デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東武東上線のナミキ建設ってどうなの?」についてご紹介しています。
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ゆう [更新日時] 2024-04-10 20:32:40

東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。

[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28

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東武東上線のナミキ建設ってどうなの?

  1. 51 働く女子さん

    ナミキから謎の請求書が届いたのですが、同じ方いませんか?
    ちなみに退去&解約済みです

  2. 53 ぷー

    ナミキに入居していますが、メンテナンスの対応が非常に悪い。メンテナンスを頼んでも三週間放置。こちらから再度電話してお盆を挟んでいたので忘れてたとのこと。毎回毎回よくやるよ。

  3. 54 賃貸住まいさん

    ここの不動産屋さんは敷金を返す気がないですね。
    国土交通省のガイドラインはあくまで目安、掃除が足りない部分を全て請求しています、と言われました。
    消費者センターに相談しながら、メールでやり取りしていましたが、妻が立会時にサインをしていると言われ、掃除が足りないと指摘されたことも含めて、寝れなくなってしまったため、降参しました。
    当方3年に一度くらいで引っ越していて、今回は五年住んでました。

    ここの業者とは二度と関わりません。

    引っ越していった人、みんな言ってたんですよね・・・ここは異常だと・・・

    これから出て行く人にも連絡をもらっているので、教えてはいますが、裁判する覚悟が必要です。

  4. 55 賃貸住まいさん 

    補足です。
    3年に一度くらい引っ越していて、このような請求が初めてでしたので、メールにてちゃおちゃおに質問しました。

  5. 56 入居予定さん

    仲介は別会社で、契約&管理会社はナミキでした。

    契約前に物件を内見するよていだったのにクリーニングが終わっていない、クリーニングを入れる予定もわからないとの事。
    翌週また内見をするはめになり、交通費も自己負担。
    担当者に意見すると、
    『聞いていません』
    『気に入らなければ契約しなくて結構です。』
    と言われました(こちらは現住居の退去日も決まっているのに…)

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  6. 57 ビギナーさん

    ナミキ管理物件に住んでおります。電話連絡した際の担当者があまりにもひどいのはほかの皆さんと同じ感想です。
    また最近リフォームが入りましたが作業者が空き缶や折れたカッターの刃など放置、ベランダの避難用具のケースを破損しても報告しない、養生ゴミの放置など
    関係者に基本的な教育すらできていません。
    建物を気に入っても管理面で必要があった場合に所々で不愉快に思うことは間違いないと思います。

  7. 58 ご近所さん

    友達が当物件に住んでいます。

    隣人が夜中の12時くらいまでうるさく電話をしたにも関わらず、担当者から連絡させます以降2ヶ月放置。
    我慢していましたが再度電話をして同じ対みたいです。

    入居から住んでいる現在までナミキの社員と一度も顔を合わせたことがないそうです。

    管理費だけもらって管理もしないひどい会社です。

    一部住人は共有部分を倉庫代わりに荷物がたくさんおいてあるそうで、その隣は数ヶ月空き部屋だそうです。
    希望者が見に来ても、借りたくないのもわかりますよ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  8. 59 匿名さん

    更新一ヶ月前までに更新手続きしなければいけないはずなのに、その一日前に書類送ってきた。
    案の定、更新料を一ヶ月前までに振込って書いてあって、間に合わないって。

    その他、問い合わせしても、担当者から連絡させます、→かかってこない。
    共用部分の電気切れても、こちらから連絡しないと変えないAND連絡しても2週間は放置。

    物件自体は悪くない。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  9. 61 退去済み

    消費増税に関して家賃が変わるといった趣旨の文書を退去済みの人間の退去後連絡先に送ってくるくらいいい加減というか処理が雑です。
    もうこの会社に払う家賃もなにもないし、うっかりミスでも送付先が管理物件ではない住所で気づいていいはず。
    また、消費税と家賃に直接的関連性はないはずですがそれを機に会社として家賃関係に変更を加えるあたりも胡散臭く感じます。
    誠意のある会社とは思えません。

  10. 62 匿名さん

    ま、悪いどうこうっていうのは否定しないね

  11. 63 入居済み住民さん

    4年前に退去した者ですが、ちゃおちゃおから電話があり、「更新料についてですが…」と!
    はぁ?という内容でした。なぜ電話がかかってきたのか未だになぞ!

