政治・時事掲示板「極右ファシスト安倍自民党は調子に乗るんじゃない。ただのファシストじゃないか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 極右ファシスト安倍自民党は調子に乗るんじゃない。ただのファシストじゃないか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-02-12 15:02:02

安倍は調子に乗りすぎ!

[スレ作成日時]2014-07-30 18:55:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

極右ファシスト安倍自民党は調子に乗るんじゃない。ただのファシストじゃないか

  1. 3 匿名さん

    安倍、調子に乗ってんじゃないよ!

  2. 4 匿名さん

    絶好調

  3. 9 匿名さん

    【朗報】事実上の東京五輪辞退?都知事が極右安倍自民党の「ヘイトスピーチがなくならないなら東京オリンピックを返上。」韓国の大統領に約束したという。週刊文春が「リップサービス」と書いていて、否定的だが、れは朗報だ。あの悪口ざんまいの根投与、極右ファシスト安倍総理、極右政党自民党、極右団体桜チャンネル 極右団体在特会が黙るとは思えない。事実上の東京五輪辞退となりそうだ。

  4. 10 マンコミュファンさん

    病身舞のようにイカレたスレを狂ったように乱立。

    まるで意味不明。

    これぞ火病の極みですね。

  5. 11 匿名さん

    ついに安倍自民党から脱法ハーブの逮捕者が出た。

    一方、

    自民党・安倍首相、ASKA被告のために麻薬合法化を画策していた。

    参考までに・・・

    【2013年8月3日 言売売新聞】一部引用
    政府・自民党が、大麻や覚醒剤、MDMA、脱法ハーブなどの麻薬類を一斉に合法化する方向で検討を開始していることが2日、分かった。・・・・

  6. 12 匿名さん

    読売新聞 8月3日(日)14時27分配信
     3日午後0時24分頃、鹿児島県屋久島町・口永良部(くちのえらぶ)島の新岳(しんだけ)が噴火し、噴煙が800メートル以上に達した。

     新岳の噴火は1980年9月以来、約34年ぶり。気象庁は「噴火活動がさらに活発になる可能性がある」として、噴火警戒レベルを「1」(平常)から「3」(入山規制)に引き上げ、火口から半径2キロの範囲に立ち入らないよう呼びかけている。


    なのに同じ鹿児島で再稼動・・・頭おかしいの?安倍自民党!

  7. 13 匿名さん

    どうですか?安倍総理!まだ川内で再稼動ですか?桜島の噴火で放射能を撒き散らしたいですか?

  8. 14 匿名さん

    安倍総理、知事選で安倍自民党の暴言「原爆をたたきつければいい」に対する反省の弁は?反省しないのか?どうですか?

  9. 15 匿名さん

    どーですか?安倍総理!

  10. 17 匿名さん

    安倍総理、自民党都議の「放射能浴びればいい、正常になる。」という暴言に対する反省の弁は?・・・なしですか?被爆した人たちを馬鹿にしてるんですか?被爆した人たちをコケにしてるんですか

  11. 18 匿名さん

    どうですか?安倍総理!

  12. 19 匿名さん

    安倍総理、知事選で安倍自民党の暴言「原爆をたたきつければいい」に対する反省の弁は?反省しないのか?どうですか?被爆者を馬鹿にしてるんですか?
    安倍総理、都議会自民党鈴木隆道の「放射能を浴びればいい。正常になる。」の暴言はどうですか?反省の弁は?反省しないのか?どうですか?被爆者を馬鹿にしてるんですか?

  13. 24 匿名さん

    安倍総理、自民党安倍晋三のおともだち百*NHK経営委員がまた暴言ですよ。

                「バヌアツやナウルはくそ貧乏なが屋で泥棒も入らない。」


                     これが安倍外交ですか?

                だとしたら、安倍自民党の外交力は「永遠の0ゼロ」です。

  14. 25 匿名

    貴重な投稿でしたので、再度掲載させていただきたいと思います。

    No.259

    by 宮田輝鯖 2014-08-13 20:08:11 投稿する 削除依頼
    ■ 台風11号直撃で死者10人。 それでも安倍晋三は豪華グルメに舌づつみ、

     お盆休みの行楽客や帰省客らを「直撃」した台風は各地に大雨被害をもたらし、
    台風の影響とみられる死者は11日までに計10人。行方不明者は2人となった。
     避難勧告・指示の対象も130万人以上。「大災害」に発展する恐れがあった中で、
    ノンビリと夏休みを楽しんでいたのが安倍首相だ。

