デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東武東上線のナミキ建設ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 東武東上線のナミキ建設ってどうなの?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ゆう [更新日時] 2024-04-10 20:32:40

東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。

[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武東上線のナミキ建設ってどうなの?

1. 110 匿名さん

私も契約してから、このスレみました。
    そして、入居時は、怖くてこのスレに書き込みはできませんでした。
    住所も名前も相手には知られているのですから。
    アドバイス出来ることは、
    1.出来るだけ早く次の引っ越し先を見つける事。
    2.入居時の設備不具合箇所、破損や、ひどい汚れがある場所は、写真に撮り証拠を残しておく。
    そして、修理依頼をして出来るだけ、退去時の修繕費回復費に加算されないように手を打っておく
    3.交渉、依頼、相手方の返答はメールでやり取りするか、録音しておく。
    平気で嘘をつきます。嘘がばれても、平気な顔で又、嘘をつきますから。
    4.一人では、相手方と対面しない。腕力に自信があり、相手を威圧出来る体格の持ち主で、怒鳴られても
    平気で応対出来る人なら、大丈夫ですが。。。。
    威圧、大声、脅しに弱い人は、お一人で出掛けると。。納得のいかない結果になります。

大企業でもない、練馬区拠点の中小企業なのに、こんなネガティブな書き込みの多いスレッドが存在するのには、それなりの理由があるのです。

2. 111 匿名さん

並木建設が建てて、ちゃおちゃおハウスが入居者を集めて、並木不動産が管理する。
    入居時、審査がほとんど無いので、どんな人でも入居出来る。無職でも、入居出来ると思う。実際私が入居した時、身分証明証をコピー取られただけだったので。
    リフォーム前の内見でさほど問題無かったが、入居時には壁紙も床全部張り替えられていた。入居者には嬉しい事だが、大家さんは不必要なリフォーム代を取られたなぁ〜と言うのが印象だった。
    ルームクリーニングしたと言うが、掃除したの?って確かめたくなるレベル。前入居者から請求したクリーニング費5万円は、使われて無いのでは?
    住み始めると、管理会社のずさんな仕事に辟易して、短期間で引っ越しを決める。住み心地を悪くして、入居者を入れ替える方が儲かるのでしょう。意図的にやっているとしか思えない対応の悪さ。
    仲介手数料・修繕費・ルームクリーニング費・チャオチャオクラブ
    何も仕事せずに、お金が入る。
    よく出来たシステムだと思う。大家さんも入居者も幸せでは無いが、並木グループは儲かり続ける。
    入居者はまだ、マシだが、無駄なリフォームを繰り返した20年後の、斬新?!なハリボテ物件を抱える大家さんは、本当に気の毒。

3. 112 まきみず

入居1日目にして、排水溝はドロドロ、リビングの壁に30cmのキズ、風呂場の蛇口は取れていた。よくもまぁ、このような状態で引き渡してきたな。

電話でその旨伝えると、夏以降でしか対応が出来ないとのこと。

次は絶対にナミキでは契約したくない。

4. 113 あしこ

部長が飲み会の次の日のに会議にこない、担当者、店長の遅刻も多々。入居した後の入居者不備対応をしないなど酷い会社です。

5. 114 名無し

昔からある成増駅の某不動産に、ナミキさんはやめた方が良いとこっそり言われた意味がよくわかるよ。

6. 115 菜々氏

退去費用が高く更新費用も高かったです。高い費用を払ってきちんとした管理をするなら納得できるのですが、対応も悪いのでこちらの物件はやめた方がいい思いますよ。私は成増の女性の方が契約担当でしたが態度も???で不快な思いをしました。まともな社員さんもいるかと思いますが僅かだと思います。こんな会社って多分、店舗ではなくまとめる幹部がダメなんでしょう。

7. 116 匿名さん

つい最近までこの会社の管理してるマンションに住んでた者ですが、敷金の7割以上を返さないって❗️内容でした。
    これから裁判を起こす予定です。

敷金はほとんど返さないつもりだから、今住んでる人に伝えたかった。

8. 117 名無しさん

前に並木不動産の賃貸物件に住んでいましたが
    部屋の作り、従業員の対応、共に最悪でした
    二度と住みたくないですね。
    早く倒産して貰いたい会社です。

9. 118 名無43

駅周辺は昼間夜中ともにアジア系の若者が溢れその人たちが帰るアパートの看板には必ずこのちゃおなんたらの名前が…住んでるのは社会人や学生と別に、お年寄りや留学生でもなさそうな謎のアジア系の若者、無職の方の割合が高かった気がしました。つまりそういうことなのでしょう。

