 104 匿名

    200回も「せいこう」してたわけだ

  44. 105 匿名さん

    ▼STAP細胞の存在を事実上否定、
    ・・・・・・・小保方晴子さん再現できず。懲戒委員会が再開へ
           2014・12/18★

    STAP細胞論文を巡る問題で、著者の小保方晴子・理研の研究員(31)が
    11月末まで取り組んでいたSTAP細胞の有無を確かめる検証実験で、論文
    と同じ手法で細胞を作製できなかったことが、関係者への取材で明らかになった。

    理研は12月19日、結果について発表する。
    小保方氏が関わらない理研の検証チームの実験も打ち切りになる公算が大きく、
    STAP細胞の存在が事実上否定されることになる。
     http://mainichi.jp/select/news/20141218k0000e040204000c.html


  45. 106 匿名さん

    笹井さんも死んじゃうから色々あることないこと書かれるんだよ♪
    家族がかわいそうだ☆

  46. 107 匿名さん

    ▼STAP問題は小保方氏退職でも懲戒を議論する。 理研 の坪井理事が回答、

     STAP細胞論文をめぐる不正問題で、理化学研究所は12月19日、論文の
    実験を主導した小保方晴子研究員(31)が退職しても、懲戒の議論をする方針
    を明らかにした。
     理研は19日、東京都内でSTAP細胞の有無を確かめる検証実験の結果に関する
    記者会見を開催。坪井裕理事が質問に答えた。

  47. 108 匿名

    普通懲戒かどうか決めてからクビにしないか? 理研のやることは何もかも頓珍漢だな?

  48. 109 匿名さん

    謎が謎を呼びますな☆
    なんか裏があるとしか?

  49. 110 匿名


    疑わしい現象残る=STAP細胞

    時事通信 12月19日(金)12時38分配信 .


     理化学研究所の小保方晴子研究員は、自ら発表したSTAP細胞を再現できなかった。論文の共著者だった丹羽仁史氏らの検証実験チームも同様の結果となり、理研は検証作業を打ち切った。
     いろいろな細胞に変化する能力を持つ万能細胞では、特有の遺伝子が働いている。小保方氏らが行った検証実験では、酸処理を施した細胞で、万能性を示す遺伝子が働くことを表す緑色に光る現象が起きた頻度は、ごくわずかだった。
     万能細胞の最も重要な証拠となるキメラマウスは、一度も作ることができなかった。STAP細胞が存在する可能性は、極めて低くなったと言える。
     ただ、緑色蛍光は、わずかとはいえ確認されている。丹羽氏の実験では、この細胞が増殖することも分かった。通常の細胞とは異なる性質だ。
     この現象は何なのか。理研は答えを示さないまま、「範囲を超える」として検証を打ち切った。今回も理研は、真相追及の姿勢を十分に示すことはできなかった。

  50. 111 匿名さん

    小保方晴子氏の論文捏造に関連したことで、私立大学の博士論文の成果が
    非常に疑われるようになってしまった。
    そのことで、私立大学の関係者は皆が怒っている。
    でも、ここだけの話だが、どんな私立大学も、大学生の論文などまともなものは
    100件に2,3件だと言われる。

  51. 112 匿名さん

    あかんやん、責任逃れやんけ☆

  52. 113 匿名さん

    はるちゃんは、不思議ちゃん☆

  53. 114 匿名さん

    >どんな私立大学も、大学生の論文などまともなものは
    100件に2,3件だと言われる

    20ぐらいの若僧に何を期待してる?
    ほとんどはゴミだよ。

    Fランなんて、まず例外なしにゴミ

  54. 115 匿名

    ↑と、バカニート日大三浪にいちゃんがほざいとります(笑)

  55. 116 匿名

    ゴミとか言う人間は、人間性がゴミです。

  56. 117 匿名さん

    んだんだ☆

  57. 118 匿名さん

    実験の中で、僅かに緑色に発酵し増殖する細胞があったらしいから、小保方さんがその研究を続られるといいのだが。
    中途半端な研究を大々的に発表して注目を浴びる必要が他にあったのではないか。
    研究所自体の体質が産んだ悲劇かもしれない。

    その一方で、昨日、小保方さんの影に隠れて

    http://www.niaes.affrc.go.jp/

    この一年で、飲酒運転、無検疫種子の播種などお粗末極まりない。

  58. 119 匿名さん

    いまだに擁護する阿呆

  59. 120 匿名さん

    小保方はゴミwwww

    お前らよりは値打ちのあるゴミwwww

  60. 121 匿名

    はやくAVデビューしてほしい。裸割烹着して〜。

  61. 122 匿名

    オボちゃんの裸ってどんなかな?