    『安倍首相は8月10日から、山梨県鳴沢村の別荘で2週間の夏休み。
    台風で西日本の住民がテンヤワンヤしていた時、安倍首相は昼は母親の洋子さんらと
    イタリア料理に舌鼓を打ち、夜は中華料理店を訪れていました』(政治ジャーナリスト

     首相にしてみれば「連絡はいつでも取れる」と言うのだろうが、イイ気なもんだ。

    米国でもオバマ大統領がイラク空爆の継続を発表後、すぐに夏休みに入り、ゴルフを
    楽しんだことに批判の声が出ているが、似たり寄ったりだ。
     2014年8月11日
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152507

  15. 26 匿名

    安倍総理、知事選で安倍自民党の暴言「原爆をたたきつければいい」に対する反省の弁は?反省しないのか?どうですか?被爆者を馬鹿にしてるんですか?
    安倍総理、都議会自民党鈴木隆道の「放射能を浴びればいい。正常になる。」の暴言はどうですか?

  16. 27 匿名

    セクハラ野次暴言の鈴木あきひろ都議に政治資金収支報告書虚偽記載の疑惑が出てきた。不自然な資金報告がなされていたという。

  17. 29 匿名さん

    パククネも終わったな。
    これからは日本に土下座外交だ。

  18. 31 匿名さん

    安倍自民党・橋本聖子、高橋大輔に無理やり 「キス」  

           安倍自民党議員で日本スケート連盟の橋本聖子会長(49)が、

            フィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)に

      「無理チューしていた」と、今月20日発売の週刊誌「週刊文春」に報じられた。

           ソチ五輪の打ち上げの場でのことだったという。

  19. 32 匿名さん

    安倍晋三は、何を考えているのだろうか。

        広島で大規模土砂災害で54人が死亡(本日16:00現在)しているのに、

         あの「真央ちゃんは大事なときによく転ぶ」
         の妄言を吐いた森・元総理や茂木経産大臣らとゴルフをしていた。

       しかも安倍総理は、シリアで、人質が取られている中で、ゴルフをしていたことになる。

  20. 33 匿名さん

    おい、安倍首相、広島で大規模災害の中、奥さん以外の女といたのか?どうなんだ?

  21. 34 匿名さん

    橋本聖子(自民)議員のキス強制セクハラ暴行について。

    なぜ高橋大輔選手が謝ってるんでしょう。


    おかしいと思いませんか?


    高橋選手は被害者ですよね?

    橋本氏は文書のみ。


    自民党や安倍首相から謝罪するよう圧力ですか?

  22. 35 匿名

    今日の段階で72人の死者となってしまった広島土砂災害

    政府の初期対応の遅れについて加藤勝信内閣官房副長官は「事務連絡などでバタバタしていた。」などと述べた。

    確かにそういうこともあるだろう。

    しかし、ならばなおさら、安倍首相がゴルフをしていたというのは、おかしい。

  23. 36 匿名さん

    広島土砂災害から1か月[9・20]。当時、TWITTERで助けを呼ぶ書き込みがあったが、そのとき安倍晋三はゴルフをしていた。モラルハザード安倍晋三!ガバナンスなき自民党!

