政治・時事掲示板「韓国人慰安婦は大部分が売春婦、後は親に売られた娘。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 韓国人慰安婦は大部分が売春婦、後は親に売られた娘。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-16 08:12:26

歴史を検証すればすぐ分かる事ですね。

[スレ作成日時]2014-07-13 19:20:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国人慰安婦は大部分が売春婦、後は親に売られた娘。

  1. 372 匿名

    これも捏造だと騒ぎますかね?



    ベトナム戦争時「韓国軍が慰安所経営」 米公文書に記述

    産経新聞 3月30日(月)7時55分配信

     韓国がベトナム戦争時、サイゴン(現ホーチミン)市内に韓国兵のための「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所を設置し、そこでベトナム人女性に売春させていたことが29日、米公文書で明らかになった。韓国軍がベトナムで慰安所経営に関与していたことが、公文書として確認されたのは初めて。韓国が朝鮮戦争時に慰安婦を「第5種補給品」として部隊に支給していたことはすでに知られているが、外国であるベトナムでも慰安婦を運用していた実態がうかがえる。

     文書は米軍からベトナム駐留韓国軍最高司令官、蔡命新将軍に宛てたもので、日付は記載されていないものの1969年ごろの通報とみられる。韓国陸軍幹部らによる米紙幣や米軍票などの不正操作事件を説明したもので、その調査対象の一つとして「トルコ風呂」が登場する。

     その中で米軍は、ベトナムの通関当局と連携した調査の結果として「トルコ風呂は、韓国軍による韓国兵専用の福祉センター(Welfare Center=慰安所)」と断じた。また、その証拠として韓国軍のスー・ユンウォン大佐の署名入りの書類を挙げた。

     その上で確認事項としてベトナム人ホステスがいることや、「売春婦は一晩をともにできる。料金は4500ピアストル(38ドル)。蒸気風呂とマッサージ部屋は泊まりの際のあいびき部屋として利用できる」ことなどを指摘している。

     この米公文書は、週刊文春(4月2日号)でTBSの山口敬之ワシントン支局長が最初に発表した。

     ■公文書から判明は初めて

     現代史家の秦郁彦氏「ベトナムにおける韓国軍の住民虐殺、強姦(ごうかん)はつとに知られていたが、その陰に隠れて慰安所経営にかかわっていたことが判明したのは、公文書では初めてだと思う。引き続きさまざまな公文書が出てくることを期待する。今後、米国にいるベトナム難民移住者らが声を上げる可能性もあり、韓国に旧日本軍のことを言う資格はないという意見も出るだろう」

  2. 373 匿名

    トルコ風呂の韓国起源説を支持します。

    世界に名だたる売春大国韓国。

    世界に名だたる強姦大国韓国。

  3. 374 匿名

    アメリカの教科書から強制制について修正するんですかね


    米政府「慰安婦は性を目的とした人身売買行為」=韓国ネット「安倍首相と同じ立場ってこと?」「日米韓同盟は昔の話…」

    Record China 3月31日(火)11時55分配信

    2015年3月31日、韓国・聯合ニュースによると、米国政府は30日(現地時間)、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、「性を目的とした女性人身売買行為」との見解を明らかにした。

    27日に行われた米ワシントン・ポストのインタビューで、安倍晋三首相が、従軍慰安婦を「人身売買の犠牲者」と表現した。これについての韓国メディアの論評要請に対し、米国務省は、「慰安婦は性を目的とした女性人身売買行為であり、慰安婦問題に対する我々の政策に変わりはない」と明らかにした。また、「ワシントン・ポストのインタビューも含め、今年に入り安倍首相が、過去の歴史や戦後日本の平和への取り組みに対して肯定的なメッセージを発信していることを、我々は歓迎している」と述べた。

  4. 375 匿名さん

    日本人慰安婦の殆どは
    性を目的とした人身売買行為だった
    これは、日本人なら、みんな知っている
    鬼畜の親が、嫌がる娘を女郎屋に売って大金を得ていた

    韓国人慰安婦の場合は少し違う
    親が朝鮮人業者に娘を売り、前渡し一括受領で大金を得た人身売買と
    韓国に今も健在なバイシュン婦として、高給を得た例がある
    日本人慰安婦には、その例は無かった

