分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2015-04-13 08:02:15

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/

[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 930 入居済み住民さん

    早く賃貸脱して山手台買えたらいいですね(^-^)/

  2. 931 匿名さん

    座れるのは売布までですか?

    ダイヤ改正後、中山でも座れている方はいらっしゃいますか?

  3. 932 入居済み住民さん

    929
    賃貸リーマンでも競争社会に勝ち上がれば、いつの日か山手台(上のほう)に家が買えますよ。
    これからも仕事の合間にしっかり山手台スレに貼り付いて情報収集を怠らないようにしましょうね。

  4. 933 匿名さん

    世の中保証人がいないとか
    不動産屋経由で家を借りれない人も沢山居るんですよ
    幽霊とか半魚人とかヤとか前○者とか
    隣に幽霊とかイカシてるでしょww

  5. 934 匿名さん

    単なる仲介屋だとオーナーがOKしないと貸せないのです
    もちろん大麻栽培とか違法な目的ではアウトですけどね
    お買い得とはそういった特殊な人に対する諸条件を満足するかどうかということなのですよ

  6. 935 匿名さん

    一日考えてこれか・・・(笑)

  7. 936 匿名さん

    アベノミクスのおかげでお金は必要なときにいくらでも調達できますから
    多少の元手があればリスクはとても少ないんです
    先のないサラリーマンが買うような物件が特に狙い目ですね

  8. 937 匿名さん

    現実として
    ユーレイさんに一軒お貸ししていますし
    超リッチな犬にも貸してます

  9. 938 匿名さん

    犬は所得税払う必要がないって
    勉強して知りました

  10. 939 入居済み住民さん

    賃貸リーマンさんの普通さと生真面目さはじゅうぶん伝わって来ましたから、もう無理しなくていいですよ。
    いつか頑張ったあかつきにはこっちへ登っておいで。

  11. 940 匿名さん

    私の家から遠いのがいいんですよ

  12. 941 匿名さん

    法律に疎い低級サラリーマンには
    失踪宣告とか無国籍者とかの法的取り扱いなんて
    異次元なんでしょ?

  13. 942 匿名さん

    バス代会社からせしめておいて
    白日堂々と常習的にマイカーを使うとかいう不法行為を行うような
    大学の教養課程でも知ってることが前提となるような常識すら持ち合わせな連中を
    低級サラリーマンと言っているのです
    知っていてやっているのは単なるセコい犯罪者ですしね

  14. 943 匿名さん

    反論のある低級サラリーマンはいますか?

  15. 944 匿名さん

    乗ってもいないバス代を会社から貰っている先のないサラリーマンと会社との法的関係を述べよ
    (会社規則に言及したら追加で点を与えることがある)

    まあ法学部なら1年後期の問題かな

  16. 945 匿名さん

    「春休みの学生」相手に戦ってるつもりなんだね(笑)

  17. 946 ご近所さん

    こんなとこで学生相手に必死になってるようでは×
    山手台はまだまだ。
    CHINTAIさん(笑)

  18. 947 匿名さん

    >>942
    それ、あなたの中の常識ですね。因みに私の会社は、自転車で出勤しようが自動車でも、バスと電車代で交通費支給。バスに乗ろうが歩こうが厳密にバス代支給は距離で決定。

  19. 948 匿名さん

    >>947

    車が現実的な通勤手段である郊外の工場なら、通勤距離で交通費が決まるでしょうが、山手台住民のボリュームゾーンである都心への通勤者なら実費、すなわち定期代支給が普通でしょうね。
    公共交通利用がほとんどですから。
    実際に定期を購入して通勤に使用しているか、チェックも入ります。不正が分かれば、懲戒まではいかなくても、該当する期間の定期代返還は求められるでしょうね。

  20. 949 入居済み住民さん

    それって、あくまでも会社側と本人との問題ですなw

    ちなみに私とこも947さんと同じで、交通費は距離で決まります。申し訳無いが工場でも郊外でもない一部上場企業の中央区にある普通のオフィス。けっこう多いよ距離制。

  21. 950 匿名さん

    電車の定期で実際に使っていない割高なルートで不正申告たりしていたら処分の対象になるけど、バス便の住宅地で、バスの運賃支給受けてるのに、バス使わずにマイカー送迎で不正認定とかありえないよ。

