マンションなんでも質問「女一人マンションを買う!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女一人マンションを買う!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-04-12 08:05:00
【一般スレ】女一人のマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

単身でマンションを買おうと思っています。
女一人(あるいは単身)で済むための間取りや環境、注意点など、どんなマンションが理想的か教えてください。

今、検討中の物件は、
 1.ターミナル駅 徒歩7分(新築)
  ・東向き7F 60平米 3500万円
  ・南向き4F 70平米 4200万円
    ※ただし南側に10F建てマンション建築予定
 2.ターミナル駅から1駅 徒歩1分(中古・築2年)
  ・南向き8F 70平米 3700万円
    ※南側に建築予定なし
     ただし、部屋北側の玄関は、マンション東棟のため暗いと思われる
…です。


[スレ作成日時]2006-03-12 12:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女一人マンションを買う!

  1. 258 匿名さん

    9年前からシングルマザーですが、今年マンション買いました。
    養育費など一度も支払ってもらったこともないので、
    これも「女一人〜』になるのでしょうか・・・?(『コブ付き女一人〜』?)
    子供を育てていく中で、子供に人間として随分育ててもらったと思います。

  2. 259 匿名さん

    でもさ、それはわかるけどスレと違うんでないのって言ってるだけなんだけど
    なんか間違ってる?

  3. 260 匿名さん

    じゃあよそ行って。
    ここはマンションのスレ。

  4. 261 匿名さん

    そうそう。”女は一生のうちで子供を産むべきか”とかの
    スレでもたてたら?

  5. 262 匿名さん

    子供を産んどいて良かったです。
    子供がいなかったら、きっと自分の事しか考えずに自己中心的に好き勝手に生きていたと思います。ありがとうございました。

  6. 263 匿名さん

    私も子供産んで育ててるけど。
    価値観は人それぞれ。まぁ、産めない男や出産経験のない女性より、哺乳類としての達成感はありますけど、だからってみんなに産めと勧めるのもおかしいよね。男が子供作らないのは云々言ってるのは笑っちゃいますよね。自分では産めないくせに。奥さんが違う男の子をあなたの子よ。とつれてこられてても気付かず育ててるかもよ。「顔は妻似だけど性格は俺似だな」とか思ってたりして

  7. 264 匿名さん

    >>263
    『世界の父親の25人に1人は生物学上の父親でない可能性が!』

    英リバプールのジョン・ムーア大学の研究者チームが過去の研究を調査して11日発表した報告で、 父親の25人に1人は知らずに他人の子供を育てている可能性があることが分かった。
    同研究者チームは、生物学的な父親を父に持たないと証明されたケースについて 過去54年間に発表された多数の研究報告を精査した。
    吟味された研究報告は米国、フィンランド、ニュージーランドのものなど多岐にわたってる。
    研究報告では、生物学的な父親を父に持たないケースは 100件のうち1件とするものから30件とするものまで大幅な違いが見られたという。
    リバプールの研究者チームは、同ケースの割合の中央値を4%前後と算出した。
    これに基づくと、全世界では25件に1件が同ケースにあてはまることになる。
    研究者の1人マーク・ベリス教授は、 「社会全体がますます遺伝学に基づいて判断を行うようになってきていることを考慮すれば、 重要なのは数字そのものではなくその意味するところだ」と述べた。
    ベリス教授は同ケースの一部は人工授精の際の精子の取り違えによるものだが、 ほとんどは妻の婚外交渉が原因だとも述べた。
    http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/medi/391641

  8. 265 匿名さん

    まぁ、子供がいても自己中の奴は自己中だと思うが。
    おまけに、その子も自己中。

  9. 266 匿名さん

    話がズレすぎ。元にもどそうよ。。。

  10. 267 匿名さん

    ばかばかしい(爆笑!)
    マンション購入は自分の生活向上のため。
    子供は、親の自己満足の道具ではない。
    子供を産もうが、産まなかろうが、産めなかろうが、
    子供がいようが、いまいが、
    自分の人生は自分で責任取るもの。
    自分の人生を豊かにするのは、マンションでも子供でも
    お金でもなく、自分の心の有り方なんじゃないですかね。
    さよなら〜

  11. 268 匿名さん


    >>267
    その通り!

  12. 269 匿名さん

    職場で何人かに「マンションを契約した」という話をしたら、
    尾ひれが付いて広まって、後日、別の人から、
    「結婚して、家を買うんだってね。おめでとう。」といわれました。
    女一人でマンションを買うとは思われなかったようです。

    世の中の認識って、そんなもんだと思います。

  13. 270 匿名さん

    >>267
    それでも、子供を産んでおいた方がいいですよ!

  14. 271 匿名さん

    >>269
    寿退社を願われてるんでしょうね?

  15. 272 匿名さん


    >>270
    世の中には色々な人がいます。
    自分の価値観を押し付けるのは
    止めましょう。
    あなたは、他人の人生に口出しする権利はありません。

    誰かから相談を受けたら貴方の信念を助言してあげて下さい。

  16. 273 匿名さん

    269です。
    これからローンなので、今追い出されては困ります!!
    同僚から言われたことですし、寿退社という風習がない会社なので、
    そういうことではないと信じてます(^^;

  17. 274 匿名さん

    >>272
    あなたも、産んどいた方がいいですよ!