    日本人慰安婦と韓国人慰安婦の悲しき問題は、親に売られた人身売買の事例
    これを、安倍首相は言っている
    業者と鬼畜の親の存在があって成り立った人身売買

    韓国人業者は、日本軍に協力し利益を得た罪で、既に処刑されている
    問題は、
    処刑の罪状が、韓国が訴えている韓国人慰安婦性奴隷の罪ではなかった
    当時、一言も触れていなかったどころか、韓国人慰安婦も処罰の対象だった

    韓国の目的?
    日本人は、みんな知っている




  5. 376 匿名

    韓国では60歳を過ぎてから、第二の人生として売春ふになるらしい。



    韓国で拡大する高齢貧困層、海外メディアが取り上げる「高齢売春」

     2100年の韓国社会が、恐ろしいことになりそうだ。このまま少子高齢化が進めば、人口は現状の4割程度になり、48%が65歳以上の高齢者となる。日本も同様に40%程度が65歳以上になる見込みだが、日本を上回るスピードで進行する。労働者は極端に不足し、国内市場も縮小する…。日本も同じ問題を抱えているものの、韓国は現在でも高齢者の貧困層が増え、親を敬わない子供たちが急増中だ。しかも中には、60歳を超えてから売春婦となり、高齢の男性の相手をする女性もいるという。2100年の韓国社会はいったい…。

  6. 377 匿名さん

    うそつきは自民党安倍首相の始まり。「イスラム国を空爆して壊滅を」⇒ 「あくまで人道支援」 人質を取ってるイスラム国は、 このような見え透いたうそが通用する相手ではない。 まして今までやってきた極右ファシスト安倍晋三自民党による報道統制も国内でしか通用しない。 案の定人質は殺害されてしまった。安倍晋三はわれわれ日本の恥だ!!!

  7. 378 匿名さん

    人質?
    協力者の間違いではないか?

  8. 379 匿名さん

    安倍晋三 レイプをしたいから戦争の時の日本軍によるレイプを隠ぺいしている。

  9. 380 匿名

    韓国人の思い込みには付ける薬がないね。

  10. 381 匿名さん

    380の思い込みには付ける薬がないね。安倍自民党から麻薬でももらってるのかな?

  11. 382 匿名さん

    378人質事件の失敗をごまかす安倍自民党。卑怯者!

  12. 383 匿名さん


    マイページ
    ピグ
    アメブロ
    今日から松阪牛1年分プレゼント

    今1番のお気に入りのおもちゃ

    芸能人ブログ

    Ameba新規登録(無料)
    かばさわ 洋平

    プロフィール
    ブログ
    ピグの部屋

    プロフィール

    プロフィール|ピグの部屋 なう| グルっぽ |ペタ
    ニックネーム:かばさわ 洋平
    性別:男性
    血液型:O型
    お住まいの地域:千葉県

    ブログジャンル:政治・経済/グループ・団体

    読者になる
    メッセージを送る
    アメンバーになる
    ピグともになる

    [記事作成・編集]








    最近の記事一覧

    民主党が「子ども医療費無料」のポスター!実際は議会で反対!
    「原発廃炉にすれば電気料金を低く抑えられる可能性がある」大島賢一教授
    「安倍首相のわが軍発言はファシズム的本性現す」早稲田大教授 守中高明さん
    「抑止力では地球全部がだめになる。武力で平和は守れない」古今亭菊千代さん
    「菅官房長官や官邸からものすごいバッシングを受けてきた」古賀茂明さん
    アメリカが起こす戦争に切れ目なく参加できる内容が戦争立法の中身!
    「安倍さんの憲法9条改憲はだめ」元自民党福島県連幹事長 植田英一さん
    若者戦場に送るな!戦争立法ストップ宣伝行動に参加しました
    「家族への手紙置いていけ」陸自隊員に遺書強要!
    「戦争は人権踏みにじる」埼玉県弁護士会会長 大倉浩さん

    [一覧を見る]

    [画像一覧を見る]
    ブログテーマ一覧

    ブログ ( 840 )