    マイカー送迎はモラルや迷惑行為という意味では問題があるけど、交通費を浮かせる不正という側面は全く無い。

    送迎する主婦の帰属賃金を無視するとしても、10万kmか10年で廃車が一般的な日本の自家用車の1kmあたり車輌コストは、現在の平均的な新車の購入費用である200万円で割ってもkmあたり20円程度であり、一回の送迎(バス便エリアの場合、往復で5~8km程度が一般的)で100~160円程度かかる。

    これに維持費(燃料、税金、消耗品、点検修理、保険)が1万kmあたり30~50万円程度かかるので、kmあたり30~50円のコストがかかり、一回のマイカー送迎にかかる実費は250~400円。

    気候の良い季節の天気の良い日は健康の為に駅まで20~30分かけて歩いている事例が、不正認定とかもありえない。

  22. 951 匿名さん

    そもそも、会社は必ず通勤手当を払わなければならないのでしょうか。

    労働基準法などで、会社は従業員が通勤するための交通費を支給しなければならないなどと規定しているものはありませんから、法律上、会社は通勤手当を払う義務はありません。
    従業員の自己負担が原則です。

    実際には多くの会社で、就業規則や給与規定などで通勤手当を支払う旨を規定していますが、その規定によってはじめて会社は通勤手当を支給する義務が生じます。

    そして、通勤手当を支給すると決めた場合でも、実際にかかった交通費の全額を支給するか、一部だけ支給するかは会社の自由です。

    会社の規定のなかで「実費を支給」としていれば全額を支給することになるでしょうし、上限2万円/月などと決めていれば全額または一部を支給するということになります。

    ◆◆会社の対処方は◆◆

    バスで通勤といいながら実際には自転車で通勤しているという事例に絞って、会社の対処方を見てみます。

    会社としてできること、すべきことは次のようなことです。
    ★バス代を返還させることができる。
    ★会社の規則に従って懲戒処分をすることができる。
    ★自転車通勤のリスク(加害事故など)に備えなければならない。

    では、具体的に見ていきます。

    ★バス代を返還させることができる。
    ⇒会社の規則で「実費を支給」といっている場合、実際にはバスを利用せずに費用がかかっていないなら、バス代は支給する必要はありません。

    すでに支給してしまったものは、民法703条の「不当利得の返還義務」により、返還させることができます。

    そして民法167条「債権等の消滅時効」により、時効は10年ですから会社は10年前までさかのぼって返還させることができます。
    ただし、現実にはそんな古い時期の不正まで問うのは証拠の点からも難しいでしょう。

    返還させる場合、一括返還させて数十万~数百万になる場合は、従業員の生活を脅かすことになりますから、分割払いで返還させるなどの配慮が必要です。

    ★会社の規則に従って懲戒処分をすることができる。
    ⇒たいていの会社の就業規則には「懲戒」という項目があり、
    「故意または重大な過失によって会社に損害を与えた者は懲戒処分することができる」
    という趣旨のことが規定されています。

    徒歩や自転車で通勤していながら、会社にはバスで通勤と申請してバス代をもらうのは、故意に会社に損害を与えることになりますから、規定に従って懲戒処分できます。

    ただし、就業規則のなかに懲戒の事由と種類が明記してなければ懲戒はできませんから、明記していない会社は整備しましょう。

    そこで問題になるのは、「給料としてもらったものをどう使おうと自分の勝手だ(定期券を買うか、昼食代などに回すか、自分の勝手)。返還も懲戒処分も納得できない」という従業員の言い分です。

    この考えは改めてもらわなければなりません。自分の勝手ではないのです。

    会社は「実費を支給」するのですから、定期券や回数券を買わずに(バスを利用せずに)別のことに使ったなら、バス代の実費はゼロですから、バス代を支給する必要はありません。

    あたかもバスを利用しているように装うのは、会社をだますことになりますから、返還させるのも懲戒処分も当然のことです。

    懲戒処分をする場合は、従業員が故意にやったのかうっかりミスなのか、本人の弁明を聞いてから判断しましょう。

    (以下略)