  62. 123 OLさん

    強い女性ですよ。笑

  63. 124 匿名

    これで幕引きはさせない。

  64. 125 匿名さん

    小保方さんを許すべきじゃないの?

  65. 126 匿名さん

    擁護する人は、同種のアレだろ

  66. 127 親同居さん

    ▼『小保方晴子さんを犯人扱いにした、申し訳ない』

    STAP細胞は再現できない」と結論づけた理化学研究所の19日の
    記者会見終了直後、検証実験の責任者・相沢慎一チームリーダーが
    突然、謝罪する一幕があった。

    2時間に及ぶ記者会見が終了し、報道陣が退室を始めた午後0時45分、
    相沢氏がマイクを握って再登壇。「検証実験は、小保方晴子研究員を
    監視するためのモニターや立会人を置いて行われた。
    そういう検証実験を行ったことは、責任者として責任を感じている。
    研究者を犯罪人扱いしての検証は、科学の検証としてあっては
    ならないこと。この場でおわびをさせていただく」と述べ、頭を下げた。
    ttp://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/incident/mainichi

  67. 128 匿名

    アソコに試験管何本入るかなw 3本くらいいけそうだよねw

  68. 129 匿名さん

    「STAP細胞はありまぁ~す」――と、トボけたことを口にしながら、結局、実験を再現できな
    かった小保方晴子研究員(31)。すでに理研に退職届を提出していることが、19日に明らかに
    なったが、本人が寄せたコメントが話題になっている。

     注目されたのは「魂の限界」という言葉。これに「千代の富士をパクったか!」「千代の富士の
    コピペかよ」「千代の富士でさえ『体力の限界』だったのに」と、ネット住人からのツッコミの声
    が広がっている。

    小保方さんには、他人の論文を「コピペ」して博士号を取得した過去があるだけに、今回の「魂
    の限界」という退職コメントも千代の富士の発言を「コピペ」したものと思われているのだ。最後
    の最後まで人騒がせな人だ……。

    日刊ゲンダイ:ttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/155937

  69. 130 匿名

    ないないないー[

  70. 131 匿名さん

    なぜ、そう思うの?

  71. 132 匿名さん

    ▼小保方晴子さん退職。

    小保方晴子氏の退職が明らかにされると、約200人の報道陣からどよめきが
    上がった。
    本人による実験でもSTAP現象を再現できなかったとする理研の12月19日の
    記者会見。

    検証チーム責任者の相沢慎一特任顧問は言う。
    「小保方氏はこの結果をきちんと受け止められていないと推察します」と硬い表情。

     4月の記者会見で「STAP細胞はありま~す」
    「200回以上、作製に成功していま~す」と明言した小保方氏。
    この日は会見場に姿を見せず、配布されたのは、次のコメントだった。

    「検証実験に魂の限界まで取り組み、今はただ疲れ切り、大変困惑しております」


  72. 133 匿名さん

    それ、相撲取りの引退コメントのコピペみたいね。

  73. 134 匿名さん

    『体力の限界で~す』

  74. 135 匿名さん

    小保方氏が反論をすることなく、「夢の細胞」は「夢」として幕引きとなった。

    小保方氏をめぐっては、ネイチャー掲載の論文の画像に「改ざん」「捏造」と
    いった研究不正行為が認定され、懲戒処分の対象になっている。
    論文に新たな疑義が生じたため、処分の検討は進んでいなかったが、調査が
    進み次第懲戒委員会を再開する。
    「●●処分相当」という形で結論を出す予定だが、退職した職員を処分することは
    できないため、実効性はない。

    会見では、懲戒処分が検討中の職員の退職届を受理するのは「非常識」という批判も出た。
     http://www.j-cast.com/s/2014/12/19223718.html

  75. 136 匿名さん

    ▼理研の野依良治理事長のコメント、

    「このたび小保方さんの退職願が提出されましたが、これ以上の心の負担が増す
    ことを懸念し、本人の意志を尊重することとしました」 と説明。

    坪井裕理事も、「受理しないことの負担を考慮した」と話した。
    このような理由で退職届を受理している以上、一部で指摘されている詐欺罪での

    刑事告訴や、民事での損害賠償請求が行われる可能性は低いとみられる。
    小保方氏は任期制の職員で、退職金は出ない。
     ttp://www.j-cast.com/s/2014/12/19223718.html

  76. 137 匿名

    だから、笹井氏と200回性交しました、なんだってばよ。

  77. 138 ▼いかがわしい日本の科学ジャーナリスト

    ▼ジャーナリズムは「医薬業界マフィア」の手先でしかないのか? 