    カレンダー
    <<4月>> 日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    アーカイブ

    2015年04月 ( 1 )
    2015年03月 ( 33 )
    2015年02月 ( 35 )
    2015年01月 ( 34 )
    2014年12月 ( 36 )
    2014年11月 ( 39 )
    2014年10月 ( 33 )
    2014年09月 ( 37 )
    2014年08月 ( 35 )
    2014年07月 ( 38 )
    2014年06月 ( 38 )
    2014年05月 ( 26 )
    2014年04月 ( 26 )
    2014年03月 ( 14 )
    2014年02月 ( 11 )
    2014年01月 ( 14 )
    2013年12月 ( 14 )
    2013年11月 ( 21 )
    2013年10月 ( 17 )
    2013年09月 ( 16 )
    2013年08月 ( 19 )
    2013年07月 ( 15 )
    2013年06月 ( 14 )
    2013年05月 ( 13 )
    2013年04月 ( 19 )
    2013年03月 ( 18 )
    2013年02月 ( 15 )
    2013年01月 ( 16 )
    2012年12月 ( 14 )
    2012年11月 ( 15 )
    2012年10月 ( 15 )
    2012年09月 ( 10 )
    2012年08月 ( 15 )
    2012年07月 ( 13 )
    2012年06月 ( 14 )
    2012年05月 ( 11 )
    2012年04月 ( 5 )
    2012年03月 ( 7 )
    2012年02月 ( 11 )
    2012年01月 ( 14 )
    2011年12月 ( 13 )
    2011年11月 ( 12 )
    2011年10月 ( 6 )
    2011年09月 ( 6 )
    2011年08月 ( 4 )
    2011年07月 ( 2 )
    2011年06月 ( 2 )
    2011年05月 ( 3 )
    2011年03月 ( 1 )

    ブログ内検索

    ブログ画像一覧を見る

    このブログの読者になる(チェック)
    « 自民党拒否で参考人・・・ | 記事一覧 | 労災認定5.2mS・・・ »
    May 16, 2013
    「兵隊は彼女の首を切りその煮汁を飲めと強要しました」従軍慰安婦にさせられた人々の証言
    テーマ:ブログ


    維新の会、共同代表で大阪市長の橋下徹氏の発言が波紋や怒りが広がってます。

    TVでも今日はとくダネに生出演して弁明してましたが、もはや正式な謝罪や
    辞任などがなければ収拾がつかないと感じます。

    $KABASAWA YOUHEI BLOG


    旧日本軍慰安婦問題について

    「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、どこかで休息をさせてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる。日本軍だけじゃなくて、いろんな国の軍で慰安婦制度を活用していた。韓国とかいろんなところの宣伝の効果があって日本がレイプ国家だと見られてしまっているところが一番問題」



    そして維新の代表の石原慎太郎氏も

    $KABASAWA YOUHEI BLOG



    「軍と売春というのはつきものでね。歴史の原理みたいなものでさ。基本的には彼は間違ったこと言ってないと思いますよ」と擁護してます。



    この慰安婦問題の本質を日本メディアは伝えようとしません。政治家がああいった、こういったと一体何があって、どういった悲惨な現状だったかを伝えようとしません。

    この問題を語るには、どれだけ日本が酷いことをしたのか、戦争という状況においてはいかに酷いことがおこなわれるのかなどを知らないといけないと感じます。

    FB友達の方からの貴重な情報をシェアさせていただきます。多くの人に読んでほしいです。慰安婦問題の悲惨さを。戦争の悲惨さを。長いですが読んでほしい。

    二度と同じ過ちを繰り返してはならないと強く思います。


    ------------------

    「従軍慰安婦」にさせられた人々の証言(「破られた沈 黙」 風媒社 1993 より)

    マリア・ロサ・ヘンソンさん (フィリピン在住)