  23. 952 匿名さん

    >>950

    就業規則で通勤手当を実費支給としている会社で、支給された定期代で定期を購入せず他の手段で通勤しているなら、「実費負担が発生していない」ということだから、支給された定期代は返さないといけないな。
    自宅がバス便エリアだからなんて、返さなくてもいい正当な理由にはならない。
    やさしい会社なら、マイカー送迎に要する経費との差額の返却で勘弁してくれるかもしれないが、その場合でもクルマの償却費など通るわけない。自宅-駅のガソリン代相当×出勤日数程度で、定期代に比べたらはるかに少額。
    普段はバス利用で、気候の良い時は歩くというのは、何も咎められる行為ではない。不正利得とは全く関係ない話。

  24. 953 匿名

    なんかスケールの小さな話しになってきましたねぇ!
    そういえば会社で交通費担当事務員のオバチャンも同じような話ししてました!
    ほんと人生「普通」が何よりですね(笑)

  25. 954 匿名さん

    >>948
    別に距離で交通費が決まるのでなく、バス代を支給するかどうかが距離で決まるというだけ。厳密には、最寄りバス停から駅まで1.5km以上ならバス代支給されそれ以下なら支給されない。バスに乗るかどうかは自由。因みに交通費は全て公共交通機関で費用計算される。例えば、自宅から会社まで車で30分として、電車が大回りで乗り継いで1時間以上掛かって月定期代が5万かかれば、それが支給される。不正でも何でもなく、それが自分の会社のルール。

  26. 955 入居済み住民さん

    なるほど。
    あくまでも、それぞれの会社とご本人との問題であって他人が必死でとやかく言うことではないわな。
    でも事務員さんとしてはマジメに勤務されているのは理解できました。

  27. 956 匿名さん

    西宮市甲陽園目神山町 阪急甲陽園駅徒歩14分
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=030&nc...
    土地面積 450.92㎡(136.4坪) ※法面無し完全平坦地 更渡し
    価格 3180万円


    宝塚市山手台東5丁目 阪急山本駅バス9分徒歩3分
    http://www.yamatedai.net/information/detail.php?id=242&area=13
    土地面積 193.10㎡(58.41坪)
    価格 2571万円

  28. 957 匿名さん

    首切るのに丁度いい理由を差し出すバカは愛社精神にあふれた要らないひとたち

  29. 958 匿名さん

    それにしても法律知らない奴多すぎ
     このスレに大卒は来ないみたいだね

  30. 959 匿名さん

    955
    958

    どこにも居られますよね、法律と言うかこういった関係にうるさい中高年の御仁。

    弊社の事務のおばちゃんも勤続40年、独身、高卒ながら手当関係には精通しておられます。

    ずっと賃貸住まいだけど定年後、退職金で天六あたりで中古マンション買うらしい。

    郊外に庭付き買うより地味にまじめに賃貸リーマンもコスパは悪くないとは思うよ(笑)



  31. 960 匿名

    不毛なバス定期不正云々喧嘩は無視するとして、

    >No.869

    >今年に入って売れ行きさっぱりらしいね。
    >他所はそれなりに売れてるらしいのに。
    >どうするつもりなのだろ

    山手台北部の真冬は、常に寒風吹きすさぶ極寒なので、お世辞にも見学に訪れた人が直感で住みたくなる環境とは言い難く、真冬はある程度売れなくなるのは仕方ない。

    ただ売れなくなってきているのは、それ以外の要因のほうが大きそうだね。
    溜め込んだ見込み客の需要が一巡して、冷静に評価されて魅力無しと判断されているのだろう。

    あんな山の上なのに、50坪ギューギューの狭苦しい区割り中心で、コストダウン丸出しのコンクリ剥き出しじゃね。


  32. 961 匿名

    >夜間の山本駅前ロータリー、送迎のマイカーで埋め尽くされ、
    >とんでもないことになっていること多々あります。
    >バス停に停めてバスが来てもどかない等々・・・
    >ほんと非常識な方が増えました(呆)