  12. 64 匿名

    数年前ここの物件を利用していました。
    部屋の契約時にちゃおちゃおメンバーズ会員に強制的に加入させられますが、更新時にこの会員の更新費用を上乗せして請求してきます。
    こんなサービス要らないよ!という方(みなさんそうだと思いますが)は断固拒否すべきです。

    ちゃおちゃおメンバーズは不要な旨を伝え、その金額を差し引いた請求書を作り直すよう申し入れをすれば対応して貰えます。
    よく分からずに既に支払ってしまった方はご愁傷様。お金をドブに捨てたと思って諦めてください。
    ろくでもないサービスに無駄なお金を支払う事は無いですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 65 匿名さん

    管理もたいしてしないのに、お金だけはしっかりとる。
    困った時の対応は、最悪です。
    困っていても、1ヵ月先しか行けませんと平気で言う。
    板橋にお店があるから、遠い所は前中の対応は、できないですと言う。管理している会社がいうこと??

  14. 66 入居予定?

    >64
    私が仲介してもらった業者からはちゃおちゃおメンバーズは加入が必須だと言われました。
    トラブルに対してきちんと対応してくれるのであればいいのですが、皆さんの書き込みを見るとそうでもないようですね。

  15. 67 旧ナミキ関係者 [男性 40代]

    ここのナミキ関係グループには一切関わらない方がいいと思います。まさに
    一族経営の見本みたいなもので物凄いカネゲバ。子会社に派遣会社を持っていて
    派遣先は同じナミキグループw。一族のトップの気にいらなけえれば派遣終了w。
    語学学校を経営していてお金持ちの中国人がナミキのアパートに入って余りの
    酷さに怒髪天を付くとか。語学学校へはベトナム人を無条件で受け入れ、パスポートを
    売って行方不明なんて当たり前。今度は銀行も無いようなネパールの奥地から来日
    させてでもカネを取りたいそうで。契約書さえ外部に翻訳代をケチる会社です。

  16. 68 入居済み住民さん [男性 10代]

    ひどい。。。

    いくら綺麗につかっても返金してくれない
    謎のクリーニング代金。

    そしてちょっと壁に染みがあると(テレビ裏の熱が原因)
    過剰請求

    金のために経営してるんですかね

    解約の電話もでない
    大学の友達も非常に困惑しております。

  17. 69 入居済み住民さん [女性 30代]

    隣が煩いので並木不動産に電話しても担当者から連絡させますと言ったきり全く無視され煩いままです。管理費だけは取るのに仕事をしない人たちです。とにかく不愉快な並木不動産です。

  18. 70 入居済み住民さん [男性 30代]

    かなり不当請求がきます。
    こんな不動産初めてです。

  19. 71 入居済み住民さん

    こんなに高い更新料がかかることにはびっくり。家賃の倍くらいかかります。契約書に書いてあるので、払えないなら退去して下さいっていう対応をしてくるので注意。上の方と同じく、折り返しがこないので掛け直したら、担当は休みなのでまた電話して下さいと平気で言われる。

  20. 72 入居済み住民さん

    管理会社の対応が非常に悪いです。
    何度も電話しないと対応してもらえないし、遠い物件は対応はあとまわし。夜間は電話には出るけど、一切対応しないで、昼の部に伝えますのみ。造りももろくて音はうるさいし、質もよくない。そして、対応もしてもらえない。クソみたいな会社です。

  21. 73 入居済み住民さん

    問い合わせをした際に、担当者が名前を名乗らなかったり一方的に電話を切ったりと、やりたい放題です。
    社会人として不適切と言うより、普通の子供よりも常識の無い社員ばかりなので、絶対に契約してはいけません。

  22. 74 けんご [男性 30代]

    皆さんの言うとおり、ナミキは非常に対応が悪い会社だと思います。
    私が今までに見た不動産会社でもナミキは酷かったです。

    電話対応も放置されるし、契約書も雑に扱われた上に別の方に渡してしまったようで(個人情報の漏洩です・・・)、そのお詫びもほとんどありませんでした。

    私以外にもナミキのトラブルは多いのではないでしょうか。

  23. 75 匿名さん [男性 30代]

    ちゃおちゃおクラブ?の対応は、最悪です。基本的に何もしてくれませんでした。だいたい契約書上、賃貸に不具合がある場合、大家に修繕責任があると契約書上に書いてあるにもかかわらず、更新月にちゃおちゃお会員に強制的に入らされお金を払わされるのは、おかしいだろ。それて賃借人が修繕費用払わされてるということでしょ。しかも出る時にハウスクリーニング代払わさわれそうになった。契約書に書いてあるからと言われたがそんな記載一切なかった。

  24. 76 入居済み住民さん [女性 20代]

    入居して一日目キチンの電球がきれた、鍵も何年も使ってるっようで中が錆ってささりません。
    玄関の鍵も何年も交換してない様子。
    すぐ対応してくれたが、ハウスクリーニング代は支払ってよね?