もう二度とここでは借りません。安いからとここを検討している方には別の所をオススメします。

10. 119 名無43

建物自体も鉄筋コンクリートとなっているものの遮音性はかなり低いです。

管理会社は前の方々のスレ通りの最悪さです。

今住んでる方々が住みやすい環境になるといいですね

11. 120 匿名さん

マンション設備の不具合でコールセンターに修理の依頼お願いしました。
    「以前は使えていたのに使用できなくなった言う事ですね」と、聞かれました。
    設備が故障したまま、賃貸契約するのが当たり前だから、こんな質問があたりのように出るのでしょう。
    引っ越しては1年、故障、不具合、もう散々です。
    退去する前に修理してもらわないと、退去時に修繕費で、法外な値段を請求されるのが目に見えているので、修理依頼しますが、時間と労力、忍耐力、いろんなものを、すでに奪われています。

どうぞ、マンションオーナー様、管理会社をかえてください。
    立地もよく、引っ越し貧乏になるのも困るので、長く住みたいのです。

これから、何か契約をお考えの皆さま、再度ご検討をお勧め致します。

12. 121 匿名さん

コールセンターの対応がとにかく悪い。ナミキは最悪の会社。

13. 122 匿名さん

コールセンターの対応が態度悪過ぎてめちゃくちゃ腹わた煮えくりかえって、ここの掲示板見てみたけど、みんな同じこと感じてるんだね。俺だけじゃないんだと、俺の感じ方は何にもおかしくなかったんだと思えて、逆に心強くなりました。

14. 123 通りがかりさん

>>118 名無43さん

アジア系の若者を一人一人家まで後をつけて確認したのでしょうか?
    そのアジア系の若者の殆どが無職なのをどうやって知り得たのでしょうか?
    不思議でなりません。
    もしかして営業妨害?

15. 124 家探し

借りなくて良かった〜。成増店に内見予約して来店したのに一階受付女(若い方)笑顔も無くアポも把握してない。因みに客ゼロめっちゃ暇そうだったんだけどね。二階女(年増の方)あの物件は終わりました。って、それなら連絡よこせー!って感じ。何軒か不動産屋行ってるけど最悪の対応。上からの態度で感じ悪いわ!この人からは借りたくない。って思ったので物件終わってて良かった。
    賃貸契約の営業さんとは 全く別の 意味不の高飛車事務員。もうちょいマトモな人店舗に置いたけば契約増えるかも。ま、そんな会社なんでしょーね。

16. 125 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

17. 126 よしだっち

現在入居中です ちゃおちゃおハウス及び株式会社ナミキ、ナミキ建設は悪質業者です 契約時と話が全く違います 管理費を払ってますが全く管理はしませんし電話での対応も悪いです 最低な不動産屋です

18. 128 匿名さん

[No.127と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

19. 129 通りがかりさん

何をやらせても普通以下な会社でした。
    ちゃおちゃおハウス自体が話のできない会社な上に、貸している物件も最悪です。
    とっくに引っ越しましたが、この様な会社が成り立っている事に腹が立ちます。悪徳です。

お陰で成増という土地も含めて大嫌いになりました。今でも思い出してイライラします。早く綺麗さっぱり忘れたいです。

20. 130 マンション掲示板さん

更新の時のCIAO会費って必須なんですか?
    24時間とかいってるけどいつも対応がとても遅いので外したいのですが、皆様どうされてます?
    契約時の書面にも、更新時には会費が必要との記載はなかったのですが…

21. 131 マンション掲示板さん

本当に最悪の一言です。
    騒音トラブルの対応も全然してくれないうえ、どちらかが退去して頂くしか解決方法は無いと言われました。こっちは何も悪くないのに退去することになり違約金の請求。違約金の説明の際に言われた金額を振込みしたら金額が足らない、伝える金額を間違えたと言われ再度請求。やっと全ての手続きが終わって関わらなくて済むと思ったら、また請求金額が足らない、伝える金額間違えていましたの連絡が退去して2ヶ月後に来ました。
    請求書を送るから支払えの連絡。お金のやり取りで何度も何度も間違えてる時点で過剰請求してるんじゃないかなど不信感しかないです。本当に最悪です。

22. 132 ぶー

マジでくそw やにの臭いが凄い20数年使ってるのエアコンの交換を渋って言い訳ばっかり。部屋のほぼ全部は建てた当初のままで全然交換しない なんでも使えればいいとか言う始末w とにかくひどい悪徳です

23. 133 近隣住民

>歩いている若い人の大半が日本語の通じない東南アジア人ばかりで怖いです。
    >西友で万引きでしょっちゅう逮捕されてるし。

西友にパートとして勤めているものですが、万引きで逮捕??とかほとんどありませんよ。
    また、レジの際に本当に数多くのお客様と接して来ていますが、東南アジアの方はほとんどいないのではないかと思います。

