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ゆう [更新日時] 2024-04-10 20:32:40

東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。

[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28

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東武東上線のナミキ建設ってどうなの?

  1. 1 住まいに詳しい人

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 2 匿名さん

    昔、管理していた賃貸マンションに入居していたことがある。
    入居後まもなく、網戸に穴が開いているのを発見して担当者に連絡したところ
    費用がないので直せないの一点ばり!
    すごく対応が悪かった。
    しょうがないので自分でテープを貼って凌いだ。

  3. 6 入居済み住民さん

    24時間サポートに入居すると強制加入させられます。
    いらないからと言ったのに、入居の条件みたいになってます。
    解約も不可

    あと、壁が薄すぎ。
    1階に住んでますが、隣や2階住民がうるさいのもあると思いますが、
    引越終了後、休憩していると
    隣からはゲームの音(ゲームの内容まで分かるぐらいの音)
    2階から歌声が・・・

    入居日に再度引っ越しを考えたのは初めてです。
    まあ、静かにしてもらえるようお手紙でも書いてみようかと・・・

    見かけは良いですけど躯体・構造にお金がかかって無い造りですね。
    音が気になる人は、絶対に止めましょう。

  4. 7 入居済み住民さん

    サンヴィアーレは、見かけは良いですが、見かけ倒しの悪質物件です。

    隣の部屋のテレビの音や会話が筒抜けです。
    テレビの音は、うっすらと番組内容が分かるくらいのレベルで、壁に耳をつければチャンネルがはっきり特定できてしまうくらい、音が響きます。

    当方1階住みですが、2階の歩く音も通常の物件以上に響きます。

    部屋に壁があってないようなものです。
    隣の音が筒抜けなので、こちらも息を殺して生活していて息苦しいです。
    テレビはヘッドフォンを使用して見ています。
    テレビ番組が面白くても、声を出さずに笑ってます(悲)
    引っ越ししたい(涙)

    絶対に入居してはいけません。

  5. 8 入居済み住民さん

    ここの管理物件でひどい目に遭いました。長文になってしまうし、シリアスな内容なので詳細は省きますが、とにかく対応がいい加減!住居自体に大変なトラブル(しかも先方に欠陥有り)がありそれを訴えても担当者が全くやる気なしなため一向に改善されず、会社の別の方に話したのですがそしたら逆ギレされ自分がどれだけ忙しいかを脅迫まじりに愚痴ってきました。結局、すぐに引っ越したのですが、本当に今まで色んな不動産屋を経験しましたがここほど最悪は無かった。。。。引越し先を探す時にはいくら良い物件があってもこの会社が管理してる場合は即刻却下しています。この会社のトラブルが表沙汰にならないのが不思議でしょうがありません。

  6. 9 電話対応

    成増本店 最悪です。

    初老らしき声の男性社員、中年男の現場案内にきた担当者。



    賃貸で借りようと思ってたのですが、管理会社、現場担当でやめました。


    ちゃおちゃおメンバーズとか、意味不明だし、更新時にも、また1.5万かかるとか意味不明。
    火災保険とあわせt、4万弱って、普通そこまでかからない

    そのうえ、借りる前に、壊れている箇所修繕してもくれないのに、
    (オーナーに報告もしない。交渉もしてくれない。会社の方針として、壊れたものは壊れたまま現状貸しが基本らしいです)
    24時間フリーダイヤルだから安心、

    って意味ないし。


    あと、社員に誠意がない、やる気が見られない。気分悪い。話していて気分悪いかんじです。

  7. 10 入居済み住民さん

    やっぱり被害者いるんですね…自分もです。

    ここの管理物件住んでましたが最悪でした。テレビに出てきそうな欠陥住宅。
    詳細は省きますが、対応も本当にいい加減。

    最初部屋探しの時世話になったのっぽの女の子に相談したら親身に聞いてくれたけど、
    その後に電話してきた若い男の対応は本気でムカついた。

    んで直接訴えようと思ってその女の子の店に行ったけど、
    やってなかったから1階の店に行った。
    そしたらそこでも関西弁のお兄ちゃんが意味分からんことをグダグダ喋って終了。

    呆れて嫌になって結局引っ越しました。

    引越し代2倍かかった…





  8. 11 物件比較中さん

    皆さんの情報に救われました!