    退去するときもいくらきれいにしても1kから30000円からの請求してくる
    私の場合は49000円でした、49000円は何つかってのですか?と聞いたら、
    ナミキ会社のルールですと言いました、みんな様は同じ金額です、だからあなたもそうです。と

    しかも契約中無法入室、最低な会社です。
    かなり強制的に請求してくる、敷金なんて支払ったら返金はしません

  25. 77 入居考え中女性

    >>76
    こんにちは、はじめまして

    色々と拝見させていただいたのですが、
    入居されていたとのことですごく
    お話をお聞きしたいです。
    月々の家賃が安いので並木ハウスを
    利用しようと考え中だったのですが
    色々と不当な請求があるなど
    書いてありすごく不安になっています、、、

    もう少し詳しく教えてはいただけないでしょうか?

  26. 78 入居済み住民さん [男性 40代]

    部屋の設備故障で修理をお願いしてるのに、一ヶ月以上放置されました。
    その間何度もコールセンターに電話しているのに、担当者が休みです、まだ結果が出ていません、もうしばらくお待ち下さい等言い訳されて一ヶ月以上も修理してくれませんでした。
    担当者から折り返し電話しますと約束したにもかかわらず、連絡来ない。
    何かあったときは強気で言わないと何も動いてくれません。

  27. 79 周辺住民さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 80 物件比較中さん [女性 20代]

    初めての一人暮らしの為、色々物件見ていいなと思った所の取り扱い店がちゃおちゃおハウスになっていて、検索しててここに辿り着きました。

    まだ内覧もしていないのですが、やはり諦めた方が身のためでしょうか?

    ちゃおちゃおメンバーズ?
    が質悪そうだから払いたくない…。

    エイブルとかで契約しても、エイブルのサポートではなくてちゃおちゃおメンバーズに入らないとダメなのでしょうか?

    エイブルの方は取引多いから、ネットで評判よくないって私が言っても、それは一部だからそれだけで却下するのはもったいないって言います。

    ちゃおちゃおハウス全体が悪いんでしょうか?
    支店によって外れがあるのでしょうか?

    担当は成増ってついてる支店のようです

  29. 81 ご近所さん

    他の会社では雇ってもらえないような問題の有る人間を安く雇っているので、
    どこの支店だろうとダメです。会社全体が事故物件の様なものです。

    最近ではナミキ不動産が手当たり次第に呼び寄せた外国人が窃盗事件を起こしたりしているので、
    ナミキの物件の近くに住んでいるだけで治安面での不安を感じます。実に迷惑な会社です。

  30. 82 入居済み住民さん [女性 20代]

    ひどい! 悪い!
    保証金とメンバーズは7万円なんて不当でしょう?
    もう全然利用したくない。
    契約に照明器具も全然書いてなくて、シーリングライトなど基本的な設備は自分で買わなければならない!

  31. 83 入居済み住民さん

    クリーニング済みの部屋なのにIHの下に黒い油が溜まって
    電話したら 写真送ってくださいとか 時間かかったし
    月から金しか来れないので 自分も忙しいのに
    それで一回目は行く前に電話があって それで今日用事があるでいったら
    めちゃ不機嫌になって
    二回目の時は電話もせず 名刺の後ろに再び不在だから自分で清掃してくださいとか
    意味がわからない!

    管理費払ってる意味 クリーニング払って その汚さ ありえん
    みんなやめたほうがいいよ まじで
    更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし

  32. 84 死ね、ちゃお

    先日、駐車場の問い合わせたら前家賃2か月分とか自動引き落とし5000円とか言ってくる上に、言い方がレディースか***みたいなので契約しませんでした。
    本店に苦情を入れましたが、責任者自体がチンピラみたいです

  33. 85 匿名さん


    ちゃおちゃおは本当にやめたほうがいいです‼︎
    私も9万の家賃なのに色々入会させられ初期費用50万もかかりました!
    なのにクリーニングしたての床は汚く文句言ったら対応してくれたが、やっぱりコールセンターには4回くらい電話しました。責任者が不在とか折り返すって言って何日も連絡来なかったり。最近では管理費払ってるのに玄関前には3週間もゴミがたまってます。管理人いるはずなのに電話したら「そちらの管理人はオーナーさんが雇ってるのでどうしようもできません」だって。は?こっちは管理費払ってんだぞ‼︎本当に管理・対応の悪い会社です。入居したらきっと不快な思いすること間違いなしです!