    自分さえ良ければというマイカー送迎含め、モラルの低下は残念ですね。
    緑化ルールを守らない方や、グリーンベルトに何も植えずに放置されている方なども(コンクリ剥き出しになってから)増えました。

    ただ、これは阪急にも責任があるでしょうね。
    土地面積は緑の回復を無視した山の上にあるまじき狭い区割りにしておきながら、あつかましく全区画駐車スペース2台分あらかじめ強制確定して、マイカー2台体制マイカー積極利用を煽るようなことをわざわざしていますから、身勝手な住民が増えるのも当然といえば当然です。
    他にも高齢になって運転できなくなったら生活不可能な、バス停使うには階段往復数百段の使用不可避の完全マイカー依存の街区を無資産サラリーマン向けに50坪で売り出したり、電車やバスなど公共交通機関が母体のデベロッパーとしてあまりにお粗末ですね。

  33. 962 匿名さん

    誰が見てもとんでもない山の上なのに

    全区画50坪以上とか、70坪超の大型区画も有り、豊富なバリエーション

    などと宣伝している時点で異常すぎるな。

    しかも全区画70坪超や、平均70坪超(50~200坪)とかならまだしも大半は50坪台。

  34. 963 匿名さん

    >>962
    結局買えない貧乏人とバブル期高掴みさせられた南部の人間のやっかみだけだな。宝塚中心住みだけど、山手台がバスだろうが、50坪だろうが一切関係ない。

  35. 964 住まいに詳しい人

    >>956
    山手台割高すぎワロタ。
    安いけど割高。
    安物買いの銭失いの典型。

    あからさまに、住宅ローン前提サラリーマンの足下見た
    坪単価最大化のための、山の上という立地環境や環境配慮、景観配慮を
    完全無視した狭小区割り。

    一次取得で土地から探して35年ローン組む郊外新築注文住宅願望のサラリーマンが、
    土地に出せるぎりぎり上限価格に対して、郊外新築注文住宅願望のサラリーマンが
    許容できるぎりぎり限界まで狭くする悪質な商法。

    そこに理念もへったくれもない。

  36. 965 匿名 [男性 20代]

    春がやってきますね。これから、暖かくなり、夜景を見に山手台に行く人が沢山いるんだろうね〜〜〜〜夜景のホームページに山手台紹介されているし。
    でも、住んでいる人にとっては、静かにしてほしいだろうね。
    ブンブンブブブブブブブ〜〜〜〜〜〜〜ン〜〜〜〜〜〜〜が、多そう。
    行かれる方は、静かにした方がいいでしょうね。
    夜景を見に行く人は、ほんの数分で終わるけども、
    住まれている方にとっては、毎日、数分おきに、次から次と、車やバイクやらくるから、
    静かにされて方がいいでしょうね。

  37. 966 匿名さん

    見晴らしのいい所にはゴム風船やらちり紙が散乱してるよ

  38. 967 匿名さん

    白昼堂々と横領罪にも問われかねない不法行為を平然と行えるカス住民が増えてると理解すればいいんだね

  39. 968 匿名さん [男性 30代]

    今開発中の阪急オアシス向かいの災害危険区域のエリアは斜面がえげつないことになっていますが、土砂災害とか大丈夫なのでしょうか。大雨の時など土砂崩れしそうですが…。あそこも人が住むのでしょうか?

  40. 969 匿名さん

    少なくとも、かつてのように土地を持っているだけで含み益が得られることは、少なくともバス便ニュータウンに関しては今後2度とないから、金額が下がってローンが組めるという理由で新築を買った人には、含み損が発生する資産に対して毎月延々ローンを払い続ける厳しい現実が待っているだろうな
    ローン支払いで削られた小遣いを稼ぐために定期代を誤魔化したりするのかな
    それとも、「オレは会社のため家族のために頑張っている」と思い込みながら、毎日無駄な残業を垂れ流すのだろうか