    引越しを考えており、広さ・家賃なども他と比較するとかなり安いので(しかも新築)、
    内覧し、良ければ入居を考えていました(というか、ほぼこの物件で決まりと思っていました)。
    所が、該当物件をgoogleストリートビューで確認した所、建築中の物件に「サンヴィアーレ ナミキ」
    の幟ががあったので、念のため検索するとこの掲示板に出えました。
    危なかった!皆さん有難う御座います。

  9. 17 入居済み住民さん

    最悪です。管理会社の人にまともな人はいないと考えてまず間違いありません。

    入居の際に給湯器に欠陥があり、引っ越してから3日お湯が使えず風呂にも入れなかった訳ですが、それについて謝罪は無し。修理の日程の連絡だけありました。

    その後他にも欠陥があったので修理を依頼しましたが3カ月近く経った今でも修理が完了しません。

    1か月放置された時点で腹が経ったのでさっさとしろと不動産屋に直接言いにいき、わざわざ書類まで作って渡したのにさらに1カ月放置。

    あまりに腹が立ったので不動産屋に「修理が終了しない限り家賃の入金はいたしません」と伝えましたが、それでも音沙汰なし。

    宣言通り入金しないでいると、入金指定日から1週間後くらいから何事もなかったように毎日請求の電話をかけてくるのでその催促の電話の人に上記の話をすれば「管理と賃料の請求は部署が違うので知りません」というだけで謝罪も無し。

    今度はその言い訳が使えないよう、その請求している人に「じゃあ今月は払うけど来月の分は修理が完了しない限り払いませんから」と言い、その方も分かりましたと良い、けれど現在進行形で修理は完了していません。

    するとまた請求があり、また一から説明するというやり取りを何回も繰り返しています。
    基本的な情報の伝達とかしてないみたいです。取り立てはきっちりする割に。

    これまでその不動産会社の人10人近くとこのやり取りをしたわけですが、まぁ誰一人として謝罪をする人はいませんね。むしろ「あーはいはい」みたいな態度です。

    今まで色んな賃貸を借りましたが、こんなにひどい会社初めてです。何故倒産しないのか不思議でしかたない。
    まぁ入居の際の諸経費にチャオ会費とか訳の分からない項目などで結構とられたので、そういうので倒産免れてるのかも知れませんが。

  10. 18 入居済み住民さん

    それは大変な目にあいましたね、さぞ悔しかったでしょう。
    チャオ会費って本当にボッタクリですよね。
    24時間緊急サービスとかまったく対応してくれないし。
    次引っ越すときは絶対別業者にするつもりです。

  11. 20 契約済みさん

    社員対応悪すぎ

    若い男性社員、客を友達と勘違いしてないか?
    だんだん敬語もくそも無くなってくる対応ぶり腹がたちました

  12. 22 私も被害者

    この会社でまともな社会人はいないと思います。なので、対応の悪さを別の社員に訴えても状況は変わりません。ずーーーーっと放置されっぱなしです。こちらが根負けして、あきらめるのを待っているかのようです。

    私はひどいトラブルのある部屋だったため、夜も眠れず、結局病気になってしまい引っ越しました。で、急遽退室しました、ひどい部屋でした、思い出すのも嫌です、このトラブルに関しては先方に非があるため退室は事前に通告してなくてもよいといわれたのですが、なんだかんだワケのわからないお金(No.17の方がいわれてるとおり)を取られてしまい、ほんとに?状態でした。ただ、この会社の人、まともじゃないんでもうあきらめました。こんなに被害者がいるなら法的なアクションが取れたかも。。。。トホホ。

  13. 24 匿名さん

    検討中なんですけど・・・掲示板見て不安になりました。
    いくつかあるみたいですが、どこもこんな感じなんしょうか?