    ■世界のどこでも私たちの体験を繰り返させないで

    私はルソン島パンパンガ州パサイで生ま れました。お 父さんはアンヘレス市の大地主で、お手伝いさんとして 使っていたお母 さんに私を生ませたのです。私はお父さ ん が借りた家で、お母さんと生活していました。 1941年12月8日は学校に行ってましたが、 戦争が始 まったというので家に帰されました。翌日、お母さんと 他の家族と一緒に疎 開しました。 1942年2月頃、薪を集めていて2人の日本兵と偶然出会 いました。2人は驚いてい る私を捕まえたのです。私は 殺されるかも しれないと思いました。そして、刀を持っ た「田中」という名前の兵隊がもう1人や って来て、私 を強姦したのです。出血があ り歩けませんでしたが、農 民が通りかかっ て彼の家に運んでくれました。 そこに2日間いて、歩けるようになった ので家に戻り ました。お母さんは「殺され なかっただけでも幸運だっ た。騒がずに沈 黙を守るように」と言いました。 2週間休養して元の体調に戻ったので、 再び隣人や親 戚たちと薪集めをしていまし た。しかし、あの士官らし い日本兵が待ち 伏せしていて、再び私を強姦したので す。 2度どこのような目にあわないようにと、 お母さんの 故郷のアンヘレス市郊外に移りました。 私は2度も日本兵に強姦された怒りから、 抗日ゲリラ 集団の「フクバラハップ」に加 わりました。私の役割 は、ゲリラ部隊のた めに市民から薬・古着・食料を集め ること でした。 1943年4月のある日、水牛の引く荷車に 乗って私と2 人の男が家に帰ろうとしてい た時のことでした。病院前 の検問所で、日 本兵は通行証を見て通ってもよいと言っ で いったんは通してから、私だけを呼び止め たのです。 荷車の中には45口径の拳銃と弾 薬、それに手榴弾が、乾 燥トウモロコシの袋の中に隠してありました。ここで、 拳銃 を押収されなかったのがせめてもの救いで した。 私は、日本軍が駐屯していた病院に監禁されました。 ここで、他の6人の女性とと もに日本兵の性の慰みもの にされたのです。 日本兵は次々とやって来たので、息つ く暇 もありませんでした。 3ヵ月後に、そこから300メートル離れ た精米所だっ た建物に連れて行かれ、そこ でも日本兵の相手をさせら れました。ここ から別の場所に連れて行かれることもあ り ました。 1日に20回を越えるほど日本兵の相手を させられたの です。若い私にとって苦痛に満ちた体験でしたが、拒め ば必ず殺される ので、それもできませんでした。 日本人の医師に週1回くらいの割合で検診を受けまし た。妊娠して流産もしました。 私は、日本語がいくらか わかりました。 ある時、日本兵が話しているのを聞い て、 日本軍が私の村にゲリラがいることをつきとめて、 村を襲おうとしているのを知った のです。私は、村の人 が通るのを待っていてこのことを伝えたので住民は避難 しま した。しかし、このために私はあざだらけ になるほ ど銃剣で顔をひどく殴られ、意識 を失ってしまいまし た。 目を覚ましたとき、お母さんが家の中で 微笑んでいる のが見えました。後で、ゲリラがこの駐屯地を攻撃し、 私を救い出してくれたことを知りました。私は、拷問と マラリアのために2ヵ月間も意識がなかった のです。 50年間も胸に秘めてきた私の体験を、い つかは話さなけ ればならないと思っていま した。それで、今までにも何 度か日本大使館に手紙を書こうとしたのですが、相手に されないだろうと思ってやめていました。 1992年に、ラジオで「恥ずかしがらない で さあ立ち あがってあなたの権利のために闘いましょう」という呼 びかけを聞きま した。世界のどこであっても、私たちの 体 験を繰り返させてはいけないと思い名乗り 出たので す。どんな戦争でも女性と子ども が最初に犠牲になるか らです。

    ノ・チョンジャさん (韓国在住)