  41. 970 匿名さん

    >>969
    心配しなくて良い貴方が羨ましい。含み損を心配する資産すらないのが!
    貴方が羨ましい。家族がいなければ、家族の為に頑張らなくてよいのが!
    いゃぁー、本当に貴方が羨ましい。電車に乗る必要がない近くでアルバイトでもしている貴方が!
    心の底から羨ましいです。

  42. 971 匿名さん

    会社のために働いてると胸張れる奴は詐欺横領なんてせんよ
    単なる雇い人レベルの低俗な足掻きもがきだわ
    アベノミクスで保有資産の価値が放っといても目減りするんだから
    更に目減りすること覚悟で変な不動産に手を出す余裕があるのは
    大したもんだよ
    年金もあと10年後どうなっているか
    全うに高等教育を受けて論理的思考を身につけた人間が冷静に考えたら判るはずだし
    時効ないしは除斥期間中にクビにならない確たる実力をお持ちなのだろう
    まあそんな御仁が山の上に(笑

  43. 972 匿名さん

    えっ
    山手台の不動産を「資産」って
    頭大丈夫?

  44. 973 匿名さん

    あれは不良在庫だから資産勘定で合ってる

  45. 974 匿名さん

    >973
    無産市民の分際じゃ評価替え差額を損金で落として所得税払わずに済むって訳には行かんだろ

  46. 975 匿名さん

    兵隊蟻には目の毒な展開だな

  47. 976 匿名さん [男性 30代]

    業者さんに質問!

    ここの適正価格はいかほど?

    中古も出ているけど、バスエリアとは思えないほど割高に感じるので

    同じ物件が売れずにずっと残っているのもそのためではないかと

  48. 977 匿名さん [男性 30代]

    中古売れずに残ってます?
    すぐ売れちゃう印象ですが。
    静かに暮らしたい人にはやはり
    山手台は、人気なのでは?

    もう少し小洒落たイタリアンとか
    喫茶店くらいあっても良さそうですが。

  49. 978 匿名さん

    スーパー1軒だけで何もないと不満を口にされる方も多いので、必ずしも静かさを求めてと言う方ばかりではないと思います

  50. 979 匿名さん [男性 30代]

    静かに暮らしたいとは思いますが、
    スーパー一軒だけはありえないでしょう。
    山手台医院はいったいいつにらなったら開院になるのでしょう。看板だけなんて。
    スーパー一軒だけでいいですという方みえますか?
    老後を考えたらそんな方、いくら山手台でもいらっしゃらないのでは?
    車や宅配?
    さすがに限界ありますよ。
    今開拓している東に少しは暮らしに必要なインフラを
    入れてもらえないか。

  51. 980 匿名さん [男性 30代]

    静かに暮らしたいですが、
    スーパー一軒だけはさすがにありえないでしょう。
    今開拓している東に少なくとも最低限の生活に必要なインフラを入れてもらいたいものです。

    山手台医院はいったいいつ再開するのですか?
    看板だけでは困ります。

    車や宅配?老後限界ありますよ。


  52. 981 匿名さん

    嫌なら他に引っ越せばいいのだ

  53. 982 匿名さん

    理想の永住環境だの、100年の宅地開発を盛り込んだ永住地のスタンダードだの豪語して宣伝しているので、その論理は無理があるよ。

    わざわざ人口減少時代に山のてっぺんまで破壊したマイカー依存のスーパー1軒しかないコストダウン狭小分譲地のどこが理想の永住地なんだという突っ込みが入るのは当然。

  54. 983 匿名さん

    確かにそうだなぁ。
    子供は確かに多いけど、子供が大きくなっても
    戻ってきたいと思える街かな?
    立地的に不便でも、魅力的な街だったら
    世代が変わっても永住地となるのは
    ありえるのに。

  55. 984 匿名さん

    世代を超えてとか
    永住とかの
    日本語の意味が判らない人向けのNTですから

  56. 985 匿名さん

    西4丁目、築5年中古が2980万円で阪急不動産のチラシに出てるね。
    新築で5000万は下らなかったはずだけど、5年で4割も下げないと売れないものなの??
    勢いで買った結末がこれだったら、自己責任とはいえキツイな。

