デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東武東上線のナミキ建設ってどうなの?」についてご紹介しています。
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ゆう [更新日時] 2024-04-10 20:32:40

東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。

[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28

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東武東上線のナミキ建設ってどうなの?

  1. 253 匿名さん


    おトイレの電気と換気扇の親子スイッチ故障しました。
    修理依頼しましたところ、最短で5日後です。それも、平日日中。
    通常勤務の9時ー5時、週休2日の方は、何日かかるかな?
    換気扇なしのおトイレ、どうなることやら。。。。。
    並木さん管理物件済んで、修理依頼するのはじめてじゃないんで、ほんと上レス通り、よくあちこちあり得ないところが故障するので、
    まだ5日後なら、早いほうですね。

  2. 254 買い替え検討中さん

    以前ここが管理している物件に入居していました。とにかく入居後の対応が非常に悪いです。悪いというより悪質であると感じます。
    雨の吹き込みや雨漏りなどで部屋がびしょびしょになっても担当者の主観で住居するにあたり不便はない。などと一方的な言い分で話をしてきます。
    管理不備の連絡をして4か月ほどたっても具体的な対応はせず、ビニールシートでベランダを覆う,古びたバケツを置いていく対応を行われます。
    また、これらに関して,賃貸管理不備を理由に内容証明を大家に送りたいというように言うと、「恐喝罪になる」などと言われます。このような誤った罪になるなどといったことや、これまでのことは録音している。などといったことを,自室に3人で入ってきて言われます。
    生活相談センターや、都庁の相談窓口に問い合わせしてもそのようなことはないと言われます。
    また、入居時にも,天井に画びょうが刺さったままであったり、床に変な取れないシミがあったり,ホコリがあったりとハウスクリーニング代を支払っているにも関わらず、本当にハウスクリーニングをしているのか甚だ疑問な状態でしかありません。

  3. 255 匿名さん

    天井から漏水し、天井が溜まった水の重みで落ちてきそうになりました。
    漏水を放置すると天井の崩落、カビによる健康被害、家財への被害が予想されます。
    連絡後すぐに穴を開けて水抜きしてくれたのはいいのですが、結局、工事完了まで3ヶ月くらいかかりました。

    原因は上階の部屋の水道管破損によるものだったのですが、「上階住人が工事に消極的なので時間がかかる」とのこと。進捗状況を聞いても、「何度もお願いしたのですが、入室を断られて立入検査できていません」の繰り返し。埒が明かないので、区の法律相談にも行った所、法律的には強制的に工事に入る事もできるとの事でした。

    ところがナミキは、「今後もこの物件に住むなら、上の人と気まずくなるので穏便にした方がいいですよー」的な事を言ってきて本当に腹が立ちました!ルール違反は上階住人なのに、なぜこっちが我慢しなきゃならないのでしょうか?

    上階住人が厄介な人だったとは言え、ナミキの対応はお粗末すぎました。対応が遅い!やる気ない!何にもやっていない!

    これだけでなく、腹立つ事は色々ありました…。とにかくやり取りは全て、証拠として記録を取っておくべきです。私はメールか書面、電話は「録音」するようにしてました。こことは二度と契約しません。

  4. 256 名無しさん

    ナミキ、つまりちゃおちゃおと契約は止めとけ。
    クソみたいな対応で早期退去させて初期費用、敷金を掠め取るやり方だから。
    んでもって録にクリーニングや設備点検なんてしないから入居者にとって負のループ。
    金を時間をドブに捨ててイライラしたい人向けの賃貸会社だよ。

  5. 258 匿名さん

    [No.257と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 259 マンション検討中さん

    こちらのスレッド見させていただいてなんかあやしいとは思っていましたが、契約しなくて良かったです。ありがとうございました。

  7. 260 口コミ知りたいさん

    ちゃおちゃおハウスで物件を借りています。
    私が借りているのは、築年数が古い物件で、入居時から床に凹みやキズが無数にあります。
    先日、床の凹みについて気になることがあり、担当者に電話しました。
    担当者から『こちらでは入居時の傷や凹みに関しては、大家さんが確認しているので対応できません。チェックリストに書いてあれば大丈夫です。』と言われました。
    私の考えが甘く、チェックリストだけ書いて写真は撮っていませんでした。本当に愚かでした。写真がないこといい事に高額請求されないでしょうか。

    ちなみに、管理会社が入居時の状態を把握していないのは普通なのでしょうか?
    今すぐに退去したいのですが、入居前から付いている凹みや傷を証明できるか不安で仕方ありません。

  8. 261 坪単価比較中さん

    請求する側に証明責任があったと思います。退去時の立会いではサインしないことが推奨されています。サインをなかったことにすることは難しいと聞きますし,その内容通りに支払わなくてはならなくなる可能性が高いようです。詳しくはガイドラインを参考にしてください。書類,通話内容立ち合い時はすべて記録に残しましょう。賃貸トラブルなどでググって情報収集して挑むことお勧めします。

  9. 262 口コミ知りたいさん

    確かに請求する側に証明責任があるようです。
    ひとまず安心しました。

    退去時の立会いでは、その場でサインしないようにします。今後は書類、通話内容立ち会い時はすべて記録に残しますね。
    口コミでは、高額請求する不動産会社だと書いてあるので、今からガイドラインをよく読んで知識をつけたいと思います。

    私は年内で退去予定なので、動向が知りたい方がいれば書き込みさせて頂くつもりです。

  10. 263 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 264 eマンションさん

    以前、彼と同棲することになり元々2人同居可能物件にもかかわらず約30万円の入居費用の請求をされました。
    今はほぼこのような請求はされない不動産屋さんが多い中ビックリしました。
    その後新しい物件を探してそちらへ引っ越ししましたがこちらの不動産会社は最悪の一言です。

  12. 265 通りがかりさん

    みなさまの仰るとおり。

  13. 266 検討板ユーザーさん

    >>256 名無しさん
    短期解約金というのを取られる物件を見かけたような記憶があります…。
    入居時の費用が安くても、退去時にどれだけ取られるのか心配ですね。

  14. 267 通りすがり

    グループ企業一覧を見に行ってみましたが、
    幅広くご商売なさってらっしゃいますね。

  15. 268 匿名さん

    入居時に隅から隅まで写真撮影しておくことをお勧めします。
    問い合わせ内容は必ず書面で残したり
    録音するなど、証拠を残しておくといいですね。

  16. 269 建売住宅検討中さん

    不動産会社の人と内見中に雑談をしていて、評判悪い管理会社を聞いたら迷わずに「なみきちゃおちゃお」。業界内でも昔からかなり評判が悪い。

  17. 270 通りがかりさん

    コンビニ前はグループ会社?駐車場で作業着の男とスーツの女がたばこ吸いながら大声で話してるのがうるさい。隣の公園で子供を遊ばせてるので、ちょっと。会社さんの印象悪くなりますよ。。。。

  18. 271 名無しさん

    今、敷金返金でもめています。壁紙の少しの汚れで、全面張り替え請求です。その見積書を請求しても、明細を書きません。本社に何度も問い合わせしても、回答もらえず、無視されてます。国民生活センターへの相談中で、裁判準備中です。最悪の不動産屋ですので、気をつけてください。泣き寝入りは、絶対しないように。

  19. 272 通りがかりさん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  20. 273 匿名さん

    この会社、敷金イーブンで有名。
    退去時に、敷金返金分は必ず床、壁紙、清掃料金の
    帳尻合わせ請求してきて、敷金は間違いなく回収
    されるよ。 壁に画鋲跡ありとか言われて、平気で
    請求ガンガンしてくるから、注意してぬ笑笑

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