デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東武東上線のナミキ建設ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 東武東上線のナミキ建設ってどうなの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ゆう [更新日時] 2024-04-10 20:32:40

東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。

[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武東上線のナミキ建設ってどうなの?

  1. 1 住まいに詳しい人

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 2 匿名さん

    昔、管理していた賃貸マンションに入居していたことがある。
    入居後まもなく、網戸に穴が開いているのを発見して担当者に連絡したところ
    費用がないので直せないの一点ばり!
    すごく対応が悪かった。
    しょうがないので自分でテープを貼って凌いだ。

  3. 6 入居済み住民さん

    24時間サポートに入居すると強制加入させられます。
    いらないからと言ったのに、入居の条件みたいになってます。
    解約も不可

    あと、壁が薄すぎ。
    1階に住んでますが、隣や2階住民がうるさいのもあると思いますが、
    引越終了後、休憩していると
    隣からはゲームの音(ゲームの内容まで分かるぐらいの音)
    2階から歌声が・・・

    入居日に再度引っ越しを考えたのは初めてです。
    まあ、静かにしてもらえるようお手紙でも書いてみようかと・・・

    見かけは良いですけど躯体・構造にお金がかかって無い造りですね。
    音が気になる人は、絶対に止めましょう。

  4. 7 入居済み住民さん

    サンヴィアーレは、見かけは良いですが、見かけ倒しの悪質物件です。

    隣の部屋のテレビの音や会話が筒抜けです。
    テレビの音は、うっすらと番組内容が分かるくらいのレベルで、壁に耳をつければチャンネルがはっきり特定できてしまうくらい、音が響きます。

    当方1階住みですが、2階の歩く音も通常の物件以上に響きます。

    部屋に壁があってないようなものです。
    隣の音が筒抜けなので、こちらも息を殺して生活していて息苦しいです。
    テレビはヘッドフォンを使用して見ています。
    テレビ番組が面白くても、声を出さずに笑ってます(悲)
    引っ越ししたい(涙)

    絶対に入居してはいけません。

  5. 8 入居済み住民さん

    ここの管理物件でひどい目に遭いました。長文になってしまうし、シリアスな内容なので詳細は省きますが、とにかく対応がいい加減!住居自体に大変なトラブル(しかも先方に欠陥有り)がありそれを訴えても担当者が全くやる気なしなため一向に改善されず、会社の別の方に話したのですがそしたら逆ギレされ自分がどれだけ忙しいかを脅迫まじりに愚痴ってきました。結局、すぐに引っ越したのですが、本当に今まで色んな不動産屋を経験しましたがここほど最悪は無かった。。。。引越し先を探す時にはいくら良い物件があってもこの会社が管理してる場合は即刻却下しています。この会社のトラブルが表沙汰にならないのが不思議でしょうがありません。

  6. 9 電話対応

    成増本店 最悪です。

    初老らしき声の男性社員、中年男の現場案内にきた担当者。



    賃貸で借りようと思ってたのですが、管理会社、現場担当でやめました。


    ちゃおちゃおメンバーズとか、意味不明だし、更新時にも、また1.5万かかるとか意味不明。
    火災保険とあわせt、4万弱って、普通そこまでかからない

    そのうえ、借りる前に、壊れている箇所修繕してもくれないのに、
    (オーナーに報告もしない。交渉もしてくれない。会社の方針として、壊れたものは壊れたまま現状貸しが基本らしいです)
    24時間フリーダイヤルだから安心、

    って意味ないし。


    あと、社員に誠意がない、やる気が見られない。気分悪い。話していて気分悪いかんじです。

  7. 10 入居済み住民さん

    やっぱり被害者いるんですね…自分もです。

    ここの管理物件住んでましたが最悪でした。テレビに出てきそうな欠陥住宅。
    詳細は省きますが、対応も本当にいい加減。

    最初部屋探しの時世話になったのっぽの女の子に相談したら親身に聞いてくれたけど、
    その後に電話してきた若い男の対応は本気でムカついた。

    んで直接訴えようと思ってその女の子の店に行ったけど、
    やってなかったから1階の店に行った。
    そしたらそこでも関西弁のお兄ちゃんが意味分からんことをグダグダ喋って終了。

    呆れて嫌になって結局引っ越しました。

    引越し代2倍かかった…





  8. 11 物件比較中さん

    皆さんの情報に救われました!