  14. 26 働く女子さん

    私と友人ばらばらですが、契約した時から同じ社員の方から電話がきます。。関西の方?で、特徴あるので友達から話をきいて驚きました。。同じ人からお互い電話がきました。内容は今度飲みにいきましょうとかです 番号は友人も私も教えていません...なんでわかるんでしょうか?そのせいで友人は仕事携帯に何度も着信があり、もちろん家も知られているので怖くて拒否できないで困っています。。。私は忙しいのもあり無視していますが。。調らべてみると前レスの人が似た事を言っていたので気になりました

  15. 27 匿名さん

    3/18にスターツ物件に転居します。
    2月末でチャオチャオマンション更新切れだったのですが、1日オーバーしても更新料14万お支払いくださいと。
    融通が全く聞かせてくれません。ホテル住まいも考えましたが、家賃も今月分を支払い居る事にしました。

    更新日が近く転居を考えている方気をつけて下さい。

  16. 32 匿名さん

    ここの賃貸に今年入居しました。今日風呂場の換気扇の下にテプラで24時間連続換気して下さいとか貼ってあって…無かったはずなのに…管理人は部屋に勝手に入ってきたりするんでしょうか?同じような事があった方いますか?

  17. 33 入居済み住民さん

    俺もそのでかくて態度悪いババアにキレたことある。
    手続き忘れられてた。

    最初こそ低姿勢だったが、話をしているうちに逆ギレ。

    私服だったから上の立場なんだと思う。
    尚更有り得ん。

  18. 34 入居済み住民さん

    他の不動産で紹介してもらい、とてもよいところだったので契約したのですが、
    本契約はちゃおちゃおハウス成増本店へ行ってほしいといわれ、驚きでした。
    契約金等すべて振り込んだ後に契約書に記入していないことを当然のように話されます。
    こちらがそれに対して指摘すると社会人にはあるまじき態度をとってきます。
    あまりにも腹立たしいので更新せずに引っ越す予定です。

  19. 36 匿名希望

    顧客対応といってもどこの不動産屋もたかが知れてます。
    家主側につくのが不動産屋です。

  20. 39 4年住んで今年の7月に退室

    みなさんもお困りだったんですね。
    自分だけかと思ってましたが、改めてこのレスを見て確信しました。

    まず物件ですが
    とてもオシャレな間取りとパーツ単品で見ればとてもキレイなお部屋です。 が、、、
    壁は非常に薄く、隣人の生活が丸聞こえで恥ずかしくなります。
    また上階の足音と水回りの音も聞こえます。トイレをしたのはすぐ分かります。

    その前の住んでいたアパートも酷い物件でしたので、ある程度の抗体的なものはありましたが、
    「新築物件でこれか」、とがっかり。

    「結局ハリボテみたいな家で華奢な作りだ。」と遊びに来る母の感想。

    次に社員ですが物件以上に不満があります。
    はじめに実感したのは入居一年目。
    壁紙に亀裂が入り、また天井と壁との壁紙が浮きだしました。(今ではロフトと床にも隙間があり、いつか抜けるんじゃないかと心配です)
    新築物件なだけに衝撃が大きい上、「直してください」と頼みましたが返事だけで何もしてくれません。もうあきらめました。
    今年の7月に退室しますが、この壁に難癖付けてくるんじゃないかと内心ドキドキしてます。

    そして、2011年の3月11日に東日本大震災で親が被災しました。
    放射能や傾いた家を考慮して一時的に私の東京のアパートに呼びました。

    すると数日後には「駐車場料金を払ってもらわないと困ります」と

    あきれました。相手はこちらの事情を知りながらこのように言ってきたのです。
    もちろん規則違反ではあるのでしょうが、さすがにやり場の無い怒りを覚えました。


    また最近電話しましたが、社員の教育がなってないと改めて実感しました。
    言葉遣いや態度が社会人じゃないです。新人だったかもしれません。でもそんなの知りません。
    こちらは客です。わたしも営業経験があります。新人でもあり得ないです。
    まず私が話をリードしないと話が進みませんでした。
    どっちがお客様ですか?