  34. 86 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 87 匿名さん

    ナミキは不動産、管理も使えないし対応悪いし遅い。何か家の事で不具合があって連絡しても普通に1、2週間待たせて何の連絡もして来ない時もある。さんざん待った挙げ句催促の連絡を入れてやっと業者に連絡入れるレベル。特に管理の電話対応は本当に理解力なし話にならない。いいかげんな社員が集まる会社です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  36. 92 匿名さん

    契約の段階できちんと説明してくださるのは、お金の振込み日と金額だけです。繰り返し言われるのは、振込み日です。
    こちらの質問要望には、担当者では無く、後ろの人が答えるらしく、聞いてきます。確認しますの繰り返しです。
    並木建設でリフォーム後 内覧しましたが、壁紙は寄せ集め?斬新な事になっていました。空気が入り素人がDYIしたようです。床には接着剤が落ちまくっています。ルームクリーニングしたと説明を受けましたが、お風呂はカビがあり、少し指を濡らして擦ると取れる汚れがあり、ドア上部などは固まったホコリがついたままです。シンクは水垢タップリで輝きはありません。
    設備の説明もありません、質問しても、回答は得られず。
    そして内覧中、いきなり男性が侵入してきましたが、名乗りもせず、挨拶も無く、写真を撮り始めておられました。
    礼儀も悪く、知識も無く、技術も無く、契約してしまった事を痛く後悔しております。

  37. 93 デベにお勤めさん

    一日でも早く引っ越された方が賢明な判断のように思われます。家賃は数年単位でみると数百万以上いってしまいますから。

  38. 94 匿名さん

    この会社は社員が出勤打刻を忘れると違法に数千円罰金でとっているブラック企業だからね
    労働基準法も守らないようなブラック会社の経営者や従業員の質がいいわけないよ

  39. 96 評判気になるさん

    [No.88~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切なレスを削除しました。管理担当]

  40. 97 名無しさん

    ここのコールセンターまともな人いるんでしょうか… 催促しないと回答しないし困ってかけてるのに「それを回答すればで安心するんですか?」とか客をキレさせようとしてるのか…?という対応だった 最初の担当は比較的まともだったけど代わりにでた男がもう接客業を辞めてくれというレベルで、次のおばさんがさらにまたひどかった 仕事でも客の対応嫌なひとはあんなとこで働くなよ…

  41. 98 周辺住民さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 99 匿名さん

    電話の対応が悪すぎます。会費まで払わされて何だか騙されているような気がしてなりません。春の更新時には、ナミキちゃおちゃおとは必ず縁を切ります。この会社とはもう二度と契約しません!!

  43. 100 評判気になるさん

    ここそんなに対応悪いのですか?利用しようか迷っているので悩みます。

  44. 101 評判気になるさん

    ナミキが管理する空き物件(一戸建て)が同じ袋地にあります。老朽化しているし、せめて念に数回くらいは窓を開けて管理してくれと近隣で何度も電話してますが、丸4年間、一度も社員が見に来ません。

  45. 102 成増住人

    20年ほど成増に住んでいますが, ナミキが東南アジア人を自前の日本語学校に呼び込み始めた数年前から急に, 小売店でで頻繁に見回りの警察官を見かける様になったり, 高価な品物は見本だけ置かれるようになったり...まあ, そういう事なんでしょうね。

    ナミキとしては日本語学校と賃貸と, 恐らく労働先の斡旋も行って美味しすぎる商売なのでしょうけど, おかげで治安が悪くなって実に迷惑しています。

  46. 104 匿名さん

    まともな対応は期待できません。
    催促に催促を重ねて、ようやく嫌々動く感じ。
    電話ではらちがあかないので証拠の残る手紙で連絡しても、まともな返信すら返ってきません。
    一般常識に関して、入社試験をやっているのかを本気で疑うレベルです。或いは、こちらを舐めきっているか、です。
    どちらにしても、まともじゃないですね。
    唯一良い点は、こちらも開き直れば、周りの迷惑を気にしない生活が出来る事でしょうか。

  47. 105 賃貸十年目

    ナミキが扱う賃貸マンションで迷う場合はこれだけは必ず確認しておけと言う事は、自社物件かどうかです。

    私の場合、並木が持ってる自社物件の賃貸マンションにいますが、他の皆さんが言う様に
    最近は別口で語学学校をやっていて、そこのアジア系生徒を空き部屋に寮代わりに詰め込んできます。
    大家がナミキなのでやりたい放題、入れた後はほぼ管理なんてしないで放置です。
    寮費として一人3万とかを取っていて、各部屋にキャパの倍詰め込んでおいしすぎる思いをしてるので
    元の一般住民の相談や要望なんて全てクレーマー扱いですよ。

    夏場はおろか年がら年中虫だらけになるし、ゴミだらけになるし
    駐輪場は自分だけが良ければという人種だから、手前手前に止めたがりすぐに出せなくなるし
    最寄駅の成増はもう年寄りとコイツらだけしかいない景観です。