  18. 275 匿名さん

    274!
    ひつこい!!
    あんたに家族計画、指図される覚えは無い。
    子供いないとは誰もかいてないだろ。

  19. 276 匿名さん

    >>274
    子供は産むより育てるほうが何倍も大変。
    人になんやかや言うより
    自分の子供を立派に育てろ!
    こんな掲示板に書き込みするより
    やる事他に沢山あるだろ!

  20. 277 匿名さん

    世の中には産みたくても産めない女性、不妊カップルが多数存在することをお忘れなく

  21. 278 匿名さん

    274さん。
    いい加減にしなさい!
    ≪産んどいた方がいいですよ!≫
    子供欲しくても病気等で産めない人が、どんなに傷つくか知ってます?
    あなたが同じように傷つくことかいてあげます。
    こんな掲示板でも、特定のひとにレスつけるからには
    匿名ではなく、それなりの覚悟でお書きなさい。
    そんな度胸もないくせに匿名で人を傷つけるな!!
    あなたは子供産まないほうがいいですよ!!
    そうそう、マンションもね。

  22. 279 匿名さん

    278さん、274を告訴することをおすすめします。

  23. 280 匿名さん

    子供に執着する人は、自分の生き方に自信ないのよ。
    子供はいつまでも子供じゃない。いつか独立して親元を
    離れていくからね。その時に子供の人生、邪魔しないようにね。
    私はマンション買いましたよ。ひとりで。
    子供が独立したので、老後のことを考えて。(まだ40代ですから)
    子供に資産として残すつもりもないし、ひとりで暮らすのがムリに
    なったら、売り払って、老人ホームにはいるつもりです。
    親の資産はあくまで親のもの。子ども自身の力で自分の資産を
    築いて欲しいから。
    子供には確かに、人生プラスαの喜びを教わりましたが、
    肩の荷が降りたのも事実。お役目御免ってところかしら(笑)
    これからは、自分だけのお城で、自分だけの時間を満喫したい。
    自分の子供が結婚しなくても、子供を産まなくても、
    私は心配はするでしょうが、それでいいと思いますよ。
    世間様に迷惑をかけずに、ひとりで生きていければ立派なもの。
    女一人マンション買うっていったら、その時の情勢にもよるけど、
    大賛成ですよ。その時はアドバイスしたいですね。

  24. 281 匿名さん

    余計なことかもしれませんが性の処理はどうなって、、、いるのでしょうか?
    枯れちゃいましたか?

  25. 282 匿名さん

    >281
    ほんとに余計なことのようですね、あなたが心配する筋合いのことではないですよ
    マンション購入女性=男性嫌いの女性
    ではありませんし、
    マンション購入女性=男性に嫌われる女性
    でもありません。

  26. 283 匿名さん

    >281

    ア ホ !

  27. 284 匿名さん

    >282さん
    相手にしないほうがいいですよ。
    281のような人間は自分の書き込みに反応されるのが嬉しくて仕方
    ないのですから。
    いわゆる「荒らし」です。
    不快なレスには反応せずに「削除板」に削除を依頼するのが
    いいと思います。

  28. 285 匿名さん

    なんかヒステリックなスレだなあ・・・

  29. 286 匿名さん

    >>280
    まぁ、それもまたひとつの生き方。って程度じゃないかな?
    40代で人ひとり育てあげたのであれば、世の中色々な人生があると
    いう事くらいはお解りになる筈。
    自分の生き方に自信が無い人も、貴方に全否定される程「他人頼み」と
    いう訳でもないかもしれない。

  30. 287 匿名さん

    ちょっとスレ違いで申し訳ないんだけど
    よく自分の友人、親戚、配偶者、親兄弟、子供の自慢話ばかり
    する人がいるよね。もちろんそれ自体は貶すより何倍も
    良いのだけど、じゃあ貴方自身は何?
    と途中で思ってしまうのは私だけ?

  31. 288 匿名さん

    「女一人マンションを買う」。
    別に悪いことじゃないし、(しっかり税金も払うわけだしね。)
    目くじらを立てたり、目の敵のような書き込みをする人の方が
    理解できませんね。

  32. 289 匿名さん

    今までそんなレスは無かったですよ。
    被害妄想です。

  33. 290 匿名さん

    ちょっと見ない間にまた大漁ですね

  34. 291 匿名さん

    286さん。
    全否定なんかしていませんよ(笑)執着する人はと書いたでしょ。
    あなたの書いたことは、指摘されずとも身に染みていますから。
    あまりにも子供のことに意見が集中してましたからね。
    子供を産む産まないの意見は、生命の問題です。
    「女一人マンションを買う」スレで気安く書く事では無いですよ。
    277・278さんのレスのように、深く傷つく方はいらっしゃいます。
    私も子供は体質的に授かりにくく、望んでもひとりがやっとでしたから。
    それでも欲しくても授からない方にとって‘贅沢な悩み’になるでしょう。
    人の生き方には色々あると同時に、考え方も様々でしょうが、
    子供のいる方でレスを付けた方の一部には、いない方への思いやりが少々
    欠けているかなと思うものがありました。(私の前レスもキツクなったかな?)
    やはりデリケートな話題には場所(スレ)をわきまえるべきと思いましたし、
    マンション購入も経験したので、レスつけました。