    すいません愚痴になってしまいました。
    4年も住んでなに言ってんだと自分でも反省。
    しかし、この私の経験を参考にしてくださり、少しでも被害者が増えない事を祈ります。

  21. 40 ABC

    訴えれば? 

  22. 41 匿名さん

    駐車場勝手に停めてて罰金取られなかっただけいいのでは?

  23. 42 匿名さん

    震災だろうが、放射線だろうが、ルールはルール、甘えるなよ。

  24. 43

    ここの扱ってるマンションの壁の薄さは酷いな
    昔住んでた木造アパートと変わらんぐらい周りの部屋から音が漏れる
    鉄筋コンクリート構造に騙されてはいかん

  25. 44 匿名さん

    私の場合、物件自体は良かったのですが、管理の人間がダメダメだったので、更新9ヶ月前に退去会いました、
    さらに頭に来たのが、敷金の戻りから手数料を引いて振り込んできた事で、家賃払うときは手数料自己負担だが、
    こちらの債権ぶんをナミキが振リ込むときは、ナミキが負担しないのか、無理やり抗議中です。

  26. 45 外野

    その不動産屋が悪い悪くないに関わらず、あんたの言い分は筋通ってないよ。
    あんたががっかり、親の感想どうでもいい。壁紙に亀裂ぐらいで修理しないし、住むのに支障が無ければ隙間も基本修理してくれないだろ。
    震災の件は自分の今年か考えていないし。
    新人教育がなってないのもあんたの主観で言葉遣い対応が悪いという何とも抽象的な指摘・・・

    クレーマーって言うんだよ。あんたみたいな人。
    自分の仕事の客で同じ事言う人いたらどう感じる?
    俺は少なくともあんたみたいな人が減れば従業員と客の関係は良くなると思うが。

  27. 48 匿名さん

    何年か前にスレがあって、シリアスな書き込みがあったような気がする。
    調べてみて。

  28. 49 入居済み住民さん

    仲介業者は別の不動産会社で契約してからナミキに変わりました。
    こちらは池袋支店の方ですが、社員の接客がもたついており、質問してもまともに返ってこないことが多く、
    適当だなと思いました。自分が営業しているのに、こちらが話しを進めないといけないような感じでした。
    営業をする気があるのかと思いました。

    宅建の資格をもった上司もいましたが、その接客対応をみても何も言わない、むしろ気にしていないという状態に非常に疑問を感じました。

    また、入居後、おふろのお湯がうまく流れないというためなんとかしてほしいと伝えるが、
    「確認します」とだけ言って対応しない。2回連絡しているが、おそらくやる気はないと思われます。

  29. 50 物件比較中さん


    最近ちゃおちゃおハウスの物件を見つけたんですが、サンヴィアーレってそんなに悪いんですか?
    築年数が経ってなければ問題ないかと思っていたのですが。
    木造っていうのは少し気になります。
    ここに載っている情報以外で他にも詳しい方いたら教えてください。

  30. 51 働く女子さん

    ナミキから謎の請求書が届いたのですが、同じ方いませんか?
    ちなみに退去&解約済みです

  31. 53 ぷー

    ナミキに入居していますが、メンテナンスの対応が非常に悪い。メンテナンスを頼んでも三週間放置。こちらから再度電話してお盆を挟んでいたので忘れてたとのこと。毎回毎回よくやるよ。