24. 134 名無しさん

鍵の不備があったためコールセンターに電話をかけたけど対応が最悪だった。名乗るように言われて名乗ってもそんな契約者いませんって言われて、いないんですけど?なんでですかねー。とぐたぐだ言われました。そんなはずはないのでアパート名と部屋番号いいましょうか?と言ったら「お願いします」伝えたら「あー、いました。すいません。」って感じで適当でした。不快な気分になりました。

25. 135 名無しさん

私の住んでる物件は並木が管理しているのですが、
    マンションを常にキレイにしてくれていて助かります。
    マンションの廊下をデッキブラシで洗浄なんてしょっちょうですし、自転車もキレイに整列させて、ゴミ捨て場もマナーのワルイ人が勝手なモノをだしてても、いつもキレイになってます。
    ちなみに1Kのマンションで、賃料も高くありません。
    廊下の電球がきれてても2、3日中には治ってるので、
    私は逆に管理の行き届いた会社なんだと思ってたので、このスレをみてビックリでした。
    色々ですね・・。

26. 136 匿名さん

現在、南越谷のちゃおちゃおハウス管理物件に入居中の物です。
    1階に住んでますが、天井が高いので2階の足音がうるさいです。住人が歩く度にドンドンドンドンドンして夜中でも起きるくらいです。
    2階の住人が窓や網戸を開ける音は自分が開ける場合の8割程度の音で聞こえてきます。
    2階の住人が水周りを使うと水が流れる音が聞こえてきます。
    隣が飲食店なのですが、車のアイドリングの音は部屋の中を反響して腹に響きます。
    部屋でテレビを見てると、隣の部屋のテレビの音が聞こえてきます。何の番組かわかる程です。
    隣は女性なのですが、週に4~5日の頻度で彼氏さんが泊まりに来ているようで夜中まで笑い声が聞こえます。
    清掃会社のオヤジがたまに掃除に来ますが、濡れたモップで撫でるだけです。ゴミすら拾いません。これで共益費取られてると思うと腹が立ちます。
    ちなみにこのオヤジ、勝手に契約してる駐車場に車停めます。留守の時に停められてて車を入れられず、交通障害になりました。問い詰めたら「空いてるところに停めていいと管理会社に言われた」そうです。もちろん契約書にそんなこと書いてないし、管理会社からは何も言われていません。

長々と失礼しました。
    要は最悪です。安かろう悪かろうの典型です。
    入居検討中の場合、用途が「帰ってきて死んだように寝るだけ」の方のみ入居をおすすめします。

27. 137 匿名さん

136の追記です。

ちなみに、今の時期だと隣の部屋がエアコン付けると室外機の音が響きます。
    テレビの音量を7段階あげる必要があるほどです。

今現在も、上の部屋が風呂に水を貯めてる音と隣の部屋の笑い声が響いています。
    現在23:51、今日もぐっすり寝れそうにありません。

28. 138 名無しさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

29. 139 マンション検討中さん

見学してオシャレだったから契約しようかと思ってたけど、念のため評判を検索しといてよかったわ。
    考え直そっと。

てか、「133:近隣住民」ってやつおかしくね?
    なんでこの不動産会社と何も関係のない近隣住民のアルバイトが擁護するコメント投稿してんの?(笑)

30. 140 名無しさん

やっぱり、借りるならちゃんと管理会社について下調べした方がいいね。
    賃貸借りる時、今入居してる物件の管理会社からは「床鳴りを確認したので修復します。鍵の引渡しが遅れます。」ってしっかりクリーニング&修復してくれた。
    ナミキの物件はそんなのなかった。入居直後から床がギッシギシ言ってたもん。
    まさにハリボテ物件。

31. 141 もう絶対契約しない

契約をした時が学生だった為、今回解約する時は父の電話が必要に。そこは大丈夫なのだが、わざわざ不動産行ってもらった紙に電話したのにも関わらず、私が再び不動産いくと解約出来てないと言われる。しかも1ヶ月前申告なので、1週間ぐらい無駄に伸びる。意味がわからない、電話したのに。本当に不快です。コールセンターとのやり取りはこちらで分からないとかまじ知らねーよ!パイプ繋げとけよ!無駄なお金払うのが嫌すぎる。それが仕事も出来ないやつの給料になるとか考えると腹が立って仕方ないです。

32. 142 ご近所さん

>>136
    >入居検討中の場合、用途が「帰ってきて死んだように寝るだけ」の方のみ入居をおすすめします。

そもそも、うるさすぎて寝ることすら出来ないのでは...

33. 143 ご近所さん

>>133
    >東南アジアの方はほとんどいないのではないかと思います。

...は? ナミキの本社が有る成増駅周辺(特に西友付近)は、ナミキが自社の物件に詰め込む為に呼び寄せた東南アジア人だらけなんだけど。どこを見たら東南アジア人が殆ど居ないなんて言えるの?