    「子宮頸がんワクチン問題」や「小保方バッシング報道事件」、
    「ノーベル賞=中村修二問題」「近藤誠バッシング問題」・・・などを
    詳細に点検すると、日本の新聞社の科学記者、科学ジャーナリスト
    サイエンス・ライターと称する連中の「政治的いかがわしさ」が見えてくる。

    彼らの言論活動は、「医薬業界マフィア」が莫大な金額を投下して行なっている
    一種のロビー活動の一翼を担っていると見て間違いない。
    昔、「主人持ちの文学」という言葉が使われたものだが、まさしく「主人持ちの
    科学ジャーナリズム」ということが出来る。
    日本の科学ジャーナリズムは自立していない。「医薬業界マフィア」の手先
    でしかない。
    「主人と奴隷」の関係にある。これは、ジャーナリズムではない。
    「太鼓持ち」か「御用聞き」のレベルのジャーナリズムである
     (山崎行太郎)
    ttp://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20141011/1412990643?_ga=1.42665253.1647567861.1383561438

  78. 139 匿名さん

    おぼちゃんのAAが面白すぎる ^^

  79. 140 匿名

    体調が悪いとの発表だが元気いっぱいなんだと!

  80. 141 匿名さん

    小保方晴子さんが使った実験の素材自体に既に誰かによって、トリックが仕組まれて
    いたということのようだ。
    そうなると、小保方さん自身がわざとやったのでなければ、誰がやったのか、という
    話になる。

    これは犯罪だな。 犯人さがしをしてもらいたい。
    もちろん小保方さんを白とは決められないが、彼女以外の関係者で
    こういうことを仕組むような関係者がいたはずだ。

  81. 142 匿名さん

    自作自演ということになると・・・でもそれだったら当人の精神鑑定が
    必要になる。そこまでは考えられないだろう。

    やっぱり小保方晴子以外の誰かが仕組んだんじゃないのか?

  82. 143 ご近所さん

    >>142
    な訳ねーだろうって。
    明らかにES細胞を故意に入れたんだよ。

  83. 144 匿名さん

    髪切って颯爽と走るおボちゃんは
    横目で睨みをきかせ、意地悪そうなオバサンだった (=_=)

  84. 145 小保方晴子が退職・

    ▼小保方晴子氏の研究費3500万円を返還請求・

    退職となった小保方晴子さん(31)に研究費用3500万円返還請求の可能性。
     実家から両親の姿も消える。

    「生物学の歴史を覆す革命」「人間は神の領域に入った」

    ──世界中の科学者がそう言って驚嘆し、再生医療の発展を待ち望む重病患者たちに
    生きる希望を与えたあの日々は、一体なんだったのだろうか?

    2014年12月19日、理化学研究所は新型の万能細胞といわれる「STAP細胞」について、
    検証実験の結果、存在が確認できなかったと発表した。
    実験で試みた細胞塊は1800個にのぼったが、STAP細胞を有するマウスは一匹も
    作れなかった。

  85. 146 小保方晴子氏を落したのは?

    >>142
    >小保方晴子以外の関係者が仕組んだ罠  陰謀の理研!

    ↑ 小保方晴子氏の関係者は誰と誰か、リストアップして下さい。

  86. 147 匿名

    何でやねん(笑)

  87. 148 匿名

    どんなーんやねーん☆

  88. 149 匿名

    >>146

    もうすでに他界しました。

  89. 150 匿名さん

    若山教授 この人は、もっと喋ってもらわないと、きっと実情を知っているだろう。

  90. 151 匿名さん

    3500万円は誰が支払うのか?
    実験材料にES細胞を混ぜた犯人が払うべきだが、犯人が特定できていない。

    小保方晴子氏に請求書を送るのか?
    小保方氏はチームリーダだった。この人のチームにいた人全員が嫌疑者と
    言える。彼らが連帯責任を負うべき、との考えが理研の今の見解のようだね。

  91. 152 匿名さん

    知らんがな(笑)

  92. 153 匿名さん

    >彼らが連帯責任を負うべき

    当然です
    給料差し押さえてでも支払わせなさい

  93. 154 匿名さん

    バカニート週休3日さんと同じ病気だと言うことですね。(笑)

  94. 155 匿名さん

    実験材料にES細胞を混入した犯人は誰だ?

