分譲一戸建て・建売住宅掲示板「よこすか森崎山の手リアンシティ」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2023-09-15 10:46:24

大規模な分譲地のよこすか森崎山の手リアンシティってどうですか?
5社による共同事業で、ハウスメーカーもいろいろありますね。
どこがいいのか悩んでます。
いろいろ情報交換して、ステキな住まいが見つけることができるといいな。

物件URL:http://yokosuka-liencity.jp/

所在地:神奈川県横須賀市森崎5丁目1264番1他
交 通:京浜急行久里浜線「北久里浜駅」よりバス12分「市立高校前(森崎リアンシティへ変更予定)」バス停徒歩1分、
JR横須賀線「衣笠駅」よりバス7分「市立高校前(森崎リアンシティへ変更予定)」バス停徒歩1分
総区画数:202区画、他商業施設予定区画1区画、集会所予定区画1区画

土地売主:叶不動産有限会社、三協ハウジング株式会社、株式会社桐ヶ谷不動産、
富士ハウジング株式会社、有限会社セントラルホームズ
第1期建築条件付宅地分譲 建物請負
ミサワホーム東京株式会社:http://tokyo.misawa.co.jp/index.html
パナホーム株式会社:http://www.panahome.jp/bunjyo/detail/top/001561/
住友林業株式会社:http://sfc.jp/
東京セキスイハイム株式会社 :http://bunjou.tokyo816.jp/kanagawa/yokosuka-morisaki/

[スレ作成日時]2014-07-31 16:50:00

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よこすか森崎山の手リアンシティ

  1. 21 匿名

    徒歩でスーパーに行けるところなんて一握りでは?
    確かに山の上なので帰りは徒歩だと大変ですが、そもそも徒歩でスーパーは一握りですので と思います。
    病院は近くにありますが…評判はわかりません(笑)

    ただ、バス便が不便なのは同意します。
    狭い道路用の小型バスでいいから終バスをもう少し遅くして頂きたい。

  2. 22 匿名さん [男性 30代]

    朝の北久里浜行のバスが早朝からない(6:05始発)、本数が少ない、最終便が早い(22:27最終)等々おっしゃられているのですが、ここの土地を購入予定、又は近所に住んでいらっしゃる方々はどのあたりまで通勤しているのでしょうか?
    当然、都内通勤の方々もいらっしゃると思います。
    6:05始発より前の便があるに越したことはないかと思いますが、それは通勤ではなくレジャーの際に必要との見方なのでしょうか?
    22:27最終はサラリーマンや受験生の塾通いしているお子さんにとって、早いでのはないかと思います。
    京急バスさんも居住区域開発の一環として、便数の見直しを図っていただきたいですね。

  3. 23 匿名さん

    この辺りの人だと、市内に通勤とか、少なくとも圏内という方が多いのかなと勝手に思っていましたが、都内までというかたも少なからずいらっしゃるのかな??
    となると22さんが書かれているように、バスの時間本数というのがネックになってくるのだろうなぁと思います。
    都内から帰って来て、だと終バスもう少し遅くならないといけないでしょうし…。

  4. 24 いつか買いたいさん

    住友林業が入ってるのは魅力かも

  5. 25 周辺住民さん

    都内通勤、普通です。
    朝の特急・快特に乗ればわかりますが、横浜駅以近で降りる人は1~2割でしょう。
    横須賀なら、中央に住まない限りどこでもクルマは必需品でしょう。
    しかしローソンとは残念だ。

  6. 26 購入経験者さん [男性 40代]

    200区画程度の開発で京急がバスを増便するとは考えにくい。自社開発の
    能見台ですらバスは本数が少ないうえに間隔が不均等で不便なままなのだから。

  7. 27 匿名さん

    やはりそうですよね〜(汗)
    バス便については望み薄、かな。
    できればいいな、できたらラッキー位の気持ちでいた方が良いのかもしれませんね。
    大きな宅地開発だなぁと思いましたが、
    バス会社が再三取れるほどの住民数というわけでもありません、ということなのでしょう。