34. 144 匿名

最悪の会社です。契約違いや約束違反を意見すると「そんな契約や約束は言った覚えは有りません。」と平然ととぼけますのでどうしても契約や約束をするなら必ず録音テープにとる事をお勧めします。何故かと言うとその後、担当者を退職させてしまい有耶無耶にするからです。先日の話し合い時にはナミキ建設後任担当者が来て何故か録音をしてました。その理由を聞くと顧問弁護士の指示だそうです。しらを切る為の用心をしている有り様としか思えませんでした。真っ当な会社なら普通録音等しないと思いますが・・・どう思われますか?私は正しく普通ではない劣悪な会社と係わりを不覚にも持ってしまい、実質被害にも合いましたので二度と名前も聞きたくないですし、これ以降の被害者が出ない事を願います。

35. 145 匿名さん

入居者です。この会社の管理サービスは良くありません。マンションオーナーには管理会社を替えてもらいたいと思います。

36. 146 IT

この管理会社は皆さんが言っているように最悪です。エアコンからの水漏れの修理をお願いしたところ、掃除をして様子をみてください。と横柄な態度で受け答え。コールセンターも対応がなっていません。入居者の私物じゃねぇんだよ。自分の資産だろうが。入居を考えている方は、しっかりと管理会社を調べてから契約の手続きをとってください。

37. 147 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

38. 148 匿名さん

ナミキが管理する物件に住んでる。雨風が酷かった時に雨漏りして、廊下やトイレが水浸しになった。夜だったので翌日コールセンターに電話したら「雨風が強いとよくなります。今止まってるなら様子みて下さい」だと。耳を疑った。こいつマジで言ってんの?どんだけアホなの?って思って、ちょっと強く言い返したら、じゃあ仕方ないから見に行ってあげます、みたいな回答。
    見に来るのが、普通だから!管理費一万円以上取ってて、それ?!
    勿論、24時間電話受付も嘘だよ。
    入居してすぐ、あちこち壊れ、修理依頼しても、まだ使えるからって直さない。前の人から修繕費とるだけとって、直さないってことだよね。
    今まで何度も引越しはしてるけど、こんな酷い管理会社は初めて。こんな酷い会社があるなんて、知らなかった。早く引っ越したいけど、こんなんじゃ、退去の時何言われるか心配だな。

39. 149 匿名さん

ちゃおちゃおナミキの物件に住んでます。
    まだ決めてなくて悩んでいる方は、なるべくやめた方がいいです。

壁が薄くて音がまる聞こえ。運悪く隣が毎日昼夜問わず暴れてる人だったので、数ヶ月寝不足です。

例の電話サービスも対応があまり良くない。
    鍵もらったその日に壊れてる場所を見つけて電話したら何度も疑われて、あなたが壊したと見て料金を請求するかもしれないけど良いですか?と言われた。
    放置したら住めないレベルのものだったから、構いませんから工事の人呼んでくださいと回答。(その後も再三確認された)
    来た人は普通に対応してくれて、結局向こうの過失でお金はかからなかったのが救い。

早く引っ越したい。

40. 150 株式会社ナミキ 海老塚

149 匿名さん様

大変お世話になっております。
    株式会社ナミキの海老塚と申します。
    このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。

お部屋内の破損につきましては、ご入居者様のご負担になってしまうものもありますので、後にトラブルにならないように事前にご説明させて頂いております。
    決してご入居者様を疑って申し上げたものではありません。ご不快な思いをさせてしまいまして誠に申しわけありません。心よりお詫び申し上げます。

また、ご隣人の方が昼夜問わず非常に騒がしい方とのお申し出を頂いておりますが、弊社へご相談頂いておりますでしょうか。ご隣人の方にご配慮頂くようにお願い致しますので大変お手数ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)迄ご一報いただけませんでしょうか。

この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    ご連絡を心よりお待ちしております。

41. 151 株式会社ナミキ 海老塚

>>148 匿名さん様

このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。

ご指摘頂いておりますとおり、雨漏りにつきましては訪問確認させて頂き修理させて頂く事は勿論のこと被害状況を確認させて頂くのが通常の対応です。
    誤った案内によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

本件につきまして、ご訪問させて頂いているとの事ではございますが、その後の対応に不備はございませんでしたでしょうか。ご面倒でなければ、弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けますと大変助かります。何卒宜しくお願い申し上げます。

42. 152 口コミ知りたいさん

>>151 株式会社ナミキ 海老塚さん
    コールセンターに電話しても解決しないから全国ネットで被害広めてるんじゃん。
    書き込み1番から目を通してください!