    元々旧社長は援交して捕まるし、社員は案内して入居させた女性の下着を盗みに入るし
    上が上なら下もそんなもんって集まりですよ。

    賃貸はその物件の所有者が誰か、必ず確認をしなければいけません。
    個人の物件でも管理をナミキに任せているだけでアウトだと思いますけれど。

  48. 106 匿名さん

    少し前まで借りてました。
    出ていくときの点検と今後のクリーニングについてぼったくられます
    元々あった傷、汚れも今回のクリーニングで交換、補修、クロス張り替えとか
    入った時現状が綺麗か汚いか書くものを渡されますが、あてになりません
    汚れ、傷が元々有るならば写メを取っておくことをオススメします

  49. 107 ご近所さん

    成増駅周辺の治安がひどい
    歩いている若い人の大半が日本語の通じない東南アジア人ばかりで怖いです。
    西友で万引きでしょっちゅう逮捕されてるし。
    学生の管理もろくにできないのに学校なんてやらないでほしい

  50. 108 近隣住民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  51. 109 評判気になるさん

    ナミキの評判を知らず賃貸アパート契約してしまったんだけどこのスレ見て今から不安過ぎる…

  52. 110 匿名さん

    私も契約してから、このスレみました。
    そして、入居時は、怖くてこのスレに書き込みはできませんでした。
    住所も名前も相手には知られているのですから。
    アドバイス出来ることは、
    1.出来るだけ早く次の引っ越し先を見つける事。
    2.入居時の設備不具合箇所、破損や、ひどい汚れがある場所は、写真に撮り証拠を残しておく。
    そして、修理依頼をして出来るだけ、退去時の修繕費回復費に加算されないように手を打っておく
    3.交渉、依頼、相手方の返答はメールでやり取りするか、録音しておく。
    平気で嘘をつきます。嘘がばれても、平気な顔で又、嘘をつきますから。
    4.一人では、相手方と対面しない。腕力に自信があり、相手を威圧出来る体格の持ち主で、怒鳴られても
    平気で応対出来る人なら、大丈夫ですが。。。。
    威圧、大声、脅しに弱い人は、お一人で出掛けると。。納得のいかない結果になります。

    大企業でもない、練馬区拠点の中小企業なのに、こんなネガティブな書き込みの多いスレッドが存在するのには、それなりの理由があるのです。

  53. 111 匿名さん

    並木建設が建てて、ちゃおちゃおハウスが入居者を集めて、並木不動産が管理する。
    入居時、審査がほとんど無いので、どんな人でも入居出来る。無職でも、入居出来ると思う。実際私が入居した時、身分証明証をコピー取られただけだったので。
    リフォーム前の内見でさほど問題無かったが、入居時には壁紙も床全部張り替えられていた。入居者には嬉しい事だが、大家さんは不必要なリフォーム代を取られたなぁ〜と言うのが印象だった。
    ルームクリーニングしたと言うが、掃除したの?って確かめたくなるレベル。前入居者から請求したクリーニング費5万円は、使われて無いのでは?
    住み始めると、管理会社のずさんな仕事に辟易して、短期間で引っ越しを決める。住み心地を悪くして、入居者を入れ替える方が儲かるのでしょう。意図的にやっているとしか思えない対応の悪さ。
    仲介手数料・修繕費・ルームクリーニング費・チャオチャオクラブ
    何も仕事せずに、お金が入る。
    よく出来たシステムだと思う。大家さんも入居者も幸せでは無いが、並木グループは儲かり続ける。
    入居者はまだ、マシだが、無駄なリフォームを繰り返した20年後の、斬新?!なハリボテ物件を抱える大家さんは、本当に気の毒。

  54. 112 まきみず

    入居1日目にして、排水溝はドロドロ、リビングの壁に30cmのキズ、風呂場の蛇口は取れていた。よくもまぁ、このような状態で引き渡してきたな。

    電話でその旨伝えると、夏以降でしか対応が出来ないとのこと。



    次は絶対にナミキでは契約したくない。

  55. 113 あしこ

    部長が飲み会の次の日のに会議にこない、担当者、店長の遅刻も多々。入居した後の入居者不備対応をしないなど酷い会社です。

  56. 114 名無し

    昔からある成増駅の某不動産に、ナミキさんはやめた方が良いとこっそり言われた意味がよくわかるよ。

  57. 115 菜々氏

    退去費用が高く更新費用も高かったです。高い費用を払ってきちんとした管理をするなら納得できるのですが、対応も悪いのでこちらの物件はやめた方がいい思いますよ。私は成増の女性の方が契約担当でしたが態度も???で不快な思いをしました。まともな社員さんもいるかと思いますが僅かだと思います。こんな会社って多分、店舗ではなくまとめる幹部がダメなんでしょう。

  58. 116 匿名さん

    つい最近までこの会社の管理してるマンションに住んでた者ですが、敷金の7割以上を返さないって❗️内容でした。
    これから裁判を起こす予定です。

    敷金はほとんど返さないつもりだから、今住んでる人に伝えたかった。

  59. 117 名無しさん

    前に並木不動産の賃貸物件に住んでいましたが
    部屋の作り、従業員の対応、共に最悪でした
    二度と住みたくないですね。
    早く倒産して貰いたい会社です。