  8. 28 匿名

    深夜バスを走らせて欲しいね…
    サンサも出来たし、合わせると能見台より大きいと思うが。
    自治会で署名を集めるとか

  9. 29 匿名さん

    皆さんの書き込みを読むと不便そうな場所に思えましたが、第1期販売区画を見ると
    案外売れているようです。
    車があって、スーパーなども徒歩圏ではない生活が普通の感覚の方々も多いのだと
    思われます。
    横須賀あたりだと車の通れない道しかない丘の上の住宅地などもけっこうあったと思うので
    車がとめられて、バス停が近くにあるだけでもいい方かもしれません。

  10. 30 匿名

    不便か、と聞かれると不便では無いです。
    ただ、バス便が少なすぎるんです。
    買い物については、横須賀はほとんどの場所が車必須でしょう。
    自転車で5分くらいのところにスーパーありますが、帰りは5パーセント弱の上りが一キロ弱続きます(笑)

  11. 31 匿名さん

    そうなんですか…
    あまりバスは当てにしない方が良いということなんでしょうね
    いずれにしてもこの辺りは車を運転される方が多いようですので、
    普段の足は車、という方が多いのでしょう。
    それで余計にバスを使われる方が増えないのかもしれません。

  12. 32 匿名

    とうとうホームページなくなっちゃいましたね。

  13. 33 周辺住民さん

    >>30
    森崎はとても不便なとこですね。
    森崎5丁目に40年住んでいますが本当に不便です。
    お金の無駄遣い

  14. 34 購入経験者さん

    森崎、そんなに不便かなぁ…
    やっぱりバス便の少なさが原因かなぁ…

  15. 35 匿名さん

    販売開始から2年経っても一期分さえ完売しない。202区画売れるのに何年かかるのか?っていうか完売しないと思う。数年すれば今住んでる人の中古が格安で出始める。
    横須賀は人口が減少してるんだから、わざわざこんな不便な場所に土地買って、高いハウスメーカーの新築など買っちゃう人が居るとは!

    建ぺい率もたしか60だから、不便なわりにゆとりなく、建て込んでいるし。

    土地建物総額で3500万円、下手したらもっと?
    それなら、横須賀で駅近の物件いろいろ買えるよね、、、

  16. 36 周辺住民さん

    >横須賀で駅近の物件いろいろ買えるよね

    3500じゃ無理だよw

  17. 37 住民

    もうほとんど売れてしまったみたいですよ。
    3500で駅近なんて無理よ

  18. 38 通りすがり

    例えば不動産検索サイト アットホームで横須賀市 駅から徒歩10分以内 新築一戸建て 3500万円以内で検索すれば、業者によって物件の重複はあるが、今現在でも100物件位ヒットする。土地はここより狭いかもしれないが将来的な価値、つまり自分が売るときの価格
    からいえばどちらが良いかは明白。

    一期、二期の販売分でもまだ売れ残りあるし、何期に分けて売るつもりなのかな。。

    根拠もなく3500じゃ無理とか言ってるのは、リアンシティの販売業者の関係者かな。
    それにここは、ハウスメーカーの建築条件付きだから、実際は土地建物、諸経費入れたら4000万円前後してるケースも多いと思う。




  19. 39 名無し

    リアンシティーがいいやけじゃないけど、3500でヒットするのは建て売りでしょ!
    建て売りと注文比べちゃだめでしょ。
    しかも戸建て買うときはあんまり売ることは、考えないでしょ

  20. 40 匿名さん

    注文っていっても、ハウスメーカーの建築条件付でしょ。。好きな建築家や工務店に頼んだりできないし。。これじゃ注文建築とは言えないかな。。

    売る時のこと考えて買うのが賢い選択

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