    引越しを考えており、広さ・家賃なども他と比較するとかなり安いので(しかも新築)、
    内覧し、良ければ入居を考えていました(というか、ほぼこの物件で決まりと思っていました)。
    所が、該当物件をgoogleストリートビューで確認した所、建築中の物件に「サンヴィアーレ ナミキ」
    の幟ががあったので、念のため検索するとこの掲示板に出えました。
    危なかった!皆さん有難う御座います。

  9. 17 入居済み住民さん

    最悪です。管理会社の人にまともな人はいないと考えてまず間違いありません。

    入居の際に給湯器に欠陥があり、引っ越してから3日お湯が使えず風呂にも入れなかった訳ですが、それについて謝罪は無し。修理の日程の連絡だけありました。

    その後他にも欠陥があったので修理を依頼しましたが3カ月近く経った今でも修理が完了しません。

    1か月放置された時点で腹が経ったのでさっさとしろと不動産屋に直接言いにいき、わざわざ書類まで作って渡したのにさらに1カ月放置。

    あまりに腹が立ったので不動産屋に「修理が終了しない限り家賃の入金はいたしません」と伝えましたが、それでも音沙汰なし。

    宣言通り入金しないでいると、入金指定日から1週間後くらいから何事もなかったように毎日請求の電話をかけてくるのでその催促の電話の人に上記の話をすれば「管理と賃料の請求は部署が違うので知りません」というだけで謝罪も無し。

    今度はその言い訳が使えないよう、その請求している人に「じゃあ今月は払うけど来月の分は修理が完了しない限り払いませんから」と言い、その方も分かりましたと良い、けれど現在進行形で修理は完了していません。

    するとまた請求があり、また一から説明するというやり取りを何回も繰り返しています。
    基本的な情報の伝達とかしてないみたいです。取り立てはきっちりする割に。

    これまでその不動産会社の人10人近くとこのやり取りをしたわけですが、まぁ誰一人として謝罪をする人はいませんね。むしろ「あーはいはい」みたいな態度です。

    今まで色んな賃貸を借りましたが、こんなにひどい会社初めてです。何故倒産しないのか不思議でしかたない。
    まぁ入居の際の諸経費にチャオ会費とか訳の分からない項目などで結構とられたので、そういうので倒産免れてるのかも知れませんが。

  10. 18 入居済み住民さん

    それは大変な目にあいましたね、さぞ悔しかったでしょう。
    チャオ会費って本当にボッタクリですよね。
    24時間緊急サービスとかまったく対応してくれないし。
    次引っ越すときは絶対別業者にするつもりです。

  11. 20 契約済みさん

    社員対応悪すぎ

    若い男性社員、客を友達と勘違いしてないか?
    だんだん敬語もくそも無くなってくる対応ぶり腹がたちました

  12. 22 私も被害者

    この会社でまともな社会人はいないと思います。なので、対応の悪さを別の社員に訴えても状況は変わりません。ずーーーーっと放置されっぱなしです。こちらが根負けして、あきらめるのを待っているかのようです。

    私はひどいトラブルのある部屋だったため、夜も眠れず、結局病気になってしまい引っ越しました。で、急遽退室しました、ひどい部屋でした、思い出すのも嫌です、このトラブルに関しては先方に非があるため退室は事前に通告してなくてもよいといわれたのですが、なんだかんだワケのわからないお金(No.17の方がいわれてるとおり)を取られてしまい、ほんとに?状態でした。ただ、この会社の人、まともじゃないんでもうあきらめました。こんなに被害者がいるなら法的なアクションが取れたかも。。。。トホホ。

  13. 24 匿名さん

    検討中なんですけど・・・掲示板見て不安になりました。
    いくつかあるみたいですが、どこもこんな感じなんしょうか?

