- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。
[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28
東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。
[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28
私も契約してから、このスレみました。
そして、入居時は、怖くてこのスレに書き込みはできませんでした。
住所も名前も相手には知られているのですから。
アドバイス出来ることは、
1.出来るだけ早く次の引っ越し先を見つける事。
2.入居時の設備不具合箇所、破損や、ひどい汚れがある場所は、写真に撮り証拠を残しておく。
そして、修理依頼をして出来るだけ、退去時の修繕費回復費に加算されないように手を打っておく
3.交渉、依頼、相手方の返答はメールでやり取りするか、録音しておく。
平気で嘘をつきます。嘘がばれても、平気な顔で又、嘘をつきますから。
4.一人では、相手方と対面しない。腕力に自信があり、相手を威圧出来る体格の持ち主で、怒鳴られても
平気で応対出来る人なら、大丈夫ですが。。。。
威圧、大声、脅しに弱い人は、お一人で出掛けると。。納得のいかない結果になります。
大企業でもない、練馬区拠点の中小企業なのに、こんなネガティブな書き込みの多いスレッドが存在するのには、それなりの理由があるのです。
並木建設が建てて、ちゃおちゃおハウスが入居者を集めて、並木不動産が管理する。
入居時、審査がほとんど無いので、どんな人でも入居出来る。無職でも、入居出来ると思う。実際私が入居した時、身分証明証をコピー取られただけだったので。
リフォーム前の内見でさほど問題無かったが、入居時には壁紙も床全部張り替えられていた。入居者には嬉しい事だが、大家さんは不必要なリフォーム代を取られたなぁ〜と言うのが印象だった。
ルームクリーニングしたと言うが、掃除したの?って確かめたくなるレベル。前入居者から請求したクリーニング費5万円は、使われて無いのでは?
住み始めると、管理会社のずさんな仕事に辟易して、短期間で引っ越しを決める。住み心地を悪くして、入居者を入れ替える方が儲かるのでしょう。意図的にやっているとしか思えない対応の悪さ。
仲介手数料・修繕費・ルームクリーニング費・チャオチャオクラブ
何も仕事せずに、お金が入る。
よく出来たシステムだと思う。大家さんも入居者も幸せでは無いが、並木グループは儲かり続ける。
入居者はまだ、マシだが、無駄なリフォームを繰り返した20年後の、斬新?!なハリボテ物件を抱える大家さんは、本当に気の毒。
入居1日目にして、排水溝はドロドロ、リビングの壁に30cmのキズ、風呂場の蛇口は取れていた。よくもまぁ、このような状態で引き渡してきたな。
電話でその旨伝えると、夏以降でしか対応が出来ないとのこと。
次は絶対にナミキでは契約したくない。
部長が飲み会の次の日のに会議にこない、担当者、店長の遅刻も多々。入居した後の入居者不備対応をしないなど酷い会社です。
昔からある成増駅の某不動産に、ナミキさんはやめた方が良いとこっそり言われた意味がよくわかるよ。
退去費用が高く更新費用も高かったです。高い費用を払ってきちんとした管理をするなら納得できるのですが、対応も悪いのでこちらの物件はやめた方がいい思いますよ。私は成増の女性の方が契約担当でしたが態度も???で不快な思いをしました。まともな社員さんもいるかと思いますが僅かだと思います。こんな会社って多分、店舗ではなくまとめる幹部がダメなんでしょう。
つい最近までこの会社の管理してるマンションに住んでた者ですが、敷金の7割以上を返さないって❗️内容でした。
これから裁判を起こす予定です。
敷金はほとんど返さないつもりだから、今住んでる人に伝えたかった。
前に並木不動産の賃貸物件に住んでいましたが
部屋の作り、従業員の対応、共に最悪でした
二度と住みたくないですね。
早く倒産して貰いたい会社です。
駅周辺は昼間夜中ともにアジア系の若者が溢れその人たちが帰るアパートの看板には必ずこのちゃおなんたらの名前が…住んでるのは社会人や学生と別に、お年寄りや留学生でもなさそうな謎のアジア系の若者、無職の方の割合が高かった気がしました。つまりそういうことなのでしょう。
もう二度とここでは借りません。安いからとここを検討している方には別の所をオススメします。
建物自体も鉄筋コンクリートとなっているものの遮音性はかなり低いです。
管理会社は前の方々のスレ通りの最悪さです。
今住んでる方々が住みやすい環境になるといいですね
マンション設備の不具合でコールセンターに修理の依頼お願いしました。
「以前は使えていたのに使用できなくなった言う事ですね」と、聞かれました。
設備が故障したまま、賃貸契約するのが当たり前だから、こんな質問があたりのように出るのでしょう。
引っ越しては1年、故障、不具合、もう散々です。
退去する前に修理してもらわないと、退去時に修繕費で、法外な値段を請求されるのが目に見えているので、修理依頼しますが、時間と労力、忍耐力、いろんなものを、すでに奪われています。
どうぞ、マンションオーナー様、管理会社をかえてください。
立地もよく、引っ越し貧乏になるのも困るので、長く住みたいのです。
これから、何か契約をお考えの皆さま、再度ご検討をお勧め致します。
コールセンターの対応がとにかく悪い。ナミキは最悪の会社。
コールセンターの対応が態度悪過ぎてめちゃくちゃ腹わた煮えくりかえって、ここの掲示板見てみたけど、みんな同じこと感じてるんだね。俺だけじゃないんだと、俺の感じ方は何にもおかしくなかったんだと思えて、逆に心強くなりました。
>>118 名無43さん
アジア系の若者を一人一人家まで後をつけて確認したのでしょうか?
そのアジア系の若者の殆どが無職なのをどうやって知り得たのでしょうか?
不思議でなりません。
もしかして営業妨害?
借りなくて良かった〜。成増店に内見予約して来店したのに一階受付女(若い方)笑顔も無くアポも把握してない。因みに客ゼロめっちゃ暇そうだったんだけどね。二階女(年増の方)あの物件は終わりました。って、それなら連絡よこせー!って感じ。何軒か不動産屋行ってるけど最悪の対応。上からの態度で感じ悪いわ!この人からは借りたくない。って思ったので物件終わってて良かった。
賃貸契約の営業さんとは 全く別の 意味不の高飛車事務員。もうちょいマトモな人店舗に置いたけば契約増えるかも。ま、そんな会社なんでしょーね。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
現在入居中です ちゃおちゃおハウス及び株式会社ナミキ、ナミキ建設は悪質業者です 契約時と話が全く違います 管理費を払ってますが全く管理はしませんし電話での対応も悪いです 最低な不動産屋です
[No.127と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
何をやらせても普通以下な会社でした。
ちゃおちゃおハウス自体が話のできない会社な上に、貸している物件も最悪です。
とっくに引っ越しましたが、この様な会社が成り立っている事に腹が立ちます。悪徳です。
お陰で成増という土地も含めて大嫌いになりました。今でも思い出してイライラします。早く綺麗さっぱり忘れたいです。
更新の時のCIAO会費って必須なんですか?
24時間とかいってるけどいつも対応がとても遅いので外したいのですが、皆様どうされてます?
契約時の書面にも、更新時には会費が必要との記載はなかったのですが…