  24. 37 匿名さん

    あきれるよファシスト安倍自民党には。

  25. 38 マンコミュファンさん

             /:|.              /:|
            /  .:::|            /  :::|
            |  ...:::::|           /u  ::::|
           i  ノ (   ̄ ̄⌒゙゙^――/   ::::::::|
          /_,, ⌒  u   . _        ::::::::::::\ 哀ゴ―ー!
          /  \\゙.l |  / ::// ̄● ̄ ̄/  ::::::::\
          |● ::::::|  . | | / :::: /   :::::::::://u  :::::::\ 、、,,_ ......、、,,_ .
         /i,.\_:::::::|    u::::: /   ::::::::://  ; ジr!r!'゙゙´  `'ヾ;、,゙´ ヾ;、
        / \( (\|.  ::::::.   // ̄) )  ,i{゙‐'_,,_        :l}..::;   l}゙
        / u  ) )_ ^  ^  ̄ ̄ ,,、( ( ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;   l}.
       / / /__,,____,/ ̄ \  ,rジ          `~''=;;:;il!::    'li
      /  ヽ |.. | /└└└└\..,r,シ ill゙  ....         .:;ll::::::  /
      \ ) し ∨.|llllllllllllllllllllllllllllllll,rシ.ill゙..il'   ' ' '‐‐===、;;;...;;il!:::~''''''
       \⌒ | |.|llllllllllll;/⌒/⌒ l! l! ..ll          `"゙''l{::: ,,;r゙
    :・:∵  |  | |.|lllllllll;   ./ .  .ll.. ll...'l!       . . . . . . ::l}::;rll(
    ∴::・:∵.|  | |.|llllll|′  /    'l! 'l! 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
     :・:∵ .| | |.|llll|    |     .'i, 〔  ゙i、            ::li:il::  ゙'\
          ヽ}.∧lll    |    ../ ゙i、   ゙li、      ..........,,ノ;i!:....   `' 、  ∧_∧
           i/| \┌┌┌┌┌ /. //ヽ∩`'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ `'(`・ω・´#) ざけんなゴキブリ!
          ( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄| i/ヽ つ:ヽ `~''''===''"゙´        ~`'''' ヽ    ノつ
            ヽー─¬ー~ー――i | ~(_⌒ヽ                 . ~( ,,,(~)
                           )ノ `J                  . .ヽ)

  26. 39 匿名さん

    広島でまた大雨になる可能性があるという。また広島土砂災害で避難を強いられている人も多い。


    一方、極右ファシスト安倍晋三は大きなケーキをほおばり、「あはははははははははははははははははははは」

  27. 40 匿名さん

    朝日新聞の社長がやめなければならないなら、汚染水はコントロールされていると嘘ついた安倍は即刻辞任すべきだ。

    広島土砂災害でゴルフをしていた安倍は辞任すべきだ。

  28. 41 匿名さん

    安倍やめろ

  29. 42 匿名さん

    産経新聞捏造報道発見!イスラム国の問題について「2011年の米軍撤退」実際は、イラク攻撃が引き金になっているはずだが、それを報じない。大量破壊兵器が、イラクになると嘘をついた自民党に乗っかったことを隠すための二重のウソを吐き散らす産経新聞!

  30. 43 匿名さん

    極右ファシスト安倍晋三と百田尚樹さんのことですね。
    ・嘘・捏造・歪曲が十八番
    ・人道を吐く人が大嫌い
    ・極右ファシスト自民党大好き
    ・嘘がばれても謝罪しない
    ・無関係の第三国に告口
    ・上から目線で何様態度

  31. 45 匿名さん

    やはり安倍自民党関係者が北星学園大学爆破予告に関与していたようです。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    No.117

    by 匿名さん 2015-01-10 18:20:21 投稿する 削除依頼
    安倍首相や稲田朋美、高市早苗、百田尚樹、櫻井よし子 竹田恒泰 北星学園大学爆破予告に関与か?

    北星学園大学には元朝日新聞記者の教員を辞めさせろという内容の脅迫文や電話があるという。
    安倍首相や稲田朋美、高市早苗、百田尚樹、櫻井よし子らは異常なまでに朝日を攻撃。
    中でも櫻井よし子は週刊誌で爆破予告をした人物を大絶賛、被害者の北星学園大学や朝日新聞を攻撃していた。


    さらに安倍自民党の支持者と見られるものの多くが、爆破予告をした者を擁護

    たとえば、これらの爆破予告事件は威力業務妨害であり、また実行されれば、傷害罪、殺人罪にもなる重大な事件。

    それにもかかわらず、「単なる偽計業務妨害」「大したことではない」「まだ爆破してないから軽犯罪」挙句の果ては「まだやってないから無罪」「脅迫文を送りつけたのは英雄」「爆破したら国民栄誉賞」という狂った書き込みまである。

    これを見ている安倍自民党関係者も書いた覚えがあるものがあるはずだ。

    これを隠そうとファシスト安倍自民党が必死にネット工作wwwwwwwwww


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    これに対し、安倍自民党の関係者と思われる書き込みでは、

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    No.118

    by ↑ 2015-01-10 18:25:26 投稿する 削除依頼
    別にんなこたぁどーでもいいし(笑)
    必死に汚物であることを誤魔化そうとする医療保護入院患者の方が問題だし。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    皆さんどうですか?爆破予告を「どーでもいい」というのもおかしいですし、人を「汚物」としているのもおかしい。

    完全に安倍自民党関係者の犯行をゴマかそうとする意図が丸見えです。


    しかも、他ではなぜか被害者の植村さんや北星学園大学を処罰しろというわけのわからないものまであります。
    このサイトにも爆破予告の被害者を攻撃するファシスト=テロリストがいますが、上記の安倍自民の犯行をごまかすような書き込みに見覚えがあるのではないですか?もし爆破予告を送りつけたなら、早く出頭するべきです。

  32. 46 匿名さん

    ファシスト安倍晋三、早く出頭しろ!