  57. 986 匿名さん

    山手台公式ブログのおっさんが、エイプリルフールネタを投稿しているけど、冗談でも寒すぎるな。
    山の上をぶち破壊したコンクリ50坪密集地が、自然と調和した世界遺産ってw

  58. 987 匿名さん

    >985
    ドル換算したら7割減(笑

  59. 988 主婦さん

    山手台欲しくても手が届かない万年賃貸リーマンさん、まだ粘.着してたのね(笑)
    貶すくせに実は気になって仕方がないみたい、
    ほんとは欲しいんでしょ?(笑)

  60. 989 匿名さん

    そうそう
    賃貸料という副収入のある30代ですわ(笑

  61. 990 入居済み住民さん

    989さん
    図星を突かれて悔しい気持ちは分からないわけではありませんが、釣りにいちいち反発されますと、掲示板が荒れて、真面目に検討されている方々のご迷惑になりますので、ご退場願えますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  62. 991 匿名さん

    ㎡6万円くらいが妥当かな

  63. 992 匿名

    それくらいだったら何とか買えそうですか?

  64. 993 ママさん

    損得だけで生きていくなら賃貸アパート住まいも悪くないと思うから、そんなに卑屈にならなくてもいいですよ。
    賃貸リーマンさん。

  65. 994 匿名さん

    ここのライバルは賃貸なのですか?
    良い歳してよくやるね
    山手台の良いところって何ですか?
    大多数の人はそっちを聞きたいはずですよ

  66. 995 匿名さん

    そういやぁ私も学生時代は石橋の賃貸ボロアパート住まいでしたわ~

    若かったあの頃、それこそ「いつかはクラウン」「いつかは箕面や宝塚に庭付き一戸建て」

    などと、憧れたもんです。

    でもいざ住んだら草抜きは大変だし駅までバス面倒くさいし・・・

    リタイアした今は「いずれは西北か能勢口の駅近マンション」て、考えてます。

    ま、賃貸サラリーマンの今のうちに無理のない選択したらイイんと違いますかねぇ。

  67. 996 匿名さん

    庭がほとんどなくても、隣りとの距離がカツカツでも、駅まで歩ける場所とかもっと買い物が便利な所にすればよかったけど、今となっては遅いですね。

  68. 997 入居済み住民さん

    私も30代は賃貸リーマンでしたよ(笑
    建てたのは40代になってから。
    焦って無理しなくてもいいと思うよ(^-^)/

  69. 998 匿名さん

    >>985

    物件詳細見たけど、2980でも高いよ
    大半傾斜地だし、延床狭くて3DKなんてファミリー向けの間取りとは言えないし
    築浅だけど思い切って取り壊して、更地渡しにした方が売れる可能性あるかも

  70. 999 匿名さん


    それでも欲しくて欲しくてたまらない人がいるんですよ(笑)

  71. 1000 匿名さん

    山手台の良いところを教えて!

    空気が綺麗とか静かとか以外で。
    実際に住んでいる方の意見が聞きたいです。

  72. 1001 匿名さん

    近隣に大きい公園がある点で、宝塚の他の場所に比べて緑に恵まれているとか。
    デメリットは新しい街であるせいか、値段が割高なところ。
    よくここで批判されている、山の上なのに狭くてギューギューっていうのは別に気にならない。

  73. 1002 匿名

    山手台にきてほしい施設とかお店とか、実際に住んでみてどんな感じなのでしょうね。
    大規模なスーパーとかは場所ないから実現可能性のないものは別として、ここで多い要望を阪急さん見てくれないかな。

  74. 1003 匿名

    3月21日に行われた阪急宝塚線のダイヤ改悪を改めて欲しいです。

  75. 1004 匿名さん

    山本住民にとって改悪でも
    もっと大勢がメリット享受できるんだから
    あきらめな

  76. 1005 匿名

    そう考えると、少しでも気に入らないことがあれば簡単に引っ越せる賃貸アパート住まいも悪くないですね(笑)