  32. 54 賃貸住まいさん

    ここの不動産屋さんは敷金を返す気がないですね。
    国土交通省のガイドラインはあくまで目安、掃除が足りない部分を全て請求しています、と言われました。
    消費者センターに相談しながら、メールでやり取りしていましたが、妻が立会時にサインをしていると言われ、掃除が足りないと指摘されたことも含めて、寝れなくなってしまったため、降参しました。
    当方3年に一度くらいで引っ越していて、今回は五年住んでました。

    ここの業者とは二度と関わりません。

    引っ越していった人、みんな言ってたんですよね・・・ここは異常だと・・・

    これから出て行く人にも連絡をもらっているので、教えてはいますが、裁判する覚悟が必要です。

  33. 55 賃貸住まいさん 

    補足です。
    3年に一度くらい引っ越していて、このような請求が初めてでしたので、メールにてちゃおちゃおに質問しました。

  34. 56 入居予定さん

    仲介は別会社で、契約&管理会社はナミキでした。

    契約前に物件を内見するよていだったのにクリーニングが終わっていない、クリーニングを入れる予定もわからないとの事。
    翌週また内見をするはめになり、交通費も自己負担。
    担当者に意見すると、
    『聞いていません』
    『気に入らなければ契約しなくて結構です。』
    と言われました(こちらは現住居の退去日も決まっているのに…)

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  35. 57 ビギナーさん

    ナミキ管理物件に住んでおります。電話連絡した際の担当者があまりにもひどいのはほかの皆さんと同じ感想です。
    また最近リフォームが入りましたが作業者が空き缶や折れたカッターの刃など放置、ベランダの避難用具のケースを破損しても報告しない、養生ゴミの放置など
    関係者に基本的な教育すらできていません。
    建物を気に入っても管理面で必要があった場合に所々で不愉快に思うことは間違いないと思います。

  36. 58 ご近所さん

    友達が当物件に住んでいます。

    隣人が夜中の12時くらいまでうるさく電話をしたにも関わらず、担当者から連絡させます以降2ヶ月放置。
    我慢していましたが再度電話をして同じ対みたいです。

    入居から住んでいる現在までナミキの社員と一度も顔を合わせたことがないそうです。

    管理費だけもらって管理もしないひどい会社です。

    一部住人は共有部分を倉庫代わりに荷物がたくさんおいてあるそうで、その隣は数ヶ月空き部屋だそうです。
    希望者が見に来ても、借りたくないのもわかりますよ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  37. 59 匿名さん

    更新一ヶ月前までに更新手続きしなければいけないはずなのに、その一日前に書類送ってきた。
    案の定、更新料を一ヶ月前までに振込って書いてあって、間に合わないって。

    その他、問い合わせしても、担当者から連絡させます、→かかってこない。
    共用部分の電気切れても、こちらから連絡しないと変えないAND連絡しても2週間は放置。

    物件自体は悪くない。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  38. 61 退去済み

    消費増税に関して家賃が変わるといった趣旨の文書を退去済みの人間の退去後連絡先に送ってくるくらいいい加減というか処理が雑です。
    もうこの会社に払う家賃もなにもないし、うっかりミスでも送付先が管理物件ではない住所で気づいていいはず。
    また、消費税と家賃に直接的関連性はないはずですがそれを機に会社として家賃関係に変更を加えるあたりも胡散臭く感じます。
    誠意のある会社とは思えません。

  39. 62 匿名さん

    ま、悪いどうこうっていうのは否定しないね

  40. 63 入居済み住民さん

    4年前に退去した者ですが、ちゃおちゃおから電話があり、「更新料についてですが…」と!
    はぁ?という内容でした。なぜ電話がかかってきたのか未だになぞ!