  33. 47 匿名さん

    早く!

  34. 51 匿名さん

    他の東南アジアの国hが言うように中韓が馬鹿じゃなければ日本も含めて
    軍備に金を掛ける必要がないのに。
    ただし、韓国は弱いのでここは削除だが。

  35. 52 匿名さん

    51は今日も安倍自民党の命令で集団リンチですか?韓国人に暴行、略奪、虐殺予告ですか?

  36. 53 匿名さん

    どうですか?51

  37. 56 匿名さん

    どうなんだ?51

  38. 57 匿名さん

    極右ファシスト安倍晋三自民党ネット工作員「われわれを批判した者は焼き殺す」
    ・・・恐ろしい時代になりました。 日本はもうおしまい。

  39. 58 匿名さん

    おい、安倍首相、広島で大規模災害の中、奥さん以外の女といたのか?どうなんだ?

  40. 62 匿名さん

    極右小僧安倍晋三 こそこそこそこそ 沖縄県知事から逃げ回る。

  41. 63 匿名

    「対話のドアは常にオープン」と韓国に言いながら、沖縄県知事から逃げ回る安倍首相。言行不一致!

  42. 65 匿名さん

    安倍自民党、調子に乗った!!

    41道府県議選で、改選総定数の過半数を獲得、


    民主は退潮、朝日ガックリ、汚マルしくしく・・・・・・

    ま、大阪では、維新の勢いが強くて大変だけどね。

  43. 66 匿名さん

    安倍政権、追い風!

  44. 67 匿名さん

    広島でまた大雨になる可能性があるという。また広島土砂災害で避難を強いられている人も多い。


    一方、極右ファシスト安倍晋三は大きなケーキをほおばり、「あはははははははははははははははははははは」

  45. 68 匿名さん

    安倍自民党が統一地方選に勝つために不正な株価操作か?不自然な株価上昇。ちょうど選挙前の金曜日に2万に。あまりにも不自然だ。証券業界と安倍自民党が癒着か?
    明日もやるのか?ん?え?どうだ?

  46. 69 匿名さん

    そう、株価上昇、困った・・・・

    売れば儲かる、現金持ってもゼロ金利、政府は借金返済のためインフレにするという、
    預貯金は、リスクが多すぎる。

    世界中が日本に注目、人口が減っていくのにオリンピックやリニアに手をかける体力。
    アメリカをも凌ぐ国力になりつつある中国の恫喝にひれ伏さず対峙できる日本の力。

    日本って不思議な国だねえ?

    海外で稼いでいる企業は、もうちょっと持つかな? 配当など利回りも見て手堅くね。
    国内市場のみが全ての企業は、要注意だな、なんせ消費者が確実に減っていくからね。

  47. 70 匿名さん

    日本沈没は既定路線 Japのビッチどもは外国人にタダ乗りされてないで金を取ることを考えたほうがいい

  48. 71 匿名さん

    日本は国民が金がないと思わされてる国だし国民は金がない。
    でも現実には金があるからね。円安で対外資産からの受け取り利息だけで20兆を
    超える国は資源国ではないということを考慮するとすごい事だと思う。
    ただ日本の場合、官僚はじめ公務員が悪質だ。この不労所得も国民には知らされず特別会計に
    入れられ役人のポケットマネーになる。56%を超える実行税率にも文句を言わず
    ひたすら公務員と医者の為に納税する国民。デフレ誘導で貧乏生活に慣れる事も押し付けられ
    世界的に見ると管理しやすい国民だと思う。
    本当の格差は税金を取る側と取られる側の事だと思う。潤沢な税金で公務員社会は肥大して
    その巨体の維持が財務省最大の目的。国民には貧相な政策だが公務員社会では道楽予算とでも言う
    使い方が増えている。各種ロボットや再現CG、広報や資料館、展示館の箱物。
    楽しい予算執行。しかも予算執行がままならず使う側は税金が余っている。都下にある労政会館。
    常駐してる10人程度の職員のためにレストランが併設されている。都下の浄水場、職員のバイク置き場の
    ボロ小屋{ヘルメット置き場}を1000万かけてきれいなヘルメット置き場に。
    徴税権がある方々が勝ち組でしょう。

  49. 72 匿名さん

    やはり安倍自民党関係者が北星学園大学爆破予告に関与していたようです。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    No.117

    by 匿名さん 2015-01-10 18:20:21 投稿する 削除依頼
    安倍首相や稲田朋美、高市早苗、百田尚樹、櫻井よし子 竹田恒泰 北星学園大学爆破予告に関与か?