  95. 156 匿名さん

    小保方晴子さんに「あなた、まだいるの?」って嫌味を言った社員がいるんだって。
     (週刊新潮の記事)

    理研には性格悪い研究者が多いな。

  96. 157 匿名さん

    研究者は偏屈者が多い。

    ただ、「あなた、まだいるの?」は、嫌味というより、口の利き方を知らないだけでしょう。
    (まさかと思われるかも知れませんが、こういう非常識さが研究者の特徴であります)

  97. 158 匿名さん

    STAP細胞があるなら正々堂々としていれば良いのに。
    今朝美容院から出てきた所の映像がテレビで放送してたけど、逃げまくっていた。

  98. 159 匿名

    来年もひっばるかな?(笑)

  99. 160 匿名さん

    研究者の変人記事で週刊誌はしばらく持つぞ。ほんとに変だから。

  100. 161 匿名さん

    3500万円のことが気になっているだろう。
    そりゃぁ、大変な金額だから。
    たんまりボーナスを貰ったアナタ! アナタが彼女を支援しなさい。
    こんな貧スレで書きこんでいる時ではありません。

  101. 162 埼玉県の奥さま [ 40代]

    <STAP論文>小保方氏の不正確定 不服申し立てせず
         毎日新聞 1月6日配信

    STAP細胞論文問題で、新たに二つの図表の捏造を認定された小保方晴子・
    元理化学研究所研究員(31)が、理研に対して不服申し立てをしなかったことが
    1月6日、理研への取材で分かった。
    昨年3月に認定された別の2件の捏造・改ざんと合わせて計4件の不正が確定し、
    一連の不正調査は終結する。
    理研はSTAP細胞の有無を確かめる検証実験などで中断していた懲戒手続きを、
    同日中にも再開する。
     ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000014-mai-sctch

  102. 163 匿名

    小保方氏が不正だったと認めたんだと! もっと早く言わんかい!

  103. 164 匿名さん

    あんなにキレイな人が不正をするわけないよ。

  104. 165 私の彼は左向き♪

    200回
    性交ね

  105. 166 匿名

    もう疲れたんだよ。焼けっぱちになってはダメだ。

  106. 167 匿名

    >>166
    そうやって追い込んだで自殺したら あなた責任とれるんかい

  107. 168 匿名さん

    指導教授のほうが先に自殺しちゃった。
    男のほうがメンタルが弱い。

  108. 169 匿名

    ここぞという時逃げ腰になるのは男。肝が座ってるのは女。だから出産もできる。

  109. 170 匿名

    追い込んでるのはマスコミやそのネタに群がる下賤な視聴者だろ。

  110. 171 匿名さん

    どちらへ就職されるのでしょうか?

  111. 172 匿名さん

    小保方晴子さん(31)は理研を辞め、STAP細胞論文も不正が確定した。
    これにて騒動は一件落着、とはいかないようだ。
    さらに大物の“コピペ疑惑”が浮上し、業界は騒然となっている。

     年末年始にかけ、一般研究者らに向けた議論サイト「日本の科学を考える」
    のコメント欄で、ナント80を超える大量の医学論文の画像酷似が指摘された。

    ネイチャーといった有名科学誌に掲載された論文も含まれ、さらに東大や阪大
    なんて実名まで飛び出しているから穏やかじゃない。

  112. 173 匿名さん

    でも小保方さんは美人だから許してあげて。

  113. 174 匿名さん

    小保方晴子さんは許すとか許さないとかの問題は終わりました。

    これから、小保方さんがやったらしいこと、国家に対する犯罪となる
    ような行為について、詳しく調査しなければならないでしょう。

    ●STAP細胞はなかった、小保方さんがある、と主張したものはES細胞だった。
     実際、彼女は退職するまで、ES細胞が混入しているとは思っていなかった。
    ●では、「ES細胞」をどうして間違えたか?
    ●誰かが実験用に「ES細胞」をわざと混ぜた可能性が高い。
    ●では、なぜ、誰がそれを実行したか?

     今は、この段階です。 小保方さんを理研は訴えることができないが、真実の
    追求は理研内部で続行してもらわなければ、我々は納得できません。

  114. 175 匿名

    どこかの製薬会社に天下りするんじゃん?

  115. 176 匿名さん

    最初から早稲田リケジョじゃムリでしょと思ってた。
    髪型変えて気持ち切り替えても一瞬だけ。
    ほんの一瞬。

  116. 177 匿名さん

    食品問題、偽装問題、不正問題。

    日本人、騒ぎすぎ。マスコミに踊らされるなー。

    たしかに罪は罰せられるべきだけど、大げさに騒ぎすぎなんだよ。

  117. 178 匿名さん

    >>176
    >最初から早稲田リケジョじゃムリ。

    でも、この人はハーバート大学にも在籍していた。この大学で学ぶ実力があったと、
    一般には考えられる。
    小保方叩きが高じて、早稲田大学の卒論までチェックされて問題視された。
    こうなると、小保方さんの一人の能力問題というより、他大も含めて、今の多くの
    大学の卒論全般に対して疑問を提示するべきことだろう。

    しかし、これは、実に迷惑な話だ。無駄な時間ばかり費やす。
    もっともらしく、複数の週刊誌が問題にしていたが、では、週刊誌の記者たちは
    どれ程のご立派な卒論をものにしたのかね? と問いたい。


  118. 179 匿名

    私大卒は信用できないと言うことですか?