  14. 26 働く女子さん

    私と友人ばらばらですが、契約した時から同じ社員の方から電話がきます。。関西の方?で、特徴あるので友達から話をきいて驚きました。。同じ人からお互い電話がきました。内容は今度飲みにいきましょうとかです 番号は友人も私も教えていません...なんでわかるんでしょうか?そのせいで友人は仕事携帯に何度も着信があり、もちろん家も知られているので怖くて拒否できないで困っています。。。私は忙しいのもあり無視していますが。。調らべてみると前レスの人が似た事を言っていたので気になりました

  15. 27 匿名さん

    3/18にスターツ物件に転居します。
    2月末でチャオチャオマンション更新切れだったのですが、1日オーバーしても更新料14万お支払いくださいと。
    融通が全く聞かせてくれません。ホテル住まいも考えましたが、家賃も今月分を支払い居る事にしました。

    更新日が近く転居を考えている方気をつけて下さい。

  16. 32 匿名さん

    ここの賃貸に今年入居しました。今日風呂場の換気扇の下にテプラで24時間連続換気して下さいとか貼ってあって…無かったはずなのに…管理人は部屋に勝手に入ってきたりするんでしょうか?同じような事があった方いますか?

  17. 33 入居済み住民さん

    俺もそのでかくて態度悪いババアにキレたことある。
    手続き忘れられてた。

    最初こそ低姿勢だったが、話をしているうちに逆ギレ。

    私服だったから上の立場なんだと思う。
    尚更有り得ん。

  18. 34 入居済み住民さん

    他の不動産で紹介してもらい、とてもよいところだったので契約したのですが、
    本契約はちゃおちゃおハウス成増本店へ行ってほしいといわれ、驚きでした。
    契約金等すべて振り込んだ後に契約書に記入していないことを当然のように話されます。
    こちらがそれに対して指摘すると社会人にはあるまじき態度をとってきます。
    あまりにも腹立たしいので更新せずに引っ越す予定です。

  19. 36 匿名希望

    顧客対応といってもどこの不動産屋もたかが知れてます。
    家主側につくのが不動産屋です。

  20. 39 4年住んで今年の7月に退室

    みなさんもお困りだったんですね。
    自分だけかと思ってましたが、改めてこのレスを見て確信しました。

    まず物件ですが
    とてもオシャレな間取りとパーツ単品で見ればとてもキレイなお部屋です。 が、、、
    壁は非常に薄く、隣人の生活が丸聞こえで恥ずかしくなります。
    また上階の足音と水回りの音も聞こえます。トイレをしたのはすぐ分かります。

    その前の住んでいたアパートも酷い物件でしたので、ある程度の抗体的なものはありましたが、
    「新築物件でこれか」、とがっかり。

    「結局ハリボテみたいな家で華奢な作りだ。」と遊びに来る母の感想。

    次に社員ですが物件以上に不満があります。
    はじめに実感したのは入居一年目。
    壁紙に亀裂が入り、また天井と壁との壁紙が浮きだしました。(今ではロフトと床にも隙間があり、いつか抜けるんじゃないかと心配です)
    新築物件なだけに衝撃が大きい上、「直してください」と頼みましたが返事だけで何もしてくれません。もうあきらめました。
    今年の7月に退室しますが、この壁に難癖付けてくるんじゃないかと内心ドキドキしてます。

    そして、2011年の3月11日に東日本大震災で親が被災しました。
    放射能や傾いた家を考慮して一時的に私の東京のアパートに呼びました。

    すると数日後には「駐車場料金を払ってもらわないと困ります」と

    あきれました。相手はこちらの事情を知りながらこのように言ってきたのです。
    もちろん規則違反ではあるのでしょうが、さすがにやり場の無い怒りを覚えました。


    また最近電話しましたが、社員の教育がなってないと改めて実感しました。
    言葉遣いや態度が社会人じゃないです。新人だったかもしれません。でもそんなの知りません。
    こちらは客です。わたしも営業経験があります。新人でもあり得ないです。
    まず私が話をリードしないと話が進みませんでした。
    どっちがお客様ですか?

    すいません愚痴になってしまいました。
    4年も住んでなに言ってんだと自分でも反省。
    しかし、この私の経験を参考にしてくださり、少しでも被害者が増えない事を祈ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