  60. 118 名無43

    駅周辺は昼間夜中ともにアジア系の若者が溢れその人たちが帰るアパートの看板には必ずこのちゃおなんたらの名前が…住んでるのは社会人や学生と別に、お年寄りや留学生でもなさそうな謎のアジア系の若者、無職の方の割合が高かった気がしました。つまりそういうことなのでしょう。

    もう二度とここでは借りません。安いからとここを検討している方には別の所をオススメします。

  61. 119 名無43

    建物自体も鉄筋コンクリートとなっているものの遮音性はかなり低いです。

    管理会社は前の方々のスレ通りの最悪さです。

    今住んでる方々が住みやすい環境になるといいですね

  62. 120 匿名さん

    マンション設備の不具合でコールセンターに修理の依頼お願いしました。
    「以前は使えていたのに使用できなくなった言う事ですね」と、聞かれました。
    設備が故障したまま、賃貸契約するのが当たり前だから、こんな質問があたりのように出るのでしょう。
    引っ越しては1年、故障、不具合、もう散々です。
    退去する前に修理してもらわないと、退去時に修繕費で、法外な値段を請求されるのが目に見えているので、修理依頼しますが、時間と労力、忍耐力、いろんなものを、すでに奪われています。

    どうぞ、マンションオーナー様、管理会社をかえてください。
    立地もよく、引っ越し貧乏になるのも困るので、長く住みたいのです。

    これから、何か契約をお考えの皆さま、再度ご検討をお勧め致します。

  63. 121 匿名さん

    コールセンターの対応がとにかく悪い。ナミキは最悪の会社。

  64. 122 匿名さん

    コールセンターの対応が態度悪過ぎてめちゃくちゃ腹わた煮えくりかえって、ここの掲示板見てみたけど、みんな同じこと感じてるんだね。俺だけじゃないんだと、俺の感じ方は何にもおかしくなかったんだと思えて、逆に心強くなりました。

  65. 123 通りがかりさん

    >>118 名無43さん

    アジア系の若者を一人一人家まで後をつけて確認したのでしょうか?
    そのアジア系の若者の殆どが無職なのをどうやって知り得たのでしょうか?
    不思議でなりません。
    もしかして営業妨害?

  66. 124 家探し

    借りなくて良かった〜。成増店に内見予約して来店したのに一階受付女(若い方)笑顔も無くアポも把握してない。因みに客ゼロめっちゃ暇そうだったんだけどね。二階女(年増の方)あの物件は終わりました。って、それなら連絡よこせー!って感じ。何軒か不動産屋行ってるけど最悪の対応。上からの態度で感じ悪いわ!この人からは借りたくない。って思ったので物件終わってて良かった。
    賃貸契約の営業さんとは 全く別の 意味不の高飛車事務員。もうちょいマトモな人店舗に置いたけば契約増えるかも。ま、そんな会社なんでしょーね。

  67. 125 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  68. 126 よしだっち

    現在入居中です ちゃおちゃおハウス及び株式会社ナミキ、ナミキ建設は悪質業者です 契約時と話が全く違います 管理費を払ってますが全く管理はしませんし電話での対応も悪いです 最低な不動産屋です

  69. 128 匿名さん

    [No.127と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  70. 129 通りがかりさん

    何をやらせても普通以下な会社でした。
    ちゃおちゃおハウス自体が話のできない会社な上に、貸している物件も最悪です。
    とっくに引っ越しましたが、この様な会社が成り立っている事に腹が立ちます。悪徳です。

    お陰で成増という土地も含めて大嫌いになりました。今でも思い出してイライラします。早く綺麗さっぱり忘れたいです。

  71. 130 マンション掲示板さん

    更新の時のCIAO会費って必須なんですか?
    24時間とかいってるけどいつも対応がとても遅いので外したいのですが、皆様どうされてます?
    契約時の書面にも、更新時には会費が必要との記載はなかったのですが…

  72. 131 マンション掲示板さん

    本当に最悪の一言です。
    騒音トラブルの対応も全然してくれないうえ、どちらかが退去して頂くしか解決方法は無いと言われました。こっちは何も悪くないのに退去することになり違約金の請求。違約金の説明の際に言われた金額を振込みしたら金額が足らない、伝える金額を間違えたと言われ再度請求。やっと全ての手続きが終わって関わらなくて済むと思ったら、また請求金額が足らない、伝える金額間違えていましたの連絡が退去して2ヶ月後に来ました。
    請求書を送るから支払えの連絡。お金のやり取りで何度も何度も間違えてる時点で過剰請求してるんじゃないかなど不信感しかないです。本当に最悪です。

