- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/
[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21
阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/
[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21
837
それも「個人の自由」だな
ダイヤ改悪の阪急を使わないのは自由
山本駅一択のバスを使わないのも自由
駅まで嫁に送ってもらうのも自由
電話1本で嫁に迎えに来てもらうのも自由
山の上だけど山のふもとと大差ない50坪の家に住むのも自由
駐車スペース2台分で狭小庭の家に住むのも自由
車で買い出しがデフォなのも自由
グリーンベルトの放置プレイも自由
擁壁がコンクリ打ちっ放しなのも自由
自由があれば何でもできる!
自由って素晴らしい!!
自由の街、山手台バンザイ!!!\(^o^)/
外界の文明に触れるときはせめてその文明を学んでからにしてください
おねがいします
まったくもって、非常識ですね(呆)
夜間の山本駅前ロータリー、送迎のマイカーで埋め尽くされ、とんでもないことになっていること多々あります。バス停に停めてバスが来てもどかない等々・・・
ほんと非常識な方が増えました(呆)
たぶんこれから益々ひどいことになりますよ
何といってもあんな所を数千万で買おうと思うような頭の階層が増えるわけですから
人の嗜好・性癖を攻撃するのはやめましょう(笑
阪急宝塚線の中でも山本駅は阪急が分譲している山手台の最寄駅にも関わらず
朝のラッシュ時の電車の本数が減るというのはどういうことでしょうか?
阪急不動産や山手台住民のこと親身になって考えてくれているとは
思えません。ひどすぎる・・・。
21日からのダイヤ改正(改悪)でラッシュ時の川西能勢口駅始発「通勤特急」運転開始と「女性専用車両」設定を車内アナウンスでアピールしていますが、それを聞くたびにムカつきます。本数激減する駅の乗降客に対する説明が一切ないからです。
JRに乗り換えたいけれど乗り換えることができない地域の住民は泣き寝入りです。
詐欺ですよ!
山手台のメイン通り沿いに小児科と掲げられた病院の看板があり、病院もあるし、梅田までの朝の通勤の電車もそこそこあるし…と思い、辺鄙なのを片眼瞑って購入しました。しかし、現実は病院は看板だけの見せかけ、通勤電車も激減、唯一ある阪急オアシスのATMは誰も使っているのを見たことがない但馬銀行のみ。山手台住民の事をバカにしてるのでしょうか。
↑850です。
既に入居済み住民の間違いです。
山手台…もう少し住みやすい街にならないと今分譲中の土地は売れないのではないですか?
購入を検討されている方は良く考えた方がいい。
とても後悔しています。
よく考えない人とか
よく考えてもわからない人とか
人の意見に耳を貸さない人とかが
買うのだろう
そうして
よく考えない人や
よく考えてもわからないような人や
人の意見を聞かない人たちだらけの街になると思うよ
今よりもっと(笑
>>850
電車の本数が減ると言っても、山本駅までのバスの本数は変わらず、電車の本数より少ない。
(朝7時台は電車7本に対しバス5本)
バスを利用している賢明な住民にとっては大した影響はない
山手台で影響があるとすれば、ちょっと無理すれば山本駅まで何とか歩ける距離である最南部の一部と、本数が少ないバスを嫌がってマイカー送迎をしている一部住民程度
乗客数に変化が無いまま、減便=輸送力が低下するのだから今より少なからず混雑するでしょうね。
これも影響でしょう。バス利用マイカー送迎に関係なくね。
いや素敵な街であることは間違いないのですが
何せ不便すぎる。
バスが山本駅止まり。JR中山寺に出るのにとても不便。
せめてJR中山寺行き、川西能勢口行きなどができると検討の余地はあるな。
阪急バス、阪急不動産、阪急電鉄・・阪急グループの街なのに
阪急が本気で住民のことを考えてるとは思えない。
グループを守ることしか考えていない。
阪急オアシスしかないの?競合なくして成長なし!
同様の店の誘致をすべき。
阪急電車の乗車数減少すると困るから阪急バスは山本駅止まり?(JRには行かせない?)
銀行のATMも無ければ、コンビニもない。
老後車乗れなくなったら生きていける???
もう少し住みやすい街を作って下さいよ。
山手台内だけである程度暮らしていける様な作りにしないと
これからの分譲売れないよ。