    私自身が強制連行の最も確かな証拠ではありませんか

    私が生まれたのは大田の貧しい農家でし た。 数え年で17歳の3月のことです。お母さ んと畑で豆の 種を蒔いていましたが、昼に なってお母さんは家に戻り ました。すると、 村人たちが来て「日本人が処女たちを 連れ て行こうとしている」と言うのです。すぐ、 お母さ んが走って戻って来て「兵隊が来た から早く逃げろ」と 言いました。 伯母さんの家に逃げることになり、お母 さんは自分の 白いチマ(スカートのような 民族衣装)を脱いで、顔を隠 すために私に かぷせてくれました。そこから伯母さんの ところまで3里ありましたが、私は「道を知 っているの で1人で行く」と言ったのです。 峠の手前で女の泣き声が聞こえました。 そちらを見た ら兵隊と捕まえられている女がいたのです。私はチマを かぶっていたので、兵隊がいるのに気がつかなかったの で す。足が震えて逃げられずに捕まってしま いました。 その兵隊は、赤い文字で「憲兵」と書かれた腕章をして いました。 100メートルほど連れて行かれると、そ こには大きな トラックが3台停まっていて、 兵隊たち10人がいまし た。幌のかかったト ラックに乗せられたら、他の所で捕 まった娘たちがいました。この時、私を入れて38 人が捕 まったのです。18歳か19歳が多かっ たですが、16歳の女 もいました。「殺されるのではないだろうか」と、みん なで抱き 合って泣いていました。その時、私には面 (村) 事務所で書記をしていたいいなずけ がいて、5日後には 嫁に行くことになっていたのです。 トラックは鉄道の駅に着き、すぐに無蓋 の汽車に乗せ られました。4昼夜走って着 いたのは「北支」の天津で した。そこから 更に「タイカチン」まで汽車で行き、ト ラ ックで「五台山」(山西省にある)という 最前線の部隊 に着きました。そして部隊から100~200メートルほど離 れたところに建 っていた小屋に入れられました。 小屋の中は、板で細かく仕切られた部屋 がありまし た。部屋には番号が付いていて、 私は7号室でした。外 から入れるように部 屋ごとに入口があって、そこには カーテン が掛かってかっていました。 その日の夜7時頃、どの部屋にも兵隊が 入って来たの です。それは1等兵・2等兵 たちでした。私は激しく抵抗 したので、兵 隊に殴られたり蹴られたりしました。鼻や 口から血を出し、お尻に大けがをしました。 それからの日課は、朝6時の起床ラッパ で始まりまし た。そして、兵隊が大きな 桶に入れて持って来るご飯を 女たちで分けて食べるのです。そして午前9~10時まで に風呂を済ませると、11時から兵隊たちが 来ました。夜 10時か11時までは普通の兵隊 で、それ以降から午前3時 までは将校でし た。毎日30~40人が来たのです。そのた め、 女たちはいちいち着物を脱がず、下半身は出しっぱ なしでした。 兵隊が戦場に出かけたり戻って来た時には「大日本国 防婦人会」と書かれたタスキ を掛けて送り迎えをさせら れたこともあり ます。 部隊がいたのは昔の城郭の中でした。その門を出入り するには胸に標識を付けてい ないとできないのです。だ から、私たちが 逃げることなど不可能でした。 天津に住んでいる権という名の朝鮮人商 人が、城内に 出入りしていました。この人 が「そんなにしていたら、 いつ死ぬかわか らない」と、私だけを逃がしてくれたの です。トラックの荷台に、息ができるように 穴を開けた 箱を乗せ、その中に私を寝かして入れました。そして、 その上に品物を乗 せて見つからないようにしたのです。 それは、そこへ行って2年3ヵ月した時でした。 帰国してから今まで、出稼ぎ・畑の手伝 い・お手伝い さんなど、いろんな仕事をし ました。だけど、結婚は一 度もしませんで した。日本兵に蹴られでけがをした痕が 痛むからです。今でも痛くて寝れないほどで、 働いてお 金を貯めては病院に行くという生 活でした。ちゃんとし た治療を受けるには、 50万ウォン(約7万1000円)必要だ と医者 に言われてあきらめています。 毎月、役場からもらう3万6千ウォン (約5100円)のお金 と米10キロ・麦1升で生活しています。ニンニクの皮むき の仕事 は、2日かかって20キロをむいて3800ウォ ン(約 540円)にしかなりません。お粥を 食べて命をつないでい るのです。 私は、結婚式の直前に処女を汚され、青春を奪われて しまったのです。私の一生を こんなにした日本人を見る と、歯ぎしりを するような憎しみを感じます。日本政府 は 「強制的に連れて行った証拠がない」と、 事実を隠そ うとしていますが、私自身が最 も確かな証拠ではありま せんか。 素直に罪を認めて早く補償をして欲しい のです。そう すれば、今の家から追い出さ れずにもすみます。誰も身 寄りがないし、 何とか命を保っているような状況なの で、 このままだと早く死んでしまったほうが良 いくらい です。

  13. 384 匿名

    作り話でしょう。笑

  14. 385 匿名さん

    383
    韓国の言い分は
    日本軍に強制連行された韓国人女性は20万人でしょ?
    なのに
    強制連行された証拠が一つも無い?