  73. 132 ぶー

    マジでくそw やにの臭いが凄い20数年使ってるのエアコンの交換を渋って言い訳ばっかり。部屋のほぼ全部は建てた当初のままで全然交換しない なんでも使えればいいとか言う始末w とにかくひどい悪徳です

  74. 133 近隣住民

    >歩いている若い人の大半が日本語の通じない東南アジア人ばかりで怖いです。
    >西友で万引きでしょっちゅう逮捕されてるし。

    西友にパートとして勤めているものですが、万引きで逮捕??とかほとんどありませんよ。
    また、レジの際に本当に数多くのお客様と接して来ていますが、東南アジアの方はほとんどいないのではないかと思います。

  75. 134 名無しさん

    鍵の不備があったためコールセンターに電話をかけたけど対応が最悪だった。名乗るように言われて名乗ってもそんな契約者いませんって言われて、いないんですけど?なんでですかねー。とぐたぐだ言われました。そんなはずはないのでアパート名と部屋番号いいましょうか?と言ったら「お願いします」伝えたら「あー、いました。すいません。」って感じで適当でした。不快な気分になりました。

  76. 135 名無しさん

    私の住んでる物件は並木が管理しているのですが、
    マンションを常にキレイにしてくれていて助かります。
    マンションの廊下をデッキブラシで洗浄なんてしょっちょうですし、自転車もキレイに整列させて、ゴミ捨て場もマナーのワルイ人が勝手なモノをだしてても、いつもキレイになってます。
    ちなみに1Kのマンションで、賃料も高くありません。
    廊下の電球がきれてても2、3日中には治ってるので、
    私は逆に管理の行き届いた会社なんだと思ってたので、このスレをみてビックリでした。
    色々ですね・・。

  77. 136 匿名さん

    現在、南越谷のちゃおちゃおハウス管理物件に入居中の物です。
    1階に住んでますが、天井が高いので2階の足音がうるさいです。住人が歩く度にドンドンドンドンドンして夜中でも起きるくらいです。
    2階の住人が窓や網戸を開ける音は自分が開ける場合の8割程度の音で聞こえてきます。
    2階の住人が水周りを使うと水が流れる音が聞こえてきます。
    隣が飲食店なのですが、車のアイドリングの音は部屋の中を反響して腹に響きます。
    部屋でテレビを見てると、隣の部屋のテレビの音が聞こえてきます。何の番組かわかる程です。
    隣は女性なのですが、週に4~5日の頻度で彼氏さんが泊まりに来ているようで夜中まで笑い声が聞こえます。
    清掃会社のオヤジがたまに掃除に来ますが、濡れたモップで撫でるだけです。ゴミすら拾いません。これで共益費取られてると思うと腹が立ちます。
    ちなみにこのオヤジ、勝手に契約してる駐車場に車停めます。留守の時に停められてて車を入れられず、交通障害になりました。問い詰めたら「空いてるところに停めていいと管理会社に言われた」そうです。もちろん契約書にそんなこと書いてないし、管理会社からは何も言われていません。

    長々と失礼しました。
    要は最悪です。安かろう悪かろうの典型です。
    入居検討中の場合、用途が「帰ってきて死んだように寝るだけ」の方のみ入居をおすすめします。

  78. 137 匿名さん

    136の追記です。

    ちなみに、今の時期だと隣の部屋がエアコン付けると室外機の音が響きます。
    テレビの音量を7段階あげる必要があるほどです。

    今現在も、上の部屋が風呂に水を貯めてる音と隣の部屋の笑い声が響いています。
    現在23:51、今日もぐっすり寝れそうにありません。

  79. 138 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  80. 139 マンション検討中さん

    見学してオシャレだったから契約しようかと思ってたけど、念のため評判を検索しといてよかったわ。
    考え直そっと。

    てか、「133:近隣住民」ってやつおかしくね?
    なんでこの不動産会社と何も関係のない近隣住民のアルバイトが擁護するコメント投稿してんの?(笑)

  81. 140 名無しさん

    やっぱり、借りるならちゃんと管理会社について下調べした方がいいね。
    賃貸借りる時、今入居してる物件の管理会社からは「床鳴りを確認したので修復します。鍵の引渡しが遅れます。」ってしっかりクリーニング&修復してくれた。
    ナミキの物件はそんなのなかった。入居直後から床がギッシギシ言ってたもん。
    まさにハリボテ物件。

  82. 141 もう絶対契約しない

    契約をした時が学生だった為、今回解約する時は父の電話が必要に。そこは大丈夫なのだが、わざわざ不動産行ってもらった紙に電話したのにも関わらず、私が再び不動産いくと解約出来てないと言われる。しかも1ヶ月前申告なので、1週間ぐらい無駄に伸びる。意味がわからない、電話したのに。本当に不快です。コールセンターとのやり取りはこちらで分からないとかまじ知らねーよ!パイプ繋げとけよ!無駄なお金払うのが嫌すぎる。それが仕事も出来ないやつの給料になるとか考えると腹が立って仕方ないです。

  83. 142 ご近所さん

    >>136
    >入居検討中の場合、用途が「帰ってきて死んだように寝るだけ」の方のみ入居をおすすめします。

    そもそも、うるさすぎて寝ることすら出来ないのでは...