  119. 180 匿名さん

    >178
    卒論ってデータで提出するんでしょ?
    インチキか外注に出せばよい。

  120. 181 匿名さん

    俺の知人で卒論の代筆を10件もやった人がいます。

    おカネもらってますがね。
    その仕事が面白いから多額のカネは受取ららないそうです。
    かかった経費ぐらいを請求するだけだそうです。

    慣れてくれば、他人の卒論を書きたくて書きたくて、うずうずしている人もいる
    でしょう。 

  121. 182 匿名さん

    小保方さんは美人だから再就職が可能だと思います。

  122. 183 匿名さん

    小保方晴子氏が理研を退職した。 その5日後、12月26日に発表された
    外部有識者による「研究論文に関する調査委員会」(桂勲・委員長)の最終報告。

    この報告書で、
    小保方氏の論文中の細胞増殖率を比較するグラフと、遺伝子の働き方の変化を
    表わす図の2つが新たに「捏造」と認定されたうえ、STAP細胞由来とされた細胞は、
    既存の万能細胞であるES細胞の混入によるものと結論づけられた。

    何でこんなことになったのか?  う~ん わらかない。

  123. 184 匿名さん

    ▼小保方晴子氏には、2000万円が支給されている。

    その後、理研による「懲戒手続き」が再開されたが、すでに退職している小保方氏に
    対して具体的な効力はない。

    年が明け、すでにこの問題は過去のものとされようとしているが、このまま
    捏造事件の責任の所在をうやむやにしていいはずがない。
    小保方氏の退職でこの問題に幕引きを図ろうとする理研は、小保方氏と同様、
    国民に対する背信を行なっている。
     
    小保方氏については、2013年3月からのユニットリーダー時代、年間800万円以上
    の給与に加え、国の交付金からユニットに対して研究費・人件費が各1000万円、
    計2000万円支給されている。

  124. 185 おぼ

    おほほほ、うぇーはははっ

    スタップ細胞はありまーすwwww

  125. 186 匿名さん

    結論、小保方さんは何も悪くなかった。

  126. 187 匿名

    その後の小保方さんはどうしてるのかな? 割烹着着て飲み屋のママさんやらないかな。そしたら常連になってあげるよ。

  127. 188 匿名さん

    ▼『私はES細胞を盗っていません!』 小保方晴子さんが回答。

    私は、盗っていません-。STAP論文問題に絡み、理化学研究所OBの
    男性が、理研の小保方晴子元研究員が研究室から胚性幹細胞(ES細胞)を
    盗んだとして、窃盗容疑で告発状を兵庫県警に提出した件で、小保方氏の
    代理人の三木秀夫弁護士が1月27日、大阪市内で取材に応じた。

    三木弁護士は今回の告発の件で、小保方氏と連絡したことを明かし、
    「小保方さんは盗っていない、と言っていた」と全面否定した。

    告発した理研OBの石川智久・元上級研究員(60)と小保方氏とはまったく
    面識がないといい、今回の告発を「小保方たたきに乗じた悪ノリ」と話した。

    提出された告発状によると、小保方氏が名声や安定した収入を得るため、
    STAP論文共著者の若山照彦氏(現・山梨大教授)の理研研究室に所属して
    いた2011年4月以降、研究室で作成、保管されていたES細胞を無断で盗み
    出したとしている。

    理研の調査委員会は昨年、STAP細胞はES細胞が混入したと「断定できる」
    と見解を示したが、誰が混入したかについては分からないとしている。

  128. 189 匿名さん

    >男性が、理研の小保方晴子元研究員が研究室から胚性幹細胞(ES細胞)を
    >盗んだとして、窃盗容疑で告発状を兵庫県警に提出した

    もし小保方晴子氏の嫌疑が、可能性ゼロとなったら、告発者は名誉毀損で訴え
    られるかもしれないね。
    訴訟合戦だ。 先端科学の話題が、こんなこそ泥レベルの話に転落した。
    情けない。

  129. 190 匿名さん

    大きな組織って、どうしてこんなおかしな犯罪事件は起きるんだろう。
    昔、バナナに細菌をつけた事件があった。 容疑者が逮捕されたが、結局は
    無罪になった。 あれも、誰が行ったかわからない事件だった。