43. 153 口コミ知りたいさん

>>150 株式会社ナミキ 海老塚さん
    そんな説明聞いてない。

44. 154 株式会社ナミキ 海老塚

>>152:口コミ知りたいさん 様

お忙しいところご返信頂きまして誠に有難うございます。
    書き込みにつきましては1番目より拝見させて頂いております。
    ご指摘頂いております点は、真摯に受け止め、入居者様・近隣様・建物所有者様
    皆様にとりまして、より良い企業となれますよう努力する所存でございます。
    今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

45. 155 株式会社ナミキ 海老塚

>>153:口コミ知りたいさん 様

お忙しいところご返信頂きまして誠に有難うございます。
    このたびは、費用負担に関する説明に不足がありましたとのこと、大変申し訳ありません。
    前述させて頂いておりますとおり、ご修理の費用が入居者様のご負担となってしまう場合もございます。
    今後は、説明に不足の無いよう丁寧な応対を心掛けて参ります。
    今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

46. 156 のん

建物設備がこわれても何回も問い合わせないと絶対に見にこないし直しにもこないです。

47. 157 株式会社ナミキ 海老塚

>>156 のん 様

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。

すぐに、お調べさせて頂きますので、大変ご面倒ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)にお電話のうえ、私をお呼び出し頂けませんでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。

ご連絡頂きました折に、私が不在の際は、大変申し訳ありませんが、ご契約頂いております建物名称、部屋番号、ご連絡先をご伝言頂けますようお願い致します。お調べのうえで折り返しご連絡させて頂きます。万一、私がご連絡を頂きましたおりにお休みを頂戴しておりました場合は、休日開けの連絡になりますこと、ご容赦下さい。

48. 158 口コミ知りたいさん

ナミキの社員はみんな言ってることが違う。

49. 159 ドック

>>156 のんさん
    同感です。
    修理をお願いしてるのに一ヶ月以上放置されました。
    その間何度もコールセンターに電話しているのに、担当者が休みです!
    担当者から折り返し電話しますと約束したにもかかわらず、連絡来ない。
    最悪な管理会社です!
    被害者はかなり多いと思います。

50. 160 株式会社ナミキ 海老塚

>>158: 口コミ知りたいさん 様

ご投稿有難うございます。

口コミ知りたいさん 様の仰るとおり、お申し出頂きました内容、対応させて頂いた部門、その社員の知識やこれまでの経験により、社員により、ご案内の内容に多少なりとも差が出てしまうことは残念ながらあるかと存じます。ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。

ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできるよう努力する所存でございます。ご指摘頂きまして誠に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

51. 161 株式会社ナミキ 海老塚

>>159: ドック 様

このたびは、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ありません。皆様より、弊社コールセンターにお問い合わせ頂きました用件につきましては、建物、契約、工事などのそれぞれの担当部門・担当者へ、全て申し送りさせて頂いております。改めてご連絡を頂きました場合においても同様に対応をさせて頂いております。

なぜ、1ヶ月もの間、ご連絡をさせて頂いていないのか、ご依頼頂いた修理が完了しているのか、事実確認をさせて頂きましたうえで回答申し上げたいと存じます。
    また、今後の弊社業務の改善に役立たせて頂きたいと存じますので

大変ご面倒ではありますが、弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けないでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。

52. 162 匿名さん

不祥事とトラブルが多くて地元ではかなり評判の悪い会社です。
    管理費払ってる意味、クリーニング払ってその汚さ!
    みんなやめたほうがいいよ まじで
    更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし

53. 163 株式会社ナミキ 海老塚

>>162: 匿名さん 様

ご指摘頂いております管理費とは、入居者様より賃料と共にお支払い頂いております共益費の事で宜しかったでしょうか。また、クリーニングとはアパートやマンションのゴミ捨て場や共用部分の定期清掃のことで宜しかったでしょうか。

私どもでは、例外はございますが、入居者様よりお支払い頂きました共益費は、建物所有者様(以下大家さんと致します)へ送金させて頂いております。
    共用部分の清掃につきましては、入居者様よりお支払い頂いた共益費とは、別にに、大家さんとの管理契約に基づいて執り行わせて頂いております。

契約に基づいておりますので、ゴミ捨て場や廊下等の共用部分の清掃を週2回承っている建物もございますし、月2回の簡易な清掃のみであったり、清掃の業務を承っていない建物もございます。

大変お手数ではございますが、匿名さん 様がお住み頂いております建物の名前等を弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けないでしょうか。
    管理契約の内容を確認させて頂き、私どもの清掃業務に不備がありますようでしたら取り急ぎ是正さて頂きます。また、管理契約上にて清掃回数が少ない等でございましたら、ご指摘頂きましたことをお伝えし、大家さんに清掃の回数を増やして頂けないかお願いしてみます。