  41. 64 匿名

    数年前ここの物件を利用していました。
    部屋の契約時にちゃおちゃおメンバーズ会員に強制的に加入させられますが、更新時にこの会員の更新費用を上乗せして請求してきます。
    こんなサービス要らないよ!という方(みなさんそうだと思いますが)は断固拒否すべきです。

    ちゃおちゃおメンバーズは不要な旨を伝え、その金額を差し引いた請求書を作り直すよう申し入れをすれば対応して貰えます。
    よく分からずに既に支払ってしまった方はご愁傷様。お金をドブに捨てたと思って諦めてください。
    ろくでもないサービスに無駄なお金を支払う事は無いですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  42. 65 匿名さん

    管理もたいしてしないのに、お金だけはしっかりとる。
    困った時の対応は、最悪です。
    困っていても、1ヵ月先しか行けませんと平気で言う。
    板橋にお店があるから、遠い所は前中の対応は、できないですと言う。管理している会社がいうこと??

  43. 66 入居予定?

    >64
    私が仲介してもらった業者からはちゃおちゃおメンバーズは加入が必須だと言われました。
    トラブルに対してきちんと対応してくれるのであればいいのですが、皆さんの書き込みを見るとそうでもないようですね。

  44. 67 旧ナミキ関係者 [男性 40代]

    ここのナミキ関係グループには一切関わらない方がいいと思います。まさに
    一族経営の見本みたいなもので物凄いカネゲバ。子会社に派遣会社を持っていて
    派遣先は同じナミキグループw。一族のトップの気にいらなけえれば派遣終了w。
    語学学校を経営していてお金持ちの中国人がナミキのアパートに入って余りの
    酷さに怒髪天を付くとか。語学学校へはベトナム人を無条件で受け入れ、パスポートを
    売って行方不明なんて当たり前。今度は銀行も無いようなネパールの奥地から来日
    させてでもカネを取りたいそうで。契約書さえ外部に翻訳代をケチる会社です。

  45. 68 入居済み住民さん [男性 10代]

    ひどい。。。

    いくら綺麗につかっても返金してくれない
    謎のクリーニング代金。

    そしてちょっと壁に染みがあると(テレビ裏の熱が原因)
    過剰請求

    金のために経営してるんですかね

    解約の電話もでない
    大学の友達も非常に困惑しております。

  46. 69 入居済み住民さん [女性 30代]

    隣が煩いので並木不動産に電話しても担当者から連絡させますと言ったきり全く無視され煩いままです。管理費だけは取るのに仕事をしない人たちです。とにかく不愉快な並木不動産です。

  47. 70 入居済み住民さん [男性 30代]

    かなり不当請求がきます。
    こんな不動産初めてです。

  48. 71 入居済み住民さん

    こんなに高い更新料がかかることにはびっくり。家賃の倍くらいかかります。契約書に書いてあるので、払えないなら退去して下さいっていう対応をしてくるので注意。上の方と同じく、折り返しがこないので掛け直したら、担当は休みなのでまた電話して下さいと平気で言われる。

  49. 72 入居済み住民さん

    管理会社の対応が非常に悪いです。
    何度も電話しないと対応してもらえないし、遠い物件は対応はあとまわし。夜間は電話には出るけど、一切対応しないで、昼の部に伝えますのみ。造りももろくて音はうるさいし、質もよくない。そして、対応もしてもらえない。クソみたいな会社です。

  50. 73 入居済み住民さん

    問い合わせをした際に、担当者が名前を名乗らなかったり一方的に電話を切ったりと、やりたい放題です。
    社会人として不適切と言うより、普通の子供よりも常識の無い社員ばかりなので、絶対に契約してはいけません。

  51. 74 けんご [男性 30代]

    皆さんの言うとおり、ナミキは非常に対応が悪い会社だと思います。
    私が今までに見た不動産会社でもナミキは酷かったです。

    電話対応も放置されるし、契約書も雑に扱われた上に別の方に渡してしまったようで(個人情報の漏洩です・・・)、そのお詫びもほとんどありませんでした。

    私以外にもナミキのトラブルは多いのではないでしょうか。

  52. 75 匿名さん [男性 30代]