    迷宮入り事件は、容疑者として疑われた人は、全部に迷惑が及ぶ。
    犯人は必ずいるのだが。

  130. 191 匿名さん [女性 40代]

    ▼刑事告発される。(小保方晴子氏)

    小保方晴子・元理化学研究所研究員が、既存の万能細胞であるES細胞を盗んで
    「STAP細胞」と偽った疑いがあるとして、刑事告発された。
    元理研上級研究員の石川智久氏(60)が1月下旬、兵庫県警に告発状を提出した。
    県警は受理するか否か、慎重に検討するという。

    報道によると、この告発状は、小保方氏が、STAP論文共著者の若山照彦氏
    (山梨大学教授)が理研に在籍していた当時の研究室から、ES細胞を盗み出した
    としている。
    さらに、このES細胞を混入させた細胞サンプルを若山氏にわたし、実験を行わせた、
    としている。

  131. 192 匿名さん

    STAP細胞をめぐっては、理研の調査委員会が昨年12月、
    「既存のES細胞が混入した可能性が非常に高い」と結論づけた。
    しかし、誰が、どのようにES細胞を混入させたのかまでは、わかっていなかった。

    今回の告発状の提出を受けて、小保方氏の代理人をつとめる三木秀夫弁護士は
    「小保方氏がES細胞を窃盗したという事実はなく、その動機もない。告発状の
    内容は事実に反している」とコメントしている。

  132. 193 匿名さん

    ●今回の”刑事告発”を弁護士はどう見るのか。
     冨宅恵弁護士に聞いた。

    ●「告発」は犯罪に関係ない第三者からの申告

    「小保方氏が所属していた理研の『発生・再生科学総合研究センター』は
    『多細胞システム形成研究センター』と名称を変更し、解体的な組織変更を
    余儀なくされて、規模も大幅に縮小されました。

    私の推測ですが、組織変更に伴って、理研において研究活動を継続できなく
    なった研究員がいて、小保方氏に個人的な感情を抱いている人も少なくなく、
    その結果として、元研究員が告発状を提出するという事態が発生したと思います」

    冨宅弁護士は今回の刑事告発の背景について、このように推測する。そもそも
    「告発」とはどういったことだろうか。

    「捜査のきっかけになるのは、通報や職務質問のほか、被害者からの被害届や
    告訴が主となります。さらに、犯罪行為に関係のない第三者からの申告もあります。
    これが『告発』です。

    告発を受理すると、捜査機関は告訴の場合と同じように捜査するという法的な義務
    を負います。そのため告発状を受け取った場合、受理するか否かを慎重に判断する
    ことになります」

  133. 194 匿名さん [男性 40代]

    ▼小保方晴子さんを懲戒解雇処分。(理研が発表する)

    STAP細胞論文問題をめぐり、理化学研究所が、2月10日、論文の
    不正を認定された小保方晴子元研究員について、「懲戒解雇」処分
    に相当すると発表することがわかった。

     小保方氏は、すでに理研を依願退職しているが、複数の政府関係者
    によると、理研は小保方氏が「懲戒解雇」処分に相当すると判断したという。
    10日午後3時から記者会見して、この処分を発表する。
    理研は、STAPの論文には、小保方氏の捏造と改ざんがあると認定していた。
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00286109.html

  134. 195 匿名さん

    小保方さんが刑事告訴されるなら「汚染水はコントロールされている」と五輪招致で大嘘をついた安倍首相は今すぐ刑事告訴されてしかるべき。まあ麻薬取締法違反容疑もありますからね。

  135. 196 匿名さん

    「作業を手伝っていない小保方さんが持ち出した可能性は考えられないが、
    それでも、運び出した“形跡”は窺える」

    山梨大「若山教授」に黒いメール〈週刊新潮〉
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150225-00010000-shincho-soc...

    「若山研究室で作成、保管されていたはずのES細胞が、なぜか小保方さんの
    研究室の冷凍庫から見つかった。 これで告発へと至るわけですが、実はこの事実は、
    理研の関係者や調査委員の間ではつとに知れ渡っていました」
    とは、さる理研関係者。

    山梨大に在籍しながら神戸の理研CDB(発生・再生科学総合研究センター)で実験を
    続けていた若山教授は、2013年4月、拠点を完全に大学へと移すのだが、

    「引っ越しの際、問題のES細胞も山梨大へ持って行くはずでした。元々は若山研究室
    に在籍していた中国人留学生が2011年夏に作成したもので、
    帰国後もそのまま保管されていたのですが、若山先生が、その試料がないことに
    気付いたのは昨年の中頃。
    理研が現場保全のため小保方研究室の試料を逐一チェックし、リスト化して山梨大
    に送ったところ、先生は、およそ80本のES細胞入りチューブが、なぜか彼女のもとに
    あると分かって驚いたのです」(理研関係者)