更新料につきましては、匿名さん 様のお住まいのお部屋のように賃料1ヶ月分の契約、半月分のものや更新料のないもの、建物や契約により異なります。
    更新料の有無や金額につきましては、賃料と同様に、募集の際や契約時にご提示させて頂いている項目になりますので大変申し訳ありませんが契約の更新時には、お支払いの程宜しくお願い申し上げます。

その他、ご不明な点がございましたら、大変お手数ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けますようお願い致します。

このたびはご指摘ご投稿頂きまして誠に有難うございます。ご連絡を心よりお待ちしております。

54. 164 匿名さん

契約の際に、応対者がころころ変わる。不動産販売の資格を持っていない人が書類記入の説明をし、重要事項説明の時だけ有資格者が対応を変わり読み上げ確認し、流れがスムーズでなかった。

55. 165 株式会社ナミキ 海老塚

>>164: 匿名さん 様

契約時にスムーズな対応ができず大変申し訳ございません。

契約担当部門に申し送りさせていただきます。

ご指摘頂き誠に有難うございます。
    今後とも宜しくお願い致します。

56. 166 匿名さん

投稿者が株式会社ナミキの海老塚と書いてあるが実はちょっと違う。本当はちゃおちゃおコールサービス株式会社の海老塚。

57. 167 白い狼

オーナー側の立場だが、電話してもなかなか担当に繋がらないし、折返しかけ直すとのことで待っていても全然かかってこない。社員の質はイマイチというかイマニ、イマサンくらいに感じる。

58. 168 株式会社ナミキ 海老塚

>>167: 白い狼 様

ご投稿頂きまして誠に有難うございます。
    また、このたびはご不快なご気分にさせてしまいまして誠に申し訳ございません。

ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできますよう努力する所存でございます。
    このたびは、ご指摘頂きまして誠に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

59. 169 匿名さん

株式会社ナミキの海老塚だと肩書き詐称なる。ちゃおちゃおコールサービス株式会社の代表という肩書き。会社の謄本で確認済み。企業人として肩書きを正確に記載しないのはモラル不足。

60. 170 白い狼

海老塚さん

低姿勢な挨拶は結構なことだが、質問が2つあります。

「ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできますよう努力する所存でございます。」

1.真摯に受け止めとういのは、あなた1人?それとも全社員?
    2.社員ひとり一人がレベルアップというのは、具体的アイデアがあるの?それともただの精神論?

回答お待ちしております。あと掲示板でのことだから掲示板で回答してください。直電してくれは無し。匿名掲示板の意味がないし他の方も知りたいだろうし。

61. 171 傍観者

契約者なのでいままで時々覗いてました。会社の方が降臨してきたり、その方に質問したり活発になってきましたね。170の答は私も興味あるな。
    でも何で会社の方が降臨してきたのかな?

62. 172 白い狼

海老塚さん

質問の返事は無しですか?
    杓子定規な謝罪はするが質問にはノーコメントと言うことかな。

171の方も言っているが、ならばなぜ掲示板に登場したのですか?
    あんた中途半端な人だね。

63. 173 株式会社ナミキ 海老塚

>>172: 白い狼 様

ご返信頂きまして有難うございます。
    また回答が遅くなりまして誠に申し訳ございません。

ご投稿を拝見させて頂いた折に、見解の相違や誤解を感じた際は、僭越ながら補足の説明をさせて頂いておりますが、掲示板内だけで一方的に完結させよとういう意図や不特定多数の方へ発信させて頂くような広報的な意図でご返事させて頂いているわけではございません。できましたら個々のご事情をお電話等で直接お聞かせ頂いたうえで対応をさせて頂きたいというのが、ご返信させて頂いている趣旨でございます。

つきましては、白い狼 様のご意向に沿えず大変申し訳ございませんが、個々のご事情を知る事のできないご質問やご相談につきましては、誤った対応や時宜にかなわない対応となってしまう可能性がありますので、本掲示板等を利用した回答は控えさせて頂きたいと存じます。
    ご異論はおありかと思いますが何卒ご理解ご了承の程を宜しくお願い致します。

また、レベルアップと一言で申し上げてしまっておりましたが一朝一夕で適うものではないものと当方も承知しております。ご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳なく感じております。白い狼 様におかれましては、引き続き長い目でお見守り頂けます様心よりお願い申し上げます。ご投稿頂きまして有難うございました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

64. 174 白い狼

一応了解した。それと中途半端と言ったのは謝罪します。

あと言いたいことだけど、
    「特定多数の方へ発信させて頂く広報的な意図」
    「個々のご事情をお電話等で直接お聞かせ頂いたうえで対応をさせて頂きたい」

というなら、社員のあなたが会社の代表みたいな感じで匿名掲示板に登場したことが間違いだと思う。それをするなら自社のサイトでクレーム窓口等を設けてやるべきことだと思う。

65. 175 傍観者

海老塚さん

結局答えられないという回答ですよね。
    せっかく会社の代表として登場してるのに、なにそれという感じです。なんかムカつく。

66. 176 傍観者

海老塚さん
    白い狼さんの質問は社員のレベルアップとあなたが使った言葉に対して具体的なことを聞いているのでは?
    個々のご事情が分からないからとは別な質問に対しての事なのでは?
    ご自分の言葉に対してご事情が分からないとは変ですよ。
    これに対してのご自身の見解、反論はありますか?