    ちゃおちゃおクラブ?の対応は、最悪です。基本的に何もしてくれませんでした。だいたい契約書上、賃貸に不具合がある場合、大家に修繕責任があると契約書上に書いてあるにもかかわらず、更新月にちゃおちゃお会員に強制的に入らされお金を払わされるのは、おかしいだろ。それて賃借人が修繕費用払わされてるということでしょ。しかも出る時にハウスクリーニング代払わさわれそうになった。契約書に書いてあるからと言われたがそんな記載一切なかった。

  53. 76 入居済み住民さん [女性 20代]

    入居して一日目キチンの電球がきれた、鍵も何年も使ってるっようで中が錆ってささりません。
    玄関の鍵も何年も交換してない様子。
    すぐ対応してくれたが、ハウスクリーニング代は支払ってよね?

    退去するときもいくらきれいにしても1kから30000円からの請求してくる
    私の場合は49000円でした、49000円は何つかってのですか?と聞いたら、
    ナミキ会社のルールですと言いました、みんな様は同じ金額です、だからあなたもそうです。と

    しかも契約中無法入室、最低な会社です。
    かなり強制的に請求してくる、敷金なんて支払ったら返金はしません

  54. 77 入居考え中女性

    >>76
    こんにちは、はじめまして

    色々と拝見させていただいたのですが、
    入居されていたとのことですごく
    お話をお聞きしたいです。
    月々の家賃が安いので並木ハウスを
    利用しようと考え中だったのですが
    色々と不当な請求があるなど
    書いてありすごく不安になっています、、、

    もう少し詳しく教えてはいただけないでしょうか?

  55. 78 入居済み住民さん [男性 40代]

    部屋の設備故障で修理をお願いしてるのに、一ヶ月以上放置されました。
    その間何度もコールセンターに電話しているのに、担当者が休みです、まだ結果が出ていません、もうしばらくお待ち下さい等言い訳されて一ヶ月以上も修理してくれませんでした。
    担当者から折り返し電話しますと約束したにもかかわらず、連絡来ない。
    何かあったときは強気で言わないと何も動いてくれません。

  56. 79 周辺住民さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  57. 80 物件比較中さん [女性 20代]

    初めての一人暮らしの為、色々物件見ていいなと思った所の取り扱い店がちゃおちゃおハウスになっていて、検索しててここに辿り着きました。

    まだ内覧もしていないのですが、やはり諦めた方が身のためでしょうか?

    ちゃおちゃおメンバーズ?
    が質悪そうだから払いたくない…。

    エイブルとかで契約しても、エイブルのサポートではなくてちゃおちゃおメンバーズに入らないとダメなのでしょうか?

    エイブルの方は取引多いから、ネットで評判よくないって私が言っても、それは一部だからそれだけで却下するのはもったいないって言います。

    ちゃおちゃおハウス全体が悪いんでしょうか?
    支店によって外れがあるのでしょうか?

    担当は成増ってついてる支店のようです

  58. 81 ご近所さん

    他の会社では雇ってもらえないような問題の有る人間を安く雇っているので、
    どこの支店だろうとダメです。会社全体が事故物件の様なものです。

    最近ではナミキ不動産が手当たり次第に呼び寄せた外国人が窃盗事件を起こしたりしているので、
    ナミキの物件の近くに住んでいるだけで治安面での不安を感じます。実に迷惑な会社です。

  59. 82 入居済み住民さん [女性 20代]

    ひどい! 悪い!
    保証金とメンバーズは7万円なんて不当でしょう?
    もう全然利用したくない。
    契約に照明器具も全然書いてなくて、シーリングライトなど基本的な設備は自分で買わなければならない!

  60. 83 入居済み住民さん

    クリーニング済みの部屋なのにIHの下に黒い油が溜まって
    電話したら 写真送ってくださいとか 時間かかったし
    月から金しか来れないので 自分も忙しいのに
    それで一回目は行く前に電話があって それで今日用事があるでいったら
    めちゃ不機嫌になって
    二回目の時は電話もせず 名刺の後ろに再び不在だから自分で清掃してくださいとか
    意味がわからない!