    北星学園大学には元朝日新聞記者の教員を辞めさせろという内容の脅迫文や電話があるという。
    安倍首相や稲田朋美、高市早苗、百田尚樹、櫻井よし子らは異常なまでに朝日を攻撃。
    中でも櫻井よし子は週刊誌で爆破予告をした人物を大絶賛、被害者の北星学園大学や朝日新聞を攻撃していた。


    さらに安倍自民党の支持者と見られるものの多くが、爆破予告をした者を擁護

    たとえば、これらの爆破予告事件は威力業務妨害であり、また実行されれば、傷害罪、殺人罪にもなる重大な事件。

    それにもかかわらず、「単なる偽計業務妨害」「大したことではない」「まだ爆破してないから軽犯罪」挙句の果ては「まだやってないから無罪」「脅迫文を送りつけたのは英雄」「爆破したら国民栄誉賞」という狂った書き込みまである。

    これを見ている安倍自民党関係者も書いた覚えがあるものがあるはずだ。

    これを隠そうとファシスト安倍自民党が必死にネット工作wwwwwwwwww


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    これに対し、安倍自民党の関係者と思われる書き込みでは、

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    No.118

    by ↑ 2015-01-10 18:25:26 投稿する 削除依頼
    別にんなこたぁどーでもいいし(笑)
    必死に汚物であることを誤魔化そうとする医療保護入院患者の方が問題だし。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    皆さんどうですか?爆破予告を「どーでもいい」というのもおかしいですし、人を「汚物」としているのもおかしい。

    完全に安倍自民党関係者の犯行をゴマかそうとする意図が丸見えです。


    しかも、他ではなぜか被害者の植村さんや北星学園大学を処罰しろというわけのわからないものまであります。
    このサイトにも爆破予告の被害者を攻撃するファシスト=テロリストがいますが、上記の安倍自民の犯行をごまかすような書き込みに見覚えがあるのではないですか?もし爆破予告を送りつけたなら、早く出頭するべきです。

  50. 73 匿名さん

    通名汚マルちゃん、

    ドローンでの一斉蜂起、失敗したようだね、ご愁傷様、

    安倍ちゃん、粛々と調子に乗り、追い風に乗った。

    通名汚マルちゃんの不満や絶望のはけ口になっている反日が、安倍ちゃんの追い風、

    通名汚マルちゃんが泣き騒げば、安倍ちゃんへの追い風は大きくなる。

    それ、通名汚マルちゃん、泣いてちゃふだい、さわいでちゃふだい!!

  51. 74 匿名さん

    どろ~~んは73が飛ばしたんじゃないのか?韓国大統領府に偵察機を飛ばしたって自慢してたじゃないか。

  52. 77 匿名さん

    金正雲 金正雲 金正雲 金正雲 金正雲 金正雲 金正雲 金正雲 金正雲 金正雲 金正雲 金正雲 金正雲 金正雲 金正雲 

  53. 78 匿名さん

    通名汚マル、アカい涙が出ておるぞ、

    通名反日が気張って暴れてくれたので、ぬるま湯で居眠りしてた安倍自民党は調子に乗った!
    そう、通名は、ただのファシストを調子にのせた、

    ヒョウショウジョウ「通名くん、日頃から追い風アリガトさん、次の選挙まで休んでヨロシ」

  54. 79 物件比較中さん [男性 20代]