    韓国の言い分が正しければ、そんな筈ないでしょ
    だから、日本軍による強制連行なんて一つも無かったんだよ

    韓国人業者、韓国憲兵が女性を強制連行した事はあったようだけど
    日本軍は強制連行なんてしなかったんだよ

    韓国軍は、北朝鮮から女性を強制連行して来て、性奴隷にし虐待たけどね
    ベトナムでもね

  15. 386 匿名さん

    フィリピンでも証言があります。

    マリア・ロサ・ヘンソンさん (フィリピン在住)

    ■世界のどこでも私たちの体験を繰り返させないで

    私はルソン島パンパンガ州パサイで生ま れました。お 父さんはアンヘレス市の大地主で、お手伝いさんとして 使っていたお母 さんに私を生ませたのです。私はお父さ ん が借りた家で、お母さんと生活していました。 1941年12月8日は学校に行ってましたが、 戦争が始 まったというので家に帰されました。翌日、お母さんと 他の家族と一緒に疎 開しました。 1942年2月頃、薪を集めていて2人の日本兵と偶然出会 いました。2人は驚いてい る私を捕まえたのです。私は 殺されるかも しれないと思いました。そして、刀を持っ た「田中」という名前の兵隊がもう1人や って来て、私 を強姦したのです。出血があ り歩けませんでしたが、農 民が通りかかっ て彼の家に運んでくれました。 そこに2日間いて、歩けるようになった ので家に戻り ました。お母さんは「殺され なかっただけでも幸運だっ た。騒がずに沈 黙を守るように」と言いました。 2週間休養して元の体調に戻ったので、 再び隣人や親 戚たちと薪集めをしていまし た。しかし、あの士官らし い日本兵が待ち 伏せしていて、再び私を強姦したので す。 2度どこのような目にあわないようにと、 お母さんの 故郷のアンヘレス市郊外に移りました。 私は2度も日本兵に強姦された怒りから、 抗日ゲリラ 集団の「フクバラハップ」に加 わりました。私の役割 は、ゲリラ部隊のた めに市民から薬・古着・食料を集め ること でした。 1943年4月のある日、水牛の引く荷車に 乗って私と2 人の男が家に帰ろうとしてい た時のことでした。病院前 の検問所で、日 本兵は通行証を見て通ってもよいと言っ で いったんは通してから、私だけを呼び止め たのです。 荷車の中には45口径の拳銃と弾 薬、それに手榴弾が、乾 燥トウモロコシの袋の中に隠してありました。ここで、 拳銃 を押収されなかったのがせめてもの救いで した。 私は、日本軍が駐屯していた病院に監禁されました。 ここで、他の6人の女性とと もに日本兵の性の慰みもの にされたのです。 日本兵は次々とやって来たので、息つ く暇 もありませんでした。 3ヵ月後に、そこから300メートル離れ た精米所だっ た建物に連れて行かれ、そこ でも日本兵の相手をさせら れました。ここ から別の場所に連れて行かれることもあ り ました。 1日に20回を越えるほど日本兵の相手を させられたの です。若い私にとって苦痛に満ちた体験でしたが、拒め ば必ず殺される ので、それもできませんでした。 日本人の医師に週1回くらいの割合で検診を受けまし た。妊娠して流産もしました。 私は、日本語がいくらか わかりました。 ある時、日本兵が話しているのを聞い て、 日本軍が私の村にゲリラがいることをつきとめて、 村を襲おうとしているのを知った のです。私は、村の人 が通るのを待っていてこのことを伝えたので住民は避難 しま した。しかし、このために私はあざだらけ になるほ ど銃剣で顔をひどく殴られ、意識 を失ってしまいまし た。 目を覚ましたとき、お母さんが家の中で 微笑んでいる のが見えました。後で、ゲリラがこの駐屯地を攻撃し、 私を救い出してくれたことを知りました。私は、拷問と マラリアのために2ヵ月間も意識がなかった のです。 50年間も胸に秘めてきた私の体験を、い つかは話さなけ ればならないと思っていま した。それで、今までにも何 度か日本大使館に手紙を書こうとしたのですが、相手に されないだろうと思ってやめていました。 1992年に、ラジオで「恥ずかしがらない で さあ立ち あがってあなたの権利のために闘いましょう」という呼 びかけを聞きま した。世界のどこであっても、私たちの 体 験を繰り返させてはいけないと思い名乗り 出たので す。どんな戦争でも女性と子ども が最初に犠牲になるか らです。