    管理費払ってる意味 クリーニング払って その汚さ ありえん
    みんなやめたほうがいいよ まじで
    更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし

  61. 84 死ね、ちゃお

    先日、駐車場の問い合わせたら前家賃2か月分とか自動引き落とし5000円とか言ってくる上に、言い方がレディースか***みたいなので契約しませんでした。
    本店に苦情を入れましたが、責任者自体がチンピラみたいです

  62. 85 匿名さん


    ちゃおちゃおは本当にやめたほうがいいです‼︎
    私も9万の家賃なのに色々入会させられ初期費用50万もかかりました!
    なのにクリーニングしたての床は汚く文句言ったら対応してくれたが、やっぱりコールセンターには4回くらい電話しました。責任者が不在とか折り返すって言って何日も連絡来なかったり。最近では管理費払ってるのに玄関前には3週間もゴミがたまってます。管理人いるはずなのに電話したら「そちらの管理人はオーナーさんが雇ってるのでどうしようもできません」だって。は?こっちは管理費払ってんだぞ‼︎本当に管理・対応の悪い会社です。入居したらきっと不快な思いすること間違いなしです!

  63. 86 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  64. 87 匿名さん

    ナミキは不動産、管理も使えないし対応悪いし遅い。何か家の事で不具合があって連絡しても普通に1、2週間待たせて何の連絡もして来ない時もある。さんざん待った挙げ句催促の連絡を入れてやっと業者に連絡入れるレベル。特に管理の電話対応は本当に理解力なし話にならない。いいかげんな社員が集まる会社です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  65. 92 匿名さん

    契約の段階できちんと説明してくださるのは、お金の振込み日と金額だけです。繰り返し言われるのは、振込み日です。
    こちらの質問要望には、担当者では無く、後ろの人が答えるらしく、聞いてきます。確認しますの繰り返しです。
    並木建設でリフォーム後 内覧しましたが、壁紙は寄せ集め?斬新な事になっていました。空気が入り素人がDYIしたようです。床には接着剤が落ちまくっています。ルームクリーニングしたと説明を受けましたが、お風呂はカビがあり、少し指を濡らして擦ると取れる汚れがあり、ドア上部などは固まったホコリがついたままです。シンクは水垢タップリで輝きはありません。
    設備の説明もありません、質問しても、回答は得られず。
    そして内覧中、いきなり男性が侵入してきましたが、名乗りもせず、挨拶も無く、写真を撮り始めておられました。
    礼儀も悪く、知識も無く、技術も無く、契約してしまった事を痛く後悔しております。

  66. 93 デベにお勤めさん

    一日でも早く引っ越された方が賢明な判断のように思われます。家賃は数年単位でみると数百万以上いってしまいますから。

  67. 94 匿名さん

    この会社は社員が出勤打刻を忘れると違法に数千円罰金でとっているブラック企業だからね
    労働基準法も守らないようなブラック会社の経営者や従業員の質がいいわけないよ

  68. 96 評判気になるさん

    [No.88~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切なレスを削除しました。管理担当]

  69. 97 名無しさん

    ここのコールセンターまともな人いるんでしょうか… 催促しないと回答しないし困ってかけてるのに「それを回答すればで安心するんですか?」とか客をキレさせようとしてるのか…?という対応だった 最初の担当は比較的まともだったけど代わりにでた男がもう接客業を辞めてくれというレベルで、次のおばさんがさらにまたひどかった 仕事でも客の対応嫌なひとはあんなとこで働くなよ…

  70. 98 周辺住民さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  71. 99 匿名さん

    電話の対応が悪すぎます。会費まで払わされて何だか騙されているような気がしてなりません。春の更新時には、ナミキちゃおちゃおとは必ず縁を切ります。この会社とはもう二度と契約しません!!

  72. 100 評判気になるさん

    ここそんなに対応悪いのですか?利用しようか迷っているので悩みます。

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