  77. 1006 匿名さん

    ダイヤ改悪についての意見
    雲雀丘花屋敷から宝塚方面の乗客には、朝の通勤時間帯の本数が減りました。(それも急行を減らしたんですよ・・・)
    ほぼ各駅停車なみの準急で以前より混雑している上に、最近は遅延続きです。
    その理由に驚きました。車掌のアナウンス「多客のため電車の到着が遅れましたことお詫び申し上げます」でした。
    実際のところ、川西能勢口始発の特急(という名の急行停車駅電車ですが)より準急の方が混雑しているみたいですよね。
    乗降客が多くて発車時刻に遅れが出て、どん詰まりでノロノロ走ったり停車したりで結果として遅延です。
    電車の本数が減り改悪前より早い電車に乗り、梅田の到着が以前より遅くなっているこの理不尽さを阪急電鉄の改悪を考えた社員(役員)にどうやったら直訴できるか誰か教えて下さいませんか。

    雲雀丘の車庫から回送で川西能勢口発にしなくてはいけないほど川西ではJRに乗客流れていたのでしょうかね?
    素通りされる雲雀丘花屋敷駅の乗客が一番ムカついているのではないでしょうか?(もしかしたらとっくにJR川西池田駅にシフトされているのかな?)

    ★改悪された宝塚線の最寄駅を実際利用されていない方からの他人事のような意見は必要ありません・・・あしからず。

  78. 1007 入居済み住民さん

    確かに、近年まれに見るダイヤ改悪だと思います。

    普段はもちろん山本ですが訳あって週に1、2回は能勢電沿線の嫁さんの実家からも通勤してますが、以前より梅田まで時間かかりますし混雑が酷いです。
    誰も良くなんてなってないじゃないかと思います。
    こんなんじゃ余計にJRに乗客が流出するのではと、こちらが心配するほどです。

    阪急電鉄の公式HPにお客様のご意見・ご要望を寄せるフォームが有りますよ。
    広報部の電話番号が載っていて直接電話して意見を言えるようにもなっているようです。

  79. 1008 匿名さん

    売布自由が丘の方がマシ
    眺望以外は山手台を選ぶメリットがない

  80. 1009 匿名さん

    お洒落な4000円位でランチが楽しめる店があったらなあ
    単価上げて少人数でも維持できる店作ったほうがいいんじゃない?

  81. 1010 匿名

    売布自由ヶ丘って、駅から延々急坂、バス無し、スーパー無しだからか、全く売れてないよね。

  82. 1011 匿名さん

    駅まで歩けるし座って山本から乗ってくる惨めなサラリーマン見ながら通勤できる

  83. 1012 匿名

    駅までは転げ落ちそうになりながらも何とか歩けないこともないが、帰りは駅から急勾配登山状態で、かつバス無し、計画すら無し(笑)だから全く売れてない=売布自由ヶ丘

  84. 1013 匿名さん

    バス要らんからww
    山本から我先に乗ってくる惨めな社畜の朝から死んだような顔に癒されるわ

  85. 1014 匿名さん

    >駅までは転げ落ちそうになりながらも何とか歩けないこともないが、

    >帰りは駅から急勾配登山状態で、かつバス無し、計画すら無し(笑)

    >だから全く売れてない=売布自由ヶ丘


    確かに。

    去年の5月、一旦クルマで現地(売布自由が丘)チラ見したあとピピア売布にクルマを停め

    あの急斜面をフーフー言いながら歩いて(登って)みたんだけど

    現地にたどり着いたときには夫婦ともに息切れして、汗だくになりました。時間もかなりかかりました。

    まだ5月だというのに汗だくですよ。しかもこんなに登山させられた挙句、なんと眺望ゼロとは・・・

    山の手の唯一のメリットであるはずの「眺望」がボロ団地に遮られて何にも見えないのです。

    「これは絶対住むのは無理」と思い販売センターに立ち寄ることすらしませんでした。

    しかも帰路(下山)は想像以上の急勾配で狭い坂道を車は結構スピード出して危ないわ、

    妻のパンプスのヒールは折れるし散々でした。

    あんなんでバスの計画すらないとすると老後は確実に買物難民になるでしょうね。

    あと、鉄道アンダーパスが整備された山手台と異なり、

    街へ出るには必ず踏み切りを通過しなければなりませんので結構クルマでも時間がかかります。

    売れてないのにはやっぱり理由があるのだなと思い山手台にしたわけです。

    山手台はコンスタントによく売れていますからね。皆さん考えることは同じです。




  86. 1015 匿名

    >1013
    >バス要らんからww

    「バス要らんからWW」などというのは、それなりに「歩ける」住宅地に使えるセリフでしょ。
    売布自由ヶ丘はまともに歩けるような場所じゃ無いのにバスも無い。しかも山の上なのに眺望すら無い。無い無いずくし。
    バスと眺望とオアシスあるだけ山手台のほうがマシ。そして、それは売れ行きという実績が証明している。