    マンションを購入したからといって、自分の人生が変わる事はありません。
    ひとつの生きていく為の方法のひとつですし、人それぞれの価値観です。
    マンションを購入して人生が変わるとしたら、更に前向きに頑張ろうとする
    姿勢が、良い結果を生むのだと思います。要は、キモチのありようですね。
    私の周りにも、20代でマンションを購入した女性が何人かいますが、
    とても素敵ですよ。ローンを抱えたから働かなくっちゃ!と言っていますが
    それだけでは人は輝けないんじゃないかな。
    身の丈にあった、自分の生活スタイルを崩さずに購入できる物件を買えば、
    何の問題はないと思います。

  35. 292 匿名さん

    女性が経済力を付けてマンションを購入する・・。
    日本経済にとっても喜ばしいことです。
    働いて税金も納めている女性は社会にもしっかり貢献して
    いるのであり、非難するのは筋違いですね。

  36. 293 匿名さん

    頑張って下さい!
    応援してます。

  37. 294 匿名さん

    だから非難していないって。
    被害妄想もいい加減にせーよ。

  38. 295

    ↑グダグダ言うのもいい加減にせーよ。

  39. 296 匿名さん

    家事をするのが楽しくなるマンションっていい
    ですよね
    女性が選んだ方がセキュリティも内装も絶対いい
    はず!
    むしろ女性が買った方がいいような…

  40. 297 286

    >>291
    >>(私の前レスもキツクなったかな?)

    「キツクなった」どころか、正直ただの煽りじゃないかと思った。
    デリケートな話題には場をわきまえるべき、などとと御立派な事を言える方からは
    280のような意見(特に1行目)は出てこないのが普通だと思う。

  41. 298 匿名さん

    終了終了。
    もうマンションの話じゃなくなってるしスレ主さん不在だと思う。

  42. 299 匿名さん

    話しを元に戻します。

    >01
    >どんなマンションが理想的か教えてください。

    上記のレスを読んで、女性専用マンションにするのが良いでしょう。
    独身である事に対しての余計な干渉をされ難いからです。

    では。

  43. 300 匿名さん

    >独身である事に対しての余計な干渉をされ難いからです
    なんか過去にあったの?

  44. 301 匿名さん

    >300
    間抜け質問する前に少しはここの過去レスを読みなさいよ。

  45. 302 匿名さん

    >301 間抜け質問する前に少しはここの過去レスを読みなさいよ。
    性格の悪さは生まれつきですか?

  46. 303 匿名さん

    300、302みたいにグズグズいう嫌らしいのがいるから
    >独身である事に対しての余計な干渉をされ難いからです
    というような思いが生じるのでは?
    ウジウジしたつまらん事を言う輩が多いってのも良くわかり
    ました。
    女性が1人でマンション買うのってほんとに大変なんですね。

  47. 304 匿名さん

    ↑自己陶酔型被害妄想、時にヒステリー性攻撃性を有する人物。

  48. 305 匿名さん

    304みたいにネチネチしたつまらん事を言う輩が多いと思ってましたが同一
    人物だったようですね。
    ま、女性1人でマンション買うのが大変である事に変わりはないですが。

  49. 306 匿名さん

    男がマンション買うのも女が買うのも、変わりないっしょ。同じ様に何十年とローン組むんだし、女だからって利息が上がるわけでもないし。
    同じように責任もって働いて、しっかりローン払って。

    私は一人で買ったけど、個人的には女の方が家とか生活について求める物が男より多い人が多いと思うし、マンション買う事によって気分いい暮らしが出来たら仕事にもハリが出て、いいこといっぱいだとおもうなー。

    ちなみに駅まで徒歩8分、南東向き65平米、13F 新築。
    特に不満は無いけど欲を言うならもう少しお洒落系の建て具が良かったかな。うち、ファミリー向けなんで。

    でも女性向けやディンクス向けも見たけど、そういうのって大概が狭かったり、変な形の土地で間取りが変わってたり、そういう特殊で売りにくい物をちょっとデザイナーズみたいな形で無理矢理ディンクスや女性向けって言ってるみたいでなんか納得できないものがあったな。
    私はファミリーマンションの方が落ち着くしいいです。

    一応気にしたのは駅までの距離と夜遅くなってからの人通りでした。
    女なんで。

  50. 307 匿名さん

    私も306さんと同じくファミリータイプ(3LDK,75平米)の物件を
    購入しました。
    駅からはやや離れていて、メインの駅からは15分、サブの駅からは
    10分ほど歩きます。
    自転車も車もあるので日常生活にはそう不便は感じないかな。
    シングル、ディンクス向けは部屋がちょっと狭いと感じました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