  16. 387 匿名さん

    384=385は韓国人虐殺を叫んでるからそんなことを言ってるのでしょう。

  17. 388 匿名さん

    証言3 ある台湾人被害者
     

     この方は1930年台湾苗栗県に生まれました。彼女は台湾内の日本軍施設に連れて行かれ被害に遭いました。
     50年たってから初めて御主人に話しました。彼女は、そして年金の事業を受け取られました。
     
     

     そのとき、わたしの婚約者は日本の兵隊にとられて、南方へ行っていました。わたしは家でお父さんの仕事を手伝っていました。そうしたら日本人の警察が呼びに来て、仕事があるから来なさいって言いました。兵隊にご飯をつくったり、破れた着物を縫ったりする仕事だと。行きたくないと思ったけれど、警察の人が、いまは戦争で男も女も国家総動員法だから来なくてはいけないと言うので、働きに行くことにしました。日本兵がたくさんいました。わたしのほかに女の人も何名かいました。わたしたちは朝起きたら顔を洗って、ご飯をつくって兵隊に食べさせ、それから洗濯して、破れた着物を縫いました。そうしたら、夜になって呼ばれて、部屋に入れられて…、悪い仕事でした。

     泣いてばかり。昼間は着物を縫って、洗濯して、この仕事は楽でした。でも夜は死んだ。死んでるんです、死んでいる気なんです。逃げたいけれど道がわからない。それに門のところに兵隊が立っているから、逃げたら鉄砲で撃たれるでしょう。
     子どもだったですよ、なにもわからなかった。妊娠したこともわからない。食べ物を食べても吐くから、一緒にいた女の人に妊娠しているよと言われました。二ヶ月で流産しました。今でも涙が出ますよ。あぁ…あんたにこんな悪い話を聞かせて、すみませんね。
     婚約者はもう死んだと思っていたけれど、戦争のあと長い間して突然帰ってきました。それから結婚しました。でも主人にもずっと言わなかった。誰にも何も言わなかった。言えないですよ。

     50年たってから、ほかにもわたしと同じ人がいることがわかって、わたしも黙っておれなくなって、がまんできなくなって、主人に話しました。許してくださいといって頭を下げた。主人はびっくりして、自分も戦争で苦しかった、あんたも苦しい目に遭っていたんだねと言いました。でもしようがない、これは戦争だからといって許してくれました。それまでずっと、主人がこれを聞いたら、わかったらどうするかと思うと、心が怖かった。そのことばかり考えていました。でも主人に話して、気持ちが明らかになりました。

     いまは主人とふたりで暮らしています。ひざや体が痛くて畑の仕事もうできないから、野菜を少しつくって、こうして束にして売りに行っています。年寄りだから米も少ししか食べないから、それで足りるでしょ。お金ないから、生活はとても苦しい。

  18. 389 匿名さん

    慰安婦を殺して、その肉を食べた」――。中国に駐屯していた元日本兵による証言

  19. 390 匿名さん

    「慰安婦証言、ねつ造ではない」。私は闘うーー元朝日記者・植村隆さんを迎えて

     1991年夏、朝日新聞記者だった植村隆さんは元朝鮮人従軍慰安婦、金学順さんの証言を記事にした。その後、元慰安婦の証言が世界各地で相次いだ。
     一部の反対勢力はこの記事を「ねつ造」呼ばわりし、ネットなどを通じ植村さんと勤務先の大学を脅迫している。 歴 史的事実のもみ消しを許さず、言論の自由を守るため、協力の輪を広げる時だ。

  20. 391 匿名

    そうです、慰安婦はプロですよ。日本にいついて稼ぎ続けた人も多いですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