  84. 143 ご近所さん

    >>133
    >東南アジアの方はほとんどいないのではないかと思います。

    ...は? ナミキの本社が有る成増駅周辺(特に西友付近)は、ナミキが自社の物件に詰め込む為に呼び寄せた東南アジア人だらけなんだけど。どこを見たら東南アジア人が殆ど居ないなんて言えるの?

  85. 144 匿名

    最悪の会社です。契約違いや約束違反を意見すると「そんな契約や約束は言った覚えは有りません。」と平然ととぼけますのでどうしても契約や約束をするなら必ず録音テープにとる事をお勧めします。何故かと言うとその後、担当者を退職させてしまい有耶無耶にするからです。先日の話し合い時にはナミキ建設後任担当者が来て何故か録音をしてました。その理由を聞くと顧問弁護士の指示だそうです。しらを切る為の用心をしている有り様としか思えませんでした。真っ当な会社なら普通録音等しないと思いますが・・・どう思われますか?私は正しく普通ではない劣悪な会社と係わりを不覚にも持ってしまい、実質被害にも合いましたので二度と名前も聞きたくないですし、これ以降の被害者が出ない事を願います。

  86. 145 匿名さん

    入居者です。この会社の管理サービスは良くありません。マンションオーナーには管理会社を替えてもらいたいと思います。

  87. 146 IT

    この管理会社は皆さんが言っているように最悪です。エアコンからの水漏れの修理をお願いしたところ、掃除をして様子をみてください。と横柄な態度で受け答え。コールセンターも対応がなっていません。入居者の私物じゃねぇんだよ。自分の資産だろうが。入居を考えている方は、しっかりと管理会社を調べてから契約の手続きをとってください。

  88. 147 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  89. 148 匿名さん

    ナミキが管理する物件に住んでる。雨風が酷かった時に雨漏りして、廊下やトイレが水浸しになった。夜だったので翌日コールセンターに電話したら「雨風が強いとよくなります。今止まってるなら様子みて下さい」だと。耳を疑った。こいつマジで言ってんの?どんだけアホなの?って思って、ちょっと強く言い返したら、じゃあ仕方ないから見に行ってあげます、みたいな回答。
    見に来るのが、普通だから!管理費一万円以上取ってて、それ?!
    勿論、24時間電話受付も嘘だよ。
    入居してすぐ、あちこち壊れ、修理依頼しても、まだ使えるからって直さない。前の人から修繕費とるだけとって、直さないってことだよね。
    今まで何度も引越しはしてるけど、こんな酷い管理会社は初めて。こんな酷い会社があるなんて、知らなかった。早く引っ越したいけど、こんなんじゃ、退去の時何言われるか心配だな。

  90. 149 匿名さん

    ちゃおちゃおナミキの物件に住んでます。
    まだ決めてなくて悩んでいる方は、なるべくやめた方がいいです。

    壁が薄くて音がまる聞こえ。運悪く隣が毎日昼夜問わず暴れてる人だったので、数ヶ月寝不足です。

    例の電話サービスも対応があまり良くない。
    鍵もらったその日に壊れてる場所を見つけて電話したら何度も疑われて、あなたが壊したと見て料金を請求するかもしれないけど良いですか?と言われた。
    放置したら住めないレベルのものだったから、構いませんから工事の人呼んでくださいと回答。(その後も再三確認された)
    来た人は普通に対応してくれて、結局向こうの過失でお金はかからなかったのが救い。

    早く引っ越したい。

  91. 150 株式会社ナミキ 海老塚

    149 匿名さん様

    大変お世話になっております。
    株式会社ナミキの海老塚と申します。
    このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。

    お部屋内の破損につきましては、ご入居者様のご負担になってしまうものもありますので、後にトラブルにならないように事前にご説明させて頂いております。
    決してご入居者様を疑って申し上げたものではありません。ご不快な思いをさせてしまいまして誠に申しわけありません。心よりお詫び申し上げます。

    また、ご隣人の方が昼夜問わず非常に騒がしい方とのお申し出を頂いておりますが、弊社へご相談頂いておりますでしょうか。ご隣人の方にご配慮頂くようにお願い致しますので大変お手数ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)迄ご一報いただけませんでしょうか。

    この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    ご連絡を心よりお待ちしております。

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