  87. 1016 匿名さん

    必死だなw
    歩10分が悔しいんだね
    駅前に映画館まであるし
    座って通勤できるし
    バスが無いと陸の孤島状態の山手台で夜景でも見ながら悦に入ってろwww

  88. 1017 匿名さん

    売布「自由ガ丘」って、ホームページも簡素化されて、もう販売終了も間近だと思っていたら、まだ半分も売れていないんですね。
    以前は毎週のようにチラシが入っていたり、ヤマダ電機のチラシでもデカデカとアピールしてたけど、もう絶望的過ぎて広告費の無駄だから、諦めたのかな?

  89. 1018 匿名さん

    売布エスバイエルの検討スレに下記ような書き込みがありますよ。


    「 ここ駅から歩ける山手ってなってるけど、東側の道路が調整中?やらグランド入口ゲートが

    未だ常時開通してないから、実際には西側からとんでもない大回りをする必要があって

    とてもじゃないけど徒歩で歩く気にならないようなつくり。

    挙げられている数々の指摘に加えて、それも超不人気の一つの要因。

    いったん販売ストップしてせめて東側から入れるようになってから再開するべき。

    でないと移動=100%マイカーの人間しか購入せず、それは地域全体にも迷惑。 」

  90. 1019 匿名さん

    まあいいや
    自由ガ丘の住人が増えて
    小学校が手狭になるのも嫌だし
    今のままでいいね

  91. 1020 入居済み住民さん

    1014
    1015
    1018
    売れないわけだぁ・・・
    ま、普通の感覚だったら売布自由丘なんて、まず買わんでしょうな。

  92. 1021 匿名さん

    次スレ作りました。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564964/

  93. 1022 匿名さん

    >>1019

    この先全区画完売になっても、大型マンションが複数建つわけでもなし、小学校が定員オーバーとか心配しなくてもいいよ(笑)

  94. 1023 匿名さん

    売布神社駅から自由ガ丘の奥まで約1.25km
    山本駅から山手台中学校までの距離とほぼ一緒だね

  95. 1024 匿名さん

    山手台は緩やか(勾配が一度も10%を超えない)。

    設計が新しいので、中山台や逆瀬台/青葉台のような急勾配がメイン行程に発生しないような

    幹線道路のルート取りを採用している。歩道も綺麗に整備されている。

    売布自由が丘に向かう急坂道は狭くて暗くて見通し悪くて歩道も未整備なので危険極まりない。

    しかも実際は西側からとんでもない大回りを強いられる。あれを「歩ける」だなんて誇大〇告。





  96. 1025 匿名

    売布のあの坂道、雨の日は滝みたいになります。
    靴の中までグチュグチュになってしまいます。
    かといって山本(山手台側)のような駅前ロータリーが線路の反対側にしか整備されておらず、売布神社駅北側は道路が狭あいのためマイカー送迎で接近できません。
    バス無しなのにマイカー送迎もしにくい環境なのです。

  97. 1026 匿名さん

    みんなが↑に電話やメールで意見を言えば検討してもらえるのではないですか?
    ここで言ってるだけでは、変わらないと思う。
    意見が多いと検討してくれるはずなのでみんなで意見直接言えばいいと思う。

  98. 1027 匿名さん

    1026です。
    さっきのはダイヤ改悪の話です。↑

  99. 1028 匿名さん

    >>1025

    今朝みたいな日のことやね
    とてもじゃないが、電車の中で優越感に浸れるような状況じゃないなw

  100. 1029 匿名さん

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564964/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