分譲一戸建て・建売住宅掲示板「よこすか森崎山の手リアンシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. よこすか森崎山の手リアンシティ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-15 10:46:24

大規模な分譲地のよこすか森崎山の手リアンシティってどうですか?
5社による共同事業で、ハウスメーカーもいろいろありますね。
どこがいいのか悩んでます。
いろいろ情報交換して、ステキな住まいが見つけることができるといいな。

物件URL:http://yokosuka-liencity.jp/

所在地:神奈川県横須賀市森崎5丁目1264番1他
交 通:京浜急行久里浜線「北久里浜駅」よりバス12分「市立高校前(森崎リアンシティへ変更予定)」バス停徒歩1分、
JR横須賀線「衣笠駅」よりバス7分「市立高校前(森崎リアンシティへ変更予定)」バス停徒歩1分
総区画数:202区画、他商業施設予定区画1区画、集会所予定区画1区画

土地売主:叶不動産有限会社、三協ハウジング株式会社、株式会社桐ヶ谷不動産、
富士ハウジング株式会社、有限会社セントラルホームズ
第1期建築条件付宅地分譲 建物請負
ミサワホーム東京株式会社:http://tokyo.misawa.co.jp/index.html
パナホーム株式会社:http://www.panahome.jp/bunjyo/detail/top/001561/
住友林業株式会社:http://sfc.jp/
東京セキスイハイム株式会社 :http://bunjou.tokyo816.jp/kanagawa/yokosuka-morisaki/

[スレ作成日時]2014-07-31 16:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

よこすか森崎山の手リアンシティ

  1. 1 匿名さん

    以前近くに住んでいました。横高、無くなってたんですね。
    この辺はどこに行くにも車だと思いますが、井戸店から衣笠十字路までの道は
    きっと今でも混みますよね?

  2. 2 匿名さん

    高校の跡地に住宅地ができるのも今時ですね。
    敷地的に余裕はありますしバス停もあるんで立地は悪くはなさそうですね。
    ただどこに行くのも車頼みになりそう。
    ランドスケープに商業施設予定とありますが広さからするとコンビニなんでしょうか。
    住人には結構便利に使えそうですね。

  3. 3 匿名さん

    建築条件付きの土地の販売みたいですね、今は。

    ハウスメーカーはミサワ・パナ・住友林業・セキスイハイム

    ということです

    区画によって建てられるメーカーも変わってくるのでしょうか?

    この中から選べる、というのならいいのだけど難しいのですか?

  4. 4 住まいに詳しい人

    「よこすか」が平仮名?
    「山の手」どこが?
    「リアンシティ」えっ?意味は?
    よこすか森崎山の手リアンシティって長い名前に
    センスを感じないのは何故かしら

    一瞬「森崎山」の「手リアンシティ」に見えませんか?
    「げんこつ山」の「たぬきさん」みたいに(笑)

  5. 5 匿名さん

    昔から住めば都というけれど、外出には車が必要なのに道路は慢性渋滞。
    家にいるだけならいいが、そうはいかない。
    なんで土曜、日曜、休日避けての外出しなければならないところに住むの
    けして、便利とは思えないけど。
    昔山だったところを学校建設に造成したところで、山の上だから日当たりはよいだろうけどその分風当たりもいいのではないでしょうか。
    あまり住みたいとは思わないところだけどな

  6. 6 匿名さん

    どこに住んでも外出は基本車、平日休みで静かな所に住みたいとか、
    条件の合う方もいると思いますよ。周りは住宅地なわけですし。

  7. 7 匿名さん

    商業施設が来るという話ですが、
    具体的な店名や業種などは上がっているのでしょうか?
    スーパーが来るのが一番いいことだと思うのですけれど
    他の業種だったら微妙かなぁ。
    本当にどんな店が来るかによって
    こちらの住み心地とか利便性がすごーく変わってくると思います。
    あの場所にスーパーマーケットだと買い物の負担が殆どないからいいですよね。

  8. 8 銀行関係者さん

    商業施設が来る?ガセネタ?

  9. 9 匿名さん

    ここにどのような魅力を感じるのか教えて欲しい。
    まず、アクセスの悪さ。徒歩で行ける場所がない。北久里浜にしろ衣笠にしろバス頼み。しかも両方の駅とも始発駅でもないので座れない。
    車が必需品になるが、佐原の十字路、衣笠の十字路と渋滞の名所を通ることになる。
    150平米の敷地だが、湘南山手より狭く魅力がない。
    どうせやるなら250平米で電気、インターネットなどは地面に埋めるなど、披露山のようにしたらどうだろうか。

  10. 10 匿名さん

    商業施設ってどうなんでしょう。
    具体的にハウスメーカー側がそういう話を出しているという事なんですか?
    それとも地元の人たちの間でそういう話が出ている?
    出来れば嬉しいですが、この辺りにできるのかなぁ。。。

  11. 11 匿名

    佐原の交差点が渋滞?ハァ?

  12. 12 ビギナーさん [女性 30代]

    その程度で渋滞とかいって外出渋るならどこもいけねーよ。
    横須賀狭めーんだから。

  13. 13 匿名さん

    渋滞はもう仕方がないですよね…
    その分、時間を読んで行動していけばいいと思います
    慣れるまでは大変かもしれないですが、
    前もって動くみたいな感じで。
    イベントがどこかであるとイレギュラーな混み方っていうのがあるでしょから、
    情報収集をしつつ…ですね。

  14. 14 匿名

    だから、渋滞は衣笠十字路方面だけだろ(笑)

    商業施設はHPに載ってるよ。商業施設が出来るかどうかは、名乗りをあげる企業があるかどうかだけど、開発者に誘致の意思はあるみたい。

  15. 15 とくめい

    ハウスメーカーによると商業施設はローソンに決まったようです。

  16. 16 匿名

    まさかコンビニが出来るってことでしょうかね(^ω^#)

  17. 17 匿名さん

    コンビニが近くにあるのは、便利でよいのではないでしょうか?
    個人的にはスーパーの方がうれしいですが。
    それでも、いざという時はコンビニはかなり心強いですので。

  18. 18 匿名さん

    ローソンですか、期待してたのとはちょっと違う…という感じかな。
    コンビニも悪くはないですが。24時間営業ですし逆に近くを避ける方もいるのかも。
    買い物するにはスーパーFUJIが一番近いんでしょうか。写真を見ると規模小さそうですが。
    この辺りだと一番規模が大きいところはどこなのでしょうか?

  19. 19 匿名

    そう、もちろんコンビニは便利。
    だけど、まいばすけっととか、ミニスーパーを期待していました。
    あとは衣笠と北久里浜へのバス便が増えてくれればイイんですが

  20. 20 [女性 30代]

    近くに住んでいるものです。
    車がないと、厳しいですね・・・買い物・病院ともに近所にはないので、
    緊急時に困ります。
    朝も早い時間バスの運行はありません。静かですが、山の上なので強風です。
    周りに大きな建物も無い=不便です
    土地を選ばれる時は生活のしやすさを考慮されたら良いかとおもいますよ。
    地盤ありきで、いざ生活してみたら、たいへんでした。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