    小保方博士は11年4月、ハーバード大の優秀なポストドクターとの触れ込みで、
    若山研究室に客員研究員として加入。
    若山教授が山梨へ移るのと前後して理研に正式採用され、自身の研究室を発足させた。
    が、1カ月以上にわたる教授の引っ越し作業を、まったく手伝わなかったという。

  136. 197 匿名さん

    『小保方さんの「STAP細胞はあります!」なんて驚きました。
    だって「神はいます」とか「UFOはあります」というのと変わらない。科学者は
    証拠を示さないといけないし、会見で泣いたら負けです。

    でも、30歳の女性が涙ぐむと、巷にファンが増えるんです。知り合いの普段は辛辣な
    オジサンも「俺は小保方さんを信じる」と言った。宗教じゃないので、信じるかどうか
    の問題ではないんですが、彼女が神がかっていたのですね。

    「200回以上成功した」なんて、光っただけでしょう。そのとき僕は、木嶋佳苗に似て
    いると思いました。小保方さんの頭の中では真実に妄想がコンタミ(異物混入)を起こし、
    自分でもわからなくなっていたのだと思う。そういう人に周囲は騙されるんですよ。』

     池田清彦早大教授、(科学者本音座談会より)

  137. 198 匿名さん

    小保方晴子さんは悪くないと私は思いますよ

  138. 199 匿名さん

    スタンダードじゃないけど、いいんじゃない? 苦笑

  139. 200 匿名さん

    ▼山梨大学が若山教授を3カ月の停職処分、

    STAP細胞の問題で、山梨大学は論文の共同著者の若山照彦教授について
    厳重注意を行うとともに、「発生工学研究センター」のセンター長の職務を
    3か月間停止する処分を発表しました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150306/k10010006131000.html

  140. 201 匿名さん

    理研の野依良治理事長(76)が3月末に辞任する意向を固め、所管する
    文部科学省に伝えたことが3月6日、分かった。
    関係者によると、在任期間が長く高齢なことが理由で、STAP細胞の論文不正
    問題の引責ではないという。文科省は了承し、後任の人選に入った。

     野依氏は平成13年にノーベル化学賞を受賞し、15年に理研理事長に就任。
    現在は3期目で、任期は30年3月まで。STAP問題では経営責任を明確化する
    として給与の1割を3カ月間、自主返納した。

     研究不正の再発防止のための改革が今月中に一段落し、理研が国の新優遇制度
    「特定国立研究開発法人」に指定される環境が整うことも考慮しての判断とみられる。

     関係者によると、野依氏は高齢などを理由に数年前から辞意を漏らしていたが、
    後任が見つからないなどの理由で慰留されていた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000570-san-sctch


  141. 202 匿名

    野依さんは研究者であって運営者向きではないんだよね。だから同情します。

  142. 203 匿名さん

    ▼理研、小保方氏の告訴見送り…謎残し究明終える
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00050081-yom-sci

    STAP細胞の論文不正問題で、理研は捏造(など不正4件を認定した小保方晴子・
    元研究員(31)の刑事告訴はしない方針を決めた。

    近く理研の不正防止策などに対する評価をまとめる外部有識者らの
    「運営・改革モニタリング委員会」も告訴見送りを容認する見通し。

    STAP問題は、昨年2014年の1月の論文発表から約1年2か月を経て、不正の
    経緯に謎を残したまま、真相究明を終えることになる。

  143. 204 ふざけた自民党にドロップキック!

    小保方さんが刑事告訴されるなら「汚染水はコントロールされている」と五輪招致で大嘘をついた安倍首相は今すぐ刑事告訴されてしかるべき。さらに「日教組は補助金をもらってる」という嘘までついた。

  144. 205 匿名さん

    小保方さんは良くもないw

  145. 206 匿名さん

    悪いのはマスコミで、愚かなのはマスコミに踊ろされネットで騒ぐ奴ら。

  146. 207 匿名

    小保方さんは、悪くない、良い人!

  147. 208 匿名さん

    知らんがな(笑)

  148. 209 匿名さん

    オボちゃん今何してるの?