    安倍「辺野古移転は唯一の選択肢」←根拠なしと判明。
    マスコミは報道自粛中。

    「オバマ グアム」で検索。

  55. 80 匿名さん

    検索してみます。

  56. 81 匿名さん

    検索しました。

  57. 82 匿名さん

    あてかて、嫌韓、いんにゃ、検索しました。

  58. 83 匿名さん

    このスレッドを立てた方は、ファシズムの定義をご存知ないようですねー。

  59. 84 匿名さん

    あほのみくすによる不正な株価操作

  60. 85 匿名さん

    83は自分がファシストだとわからないようですね。

  61. 86 匿名さん

    どうなんだ?83

  62. 87 匿名さん

    うん、調子に乗ってもタダ乗りは、イカンがね 。

    朝鮮戦争の時、韓国慰安婦さんはアメリカ軍兵士にタダ乗りされたと大騒ぎじゃ。

    韓国のために命を賭けた米軍兵士を慰安したのは、尊い仕事じゃ、おカネなんかに替えられない。

  63. 88 匿名さん

    【これぞ安倍総理・自民党の教育改革の成果】
    深夜のゲームを注意された15歳高1の少年が母と祖母を殺害。

  64. 89 匿名さん

    ファシストはNo85 正真正銘のファシストです

  65. 90 匿名さん

    NO.85を書きました。私はファシストではありません。安倍を応援してる人がファシストだと思います。

  66. 91 匿名さん

    自衛隊はテロ組織 いじめばかりやってるテロ組織 (元・自衛隊員の方から証言をいただいています。)

  67. 92 匿名さん

    通名クン、安倍政権は調子に乗った、GDP実質2.4%増

    景気は緩やかに回復していることを示した。

    ガハハハ 通名クン、泣きわめくかね? おモチが欲しいか ♫ そらやるぞ ♫

  68. 93 匿名さん

    平成26年度 実質GDP マイナス1・0% 
              安倍自民党政府予測の倍の落ち込み

      アベノミクス=アベノリスク=あほのみくす=馬鹿のみクス=アベノミくず

    といったところかなwwwww

    リーマンショック以来の落ち込みとなった。

  69. 94 匿名さん

    報道の自由度 日本72位に後退
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6198512

    極右ファシスト安倍晋三による独裁国家であることが改めて証明された。

     国際NGO「国境なき記者団」(本部・パリ)は20日、2016年の「報道の自由度ランキング」を発表した。日本は、対象の180カ国・地域のうち、前年より順位が11下がって72位だった。特定秘密保護法の施行から1年余りを経て、「多くのメディアが自主規制し、独立性を欠いている」と指摘した。世界的にも報道の自由は損なわれつつあるという。

     日本は10年には11位だったが、年々順位を下げ、14年59位、15年は61位だった。「国境なき記者団」はかねて、取材の方法しだいで記者も処罰されかねない特定秘密法に疑問を呈してきた。14年12月に同法が施行された後、メディアが自主規制に動くのは、「とりわけ(安倍晋三)首相に対しての取材に対して」とした。

     つまり、安倍晋三への批判を許さないということだ。

     「良い状況」「どちらかと言えば良い」「問題がある」「厳しい」「とても深刻」の5段階では、日本は「問題がある」に位置づけられた。

     ランキングは、インターネットへのアクセスなども含めた「インフラ」や「メディア環境と自主規制」といった独自の指数に基づいてつくる。世界全体で、テロの脅威とナショナリズムの台頭、政治の強権化、政治的な影響力もあるような富豪らによるメディアの買収などを背景に、「報道の自由と独立性に対する影響が強まっている」という。

  70. 95 匿名さん

    by 匿名さん 2015-05-28 14:12:06
    投稿する 削除依頼


    たいへんだよ~、ね!


    派遣自衛隊員の自殺者はイラクで29人、インド洋25人

    朝日新聞デジタル 5月28日(木)7時28分配信
     2003年から09年までイラクへ派遣された自衛隊員のうち、在職中に自殺で死亡したと認定された隊員が29人いることがわかった。27日の衆院の特別委員会で明らかになった。防衛省によると、うち4人は、イラク派遣が原因のストレスで自殺に至ったとみられるという。イラクに派遣された自衛隊員は陸海空の各自衛隊で約9310人。
     01年~07年のテロ特別措置法にもとづくインド洋での給油活動に従事した隊員のうち、在職中に自殺で死亡した隊員は25人だった。こちらは、派遣が原因と認められる自殺者はいないという。この期間に派遣された海空の自衛隊員はのべ約1万3800人で、実数は明らかにしていない。
     自殺者の総数については、共産党の志位和夫委員長の質問に防衛省の真部朗人事教育局長が答えた。真部氏は「個々の原因を特定するのは困難だ」と語った。志位氏は「自衛隊員の戦死者が出ていないものの、犠牲者がでていないわけではない」と指摘した。(三輪さち子)

  71. 96 匿名さん

    ファシストはNo87,89 正真正銘のファシストです

  72. 97 匿名さん

    極右ファシスト安倍自民党は調子に乗るんじゃない。ただのファシストじゃないか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