67. 177 事情通

海老塚さん
    あなたは関連会社に出向中の身なので、肩書きとしては株式会社ナミキの海老塚でなく関連会社であるナミキコールセンターの海老塚となる。
    内通者にも確認済。、
    いくら匿名掲示板とはいえ会社の名前を出して登場しているのだから、投稿者欄に現在の所属を記載することが企業人として当たり前のこと。

海老塚さんに問いたいが、この事に対しての見解はありますか?
    もしかして匿名掲示場ゆえ肩書きも本当のことを書かないとういうオチ?

68. 178 株式会社ナミキ 海老塚

>>174: 白い狼 様

ご返信有難うございます。

私の拙い回答にも関わらず、ご理解頂きまして誠に有難うございます。
    今後とも何卒宜しくお願い致します。

69. 179 匿名さん

退去後1年半経って解約請求書が送られてきました。立会の時よりも金額は多く、電話での対応もかけなおすと言われた日にかかってこない事が4回続きました。社内での連絡が伝わっていないのか、担当者が無責任なのかわかりませんが、今後この管理会社の物件は避けるようにします。

70. 180 株式会社ナミキ 海老塚

>>179: 匿名さん 様

ご投稿頂きまして誠に有難うございます。

このたびは、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。

詳細をお調べさせて頂きまして、ご回答させて頂きたいと存じます。

ご面倒ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)まで、ご一報頂けないでしょうか。
    大変お手数をお掛け致しますが、ご連絡を心よりお待ちしております。

何卒宜しくお願い申し上げます。

71. 181 白い狼

自社サイトでもない掲示板を業務に利用するなよ。ある意味マナー違反。匿名掲示板を利用して業務活動を行う企業なんてみたことない。
    ちゃおちゃおコールサービス株式会社・社長の海老塚さん。これはナミキグループとしての取り決めなの?それともちゃおちゃおコールサービス株式会社での取り決めなの?
    返事お待ちしております。

72. 182 黒い狼

>>167 白い狼さん
    ちゃおちゃおの大家さんですか?

73. 183 マンション検討中さん

ナミキは確かに大家さんには安い家賃にさせて管理会社が儲けてる金儲けしか考えていないと思う。
    けど成増近辺の管理会社は酷いのばかり。部屋を借りるなら大手の不動産にしたほうがいいよ。

74. 184 白い狼

私個人は大家ではない。大家の知り合いで話を聞いて代理投稿している。

75. 185 赤い狼

予想通り181の回答はしてこないね。
    ちゃおちゃおコールサービス株式会社には社長が2人いて、おそらく海老塚さんはなんちゃって社長。

76. 186 傍観者

回答が無いということはなんちゃって社長がスタンドプレーで投稿しているのかなあ。

77. 187 マンション掲示板さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

78. 188 マンション掲示板さん

私が大家なら管理会社を変えると思う。
    ナミキは大家さんに安い家賃で入居者に貸してるけど、
    入居者は意味不明なメンバーズ?会員費用を請求される。
    家賃が安くてもナミキに払う金額が高い。
    大家さんは儲からない。
    入居者も安い家賃に騙される。

79. 189 通りすがり

>>188 マンション掲示板さん
    入居者もオーナーも悪の管理会社の被害者!何故か損害を受けてるオーナーは管理会社を変更しない!悪の管理会社だけが大儲け!と考えるあなたの想像力は大したものです。

80. 190 黒い狼

>>185 赤い狼さん

白い狼さんのアパートとは、ちゃおちゃおで建てたのですか?それとも管理だけですか?

81. 191 検討板ユーザーさん

どうでもいい個人的な質問は書き込みしないでください。
    この掲示板は入居者と管理会社について情報交換です。
    後半から個人的なやり取りがありかなりウザいです。
    ナミキ関係者も個人的な書き込みに返信したり相手にしないでスルーしてください。

82. 192 検討板ユーザーさん

北口本店の営業マン、電話対応もまともにできないし、客にたいして友達かのような口調で対応してくるバカがいるよ。馴れ馴れしさにムカついて借りるのやめたわ。
    学生ならまだしも、普通の会社で働いてる方なら、このバカさ加減では他で借りるわな。友達対応が好きな人にはいいかもね。

83. 193 マンション掲示板さん

成増駅周辺の不動産は感じ悪いし入居者ダマして入居させたらその後の設備不良とか相談しても知らんぷり。
    地域限定の不動産よりも全国にある大手が安心。
    アパマン、エイブル、ミニミニなどが高評価。
    ナミキ、長太郎あたりは評価悪い。

84. 194 検討板ユーザーさん

10年住んでいたので、減価償却の期間はすぎていて敷金は規定のクリーニング代を差し引いた全額返金になりました。

が!!