  149. 210 匿名

    スタップ細胞を作ってますよ

  150. 211 [女性 30代]

    嘘ついてたことは確か
    「画像を間違えた」と主張するなら真正画像くらい提出しろよ、詐欺師

  151. 212 おぼ

    まだ若いんだから上司の指導が悪かったってことよ。オボちゃんはここで先を閉ざすにはもったいない。薬品メーカあたりでもう一花さかせてほしい。モラルはなかったが人を傷つけた訳じゃないし。

  152. 213 匿名さん

    まだ愚かな擁護派いるんだ
    驚き@@

  153. 214 匿名

    人を傷つけた訳じゃないって笹井教授は自殺しましたが。

  154. 215 匿名さん

    擁護するのはイタイ人たち、相手にしないほうがいいよ

  155. 216 匿名さん

    早稲田大学に再入学するんじゃないのか?
    博士論文を取得すれば、再度のチャレンジも可能。

    早大は待っていると思う。可愛い卒業生なんだから。

  156. 217 匿名さん

    最近は引きこもりになってる模様。無職ニートか。

  157. 218 匿名

    今は何やっているの?

  158. 219 匿名さん

    テレビに出てきて!

  159. 220 匿名さん

    オボちゃんは全ての責任をかぶって表舞台から姿を消すかわりに、理研から一生働かなくてもいいぐらいの金をもらう裏取引をしてるんだよ、きっと。

  160. 221 匿名

    佐野さんに持ってかれたね

  161. 222 主婦さん

    そんなことない

  162. 223 ヤザミちゃん

    佐野さんも悪くない

  163. 224 匿名さん

    また、再浮上を期待しています。
    彼女は元気ですよ。 自分は絶対に悪くない、と言ってます。

    じゃ、誰が悪いのか? って・・・それは、あの人でしたでしょう。

  164. 225 匿名さん

    死人に口なし。

  165. 226 ご近所の奥さま

    どうしてますのん?

  166. 227 匿名さん

    韓国にいるのか

  167. 228 匿名

    おぼぼをイジメるな!


  168. 229 匿名さん

    STAP細胞はありまぁす。

  169. 230 匿名さん

    スタッフ~

  170. 231 匿名さん

    悪いよ
    血税何千マンを私的に使って
    のうのうと生きてんだから

  171. 232

    >千マン

    ごめん
    これが「手マン」に見えた m(_ _)m

  172. 233 匿名さん

    おぼぼ、悠々自適なご隠居生活。

  173. 234 匿名さん

    男連れ込んでやりまくってるのかな? 逆ハーレム。

  174. 235 匿名さん

    知らんがな。

  175. 236 匿名

    博士号取り消し

  176. 237 匿名さん

    「追試験!合格したら取り消さない」と早稲田が言ったそうだけど

    博士号なんてどうでもいいわと、オボちゃんバックレたようです

  177. 238 都の西北チャン

    早稲田卒でなくたったわけだ。

    でも、形はそうでも、早稲田がわざわざ追ッぽり投げた学生として
    名前は永遠に残るわな。
    理不尽な汚い、早稲田のやり方として、永遠に記録が残るわな。

  178. 239 シコ店長

    う~、なんかすごいな。
    これくらいの図太さが必要なんだろうか?

  179. 240 匿名さん

    >早稲田卒でなくたったわけだ。

    博士号が何かもわからないんだなw
    無知丸出し

  180. 241 匿名さん

    ↑同意!
    ハァ~??って思った 笑

  181. 242 匿名さん

    小保方さんの厚かましさにもビックリ!
    よくあんなコメント出せたもんだと!
    早稲田卒の勘違い女は会社にもいるけど
    また、諦めないで頑張るのかなぁ 笑

  182. 243 匿名さん

    今はどうしてるの?

  183. 244 匿名さん

    STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も




    散々ディスってたお前はしんで詫びろ

  184. 245 匿名さん

    知らんがな。笑

  185. 246 名無しさん

    いかにも早稲田大学らしいわぁ・・・・・・・・

  186. 247 匿名さん

    何が?

  187. 248 名無しさん

    あきれた女だよ

  188. 249 匿名さん


    ***wwww

  189. 250 名無しさん

    W大学の卒業なんて、あんなもんだよ(笑)

  190. 251 名無しさん

    図々しい女だな、博士だろ

  191. 252 匿名さん

    どうにかなるさ~!

  192. 253 名無しさん

    ケンチャナヨ♪

  193. 254 匿名さん

    ま、結局「悪くない」って事かな。
    悪いおじちゃんに担がれ
    本人もちょこっと便乗しただけの事だよ。

  194. 255 匿名さん

    俺は味方(笑)

  195. 256 匿名さん

    パラエテイー出てこい!

  196. 257 匿名さん

    べつに「面白い人」ではないと思う。

  197. 258 匿名

    日本人なの?

  198. 259 匿名さん

    一発やりたい。

  199. 260 匿名さん

    宜しい!(笑)

  200. 261 匿名

    あとが面倒くさそう
    しつこいし鬱陶しくまとわりつきそうだねぇ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