2ヶ月以上、待てど暮らせど敷金の振込がなされず、こちらから電話をかけたところ、担当者不在のため明日にかけなおしますとの回答
    それから一週間なんの連絡もなくふたたびこちらから電話をかけてやっと担当者と話すことができ、翌週に振込を確認
    結局3ヶ月近くかかった。こちらから請求しなければそのまま返金はなかったんだろうと思う。

物件は最高だったので長く住んでいたけれど、ちゃおちゃおナミキは最悪でしたね
    伝達ミスや、意思の疎通がとれない人だったりで、トラブルがすんなり解決したことは一度もないし、修理や交換をお願いしても数週間待つなんて当たり前で、期待しちゃいけないと学んでからは「こんなもんか」と割り切ってました

85. 195 匿名

>>194 検討板ユーザーさん

えっ!?
    敷金戻ってくるの?
    わたしは全額戻って来ませんでした。
    もう二度と関わりたくない管理会社です。
    他の不動産で物件探す時はナミキ以外で探してくださいと言いました。

86. 196 マンション掲示板さん

>>195 匿名さん
    部屋の使い方の違いでしょ。

87. 197 匿名

>>196 マンション掲示板さん
    他の不動産に問い合わせしてみたら6年以上住むと敷金は戻るそうです。
    詐欺にあったと諦めます。

88. 198 検討板ユーザーさん

>>197 匿名さん
    ひどいですね、長く住んでそれはあり得ないとおもいます!

ナミキの杜撰さは10年の中で充分知っていたので、敷金で揉めそうだと思い、今住んでる物件を借りるときに、不動産屋さんについでに相談したんです。
    6年で大体の減価償却は終わるのでほぼ返金になると言われたので、もしも請求された場合は抗議しようと身構えていましたが、無事に終わりました。

89. 199 主婦

修理を依頼するとき故意に壊したか疑ってくる。感じ悪い。

90. 200 購入経験者さん

ナミキはそういう輩が他にも居るからなあ...。
    馴れ馴れしくて敬語もまともに使えない輩が出てきた時点で、
    回れ右して帰るべきだったと契約してから後悔してるよ。

91. 201 口コミ知りたいさん

ナミキは管理会社が儲けて大家さんには家賃値下げして契約させる。
    入居者は家賃安く思えるけど、
    ちゃお会費とか無意味なメンバーズに加入させられて結局は払う金額は高くなる。

92. 202 口コミ知りたいさん

賃料安くて良物件だったので飛びついたけど、ここのスレッドみて不安になりました。
    契約書に関しても矛盾というか逃げ道を書かれてる感じもあり、内見の時も保証会社へのお金の話とかも言われなかったし、正直いって怖さしかない。

93. 203 匿名さん

物件決める前に口コミ調べればよかった。契約後にマンション名を検索したら口コミサイト知って不満なのは自分だけじゃなかった。
    色々不満だらけ。
    ナミキコールセンターなんて全く使えない。

94. 204 匿名さん

物件決めちゃってから今このサイトみて不安しかありません。はじめての引越しなのに。失敗したかも。

95. 205 マンション検討中さん

私もお勧めしません。
    今現在、入居していますが明らかに設備の修繕なのに自分で直せの一点張り。
    言い方も高圧的で、入居者さんに対して何様?って思います。
    正直引っ越しも検討しています。

96. 206 匿名さん

住み始める前にここのレスしっかり見るべきだったと思うほどに後悔しています。

豊島区の物件に住んでますが兎に角壁が極薄です。
    軽量鉄骨の物件なのに木造物件より酷い。テレビ、通話、足音全て丸聞こえ

とてもじゃないがプライバシーなんてあったもんじゃない、もしまだ検討中でこのレスに辿り着いた人に伝える、どんなに室内が綺麗だろうと壁はベニヤ板1枚レベルだから「ナミキの物件だけは絶対辞めとけ」

97. 207 マンション検討中さん

問題あったレオパレス並みじゃない?
    外観良くても内装は欠陥だらけとか。

98. 208 検討板ユーザーさん

>>206 匿名さん
    そこは、某有名ハウスメーカーが建築しました。

99. 209 ご近所さん

自社サイトに「建物のコストを削減して利益を増やしましょう」みたいな事を堂々と書いている会社なんで, まともな部屋に住みたい人はナミキを選んではいけない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK